日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お腹の調子が悪い…風邪か?!

火曜日からお腹の調子が悪いんです…

何か悪いものでも食べたのだろうか?と考えたのですが、何も思いあたるふしはないし…?

お腹通しているっていうわけじゃないんですが、通す前の腹痛が軽いってな感じの痛み。

それでトイレに駆け込んだりってのないんです。。。何でかなぁ~?

一応、ビォフェルミンを飲んではみているものの、治ってないし~

食欲はあって、吐き気とかはないんですが、何が原因なのかさっ~ぱりわかりません^^;

病院行くようなたいそな感じでもないし…。


そういやぁ~思い返せば去年なんですが、原因不明の右下腹部痛があった時は、結局子宮系の病気やったし…。

そんなんじゃなかったらいいのですが…。ただいま、様子見です。

でもね~、散歩とか行けてるし、大丈夫ですよ~~~^^

ブログの更新が遅れると思いますが、よろしくですm(___)m





緊急のお知らせ




私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!



詳細は、こちらをご覧になって下さい。



↓↓


熊本で迷子の豆柴を探しています


名生ちゃん


http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/


飼い主さんは、必死になって名生ちゃんの事を探しておられます!!1日も早く家族の元に戻れるように皆さんもご協力お願い致しますm(__)m

| とある日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い物(ひよも猫達も…?)


貰い物で、三笠を頂きましたが、食べきれません(汗)



ひよは食べたそうにしてるけど、人間用なので残念ながらあげる事ができません。


ので、ペットショップに行っておんなじようなものを買ってきました♪


ひよにあげる前にちょっと味見したんですが、人間用でも十分いけるやん~~~www


こ~んながぶりついちゃって…今日だけ特別やでぇ!


やっぱ、ペット用のものって少し甘い気がしますが…?どう思われますか???


ってわかっててあげてしまうのよ…ひよに^^;自分だけ日頃から甘いもの食べてるからさぁ~


こんなジャーキーとかの方がよっぽどいいんでしょうねぇ~(ジャーキーもうちではめったにあげないけど)


これ、食べてみたら不味かったけど、猫達=特にぱんだがめずらしく食べてましたよ~?


匂いをかぐ、へびの目のぱんだ


まこも興味しんしん~www


猫部屋でジャーキーあげてたので、ひよは気になって見に来ました!


この後、ひよは猫達に一撃をくらってすごんでましたが…^^;
(猫達は、ひよとおかんはいつもおやつ食べすぎやで~って言ってるようでしたわ。ホンマ!!)
だって、貰ってくるからさぁ~、ついつい、なぁ~、もったいないやん^^;

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪見え過ぎちゃって困るの~♪(これに反応したあなたは?!)

最近、ノートパソコンに慣れてきたと思ってたんですが、不満が!!

それは、昼間にネットすると画面が綺麗過ぎて、後ろの背景が移りこんじゃってよく見えません~~~(泣)

で、それを防ぐために輝度を上げると…目がチカチカしてきて~目のいい私には、♪見えすぎちゃって困るの~♪なんて、マスプロのCM(古っ~!)じゃないんですが、辛いです^^;…

夜にやると背景が写り込まなくていいんですが、ベッドの上で膝の上にノートを置いてしてると体制がしんどくなってブログなど書けません~

欲を言えば、もうちょっと小さいノートにしたらよかったかな?と…。でも、小さいのは結構なお値段しますよねぇ~。。。

それと、もうひとつの問題~

キーボードがデスクトップと違って、打ちにくいのなんのって!!スペルミスだらけで…^^;

他には、ダウンロードやアップデイトする時にむっちゃ時間かかります

皆のパソはどうなんかなぁ~?ってふと思いました




緊急のお知らせ




私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!



詳細は、こちらをご覧になって下さい。



↓↓


熊本で迷子の豆柴を探しています


名生ちゃん


http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/


飼い主さんは、必死になって名生ちゃんの事を探しておられます!!1日も早く家族の元に戻れるように皆さんもご協力お願い致しますm(__)m







| とある日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪にも雪~♪(以前の日記をさかのぼって書いてます2/9)

緊急のお知らせ

私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!

詳細は、こちらをご覧になって下さい。

↓↓
熊本で迷子の豆柴を探しています









ここからが本題のブログです♪



寒がりではない私が、今日は冷えるなぁ~と思ってたら、とうとう、大阪にも雪がっつ!!

これは、日和に見せるしかないでしょ!!という事で、ベランダに出ました(外に出ない所があかんけど)

だって、こんな日に限って大事な電話がかかってくるので外出来ませんでした(泣)以前にも雪の日に外に出て、日和に見せた事はありますけど~
何かな~?と好奇心いっぱいの時は、いつも足をあげるひよ
以前に匂った事がある冷たい何かだ!と思ったのでしょう~v

やはり、食べますよねぇ~~~www




大阪の雪は汚いから食べさすのをやめました^^;

遊んだ後も、遠くをじ~っと見てましたよ~^^ひよは、寒さは平気だなぁ~。。。

あ~、大阪のべちゃ雪ではなく、長野とか北海道でほんまもんの雪を日和に見せたいよ~^^;
そして、私はスキーがしてみたい!!

| とある日常 | 14:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソの設定などで忙しいのだ…(汗)=ほんとはネット三昧中~!

DSC01717.jpg

今だに、大阪に雪が降った事やバレンタインがあった事などの記事をまだUPしていません(汗)

そのうち書きますので、よろしこ^^

| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫(以前の日記をさかのぼって書いてます・2/1)

緊急のお知らせ

私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!

詳細は、こちらをご覧になって下さい。

↓↓
熊本で迷子の豆柴を探しています








ここから、本題のブログです♪


2月の1日の日記なんですが、日和と緑地に散歩に行って来ました^^


年末からず~っと風車の丘には行ってなかったんです
風車の丘
気がつけば、こ~んな春らしい風景が~^^
菜の花畑
あたりは、数人だけで貸切状態www69
菜の花の匂いをかぐひよ
記念にここで写真を一枚94
一枚撮るのに、や~っとこちらを見てくれました^^v
一面の菜の花~418
春らしい花壇
風車の丘に上がってみました
花壇の前で
日和と花の前で写真を撮る時は、なぜかこんな木の実がいつも落ちてます77
緑地名物、風車の丘で
ここでも、写真を撮りました^^

少し歩くと、こ~んなのが!また葉牡丹やん!カエルのオブジェもまだ健在!
カエルのオブジェの前で
記念にパチリ94
向こうは、大阪市内です^^
気がつけば、あたりは誰~もいませんでした^^;こ~んな素敵な景色を貸切状態www

緑地散歩はやめられませんなぁ~319

≫ Read More

| とある日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うえるかむ・とぅ~VISTA!!

緊急のお知らせ

私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!

詳細は、こちらをご覧になって下さい。

↓↓
熊本で迷子の豆柴を探しています







ここから、本題のブログです♪



以前から検討していたカニ食い温泉旅行は中止にして、

同じお金を使うなら…ということで、

ノートパソコンを買いましたがなぁ~www

PC買ったはいいけど、私、ノートって始めて使用するんです

使いにくいったらありゃしないわー

タッチパッドも初めてやし、どこに線入れたらいいか悩むし、なぜか、DVD見れへんねん

ほんでもって、最大の悩みのVISTAやし…

使いこなすまでこれは相当時間がかかるかもな~

ほんまは、携帯とデジカメ見に行ったのに…

店員のおっちゃんがむっちゃ親切に教えてくれるから、値段は二の次になって、PC買うてもうたがな!!

4月車検やのに、大丈夫か~?!自分!!



| とある日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分(以前の日記をさかのぼって書いてます・2/3)

緊急のお知らせ

私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!

詳細は、こちらをご覧になって下さい。

↓↓
熊本で迷子の豆柴を探しています






ここから、本題のブログです♪

DSC01218.jpg

いつもは御寿司屋さんで恵方巻きを買うのですが、今回スーパーで買う事にしました!

恵方巻き

で、日和に見せてみました^^クンカクンカ…匂ってます

DSC01217.jpg

もちろん、貰えると思っているひよ

恵方巻き=旦那の分10品目の恵方巻き=私の分

左が旦那の分で右が私の分、どうみても私の方が福が多そうでこの先一年よさそう~www

| とある日常 | 10:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー到着♪(以前の日記をさかのぼって書いてます・2/1)

緊急のお知らせ

私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!

詳細は、こちらをご覧になって下さい。

↓↓
熊本で迷子の豆柴を探しています





こちらから、本題のブログです
以前の日記をさかのぼって書いてます^^すいません(汗)

去年登録していたのですが、今頃到着しました
うちは犬もいるので2部買う事になりますが、少々お高いですね~^^;
まぁ、しょうがないか…?!
DSC011151.jpg

日和は、食べ物じゃなかったので
ちょ~っとがっかり…?

| とある日常 | 04:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急のお知らせ

緊急のお知らせ




私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!



詳細は、こちらをご覧になって下さい。



↓↓


熊本で迷子の豆柴を探しています


名生ちゃん


http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/


飼い主さんは、必死になって名生ちゃんの事を探しておられます!!1日も早く家族の元に戻れるように皆さんもご協力お願い致しますm(__)m

| とある日常 | 02:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯

20080207024203.jpg



最近、携帯を新しくしようかな~って思ってる(;_;)今のでも十分満足していますが、うーん、何というかB型の新しもん好きの性格がでちゃったというか…σ)Д`)ぷに

しかし、変えたら変えたで機種変のフルサポートコース2年はそのままでまた飽きがでないのかー?ってのが不安なんですが…(>_<)

目星つけてるのが、W61CAのモードグリーンかサイバーショット携帯かなぁ~♪

旦那がこのモードグリーン気にいってるので私がこれに飽きた時に回そうかと思ってる(^_^;)あ、旦那はいまだにEメールもしてないんですよ!私とはCメールだけで連絡を取り合ってますv(`∀´v)
そんな旦那にこの携帯が使い回せるのか!!っていうのが一番の心配なんですが…

 

| とある日常 | 01:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

!!!(日和に肉)


日和には、たま~に牛・豚・鳥肉を焼いて食べさせてます♪


私が、キッチンでフライパンを持つ音が聞こえてくると覗きにきますが、


この日は覗きに来ないで、和室に入るのを許可されたので、猫の「香箱座りをして寛いでます♪


せっかく許可されたから、ここで御飯をあげる事にしました^^

がっつ!!日和、調子に乗ったのか…?

(ここから、音量注意してみて下さい)


ちゃんとお座りして☆


この真剣な眼差し~


ワンってなきました。久々に聞いたな~。。。


旦那が近づいてくると…


こんな怖い顔、初公開です!貴重です!!


うううぅぅぅ~~~ってうなってます^^;


すごい形相ですね^^;今にも噛みそうな雰囲気だけど、大丈夫!ちょ~っと意地悪したくなりました。


最後に、私が手を出したらうならないのに…



旦那が手を出すと、うなってます♪←音符付けるほど、嬉しい!やはり、リーダーは私だっつwww!!

| 日和 | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の萌し♪(猫達はまだ…?)

実は、昨日に緑地に観梅に行ったんですが、少~しだけが咲いてました♪

まだ完璧に見事!ってな具合に咲いていなかったので、写真は撮りませんでした^^;

(でも、違う花の写真撮ったから、後日アップします♪)


久々に暖かかったしよかったけど、目は痒いは鼻はズルズル…くしゃみ連発で家に帰ったら早速花粉症の予防薬を飲みましたよ(TOT)飲んだら飲んだで眠気と口の渇きでちょっとフラフラ~でしんどい!


猫達は、家で寝てばっかり…


まこももストーブの前から離れません


ぱんだなんて、ベッドで丸まってて出てきません


アルミ保温シートにくるまってます


寝てんのに、起こさんといて~~~って文句言ってそうやわ!

| 猫達 | 17:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和のプロフ


日和のプロフィール

日本犬保存会の血統書発行です。
生年月日は、2004(平成16)年5月10日
出産頭数は、牡2 牝2
犬舎号は、赤穂竹本
犬名は、桜子号

☆両親
父=義士の龍王号(赤穂竹本)
母=紅子号(赤穂竹本)


☆祖父母
本庄の葵龍号(備後神島荘)
菜々号(赤穂竹本)

龍王丸号(岡山原荘)
正保の乙音号(赤穂竹本)


☆曾祖父母
吉備の葵龍号(吉備小倉荘)
梅花号(備後神島荘)
葵誉号(白芽荘)
紀香号(赤穂竹本)
龍王号(岡山原荘)
美智姫号(寛水荘)
元禄の翔号(赤穂竹本)
正保の香号(赤穂竹本)


☆玄祖父母
葵錦号(讃岐水本荘)
吉備の鈴美号(吉備小倉荘)
梅若の闘雲号(伊豆梅荘)
由利姫号(秋雲荘)
葵錦号(讃岐水本荘)
悠姫号(鞆弁天荘)
吉備の葵龍号(吉備小倉荘)
正保の響香号(赤穂竹本)
葵錦号(讃岐水本荘)
紅宝女号(桃太郎荘)
鉄王号(寛水荘)
鉄香姫号(寛水荘)
正保の紅影号(赤穂竹本)
正保の琴乃号(赤穂竹本)
正保の龍太号(赤穂竹本)
秀美号(赤穂きむら)

兄弟・親戚さんいらっしゃったら連絡下さい!!

| 日和 | 02:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |