日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリアのお薬(過去日記・4/30)

日和に今年初めてのフィラリア予防薬を飲ませました^^

200805012306584

 

 


 

 

皆さんの地域ではいつ頃飲ませ始めますか~?

200805072253318



目安は、この花が咲きだしてから~蚊が出だしてから~とか…?

487.jpg



菜の花が咲き出す頃はちと早いかな?やっぱ動物病院のお知らせ葉書が来てから診察行って薬を貰う方がよさそうやね^^いつも混んでるけど^^;

544.jpg



うちは、今回新しく行った動物病院では4月下旬から飲ませて!って言われましたが、今年はいつもの時期と違って肌寒い時期が多いのでもうちょ~っと遅くてもいいかなーって思うんですが…やっぱ駄目?(ただ、けちりたい!←せこいだけ!やっちゅ~ねん!!)

569.jpg



そうそう~、皆に聞きたいのですが、妊娠しているワンコにフィラリア薬ってあげるの~?もしあげてもお子に大丈夫なんかなぁ~?ってふと思った疑問?誰か教せ~て


| とある日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけたぞ~~~www(過去日記・4/29)

今日は、昨日とうってかわって暑かったですね^^;



午前中には暑くて日焼けするのが嫌なので、16時頃から散歩に行きました。

470.jpg

日和の○○をとっていて、ふと地面を見てみると…


やった~~~四葉のクローバーがっつなんかいい事起こりそう~♪


200.jpg

ところで、皆さんはゴールデンウィークはどこかにお出かけですか?!

| とある日常 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査報告書(過去日記・4/28)

以前にした日和の血液検査の結果が出ました。

20080513193448.jpg



検査報告書によると、総コレステロールが少々高かったです(・ω・)/うそぉ~~~んっつ

200805072249362.jpg



先生は他の結果も合わせてみてみると問題ないと言ってたので良かったけど、2ヶ月後にもう一度血液検査するそうです(^_^;)それによって悪ければまた方法考える…と言われました(・ω・)/あ~おやつ少なめかやらないようにしなきゃな…(ノ_・。)

20080507224350.jpg



せっかく新しく買ったのに…^^;日和の誕生日が近いからバースデーケーキ買おう~♪と思ってたのに!←あ!でも一年に一回やから買うかも…?バースデーケーキじゃなく、ショートケーキで 

| とある日常 | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようさん第2弾?!(追記)(過去日記・4/27)

私としては早く寝ましたが、今、目が覚めちゃったよー(^~^)寝られへんやん(^_^;)どうしょう?

追記:深夜1時に目が覚めたので携帯からmixiやってました。しばらくしてから無理やり寝て、また5時頃目が覚めた。だから、今朝起きた時は頭がボ-ッとしてた。。。日頃、花粉症の薬を飲んでるので飲まないとすぐに寝られへん体質になってる…^^;常用は怖い!昨日はたまたま飲まんと寝たので夜中に目が覚めるは鼻は出るわ、耳まで痒いわ…体までなんだか痒かった…

そうそう~、昨日家の近くに飛行船が飛んでてニッセンの文字の広告があったんですが、ニッセンって書店にも置いてある分厚いカタログのあの通販のんやろ?あんなでかでかと広告載せていったいどれ位広告料取られてるんやろか…?

| とある日常 | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはようさん~(^0^/(過去日記・4/27)

珍しく朝から更新してます(・ω・)

最近、携帯変えてからバンバン写真撮ってる(^-^)/私の以前のカメラが500万画像やったし同じっていうのがすごいよ…。これからの時代どないなるんやろか…(^o^;)

579.jpg



あ、これはデジカメ画像です^^;


ってびっくりしてたんですが、今朝起きてみてもっとびっくりというか以外?だった事、日和がトイレで小さいのと大きいのをしていました。(これはさすがに写真撮らなかったけど(^_^;))ワンツーって指示せずに出来てたので誉めてあげたけど、したその時じゃなかったのでわけわからんかったと思います。ヒートが近いのでしっこも大きい方も近くなったのでしょうね(^-^)/ちなみに、人間では大きい方が出にくくなるのとくだす人いるよ…ね(・ω・)あなたはどちら…

581_20080515230038.jpg



この画像、おしっこ連想させへん~~~?ションベン小僧がぴゅ~っとやってるやつ

582.jpg



ひよ、この噴水の水に近づいてもどうもないから、ひょっとして水好き☆かもしれない…^^

583_20080515230508.jpg



水しぶき捕まえようとしてるし~

| とある日常 | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容室(過去日記・4/25)

散歩の後、日和を美容室に連れて行きました(^-^)/

200805072253312.jpg



以前行った時から丁度1ヶ月後で今回は期間が短かかったなぁ~(^o^;)いつもは2~3ヶ月に一回の割合ですが(^_^;)ヒートがくるかもしれないし、お出かけがあるかもしれないので洗いにだしました。

200805072243504.jpg



で、、、行ったとこは以前に口輪つける…って言われた所。なんで行ったかというと、開いていたのと散歩からの帰りで近かったから、それに仕上がりが違うんですよね^^

200805072243506.jpg



日和、着くなり嫌々して軽く暴れて首輪抜けそうになるhし…(・ω・)でもなんとか大丈夫だったので良かった(b^-゜)耳掃除と爪切りはやっぱり嫌がったけど(;_;)

20080507225331.jpg



美容室帰りで疲れて眠くなったひよ

| とある日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング(過去日記・4/24)

今日、美容室に行こうと思ってたんですが、なぜかもう店が閉まっていた…^^;ゴールデンウィーク前になるので早く閉めたんかなぁ~?それに、今日車検で連絡が来るのが遅かったので取りに行くのも遅れたのも美容室に行かれへんかった原因か…?

200805072253316.jpg



その美容室の帰りなんですが、ダ○エーの食料品売り場でビッグプッチンプリンが売ってたので思わず携帯から写真を撮りました。

200805072253314.jpg



で、買ったんか~?と思われたでしょう~?実は、買いませんでした。こういう事だけはケチなのです。なんだかもったいない気がして…^^;

買ったんは、ケーキで結局プリンより高くついていますが…^^;一番上がピスタチオのケーキ&残り3個が桜がテーマのケーキ

 



今日の一言
そうそう~、今日の新聞に花を荒らしたやつがいたそうです。最近どこでも花荒らしの悪いやつが多いね…

| とある日常 | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日まで…(過去日記・4/23)

チューリップが今日までだったので見に行って来ました(^O^)/
20080513193442.jpg

今休憩しながらモブログやってます。
20080513193446.jpg

昨日一昨日のようにピーカン晴れじゃないんですが、歩いてると汗ばんできますヾ( ´ー`)
20080513193444.jpg

芝桜も満開で^^
419.jpg

こんな紫のちゅ~りっぷが咲いていました☆

424.jpg

白や赤色のチュ~リップの中で唯一、紫がこれ一輪だけだったので、写真を取り捲りました^^
426.jpg

日和とのツーショット☆
428.jpg

アップだよ~~~ん♪(ひよ~、もうち~っとよってくれたらちゅ~りっぷさんと仲良し出来るのに…ね^^;)

チューリップ畑を後にして、薔薇園に通ったら少しだけ咲いてました(^-^)/また、満開の時にでも写真をUPしたいと思います♪明日は雨で嫌だな~恵みの雨だと思っておこう~(*^-^)b



| とある日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真から見る日記(過去日記・4/22)

この左上の緑色のハガキは、アニコムの予防措置券2000円分です。ず~っと忘れていたので、次回日和の病院の時に使いたいと思います♪



左下の写真は、昨日行ったカフェでお兄さんから写真をいただきました('-^*)/(1月に行ったカフェで写真を撮ってもらっていたためもう出来ていました^^)右の雑誌は、そのカフェで気になった雑誌があったので貰った図書券で買いました。「るるぶのペットとおでかけ」これに、Sacra cafeの事も掲載されていました。


これは貰いもので(*^-^)b

20080513191420.jpg



鹿児島の安納芋を使用したお菓子^^これは、好物の洋菓子系なので嬉しいんですが、、、

595.jpg



最近、貰いもので特に和菓子が多いんです^^;正直言って、食べきれませんヾ( ´へ`)。。。っていうかまだ開けてないものもあるし…(・ω・)

596.jpg



和菓子をいただけるのなら500円でも1000円でもいいので商品券か図書券にしてほしいなぁ~(^_^;)少しずつでも、貯まったら結構な額になるのに~。。。それに、外猫ちゃん達やワンちゃんなどに少しですが寄付出来るのに…なんて贅沢!?

597_20080517001838.jpg



鶴屋○信のお菓子=季節感があって見た目にも涼しげ~♪だけど、食べるのはちょっと…^^;


写真は、日曜日に行った大阪フラワーフェスティバルの薔薇と撫子

20080513191425.jpg


これ、本当の薔薇の色じゃないよねぇ~???

20080513193440.jpg



多分、染めてると思うのですが…???やっぱり人造的な感じがしますよね?まぁ、これはこれで綺麗しもの珍しいから写真撮りましたが…


20080513191422.jpg



写真にはありませんが、この他にもいろんな花があり大阪府知事賞とかあったんですが、私は花は野に咲いてるのが一番綺麗だと思います。だから、生け花はやりません。好きな花は野薊とか撫子とかですね^^丁度、撫子の花があったので写真を撮りましたなんか、この花見てたら和の感じで日和みたいだなぁ~って思います。

 




今日の一言
ところで、以前から心臓か左胸が痛いんですが、何なんだろう~?マンモ受けた時に告げたら何ともないっていうし、やっぱり心臓なのかな?じいちゃんそれでなくなってるし…母は心臓弁膜症やったし遺伝か?

昨晩はお風呂あがったらしんどいしタオルで体拭いても汗がすぐにひかへんし…(^o^;)これから暑くなるから嫌だなぁ~(・ω・)皆には悪いが私には寒い位の方がいいよ(b^-゜)

| とある日常 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピカちゃんとおデート☆(過去日記・4/21)

お天気が絶好の(暑すぎるぐらい^^;)散歩日和な今日、黒柴スピカちゃんとおデートして来ました(^O^)/

スピカちゃんと日和は同い年で体重もよく似た感じ。何だか仲よくなれそうな雰囲気☆



この写真からわかるように、日和はいつも相手のわんちゃんの匂いを先にかいで自分のお尻は絶対にかがせません^^;

こんにちは~^^私がスピカよ~^^日和だわん!ってな感じでしょうか

ひよがあまりにも匂いかぎにひつこいから…

スピカちゃんちょ~っと怒ってるわよ…^^;

初対面で挨拶も出来ない失礼な日和にも仲良くしてくれたスピカちゃん、ありがとうね~♪仲良くなった記念にパチリ

暑かったからあまり長くは散歩しなかったけれど、緑地名物の風車の丘まではがんばって歩きました~w

見て~んw綺麗なチューリップの丘の上

ふたりとも笑顔で~^^可愛いぃ~(*^^*)

随分以前から知っている友達のようだわ^^

調度、この日を待っていたかのようにチューリップが満開で最高~♪

一息ついて、ベンチで休憩。どう?カメラ目線のお二方☆★この写真では、私☆の方に視線^^

これは、YUMIさん★の方に視線を…^^

ふと思ったんですが、柴犬会のアイドルモデルにいけるんちゃううん~~~?二人でユニット組むとかさ~(笑)例えばさ~、ピンクレディー(古っ!)とかウィンク(これも古い?)はたまた、ダブルユーやったっけ~?とかさ~(わけわからん)関西やから、漫才コンビとかさ~^^;

あんまり暑かったので、チューリップの丘を降りてお水休憩しました。ひよは、飼い主が水筒を持っていくのが重いしかさばるし水道あるから大丈夫やろ…ってな事だったので、蛇口から直接飲ませました。

スピカちゃんは、ママ持参の水筒で飲み飲み~v

休憩してまた歩くとチューリップの花壇が^^
ここでも記念に一枚

スピカちゃん、むっちゃ可愛い~~~www黄色いチューリップがよくお似合い!

ここでも二人で撮ろうとしたけれど、ひよが散漫になってきたので次の目的地のカフェでお茶する事にしました^^

カフェは、新しく出来きたSacra cafeに行きました^^

ひよとスピカちゃん、ミルクを注文♪待て~!のお二方^^

ミルクを飲み終わると、お兄さんがまた何か持ってきてくれる…と思ったのか、ひよ笑顔になってるやんw

私達は、ここの名物のさくらアイスを注文~♪

スピカちゃんは暫し休憩~でおとなしく待ってます^^

ひよは私のアイスが欲しいのか見てます!ひよは、カフェに行ったりしても伏せしてじっとした事ないんですが^^;

見よ!このスピカちゃんの落ち着きを!!

笑顔でカメラ目線までくれるじゃないか^^可愛いぃわぁ~

YUMIさん&スピカちゃん、落ち着きがない日和ですが、また懲りずにデート☆して下さいね!女の子の可愛さを再確認した一日でした^^次回は、花の2004年トリオでお会いしましょう~♪

| とある日常 | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日焼け止め(過去日記・4/20)

200805070158462.jpg



毎年、春になったら日焼けを気にして日焼け止めを新しく買うんですが、どれもこれもつけてると目が痛くなってしまうんです…(><;)

20080507015846.jpg



皆さんはどんなのを使われてますか?お勧めを教えて下さい!それと、こういうのって一回開けたらどれぐらいもつんでしょう~?

200805070158464.jpg



ひよは、日焼け関係なくていいよね…^^

| とある日常 | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査(過去日記・4/17)

日和のフィラリア検査と血液検査に行ってきました(*^-^)b

200805020056342.jpg



今回、いつもと違う病院に行きました。

200805020056344.jpg



なぜならば、値段がはっきりと明示している動物病院の案内のお知らせ葉書が来たのです。

若い先生だったのでどうなんかなぁ~?って正直思ったんだけど、説明もちゃんとしてくれてフィラリア検査キットまで見せてくれました(^-^)/←見たの、今回初めてだ!

200805020056346.jpg



日和はクンクン…と泣いてソワソワ…はしてたけど、初めての病院にしちゃ~いい子にしてました^^注射はなんと、後ろ足からしたんですよ~

結果は、もちろん陰性で問題なし。体重は11.1キロでした。多いかな?と思ったんですがこれぐらいでいいそうです。

20080502005634.jpg



日和が頑張ったので帰りにプリンを買ってあげました(b^-゜)


| とある日常 | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べなかった(^へ^)(過去日記・4/16)

http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/200805012332044飛行犬撮影の予定でしたが、仕事が入ったため行けませんでした(・_・)エッ....?


http://blog-imgs-26.fc2.com/o/s/a/osanpohiyori/200805012332042腹立つので日和のキャスターキャリー(大)を買ってやりました!

早速中に入りくつろいでます^^準備万端やったのになぁ~。。。



20080501233204

これは、飛行犬ならぬ飛行船!!

| とある日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見(背割提・4/9)

ブログ、大分遅れてますが…暫しお付き合いの程を…^^;


旦那絡みで嫌な事があったので、本日もまたお花見して逃避してます(-.-;) また明日から雨なので、今年最後であろう花見に来てます(^_^)v

335_20080502173742.jpg


梨狩で有名な八幡市です

338_20080502173827.jpg


今回は、電車でGo~~~したんです(^^v

263_20080502174332.jpg


ひよ、キャリーで大人しくしてます^^

266.jpg


この橋を渡っていくと…お楽しみが…

274.jpg



どこにいるかというと、淀川河川公園の八幡の背割堤。知る人ぞ知る桜の名所です。


278.jpg


駅から暫し歩くと、御幸橋がありそれを渡って歩いていくと…このような桜並木の道があるんです^^

288_20080502174753.jpg


どうです~?綺麗でしょう~♪桜並木の堤防だぁ~。。。

291_20080502174859.jpg


この日は暑かったのですが、頑張って歩きましたよ~w八幡桜まつり歓迎の文字がありました

301.jpg


堤防に着くなり、ひよは何かを感づいたのか?!

294.jpg


何だ~、このたて看板!!大阪でもこんなのがいるんかいな…(滝汗)そういや~、長野に行った時は田んぼに何げな~くヤマカガシがいたのですが…(汗)

307.jpg


なぜか、日和の下にシートを引いてしまいました…^^;

306.jpg


気を取り直して日和にお水を…暫し休憩~

319.jpg


日和は何だかクンクン…と泣き落ち着かなかったので、堤の端まで歩く事はなかったのですが、来てよかったです(^^v思い出になります。嫌な事も忘れられたし…。

324.jpg


最後に一枚、日和を記念撮影です(*‘‐^)-☆

| とある日常 | 01:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mixiのマイミクさん達とお花見(過去日記・4/6)

ここ最近の日曜日の天気予報は、雨予報~^^;もしかして、花散らしの雨になるかも…?と心配してたんです!

でも!晴れ女の日和と私がいるから…もしかして、晴れるかも…?いえっ!晴れてみせますとも!!

4/6当日、ピーカン晴れでmixiのマイミクさん達とお花見して来ました

が!暑すぎる位の陽気でした~。手が日焼けした位でしたから…^^;

でもね、でもね、行ってよかったです^^何というか、皆さんいい方ばっかりで団体行動でどこかへ出かけた時のあわただしさや忙しさ、窮屈さがまったくないの~^^こ~んな居心地がいいお花見オフ会って初めて


このお花見オフ会でも写真をい~っぱい撮りました☆

060_20080430155049.jpg


赤いチューリップの前で^^

024_20080430155250.jpg


花壇の前で

076.jpg


池のほとりのソメイヨシノの前で

114.jpg


黄色いチューリップの前で

197.jpg


柴犬と柴桜

162.jpg


なんと、ちびもお花見したんですよ~~~www

208.jpg


枝垂れ桜

222.jpg


これは、私のカメラでお友達に写真を撮ってもらいました(^^vいつも撮る方だから日和と撮れたのは嬉しかった^^

247.jpg


菜の花の前で

253.jpg


また日和と一緒に…^^来年もまたお花見会したいなぁ~(*^^*)次回は、デジイチ購入するぞ~!そして、マイミクの皆様方、ご指導よろしくお願いいたしますm(___)mそして、今回このような素晴らしい会を設けて頂きありがとうございました♪

| とある日常 | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂子水路からの日記(過去日記・4/3)


さて、ここはどこでしょう~?ってまた勿体つけてみる…?

タイトルが砂子水路って書いてあるので、昨日の日記の場所からはそう遠くには来てないのはおわかりでしょう~^^

これらのオブジェ、見た事ありませんか?!
そうなんです!緑地によく花と一緒に飾ってあったカエルさんです☆ってことは、緑地に来てます^^

砂子水路からの帰りに緑地によってみました。したら、偶然あったんです!

実は、このカエルのオブジェがあった通りはあまり人が通る事なく、花見の穴場スポットなのですよ^^


近くには、カワセミが来る池もあり~ので…


デジ一買ったら春にはここで写真写すぞーーー


側道を通り過ぎるともう夕方だったので家に帰ろう~っと思ってたのですが、、、


週末は雨!という予報だったので、このまま緑地にお花見して行こう~♪って事になりました。



やっぱ、行って正解でした!桃の花なんかも咲いていたりして、、、


気づけば、あたりは誰~もいてませんでした。。。まるで、私の庭のよう~贅沢な気分^^


ひよは、桜ってわかるのかな…?しばし、お水を飲んで休憩~~~


あたり、誰もいなかったのでモデルになってもらいました!


どう~?可愛いでしょ?来年のカレンダー候補にしようかな?


そうだ!この場所には人知れずの枝垂れ桜があるんです


この前で記念にパチリ!最高の一日でした^^

| とある日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと桜全盛期の記事UPだそ^^;(過去日記)

362.jpg


さて、ここはどこでしょう~?

335.jpg


そんな橋の欄干だけではわかりませんよね?わかった!っていう方いらっしゃいましたら、あなた桜マニアです。マニアって変な言い方ですが…。

363.jpg


実は、ここは大阪みどりの百選に選ばれた「砂子水路」です。そうです!桜の名所なんです~^^

338.jpg


以前からあるのは知っていたのですが、近くなのでいつでも行けると思い、なかなか行けずにいたのです^^;

377.jpg


それと、以前から「桜」というものにまった~く興味がない。どちらかというと、秋の紅葉とかの方がまだ好きだったんですが、日和とお散歩しているうちに、桜というものがこんなにも儚げで綺麗で魅了されるものかと!私も日本人だった…そして、はっきり言えば年とったってことでしょうか~~~ww

360.jpg


なんて、、、桜といえば、日和の血統書名が「桜子号」ってのもあってか、ますます気になりだしてまっす。


そうだこれから、毎年日和とお花見に行くぞ~~~! そして、毎年毎に写真を見比べてみるのもいいもんだ

| とある日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変してみた

20080415020808.jpg


20080415020805.jpg

20080415020810.jpg


20080415020809.jpg

携帯変えてみたんですが、どうですか?この写真でも十分いけてますか~?感想聞かせて…ね☆

| とある日常 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットもオッケーなホームセンターに行ってみた(過去日記)


230.jpg


嫌がる日和に洋服を着せて(抜け毛が最高潮だから)、今日はお出かけ~♪

227.jpg


これ、スカートが短くてお尻丸出しなんですが…^^;っていうか、ひょっとして日和の胴が長いんとちゃうん?

242.jpg


車ん中です。ハッハハッハしてます^^;もしかして、病院に行くとでも思ってる?

245.jpg


もう駄目~~~ってな感じ?だって、ホームセンター行く道と病院行く道同じですから、勘違いしてもしゃあないか…^^;

249_20080419235023.jpg


じゃ~んっつ!ホームズです。地元民だけがオープン前に招待された(プレオープン)ので行ってきました。

251.jpg


プレオープンにもかかわらず人だらけだったので、日和はちと興奮ぎみ。

254.jpg

カートの上で立ち上がってました^^;

257_20080419235943.jpg

行きかう人からは、可愛いねぇ~^^おとなしいねぇ~、柴がカートに乗ってるよ~(そんなに珍しいかな?)とか言われて…。

261.jpg

ペットシーツがお得だったので買って帰りました。後、日和のフードも^^

 

265.jpg


帰りはせっかく服を着てるので、お花の前で記念撮影しよう~♪(またか!)ってことになり、いつもの公園に行きました。

277.jpg


が!こちらを見てくれませ~~~ん(泣)

272_20080420001413.jpg


^^;

273.jpg


日和よ~、頼むから笑ってくれ…^^;

283.jpg


なんだかムスッ!としてるでしょう…(汗)

280.jpg


日和もだんだん疲れてきて、ベロを出したんです。この写真がなんとか笑ってる写真に見えないかなぁ~?と思って最後にしました。はぁ~、疲れた。。。


| とある日常 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単な焼くだけなおやつ(過去日記)


ちまたで流行ってる?鳥のささみをオーブンで焼いてみた☆326.jpg
うちのオーブンでは焼けるのに時間がかかったよ~^^;

325.jpg

あまったものは、小分けにして冷凍しました。今度、お花見に行く時にもって行こう~っと♪

288.jpg

多分、この様ないい笑顔をしてくれるはず…(また写真撮る気か?)


| とある日常 | 00:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨウコウ桜とスノーフレイク(春の訪れ)

140.jpg


いつも行ってる公園で、ヨウコウ桜が咲く場所があるんです♪いつもこの時期が楽しみ☆

137.jpg


ソメイヨシノよりかはピンクが濃くて可愛くて綺麗だから大好き^^(日和のイメージなんです)

142.jpg


日和も何だかはしゃいじゃってます♪

176.jpg


綺麗なヨウコウ桜を見たので今日は頑張って、お山のてっぺんに続く階段を上ってみよう~と思いました。

173.jpg


なぜならば、ここは桜の階段になるんです。でも、残念ながらこの日はまだ開花していませんでした。

175.jpg


日和よ、何をそんなにクンクンと匂いかぎに必死になってるのだ?!早く登ってきて…と言わんばかりにこちらを見ています。

177.jpg


日和、どこ見てんだろう~?

179_20080419030327.jpg


ちょっとズームにして撮ってみたら、左後ろに人面の岩がありました。これは、いったい何を意味するんだろう~???不思議な階段^^;

203.jpg


お山のてっぺんまで登って少し休憩してからまた同じ階段を下りてきたら…こんな花が~♪

202_20080419031340.jpg


そうです~^^スノーフレイクがっつ!鈴蘭水仙と呼ばれる花☆はじめて見た!嬉しい!!春になるといろんな花が咲いてるので散歩しててもむっちゃ楽しくて癒される~~~wwwまた来ようっと!

| とある日常 | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の上で(過去日記)

186.jpg


大阪市内が見渡せるお山のてっぺんに登ってみました♪

187.jpg


あらぁ~、日暮れて来たせいか日和の顔が影になってて何か違うわ~^^;

190.jpg


へんなポーズもとってるし…

192_20080415010932.jpg


そうなんです~、このお山の上で私は誰も来ない事をいい事に、寝っ転がって写真を撮っていたから(下からのアングル)なんです。


たまにはいいでしょう?こんな感じ^^(しかし、最近ますます猿顔になってるな)

| とある日常 | 13:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく桜の記事UP(過去日記)

170.jpg


ようやく、過去日記もの記事が出てきたぞ~~~(笑)

128.jpg


雪柳と枝垂れ桜のコラボ~~~www

126.jpg


珍しく、こちらを見てくれましたけど、どうせなら、お花の前でこっち見てね^^;

| とある日常 | 00:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ~んなに綺麗な水仙なのに…(過去日記)

こ~んな真っ黄色な水仙が咲いていたので、またパチリ☆

078.jpg


この花の前でも記念に♪って事で日和にモデルになってもらったのですが、、、

080.jpg


しか写っておりません…

093.jpg


見て!この嫌そうな顔…

082.jpg


視線をこちらに向けてくれません…^^;

092.jpg


お耳が向こう向いちゃってます…

104.jpg


何だか、半笑いしてるみたい…

| とある日常 | 00:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥なんぞ撮ってみたが…(過去日記)

044.jpg


今日は鳥なんぞ写してみたけど、難し過ぎるわ~。。。

060.jpg


せめて、木にとまってるのを写しゃ~いいやん!

071.jpg


と思って写してみたのですが、、、これがまたよ~動きよる!!

070.jpg


またカメラ持ってるもんやから、日和の視線が…^^;

| とある日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ片手にまた例の公園へ…(過去日記)

565_20080414234157.jpg


また、例の公園に行く途中でカメラ片手に自転車乗ってるもんやから日和は「早く行こうよ~、また撮ってる…」って顔してますね^^;

598_20080414234311.jpg


やはり、カメラ持って来てよかったでしょう~こんな綺麗な虹の花壇www

590_20080414234358.jpg


またおやつでつってポーズ取ってもらいました。しばらくはこの散歩パターンで行くで~覚悟しときや!!!

| とある日常 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNewカメラ片手にお散歩♪

007_20080410014342.jpg


いつもは自転車の後ろ籠に乗せてるんですけど、今日は前籠に乗せてみた!

013.jpg


なんだか、今にも落ちそうで前輪ぐらぐらなんですが…^^;

022.jpg


公園についたら、しばらく歩いたり走ったりしてもらいました。雪柳が綺麗だったので、パチリ☆

024.jpg


笑顔が素敵です^^まぐれ写真が撮れました。

027.jpg


カメラ持ってきて正解(^^v

| とある日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また動画UPしたよ^^見てねん♪

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg



散歩してる途中にトイレに行きたくなり、水で洗うだけでは洗った気がしないので、いつも除菌が出来るウェットティッシュ持っていてそれで手を拭くんですが、日和の目の前にちらつかせるだけで、ものすご~~~く嫌がります!ペット用の足拭きだったらへ~きなのに…なんで?

| とある日常 | 00:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、終わりなのか…一先ずの予定は?

581.jpg

昨日の雨でが散ってしまいました^^;


緑地も、チューリップが過ぎるともうこれっていう花はないし…(薔薇があるけど、実はあまり好きではないのだ)一眼欲しい…って思ったけど、写すもんがないから、来年だな!それに、その前には資金を貯めなきゃな。。。
これから、だんだん暑くなる…って考えただけで(滝汗)次は何に熱中しようかな?


一先ずこれからの予定は、この春には淡路島に行きたい事と飛行犬撮影でプロのカメラマンに撮ってもらう事と柴犬展覧会の見学をしに行く事。秋にはまた信州に行きたいし~、、、あぁぁ、、、その前に忘れてたわ!高遠に行って天下第一のコヒガンザクラを見に行きたいんだったわ!!車検もあるしな~。これは無理そうやわ
焦る

031.jpg

| とある日常 | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新機能(動画)

動画機能が増えたので、UPしてみた!!




掛け声とともに走ってます!!




だんだんばててきました^^;

| とある日常 | 02:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

