日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長野へ~ 6月10日(水)から~12日(金)までの事

今、左肩の痛みは、ほとんどなくなり~肩を自由に動かす事が出来ています(^^♪また、いつ痛くなるか?不安なんで大掃除を初めて、それの筋肉痛がありますが…ここら~でちょっと休憩して、ブログを更新します。今日の画像は、すべてスマホからです。



6月10日(水)から~12日(金)まで、長野実家に帰ってました。



名神集中工事のため、別ルートで。これが、また、旦那が道を間違え~のして、通常より2時間ロスしての到着でとてもしんどかった(><)



でも!お決まりの恵那で牛串休憩しましたよん♪



最近、来てなかったので、ひよは大喜び!!



私も調度お腹が減っていたので、A5ランクの飛騨牛弁当を頂きました♪



15時から~義母を歯医者へ連れて行き~、長くなりそうなので、近くのペットショップに一時預かりに行きました。当日、電話連絡で安く(3時間ぐらいで324円!ありえん!安っつ!!)預かって頂けました♪



義母の血が、なかなか止まらず&久しぶりに出かけたのと暑いので、疲れた~!もう、無理~!と言われましたが、遠くから出ていて宿もおさえてあるので、説得し、整形外科へ~(この時、私も電気を当てたかった位、五十肩がとてもしんどくて…つらかった。。。)



ペットショップに一時預かりしていたひよちゃんを向かえに行き~



大人しく待てたそうです^^日頃、預かりやトリミングに慣れている成果です^^



お宿へ~



夕食時間が19時半から~と遅くなりましたが、宿の方、融通を利かせて下さいました。



毎度ながら~、とても美味しかったです♪



嬉しい事に、わんこは誕生日で無料でした♪



翌日、ドッグランでいい笑顔の日和^^ 今日は、お宿でお休み&待機してもらいます。



朝食です。毎度ながら同じメニューってなった事なしで^^さすがです!美味しいし、食べて元気になれます!!



そして、義理母を迎えに行き~



内科へ~。待っている間、近くの公民館に上田市内の歴史の本とか~を見てました。



母も薔薇園に薔薇を見に連れて行きたかったのですが、多分、あまり歩けなく~暑いのでしんどい!というと思い、家で待っててもら事にしました。



目で癒された薔薇園の後、私の肩を癒すために、同じ市内の温泉へ~



着替えするのに難儀しましたが、さっぱり~として気持ちよかったです!(いつも、ほとんど温泉に行く時間がなく~バタバタ…なのでよかったです)



用事&夕方から~、また整形外科へ~。。。



何度、上田駅周辺を走った事でしょう~! (駅前に美味しいカフェ・ケーキ屋さんがあったのに今回もまた時間の都合場行けずで・泣)



今夜も、19時半に夕飯です。病院で待たされて疲れはてて…バタバタ!(滝汗) 到着したら、宿で待っているひよちゃんを真っ先に散歩ランへ連れだし~



あっ!という間に夕飯タイムです♪





デザートのグレープフルーツを食べたかったんですが、お薬を飲んでいるのでキウィとか柑橘類って薬の相乗効果があり過ぎたりなさ過ぎたりするので食べれず^^;多分、大丈夫だと思うんですが、山の上にいるし もしも…と、面倒な事になるので我慢して…



今日も、わんこ料金が無料でした!!やったあぁ~♪



翌朝、7時半から~朝食を頂きました♪



チェックアウトして~向かうは~蓼科バラクライングリッシュガーデン



わんこは、カートか抱っこでOK!ですが、ひよちゃんと旦那に待っててもらう事にしました。幸い、暑くなくよかったです。しかし!入場料tが高け~なっ(笑)前売り券とかバスツアーとか団体さんで行くと値引きはありますが…いつ行けるかどうかわかんないので当日で^^;



お次も、ついでだから~と、日本一標高が高い所にある蓼科アミューズメント水族館に行きました。ここも、入場料が…^^;しゃあないか?人があまりいず、霧が出てました。涼しくてよかったんですが…



ただ、ひよちゃんが、水族館の暗い&異様な空間?の雰囲気を察したのか?落ち着きがなく…ウロウロ…写真を撮るもののブレてばかり…



あまりよく見る事が出来ずに、諏訪インター目指してGO~! ようやっとお店が開店していた(笑)、アイスクリームのお店、ピッコ♪



多分、フランボワーズか何か?とミルク味



横の、蓼科自由農園でカレー&ジャム類のお土産を購入して帰路に着きました。(野菜類を買いたかったんですが、重くて肩が痛いから諦めました。車ん中、暑くてしなるし…。)また、次回、呼ばれるのはいつだろう…???


| 日和との旅 | 12:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30日(月)長野へ~ 宿泊記

前回から~の、続きです。 お墓参りを済ませて、もう宿にチェックインします。 ホテル(コンドミニアム)の外観です。

リフレッシュ

荷物を運びこむため、ひよちゃん、一時的にゲージインされました。いつもと違う宿だったので様子が違い、キャンキャン泣いていました。

094_20150412005534d74.jpg

ひと息ついて、周辺にあるケーキ屋さんとかでお菓子などを買ってお部屋でくつろごううと思っている間に~あっ!という間に時間がなくなり…(実は、つるや軽井沢店まで行ってたから遅くなりました。西友・御代田のつるやでもよかったのですが、ちょっと食べる事で意見が合わなくて…)夕飯をお惣菜とかで簡単に済まし、夜は早く寝ました^^

リフレッシュ 2
和室もあります。

リフレッシュ 3
ベッドもあります。サラウンドシステムのソファと大型テレビ(使用しなかったけど)

リフレッシュ 4
調理器具などがあり困る事はありません。この他、お風呂もトイレもセパレートで^^浴衣やらハンドソープやらタオルやら…全て揃ってました。食事がないだけで、冬季期間でお得に宿泊が出来て(二人と犬と暖房費合わせて14000円前後!)満足でした♪

リフレッシュ 5
この辺り、静かで大阪ではいないような小鳥もたくさん飛んできてとてもよかったですよん^^(南軽井沢のホテルは道路沿いだったのでちょっと煩かったんです)また、リピしたいです♪

リフレッシュ宿

あさんぽしながら、朝食カフェへ偵察に~

103_20150411041014bb3.jpg

そのまま、ぐる~っとお散歩して

119_20150411041015678.jpg

御影用水まで来ました。

121_20150411041019e48.jpg

誰1人として会わなく…すがすがしい気持ち。

[広告] VPS

嬉しかったのか?はしゃぐ日和を動画に撮ってみました。

129_20150411041332a0d.jpg

宿に戻る方向まで来たら…浅間山がっ

134_20150411041334dc2.jpg

左向くと、カフェ・グルマンがっ!でも、まだ開店していなかった。。。

141_201504110413352ff.jpg

今日は、キャボットさん目的にしているので、帰る方向めざして…がんばって歩きます。

143_201504110413369a8.jpg

ゆめちゃんブログで知った、和食のお店、行きたかったなぁ~。。。時間がないのでまた次回に…

147_20150411041338e5c.jpg

四季彩さん、お弁当を注文したかったけどお休みでした。これまた次回に…

キャボッとコーヴ

7時になり、キャボットさんで朝食タイム♪犬連れだったので、テラス席で頂きました。今流行り?のエッグベネディクトのセット&コーヒー。この、フレンチトーストにも惹かれましたが…またの機会に…(今回、またの機会っていうのが多すぎるわw)

101_20150412011806990.jpg

宿をチェックアウトして、浅間サンライン~小諸インターから~上田菅平へ~旦那実家に向かいます。ひよを、カインズホームに一時預かりして(暑かったのと病院には連れて行けないので)、用事を済まします。

その後、お昼を食べる暇もなく~色々としてたら、時間が経ってしまい…

17時頃に坂城インターから高速乗り~帰阪しました。次回、来る時は、もっと余裕が出来たらいいなぁ~。。。

なんだか、尻切れトンボみたいな記事になってしまいましたが、これで、今回の旅…旅というか、用事でついでに行った長野帰省の話しは終わります。

※インター降りてから、7万キロ超えました!!早っつ!!


| 日和との旅 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月30日(月)、長野へ~ 千曲市のセツブンソウ群生地へ~

3月30日(月曜日)、旦那実家に用事があり、今回は私もついて行く事にしました。4か月ぶりだ~!やっと行けたぜぃ 


まこちゃんの調子とお天気(温度)がいいため(24日頃に帰るつもりでしたが寒かったのでまこちゃんのためにやめました)急遽決まり…前日に、じゃらんからペットも宿泊が出来る所を検索して~お得なお宿に決めました。(まこちゃんは、母に面倒を見てもらいましたのでほったらかしではないですよん)


場所は、西軽。上田道の駅で車中泊でもよかったのですが、前回の初車中泊で寒くて寝れなかったので(><)多分無理だと諦め宿を取りました。



前置きはこの辺りで…

長野に帰る道中

当日、朝、通勤ラッシュに紛れながらの~超遅めに出発毎度、早起きが出来なくて…^^;

長野へ帰る道中2

でも、ずっと旦那運転(私、最近長距離しんどくて…)だったから~あまり休憩することなく(駒ケ岳で腹ごしらえ)…5時間ぐらいで行けましたがw

キティパーク 

今回は、更埴インターで降りて、今井の交差点を左(山側)に向かうとキティパークっていう公園があります。

キティパーク2

その公園の横の上がった所に、千曲市の天然記念物セツブンソウの群生地があります。

キティパーク3

運動不足やし暑かったのでしんどい…杖があったけど使わなかったよ・笑 クロックスでも登れる所でした^^

キティパーク4

ひよは、色んな生き物のにおいに夢中…

キティパーク5 天狗の松

天狗の松が見えてきました!もうひと息かな?

キティパーク6 アヅマイチゲ

セツブンソウを見る前に~アスマイチゲの群生がっ!ラッキー♪

キティパーク7 マップ

マップなど置いてありました。

キティパーク10 セツブンソウ3

左側の写真の山側になっている所、登れるようになっているのですが、犬を連れているためセツブンソウを踏みそうなので、上るをやめました。

073_20150412224415905.jpg

ここまでにしました。

055_20150412225759706.jpg

去年から~の念願の…セツブンソウ、やっと会えたっ!!

キティパーク9 セツブンソウ2

今年は、例年見てきた、長野での黄色いお花目当てではなく~白いお花でした。時期が遅かったのと、一気に暑くなったためか、ほとんど萎れかけていました。

キティパーク10 

帰り、同じ松を見ながら~駐車場へ~… 次の目的地へ~ 

| 日和との旅 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ~ 恒例の旦那実家用事へ~日帰り旅 

旅ブログの途中ですが、昨日行った事なのに、デジカメで一枚も写真を撮っていないのと睡眠不足で忘れそうなので、先に昨日の事をUPします^^

        昨日、6月24日、日帰りでまた長野行き~しました。

今回は、集中工事が終わっていたので、3時に近畿道~ → 名神 → 中央道 → 長野道 → 上信越道 → 旦那実家へと♪(写真は、梓川S.A)

   画像、いつもながら…見にくくごめんちゃい

ひよには、恒例の恵那での朝ごはんタイム♪また今回も、飛騨牛のうで串でした。



味なしで焼いてもらいました^^



すんごいお顔…(笑)



  こまごまとした用事を済ませ~

義母と旦那。車内での写メ。



その後、ツルヤで、お昼休憩~。軽井沢の有名なミカドコーヒーがあったので、モカソフト食べながら写メ。でも、モカソフト味なので、ひよは食べれません。私とひよは、ツルヤのパンを購入してベンチで休憩・旦那と義母は、ツルヤ店内でお寿司を買ってフードコートに座り休憩…。

でもね、ほんとは、3人と1匹で、風香っていうお店に行きたくて行ったんですが、定休日でとても残念無念…第1・第3火曜日がお休みなのに、何故、開いていなかったんだろう…?24日の給料日前だったからなのかな?ちょっと、がっくし…しました。

周辺で、もう1件お店があったんですが、そこ(あんこ坂)も定休日。予約してからの方がおすすめだったので、あきらめてツルヤに行った次第でありやす^^;次回、ぜったい行くぞ!!(それと、場所は、違うのですが、原村樅の湯あたりに、黒柴ちゃん看板わんこのがレット屋さんも見つけて行くぞ!!)

   雨が降ってて写メ、わかりにくいですね^^;

雲行き~がなんだか怪しかったけど、日和をカインズホームに一時預かりし、私達は、温泉へ~♪



ささらの湯 とってもよかったです。温泉のお湯がヌルッとしっとり~していて、化粧水いらずでとても良かったです。お肌がうるおってて…また冬に入りに来たいです!!



日和を向かえに行き~、下塩尻の蛍を見に行くも真っ暗なので場所がわかりにくく…涼しいのと雷&豪雨の後だったので、蛍出現率が少ないかも?と思い諦めました(><)また、次回の目標にします(狐塚の蛍も)。



ニューアルされた、姨捨S.Aで夕飯(今年、2回目。なんだか、恒例になってる)。



中央道下り線、最急カーブの阿智付近。。。真っ暗で怖いなぁ~!!



睡魔と闘いながら…途中何度も休憩したので大阪到着したのが6時頃でした!(笑)



大津サービスエリア、パヴァリエで、柴犬の財布を見つけました^^&朝ご飯ボローニャのレーズンパン。デニュッシュ苦手だったけど、マック嫌だしこれしかなかった^^;



後、変わったラーメンがっ!!食べた事ある方、どんな味ですか?美味しいですか?昔、懐かしい味なのかな?



今日は、暑いのもあったんですが、疲れてずっと寝ています。私も、お昼間に寝ちゃいました。。。



ぱんだちゃん、お留守番ありがとう!今回も、いい子でいてたようで…^^もう、これからは暑いので、猫達をおいて2人でいけません。どちらかが行く事になるでしょう~。

今回の教訓: ① 火曜日と24日の給料日前もは、飲食店が定休日が多いので行くな~!デジカメで写真を撮る事がない位、どうでもいい事(普通)が多すぎて家で留守番してたらよかったかな…とちょっと後悔。でも、行かなかったら行かないで今後悔しているので、まぁ、よし!としよう!! ② 高速が、7月1日(7/5)から~、50パーセント割引が30パーセントになります(私は、平日出かける事が多いのであまり関係ないかな) これから、あまり遠出が出来なくなるなぁ~。。。 ③ 日帰り長野は、しんど過ぎる~~!!日帰りというか、帰るのが、次の日をまたいじゃってますが…(^^;)こういうのを何っていうんでしょ?車中休憩の旅とでもいいましょうか?


 

| 日和との旅 | 21:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野へ~ その3 定宿♪ & 旦那実家へ

藤を見た後、いつも泊まる所へ~

081_20140608002116544.jpg

今回(去年もそうでしたが)、梅雨キャンペーンってのやってて^^ 2名以上で1部屋に宿泊すると、1名分が無料になるんです♪(勿論、1泊2食つきです)

090_20140608002119a59.jpg

この宿、日和がしっかりと覚えてて大好きなところなんです。

ついたとたん、ドッグランへとひっぱる!ひっぱる!!

はい、はい、荷物をおろして…落ち着いてから~遊びに行きましょ^^

画像ありませんが、何回もボール遊びさせられて…疲れたよおぉ^^;

084_201406080021181af.jpg

お楽しみの、夕飯の時間になりました。毎度ながら~美味しかったです♪

カーロ菅平 夕食

今朝は、出発が早くて~1時間ぐらいしか寝れていなかったので、食事した後、お風呂に入り早々と8時半ぐらいから~寝てしまいました。


ひとつ、後悔した事があって…


それは、メルくんがテレビに出演っていうのを後で知り…めっちゃショックでした(TT)放送日に長野にいたのに、見なかったよおおおお!!!!


でもね、 こちら で見れます~^^それに、また会えるし♪(夏のMINツアー今年も行くよ^^)


173_20140608014642240.jpg

翌朝、すっきりと目覚め~朝早くから周辺散歩。雉がケンケ~ン♪と鳴いていていい気分♪

カーロフォレスタ 朝食

朝ご飯を頂き~、日和をお宿にお留守番させて(いい子で寝てまってますよん)、私と旦那で義母の用事があるので、山を下りました。

義理母&旦那

親子の会話を聞いていると面白い^^うちの義母は、ちょっとおとぼけ?(すまぬ)な人なので、気が楽です。しゃきしゃきしててしっかりしている人ではなくて良かったです。っていうか、ほんとは、長野弁がちょっとわかんない時があって…^^;それも助かってるって?(笑)3人ともB型なんで、面白いです!

082_20140608013832461.jpg

雨だったけど、用事だったので調度よかったです。日和も、昨日は疲れたので寝ていると思います。市内より涼しいし^^慣れている場所だから…。

宿に帰る前に、近場の温泉(真田温泉)に行きました。ほんとは、有名な別所などの温泉に行きたかったんですが、日和が心配なので、宿の方に向かう一番近くの温泉へ~。。。(気づけば写真を撮り忘れました^^;)いいお湯でした(^^)♪

カーロフォレスタ 夕飯2

2日目の夕飯です(一番上は、この宿名物のアップル・パイ)。今日は、たっぷり寝たので、夜はゆっくり寛いで~すぐには寝れなかったですが…^^;

カーロフォレスタ 朝食 2

翌朝、私が大好きな、くるみ蕎麦でした^^これ、もう大好き!どこのくるみだれのお蕎麦よりもぴか1!上手い!!しょっちゅう食べれるといいのですが…なかなか…うん、また、行こう!必ず…

チェックアウトして…次の目的地に向かいます…

まだ続くよ^^




| 日和との旅 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT