日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

≫ EDIT

1月20日(火)の まこちゃん 通院日

1月20日(火)の まこちゃん 通院日です。

007_20150127234606ae2.jpg

今日で、ほんまにほんま~の、主治医(日和と同じ)が最後の診察となるので、来て下さい~!と言われていた(ほんとは、1月23日でよかったのですが…しゃあない…)ので、前々から予約をて行ってきやした。

005_20150127234707881.jpg

まこちゃん、何かいつもとサイクルが早くニャイ?と思っていたのでしょうか??

011_201501272346083f7.jpg

あっ!でも、この日で予約しておいてよかったんです。

010_20150127234608c77.jpg

なぜかというと、まこちゃんが、白血球数が下がり、免疫力が落ちちゃったので、風邪ぎみだったようで、時おり、クシュン!とくしゃみをしていたからなのです。

013_20150127235216151.jpg

いつものCBC検査と腎臓の検査もしました(あぁぁ…お金がいるね。。。)、白血球数は、4100で、腎臓は問題なし!風邪の抗生剤の注射を打ってもらいました。後、補液も。

明日から~、風邪の抗生剤の錠剤を1日1回朝だけ2日分頂きました。また、23日(金)に来院予定ですので、様子見ぃ~です。(この日で予約をしておいてよかったです。うまい事、風邪ひいたもんだ!風邪は嫌やけど…)

まわりに野良猫がいるので、ひやひやもんです。戸をおおっぴらに開けれないからなぁ~。。。

012_2015012723461041a.jpg

ひよは、安心しきってます?

| とある日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和、病院へ~(甲状腺の血液検査)

050_20150127005352b47.jpg

1月19日(月)、1か月前に受けた検査の時に、先生から~今日に、甲状腺の血液検査(総サイロキシン)をもう1度しましよう!って言われていたので、予約をとり~行ってきました。

病院が大嫌いな日和…

なぜか?日和が病院に行くと、予約していても前が押していて、待たされる事になります。

その間、ドキドキ…そわそわ…キャンキャン…泣き通しで心拍は上がるし、血液検査にいい結果が出ないので、仕方なしに、外で待たせる事にしました。

053_201501270053562c4.jpg

私は、待合で!っていうのが、何だか…

この方が、彼女、めっちゃ落ち着くらしく…普通でした(^^;)

055_201501270053563bf.jpg帰り、近所の神社に寄りました

検査結果は、早くわかり、次の日に出ていました^^(以前行っていたイオン系列の病院だと結果が一週間もかかるんですー!その点、今の病院は良いかな?少々高めですがね。。。)

何も問題はなく~!以前、数値ギリギリ…でしたが、今回は1,2だったっけ?大丈夫な範囲でしたので、今後の検査は、胆泥症のは3か月に1回位の割合で&甲状腺は、半年に1回の検査でオッケーだそうです。ホッ~体重は、10,8㎏。

今日、今回で、日和の担当医が産休で長期のお休みになるので、最後に見てもらってよかったです。次は、新しい先生に引き継がれるそうです。

063_20150127005400b9d.jpg

家に帰り、ほっ~のひよ

| とある日常 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和が日吉に…

1月17日、旦那も休みやし、土曜日でちょっとだけ高速が割引やったから、、、最近、どこにも行ってないので、雪遊びに行きたいな~!って思ってました。まこちゃんの事があるので、遠出は出来ませんので、去年行った、日吉ドッグランに行く事にしました♪

去年行った記事はこちら ⇒ 去年行った記事


011_201501222133560db.jpg

京都縦貫道が出来てから~日吉ドッグランには、わりとすぐに行けます^^どうせなら、舞鶴までつながってほしいのですが…もうちょっとですね^^;

020_20150122213400b53.jpg

去年、2~3回行った(記事にUPしていないのも含めて)ので、ナビなくても行けました!今回は、時間が遅くから行ったためと雪がひどくならないうちに早く帰ってきたかったので諦めましたが…美山にも行ってみたいです~。ナビが今現在機能しないので1人では無理です…また旦那を道連れにしよう~っと(^^)

021_20150122213402eee.jpg

ランは、人っ子・犬っこ1人として誰もいなく~…貸切でしたので、日和は大喜び!!

024_20150122213731158.jpg

バカ走りしてて雪を食べたりはしゃぎまわっていました^^

[広告] VPS


動画を撮ったので、見てねん(音声注意)。また、機会があれば連れていってあげたいなっ。

033_201501222137349e7.jpg

林間の所は、ぜんぜん積もってません。。。残念。。。

034_20150122213737a4b.jpg

今回の雪は水分が多くべちゃ雪でした。。。

038_2015012221373550f.jpg

避難小屋?雪よけ小屋?にいる日和。ランあたりにはなかったのですが、奥の方(多分、キャンプ場)に行くと鹿のふんがたくさんありましたよ~!

048_2015012221373968b.jpg

今回、おかげさん でと、 セネンフント のドッグカフェには寄りませんでした(犬が苦手な旦那と一緒だと行けず…)ので、道の駅で何やかんや~お土産を購入して帰路につきました!


| とある日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あさひくんちの和んこ堂さんガレージセール出店に行く~(家から~2,3分で和んこ堂!)

3連休の真ん中の、1月11日(日)、あさひくんちに、和んこ堂さんのガレージセールが出店されると聞き~、開店一番から~終了まで行ってきました♪

075_20150120003837114.jpg

最近、柴っこの集まりに行ってないので、久しぶりでしたから~とても楽しかったです!

不思議と家にいる方が寒かったりして、集っている時って寒さは気にならないものですね^^

033_201501192333425bb.jpg

あさひくんのお知り合いの方かな?お芋を焼いて下さいました!ありがとうございますっm(__)m

037_20150119233347849.jpg

日和は、もうずーっとお芋にくぎ付けで…w 自分からよって行ってたくさんもらっていましたww (こういう時だけ、人が大丈夫で!ゲンキンなやつwww)

041_20150119233346731.jpg

久しぶりのお友達との再会に、日和は嬉しそうでした♪

044_20150119233350786.jpg

去年に生まれたばっかりの、あさひくんちの子供が見れたり…

076_201501200040242e3.jpg

ガウガウ…ガヤガヤ…と賑やかで可愛くて~癒されました♪

096_20150120001055450.jpg

姉妹、久しぶりの再会でガウガウ…って言ってました!(こゆきちゃんとひなのちゃんかな?)

062_20150120000305d91.jpg

日和、こう見えて(どう見えて?)小さい子、好きなんです~^^

077_20150120000309526.jpg

こわいおっちゃんが来たりwww

080_20150120000314a85.jpg

そんなおっちゃんですが、レデ~には、デレデレなのれす

082_20150120001049b69.jpg

レディーの名は、ララちゃん

069_201501200003099a8.jpg

こうやって見比べると…日和ってデカいわあぁ~!ガタイがいいのね…改めて気づく…(^^;)

081_20150120000312dd4.jpg

みこしくんは、展覧会に出陣しているので、理想なバランス~惚れ惚れ~(長野全国展以来のお久し~でした)

093_20150120001053cfd.jpg

けんさんも来てて…同じ年だというのがわかるのでしょうねぇ、日和よ!

091_2015012000105226a.jpg

小梅ちゃんだっけ?小雪ちゃん?名前間違ってたらごめんなさいm(__)m今年の干支のコスプレしてましたよ^^

090_20150120005022a29.jpg

そらくんとかげくん(男同士)は、いつも来る時は、お揃いの洋服で!以前は、スーパーマン、今回は、セサミ!次は、何かな?個人的には、ガチャピンとムックで見たいっ!

046_20150119233349bc5.jpg

どんな出店だったと言うと…ガレージで販売するから~ガレージセール(笑)こんな感じ^^

058_20150119233709c71.jpg
056_20150119233707379.jpg

今の季節にぴったり~なものばかり^^

060_20150122141327fcc.jpg
054_20150119233704258.jpg
053_20150119233703b65.jpg

ステーショナリーグッズもたくさん(*^^*)

055_20150119233706d4a.jpg

何を買ったかというと…

097_20150120001055ce1.jpg

カレンダー&バンダナ&ポーチ! どれもこれもいいので~迷いました^^

050_20150120004740fa9.jpg

最後に~!これ、ツボにハマったわ…羊さんの絵が可愛い…のと、駄目よ~!ダメ・ダメ…の注意書き と 小梅ちゃんママさんが着てられた和んこ堂さんのトレーナー!むちゃ可愛えぇ~~!これ、福袋で購入されたそうです。GETしたかったなぁ~。。。←その前に、着れるのか?(爆)

035_201501221415478f5.jpg

次回の出店はいつになるか未定ですが、、首を長~くして待ってますので!また、よろしくお願いしま~す。



| とある日常 | 00:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月9日(金)のまこちゃん 通院日

1月9日(金)、今年、初めて~の、まこちゃんの通院日でした!

003_20150115182803df0.jpg

今日は、洋服を着せて行かなくて~、マットにカイロを貼って行きました。

008_201501151828060de.jpg

まこちゃん、ご機嫌斜めです?

020_20150115182808726.jpg

何やら~、会話しているようですw

010_2015011518280632e.jpg

で!どうだったのかと言うと…

白血球数が、5200と前回より下がっていました(TT)ので、急きょエコー検査しました。腫瘍の大きさも大きくなることなく、問題なしでしたからよかったです。体重は、3,3㎏で前回(3,34㎏)よりあまり変わらず…

今日から~、ステロイド薬を1日1回の4分の1錠になりました^^

最近は、以前よりか食欲があまりなくて…何でも、まこちゃんが食べれるものを上げて下さい!ってな事でした。

ので!塩分が気になりつつ…煮干し や かまぼこ をあげたりしています。←これだったら喜んで食べますので!



| 猫達 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT