日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

貰い物♪(3/10の日記)

<以前の日記(3/10)でごめんなさいm(__)m>

493_20080402003635.jpg
旦那がまたたくさん貰ってきた^^


この中でひよにあげれる物なんかないよ~!!

490.jpg
って言ったら、何だか拗ねてやんの!!!

498.jpg

嘘だよん~~~しろまる
鳴門金時があったのでふかしてあげるよ~でもね~、人前でプッしないでね^^;こないだプッてやったもんだから、私だと思われたじゃないのっつ!!

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 22:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫な公園(3/9の日記)

<以前の日記(3/9)でごめんなさいm(__)m>

 


http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/409.jpg

公園入り口の花壇の前で記念撮影☆~ 

 

 


ここに来ると、いつもこの岩の上で写真を撮ります。本犬は目線を合わせてくれません。。。

 http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/446.jpg


お水を飲むひよ。こんな時、胴が長~く??得したね!←こんなんしてるからまた胴が伸びるのかな?

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/445.jpg

白梅が咲いてます

 

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/440.jpg


菜の花畑にて♪以前行った時よりも満開でした~^^

 

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/472.jpg


テラス席だけどわんこと座れるパン屋にて…私がパンを買ってきたので、しゃきっ!としてお座りします。パンを貰えるとでも思ったのでしょう~^^;

 

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/479.jpg


うちに帰ってからのひよです~^^可愛いぃ…(*^^*)

| とある日常 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長時間散歩♪(2/21の日記)

<以前の日記(2/21)でごめんなさいm(__)m>

239.jpg
日和と長時間散歩に行って来ました^^運動不足解消もかねて~大阪市内が見渡せる小高い丘に登る途中で、パチリ
244.jpg
辺りは誰~もいません!至福の時です
249.jpg
日和もいい運動になったので、お水を飲みました。どう?うまく飲んでるでしょう~?257.jpg
お水をたくさん飲んだので小の方もよく出ます~。263.jpg
この日は結局、夜まで公園にいました^^;ふと空を見上げると、お月さんが…(*^^*)どうやら満月でした♪ラッキー

| とある日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎産

394.jpg
コー○ンで、こんなもの見つけたので即買い!!

| とある日常 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私、今すっご~くくしゃみ・鼻水・鼻づまり状態…日和のハウス
007.jpg
011.jpg
008.jpg
ふと、日和はどんなんかなぁ~?なんて鼻のUPを撮ってみた^^
日和にアレルギーがなくて、ほんとよかったよ~wwwとふと思いましたのさー!


| とある日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症の薬を飲んでるので眠い…(ρ.-)ネムイ。。。

眠い…(ρ.-)ネムイ


花粉の薬を飲んでるので眠い。。。何やるのにもダルダルなんやけど、やる事たくさんあり過ぎて…^^;

まずは、12月からシャンプーしてなかった日和を美容室に連れて行きました。

ここは3回目でわりと他店よりかはお安くて仕上がりも満足なのでいいです☆

さぁ~、次はお出かけだぞ!!(遊びばっかりか…?用事は…?)

597.jpg

| とある日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し!(mixi版)

他社ブログからFC2ブログへお引越し!! 


(今回は、mixi版)


ってまた言うから、またやってみた!

んやけれど、またまた出来てへんかったでえぇ~~~

どないなってんねんや!FC2さん^^;

最近、アクセス遅い時あるし、他の柴犬ユーザーさんのブログも読まれへんようになってるでー

まずは、それを先に直さなあかんのんとちゃうの?!どれだけ、FC2に来てほしいんかしらんけど!

それから、何だか胸の大きなねぇちゃんが出てくる絵だとかあまり好きじゃないんですけど。FLASHとか大きくてちょっとうっとおしいんですけど。




| とある日常 | 00:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名生ちゃん

以前からこのブログでお知らせしていた豆柴の名生(なおちゃん)が、残念ながら今日、遺体となって見つかったそうです…。

もう、名生ちゃんは元気に飼い主さんの所に帰ってくると思っていたので、信じられません。

なんて飼い主さんに言葉をかければいいのか…。辛い、辛過ぎます…。

名生ちゃん、あなたとはあなたのママがお腹にいた時から日和共々一緒に遊んでくれたよね…。

京都でも大阪でもこないだの秋のオフ会の時だって元気に一緒に遊んでくれたよね…。

私の持参した水飲みでお水を飲んでくれたよね…。あんな可愛い笑顔を振りまいてくれて…。

名生ちゃんとはいろんな思い出がありました。悲し過ぎる…。

でも、あなたは精一杯生きてました。いつか、ママとパパと出会える事を信じて!

悲しい結果になってしまったけど、今はもう何も心配せずに、ずーっとママとパパとワンズ達と一緒にいられるね。

ネットで呼びかけるしか協力できませんでしたが、名生ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

名生ちゃん、笑顔をありがとう。。。

| とある日常 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し&親戚探し

20080314054203.jpg

今、寝ながらモブログ投稿~です^^


眠い(ρ.-)ネムイんですが、何げにここのブログを見てたら、過去に書いた日記(他社ブログ)がこのFC2ブログに引越し出来る機能を見つけたので早速やってみましたが、出来てませんでした…がっくし…なんでや~~~???


気を取り直して、ず~~~っと以前に柴犬の親戚サイトっていうのを見つけていていつかは登録しなければ!と思っていたのを今頃になって思い出し、ぽちっ!と登録してきました♪親戚さん見つかったらいいのになぁ~。。。

link-bana.gif

柴犬ご近所&ご親戚探しリンク

| とある日常 | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ブーム♪

最近、マイ・ブームなのが、深夜とかに放送されてる「ジャパネット・たかた」&「山田電気」とかの家電製品のテレビショッピングを見るのが好き~なんです^^

決して買わないんですけど、新製品の商品が発売されたら、どんな機能があるか何がこの商品のセールスポイントなのかがよ~くわかります♪

今までだったら、商品の内容がよくわかんなくってデザインとかひらめきで買っていたんですけど、次回からは失敗とかなさそうで…^^カメラなんか、へえぇ~~~こんな機能がついてたんや♪成る程~♪って検討できますから失敗ありませんね!

あ~、そうそう、家電の広告のチラシを買いもしないのに見るのも好きですね^^

皆さんは、今は何がブームですか?!





緊急のお知らせ




私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!



詳細は、こちらをご覧になって下さい。



↓↓


熊本で迷子の豆柴を探しています


名生ちゃん


http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/


飼い主さんは、必死になって名生ちゃんの事を探しておられます!!1日も早く家族の元に戻れるように皆さんもご協力お願い致しますm(__)m


| とある日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です!

さて、猫好きな方に問題です!

346.jpg

ショーくん

345.jpg

ミミちゃん


 


 

 

この2匹は、どういう関係でしょうか~?!

それと、この前足を上げているのは、なぜなんでしょうか~?←疑問?!

| 猫達 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日気づいた事!(日本ブログ村について)

今日は、啓蟄ですね。虫がそろそろ…と動き出す頃だなぁ~でも、まだ今年は寒いなぁ~。。。ニュースでやってたけど、今年は入学式と桜が咲く時期が同じ頃やって~^^いつも、散ってから入学式やったからなぁ~、よかったんやろか…?

まぁ、そんなこんなで(どんなの?)今日は旦那が夜の仕事なので思いっきりネット三昧出来るから、いろんなサイト見たりしてた。私の登録してるブログ村を見たら、 「犬ブログランキング  サブカテゴリー一覧」 の柴犬という所の欄が、柴犬(日本犬以外)ってなってるやん!!!うん?今までは()の部分はなかったのに、急に日本犬以外って…また、やりなおさなあかんやん。面倒やなぁ~~~ってふと思った。ほんでもって、私のブログはランキングが下の方やねんけど、どっちかっていうと日本犬の方がランクが上なのよ~。そやのに、柴犬で登録してみるとランキングがまた下がる一方やわ…なんて思ったりして。


231.jpg
やっと咲き出した梅の花~♪







緊急のお知らせ




私の柴友さんの、豆柴の「名生(なお)ちゃん」が、熊本で迷子になりました!



詳細は、こちらをご覧になって下さい。



↓↓


熊本で迷子の豆柴を探しています


名生ちゃん


http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/


飼い主さんは、必死になって名生ちゃんの事を探しておられます!!1日も早く家族の元に戻れるように皆さんもご協力お願い致しますm(__)m

| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |