日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い物♪








うちでは、よく貰い物があるんですけど、その中で昆布と和菓子(特に薯蕷饅頭)はほとんどで…(^^;)いつも、日和に見せびらかします(悪飼い主)。←見せびらかす癖に饅頭は食べません。

和菓子は、ほとんど母にあげるんですけど、この四条畷のお菓子は美味ちかった~wよく地元のお土産は何を持っていったらいいか悩んでたんですが、これなら進められそうです!!今日は、しんどかったので、この貰った昆布の佃煮でお茶漬けでした^^

ところで~!最近の私は、天気予報とにらめっこしてばっかいます。。。気になるのは今週の金曜日。雨予報やん~~~^^;雨だったら、やっぱ中止ですよね?旦那が仕事入れときゃよかった!と言ってますが、今からなら、まだ間に合うそうですが。金剛山やめとく?予報はまた変る?かなぁ~?

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は晴れたねえぇ…(汗):追記あり

くっそー!今日は、晴れましたね。。。

(ええねん、ええねん、いっぱいたまった洗濯してるからえ~ねん。。。 )



ところで、こんなん貰ったんですが、飲めません…

20080624163818.jpg



剣菱やんか~w


20080624163814.jpg



また和菓子系か…?見た目涼しげやけど、、、

他には、これは羊羹か…がっくり…と思っていましたが、、、黒豆ってついてるだけで食べる気になりました日和ママです^^

20080624163816.jpg



ひよも食べたそうやけど、絶対にあげれませ~~~ん



え~と、最近、何だか体が痒い!自分の汗で体が痒いような気がする…朝起きてみると、書き捲くった爪跡が無数にありまする。。。

日和も右耳を掻いてるし…もしかして、耳にダニか何かいるのだろうか?外耳炎なのかな?今までなった事がなくて、よくわからないんですが…。。。




追記です:
えっと、天気がよかったのでいつもの公園に散歩に行ってきました。ちょっとだけ~のつもりが、、、2時間位おったわ~^^;だから、日焼けるんやわ…^^;


20080624212512.jpg



いつもの入り口付近にこんな見た事もない花が咲いていました。これ何っていう名前なんだろう…?

20080624212514.jpg


こういう色好き…☆あ~、ひよがおおあくびしてますね

20080624212517.jpg



大池の周りでは、こんなピンクの葦?の花が…なんだか色的にあわへん。。。でも、咲いてるから記念に撮っとこ~!

20080624212510.jpg



あじさいも咲いていました^^

20080624212507.jpg



今日は色的に皆同系色だな…^^さすが、梅雨時期だw

20080624212230.jpg



この画像見て、ぬかた園地に行ったよ~!って言ったら騙されへん???見えへん?

20080624212227.jpg



岩の上でポーズを取らせました^^下はなぜか水がなくて干上がってました^^大阪は雨が少ないなぁ~。。。

20080624212223.jpg



帰り、やっぱり自転車の後ろ籠で寝てるし…^^;

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 16:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てふてふ(3/14の日記)

<以前の日記(3/14)でごめんなさいm(__)m>

507.jpg

貰い物…っていうか、ホワイトデイに何にもくれへんから無理やり買わせに行ったもの。。。

515.jpg

最近、バームクーヘンにめっちゃ凝ってて、、、それについてた、てふてふさんで遊んでみました。


518_20080405023038.jpg
頭上にてふてふを乗せてみよう~と思ったけど、日和は嫌がりました。
520_20080405023252.jpg

日和はある程度は芸が出来るわんこなのですが、頭上に物を乗せたり被り物が苦手です。皆さんのわんこはコレが得意!ってな事ありますか???
537.jpg
まこちゃんにも乗せてみたけど、むっちゃ嫌がられてます…。

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い物♪(3/10の日記)

<以前の日記(3/10)でごめんなさいm(__)m>

493_20080402003635.jpg
旦那がまたたくさん貰ってきた^^


この中でひよにあげれる物なんかないよ~!!

490.jpg
って言ったら、何だか拗ねてやんの!!!

498.jpg

嘘だよん~~~しろまる
鳴門金時があったのでふかしてあげるよ~でもね~、人前でプッしないでね^^;こないだプッてやったもんだから、私だと思われたじゃないのっつ!!

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 22:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い物(ひよも猫達も…?)


貰い物で、三笠を頂きましたが、食べきれません(汗)



ひよは食べたそうにしてるけど、人間用なので残念ながらあげる事ができません。


ので、ペットショップに行っておんなじようなものを買ってきました♪


ひよにあげる前にちょっと味見したんですが、人間用でも十分いけるやん~~~www


こ~んながぶりついちゃって…今日だけ特別やでぇ!


やっぱ、ペット用のものって少し甘い気がしますが…?どう思われますか???


ってわかっててあげてしまうのよ…ひよに^^;自分だけ日頃から甘いもの食べてるからさぁ~


こんなジャーキーとかの方がよっぽどいいんでしょうねぇ~(ジャーキーもうちではめったにあげないけど)


これ、食べてみたら不味かったけど、猫達=特にぱんだがめずらしく食べてましたよ~?


匂いをかぐ、へびの目のぱんだ


まこも興味しんしん~www


猫部屋でジャーキーあげてたので、ひよは気になって見に来ました!


この後、ひよは猫達に一撃をくらってすごんでましたが…^^;
(猫達は、ひよとおかんはいつもおやつ食べすぎやで~って言ってるようでしたわ。ホンマ!!)
だって、貰ってくるからさぁ~、ついつい、なぁ~、もったいないやん^^;

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

