日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和の誕生日にドッグカフェへ~

5月10日(日)は、日和の誕生日だったので、お祝いしました♪



以前、オープンして ⇒ 閉店(近隣のお店にオープン) ⇒ また、元の所に、新たにリニューアルした ミカン っていう所に行ってきました♪


もう、以前行ったのを覚えていたのか?はたまた、美味しい匂いがしたためか?もう、お店に入りたくて入りたくて…満員なのに、ソワソワ…クンクン…(病院の時とまた違った落ち着きのなさ!・笑)


順番が来たので着席し、もう私達が何を注文しようか?とメニューみたりしているうちから、厨房をガン見!!とっても落ち着きがなくなります・笑 


誕生日なので、フルコースで(笑) 大好きな手捏ねハンバーグ&ミルク&かぼちゃプリンを注文


熱いので覚ましている間も、ソワソワ… 


とっても美味しかったようです♪


私達は、メインは同じく~、サイドはパンケーキ&パンとそれぞれに注文 プラス ラバッツアのイタリアンコーヒーで締め。



また、行きたいな!と思っています。



ひよちゃん、11歳、おめでとう~





| 日和 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和、11歳の誕生日♪

094_201505100137199c1.jpg

今日は、日和の誕生日♪

109_20150510013721329.jpg

11歳になりました。

119_20150510013722bec.jpg

人間で言うと、還暦になるんですってー!!

128_20150510013723269.jpg

は、早い…

146_20150510013724ff3.jpg

いつまでも、元気で長生きしてね。。。この画像の笑顔、ひよが大好きなカフェに行った時のものです。日頃の笑顔とまた違う~ww 今年、何回見れるのだろう? また、連れて行ってあげたいなと思いました^^(これ書いてる今日もまたどこかのカフェへ~)

137_20150510021226072.jpg

| 日和 | 01:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&ハロウィンの日…

また今年も時間の関係とかでバースデーに食事に行けなかったので…

004_201411021302276b8.jpg

おけいはん百貨店で、モロゾフのプリンを購入~♪(最近、ケーキとか甘すぎて食べれなくなってる。。。可もなく不可もなく~定番のプリンで^^)


006_20141102130230cd5.jpg

ひよにもおすそ分け

013_201411021302308ea.jpg

いつも通り、蓋で遊んでしまう… 頭上に何か乗せてしまいますw

015_20141102130233926.jpg

これで、遊ぼう~^^

020_20141102130235975.jpg

ぱんだくんにも何か扮装させたいのですが…何もなく…

024_20141102130418bd9.jpg

めちゃ、嫌そう…まこちゃんにはストレスになるのでやめておきました。

032_20141102130420161.jpg

はい!ご褒美だよ!!

038_201411021304215fa.jpg

良かったねえぇ~~

162_201411021408246db.jpg


ここ数年の私の誕生日は、ハロウィン仕様になってます^^;菅平の常宿で宿泊し~日和に扮装…誕生日当日には何もありません^^;

170_20141102141232b0d.jpg


ケーキも、かぼちゃとか栗とかさつまいもを使用したスイーツがたくさん♪昔は、こんなんあったっけー?ってな感じ。まぁ、どれも好きだからいいのですが…

177_20141102141623a8b.jpg


来年も行けるといいなー^^

197_201411021421109a5.jpg

| 日和 | 14:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和、10歳の誕生日♪

今日は、日和の誕生日です♪

048_201405100136506a6.jpg

めでたく~10歳になりました♪おおおぉぉ…!(二桁台にのったよ^^)

129_2014051001394613f.jpg

いつもと変わらず、何もしてあげる事が出来ないけど…(いつもと変わらないあたり前の日常が大事なんです^^)おめでとう!!

068_20140510015200c06.jpg

日和と同じ年(10歳)の、いちごちゃん ・ めろんくん ・ ゆめちゃん ・ わさびちゃん も同じくおめでとう!!

078_2014051001520245a.jpg

と、日和が申しておりまするうぅぅ…(しかし、やっと誕生日にピーカン晴れしたような…だいたい、雨だったので、嬉しぃー!)

056_20140510020733cc6.jpg

| 日和 | 01:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和、8歳!!

旅ブログの途中ですが、今日、5月10日は、日和の誕生日です。8歳になりました♪

097_20120510233625.jpg

いつも過去日記ですが、この日だけ当日ブログとしてUPしておきます♪(笑)

108_20120510233656.jpg

今年は、誕生日記念旅行に行きたかったのですが、天候が不安定なのと私が運転出来るようになったためか…旦那が「1人と日和とで行ってこ~い!」と言ったので^^;っていうか、母と行く予定でしたが日程が合わず(><)

146_20120510233722.jpg

まぁ、日和が健康でいてくれたら…どこにいてもいいかな。おうちご飯はいつもより違いましたけど。誕生日ケーキは、なしだったけど(普段食べているのと、この時期、GWはさんでいるので配送に時間がかかって早めに注文しなきゃならんしややこしいので)。

117_20120510234212.jpg

買ってきたスモークポークプレート御膳でお祝い♪(スプーンさしたまんまやし・笑)

160_20120510233740.jpg

9,10日と連ちゃんで(笑)、日和が大好きな鶴見緑地に行きました^^薔薇が綺麗に咲いていましたよん

2012、鶴見緑地のサルビア

でも、風車の丘だけは、サルビアに変わってました…(早っつ!)

2012、鶴見緑地のバラ園

日和と薔薇

2012、鶴見緑地のバラ園2

薔薇のアプローチ

2012、鶴見緑地のバラ園3

紫色の薔薇、綺麗~♪

2012、鶴見緑地のバラ園4

ゆりの木が色づいていて綺麗かったです~♪

2012、鶴見緑地のバラ園5

彼女の犬名は、桜子号なんですが^^;まぁ、5月生まれなので時期的に薔薇ですが^^毎年、ここで写真を撮ります。いい記念になりました♪こらからも~ずーっとここで記念撮影しようね。いつまで出来るかな~?健康で長生きしてね。日和よ。。。生まれてきてくれてありがとう。日和を生んでくれた母親にもありがとう~。お父さんにもありがとう。

1771.jpg

ちなみに、写真は、初公開の日和のお父さん。似てるやろー!!今年、5月19日に赤穂でオフ会あるんですが、またお父さんに会いに行ってこようかな~?(お父さんは、日和より1個上の9歳です。まだまだ現役・健在かな。展覧会に出られてたので日和の兄弟姉妹はどこかにいるはず…)

≫ Read More

| 日和 | 23:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT