日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月4日(木) まこちゃん通院日

6月4日(木)、まこもの3週間に1回の診察日でした。



体重4,06㎏のほんの少しだけアップ。白血球数は、6500で前回と変わらず。ヘマクリットは、37,9で貧血なし^^



いつものエコー検査は、腫瘍の大きさは、前が2,8mm~9.5mmだったのが、今日は、2,5mm~6mmとちょっとですが、小さくなっていました。まぁ、動くので誤差はあるかと思いますが…前より大きく(1㎝以上)はなっていなかったのでヨシとしましょう^^



そして、嬉しい事に、次回から~は、1か月に1回の通院でいい事になりました。暑いので助かります!!




今日は、オールスマホから~の撮影のみでした。

| 猫達 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもふたり一緒♪

また( 笑 )過去日記に戻ります。



5月4日(月)、ぱんだ&まこもに夏用ベッドをだしてあげました♪

084_201507031516104ff.jpg

何で?わざわざ、小さいベッドに2人して入る?(笑)

086_201507031516126bd.jpg

仲が良いですね(*^^*)見てて、とても癒されます^^

087_20150703151613bcc.jpg

そして…14日(木)も、一緒にお出かけです。

008_20150703164105e9a.jpg

病院でしたけど!!

011_201507031641072c7.jpg

ぱんだくん、久しぶりなので、めっちゃビビってます・笑

013_20150703164109763.jpg

今日は、お父さんがついているし、まこちゃんも私も全員いるから大丈夫だよ!

030_201507031641108b1.jpg

心臓の波形や雑音とかを測定する機械です。

021_20150703164859a1a.jpg

血液検査して、ワクチンを打ちます。

028_20150703164900246.jpg

そして、エコーもしました(ワクチンとエコーは興奮しているのでほんとは別の日がいいそうですが、やってもらいました)

031_2015070316411163c.jpg

まこちゃんは、ぱんだ程びびってもなく~、慣れてるみたいです。



結果: ぱんだくん 体重6.56㎏で減っていて褒められる。体温、38,7度。以前にした尿検査の数値が45から41に下がっていて問題なし!心電図は、前よりかは波形が緩やかな様ですが、まだ注意!乱れている所もあり~不整脈状態。次回は、3か月後にまた来院予定。

     まこちゃん、4,04㎏でUP! 白血球数6500で以前より増えていました。しばらく、3日に1回のステロイド薬三分の一と食事療法で様子を見つつ、また来月に来院予定です。



| 猫達 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えぇ~(*^^*)

4月の過去日記の続きです。

096.jpg

あったかくなってきたので、こたつを片付けたいのに…

100.jpg

まこちゃんが膝(布団ごしだけどさー)に乗ってきて甘えてくれるので、なかなか…かた出来ません^^;う、嬉しいなぁ~。。。

007-1.jpg

まこちゃんは、残念ながら~膝のり猫ではないんです。抱っこされたりするのも嫌いなタイプの猫さんで^^;最近、心境の変化か?乗ってきてくれます♪

003-1.jpg

ひよちゃんは、座椅子でくつろぎ中…

| 猫達 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月2日(木)の まこちゃん通院日

122_20150420012354a52.jpg

日和と鶴見緑地散歩から帰って来て、まこちゃんの通院です。

123_20150420012355afa.jpg

ほんとは、明日(4月3日・金曜日)に予約だったんですが、お天気が悪いのと用事が出来たので急遽オンライン予約をして行きました。空いていたので待ち時間ナシでした!

125_20150420012357d9d.jpg

いつものCBC検査: 体温37,6度。 体重3,88㎏ UP↑。 白血球数5200。   

127_20150420012358d5b.jpg

お腹の赤みを見てもらい、良くなったと言われました。

128_20150420012400239.jpg

検査表です。白血球数が少し上がってもち治していました^^ ステロイドは、1週間に1回の1/3錠になりました^^

129_20150420012446a79.jpg

次回から~、3週間に1回の通院でオッケーになりました(^^)v

| 猫達 | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月20日(金)の まこちゃん通院日

3月20日(金)、まこちゃんの2週間に1回の通院日でした。

038_2015032823490894b.jpg

んもううぅぅ~~~、2週間に1回の通院ってサイクルが早すぎますねぇぇ~~~

040_20150328234909848.jpg

月日が経つのは、あっという間!おとうにゃんと一緒に行きました。

044_20150328234910ead.jpg

体温37,1℃ 、体重3,8㎏。 白血球数3800、前とあまり変わらず…(TT) また、ステロイドを続けなければなりません。飲ませる間の間隔は伸びて5日に1回(4日あける)になりましたが^^ & 2週間に1回のコンベニア注射はもうしませんでした。ずっとしてたらこれもよくない事なので!

045_20150328234911eda.jpg

こないだ、お腹をなめていたのでそれをみてもらいました。ゆるくつまんでしこり(にきびみたいな芯のある塊)がないかしばらく見て下さいと…(これ書いている29日にはもう何もなくなってました。どうやら、電熱マットが暑かったのかな?)

049_2015032823491334d.jpg

そして、エコー検査しました。そのために、今朝から朝ご飯抜きでがんばった、まこ!帰ったら、すぐにパクついてましたよ~^^

051_2015032900065626d.jpg

エコーの結果は、リンパの腫れは前と同じく、大きくもなっていませんでした。ほっ~ 膀胱に砂がちらほら~とあったのが、なくなっていました。腎臓(左)に砂みたいなのがありました。処方食のサンプルを頂き、それを食べさせましょう~って事になりました。尿検査は、依然としてまだ出来ていません。彼女、神経質だから、トイレしている時に近づいたら逃げちゃうし…どうしたもんだか…ぱんだでさえ、採取するのに1か月近くかかったもんなぁ~。。。はあぁぁ……

| 猫達 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT