日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新緑が爽やかな…っておい!もう時期梅雨だぞ!!

112.jpg


新緑が爽やかな季節になりました…^^

113.jpg


って、おい!これ、世間ではゴールデンウィークっちゅ~期間の話しなんですが…^^;

109.jpg


まぁ、いつも遅れてるブログなので、皆さん驚かれないでしょう~

141.jpg


5月中に書けてるだけでも、よし!としてね~^^;

133.jpg


で、ゴールデンウィークやっちゅ~のに、うちは毎年どこにも行きません。旦那が仕事やからしゃ~ないか…。。。

149.jpg


ので、、、公園に行ってカレンダーに載せる写真の題材などを探しに行って来ました^^

152.jpg


この日、暑かったのでひよはこっちを向いてくれません

150.jpg


牛のように、草を食むだけ…^^;

157.jpg


見よ!この肉付きを…^^;そりゃ~、いつもより暑い!!ちゅ~んねん

158.jpg


今年は風車の丘があんまり綺麗くないから、薔薇園に行ってみました^^

160.jpg


見てん~wこんな綺麗なオレンジ色の薔薇が…

159_20080529232555.jpg


ジャスト・ジョーイっていいます。

165.jpg


この薔薇の前で写真を撮りたかったのですが、、、ひよ、なぜかカメラの方を向いてくれないの~・・・なんで???

164.jpg


仕方ないから、またリベンジします。。。お水飲んで休憩して家路につきました

| とある日常 | 23:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デトックスケーキ?!

072.jpg


じゃ~んwww

080_20080529010921.jpg



また、ケーキだよん♪

082_20080529010946.jpg


これ、すごい厚みがあって食べれるかなぁ~?という心配はなしのケーキで全部食べようと思えば食べれます。(旦那と半分こしましたが)

099.jpg


シフォンケーキみたいにふんわりとしてます。お口の中ですぐに溶ける感じで^^(薔薇がシフォンみたいだったので)

083.jpg


中身をば…。竹炭が入ってるケーキ。通称、デトックスケーキです。体の中の老廃物を出してくれる体に優しいケーキなのです!

086.jpg


が、、、優しすぎました!夜に効果がありまして~、お腹がゴロゴロ言い出しました。たまっていた老廃物が一気に出た感じ~。。。ちなみに、旦那はちょ~っとお腹通してました^^;聞きすぎたのかなぁ…???

090.jpg



そうそう~お腹ゴロゴロで思い出したんですが、私、なぜかティラミス系のケーキを食べるとお腹がゴロゴロ言い出します^^;

092_20080529011904.jpg


あれだけは、なんでかしらないのですが、合いません。。。マスカルポーネチーズが合えへんのかなぁ~?

093_20080529012550.jpg


ってひよに聞いてみると、とっても羨ましそうな顔で見られてました^^;

| とある日常 | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやってきました!365カレンダー!!

にこにこ 365CALENDER に登録してみたにこにこ



今朝方、明日どんなの登録しようかなぁ~?って画像のファイルを整理してて起きたんが遅くなってしまい、用事してたら12時超えてるやんか~!やはり、アクセスしてみると、去年と同じでいつも混み込みやんか~!ええぇ~?!どないなっとんのじゃーゴラアァァ…10000(ちょっと熱くなり過ぎました^^;)


一旦諦めて、夕方も一度やってみた^^したら、出来たよ~^^登録日は、今回は10月30日にしました。私の誕生日でなぜかというと、去年と一昨年にも5月10日に登録したからです。そう~、同じ5月10日の誕生日の子に気を使ったのら~



実は、日本ブログ村の柴犬ブログランキングの上位にいる「柴犬ひかりといちごのんびり日記 」 のいちごちゃんと誕生日がま~ったく同じなのだ!生年月日まで…後、知っている子もいるし…^^で。







118.jpg


お花の前でいいな~と思ったけど、耳開いてるし…^^;

124.jpg


これにしたらよかったかなぁ~?最近のひよは、顔が白くなってきてさる顔やし…^^;

231_20080526010428.jpg


手前に咲いてる黄色い小さな花が可愛かったから伏せさせてみたけど、暑くてへん顔してるしバックが汚い…^^;

239_20080526010517.jpg


後ろ、ゴミ箱映ってるし~^^;

293_20080526010600.jpg


これ、いいやん~♪って思ったけど、縦やから元の画像が変になるからあかんし…^^;

272_20080526010632.jpg


これ、インパクトあるからいいかなぁ~?って思ってんけど、う~んん…???可愛さにかけるか?

121.jpg


目線あってないし…^^;

301_20080526012855.jpg


これ、いいねんけど、最近のひよ、首周りがメタボやし…^^;

076_20080526013858.jpg


これ、好きやねんけど、光量不足やし池にゴミが浮いてるからなぁ~。。。



どれもこれもぴったりけ~へんから、去年撮ったのを載せてみた!



ちなみに、ひよはここ→日和




これ可愛いし、気に入ってる写真のバックがコスモスなので、10月にぴったりという事で!

 

よし!今年は、これで決めよう~♪

 

あ、そうや!忘れてた^^;猫達、、、今年はどうしようかなぁ~?いい写真あったっけ~???


| とある日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バームクーヘン&どら焼き

(まだ4月下旬の日記に逆戻りですが、すいません。)

001_20080524004138.jpg



じゃ~~~んwww

002_20080524004158.jpg



いちごのバームクーヘンを貰ったのだ!

003_20080524004221.jpg



きこりの森からだって~^^

005.jpg



ほんのちょっとピンク色したバームクーヘン♪

007_20080524004306.jpg



ひよが早速匂いかぎにきてます^^

015.jpg



でも、悲しい事にこれは人間用なのでぜ~ったいにあげれません!!

018.jpg



ひよにはちゃ~んとありますよ~(ペット用のが)

026_20080524004505.jpg



パンケーキ風どら焼きが

028.jpg



ほれっつ!!

032_20080524004556.jpg



味はどうかなぁ~?美味しいだろ~?

060_20080524004805.jpg



と聞く前にあっ!という間にすべて感食してしまいました…^^;

058.jpg



床に落ちてるものまですべて綺麗に舐めて……

065.jpg



おっと!これは何かな?いちごのおかしが包んであった紙やんw

061.jpg



まさか、これまで食べようとは…?と思ったけど、私に巻かれました^^;首輪にしてあげました。

062.jpg



このお菓子の親善大使にでもなるか~?ってか…

066.jpg



それと、もういっちょ!ひよの胴があまりにも長いので、この紙と比べてみる事に…

069.jpg



やはり、むっちゃ長いわぁ~www

070_20080524005202.jpg



ひよより胴が長い子は今まで見た事ないんですけど~!もし、おられたら、このお菓子お送りしますよ^^

071_20080524005259.jpg



見てるひよ


| とある日常 | 00:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆日和、4歳の誕生日☆

 

20080522014232.jpg

今日は、日和の4歳の誕生日だったので、お祝いにケーキとソーセージのおかずセットを買ってあげました

20080522014229.jpg



Deco's Dog Cafeのケーキソーセージプレート



この4歳の誕生日の犬用ケーキに到達するまで、いろいろありました。1歳の誕生日、金欠か忙しかったからかな?2歳の誕生日、多分、金欠だと思う。3歳、旦那がケーキ買ってくる!って言ったので任せたら、人間用のケーキやったからあげられへんかって…

20080522014227.jpg

今年、4歳の誕生日に…と思ってる矢先、検査結果でコレステロール高めやと出たけど、やっぱりあげました。バースデーケーキみたいな大きくて丸いケーキじゃなく、ショートケーキにしました^^これだったら、いいだろう~って思って
日和にあげたら、おいしかったのか、ケーキの下にひいてるうす~い紙まで食べようとするから取り除いてあげました^^;

20080522014234.jpg


セージか何かのハーブ入りソーセージ^^フォークでお上品に…

実は、このおかず&ケーキは、全部無料でイ○ン(○○店&○○店)のポイントが貯まっていたものが割引き券として使用出来たので買ってあげました(ソーセージとケーキはそれぞれ別のお店に行って買ってきました)

20080522014433.jpg


皿まで舐めてるしぃ~。。。

ケーキをちょっと味見してみると、やはり美味しくなかったよ人間用のはどれだけ味が濃くて砂糖が使われているのかがわかりました^^;

20080522014236.jpg


眉間に皺よせてがぶりつきやな…^^;



あ~、ごめん!デジカメ画像は後から貼り付けます。。。携帯画像ですいませ~んm(__)m(また、遊びに来てね♪)




今日の一言:
ところで、今日、うちの上空をヘリがよく飛んでました。パトカーやらサイレンやらむっちゃ騒がしかったですね^^;近畿道も混み混みで事故か何かあったのか…と思っていたら、中国の首相?か誰か?が大阪に来てたらしいですね。だからか~、納得!(近畿道は事故らしいです)それと、近所で交差点の所で車が右側向いて倒れてたんですが、どうやったらあんな事出来るんだろう…か?夜は夜で、パーンとかバーンとか煩いし…。日和は、そんな所で育ったので音に関する苦手なものはありません。。。やはり、生まれより育ちか…私もやな。。。

 


| とある日常 | 23:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダとまこもの手が…(・ω・)

最近、パンダは右手にまこもは左手にハゲが出来てます。ふたりとも同じような所に出来てるんですが、これはいったい何なのでしょうか?

343.jpg



もしかして、あまりかまってあげれないのが原因なのかな?まこはお父さんっ子だからな~。。。

363_20080519022702.jpg


まこのおハゲの写真はありません。撮ってもわかりにくいから…^^;

20080522014437.jpg
右手にピンクのおハゲが…^^;


20080522014439.jpg
舐め舐めしすぎた?


20080522014441.jpg
もっと、遊んで~な!って言ってるよう?

| 猫達 | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日

うちには子供がいないけどわんにゃんの子供がいますo(^▽^)oにゃん達にはレトルトフードをあげ、わんにはケーキを…と思ったのですがもうすぐ誕生日なので次回にする事にしました。こないだの検査でコレステロールが高いと言われたからね(^_^;)

今日は昨日と違い涼しいですね。寝てたらもう一枚布団が欲しくなりました。こないだ洗ってなおしたばかりやのに…なんだかへんな天気ですね(・ω・)

この日記を書く前に、カメラのキタ○ラに行ったんですがデジカメしか売ってなくてなんだか写真現像屋さんって感じでした(・_・)エッ....?しゃあないから、キハチのアイスを食べて九州うまいもん物産展がきてたのでつぼ漬け試食してカルディでコーヒー試飲して帰ってきました。ただでも帰らへんでえぇ~~~

| とある日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとさ~ん(^^v

まだ正式に発表されていないのですが、今日の日保の柴犬展覧会の雄・成犬組・20頭の中で、日和の父親が2席に選ばれたそうです!やったね~www

なぜ、わかったかというと、ある方のブログを見てたからです~←情報、ありがとうございますm(__)m

本当はね、日曜日に加古川まで柴犬展覧会(近畿連合展)を見に行く予定だったのです。ですが、、、何を勘違いしたのか6日にやると思ってて…^^;勘違いしてたのです。気づいたのが深夜だったし、何も用意してないしゴールデンウィーク真っさ中で人が多いやろうし、日差しがきついから行くのをあきらめました。。。あ~~~ん、行けばよかったよ~~~ん


*ちなみに、日和の父親は平成19年も展覧会に出てます。名前が載ってました^^

日本犬保存会


展覧会の柴犬・成犬賞B班にいます。近畿連合展の成績がまだ正式に発表されていないので、発表されたら、名前などの詳細を書きますm(__)m

 

| とある日常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実物見てきた^^

ヤ○ダ電気に行ってデジイチの実物を見てきた。

ネットで見るのと、実物を手にするのではやはり違う~~~^^;

まず、第1印象 :

ソニー:なんだか大きくて重いし外観がプラスチックの安い感じがした。でも、他のメーカーのよりかは安い!ジョーシンの店員が言ってたんですが、デジカメの延長もんや~って言うのが気になる。。。

ニコン:こんな事言ってごめんなさい。CMでキ○タクが出てるやろ~。あれが嫌!キ○タク嫌い。D80は大きすぎ。高い!D60いいんやけどお値段が…。D40他のよりかは軽いしいいねんけど、せっかく買うんやったら今もってるデジカメの800万画素以上は欲しいし…。。。

キャノン:EOSkissX2高い!予算外。EOSkissX値段も以前より下がってた。でも、キャノンのって全体的にお高いのね。レンズも高そうやし…。。。

オリンパス:E410 E420 E520と見た。手にもって一番しっくりする感じ。E410は展示品のみやったし以前のやから却下。E420ストラップや小物がいいなぁ~って思った。E520手ぶれ補正あるしライブビューあるしこれが今まで見てきた中で妥当かも…。。。



総合判断:
お値段的に見て、オリンパスのE420&E520とキャノンのEOSkissXが大体、同じ。ニコンのD40は7万円やった。こないだジョー○ンの広告で見たのが69800円やったから同じ位か…。う~~~ん、まだ買わんと悩んどこうかなぁ~。。。

| とある日常 | 22:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ考察

昨日、体が痒いのでアレルギーの薬を飲んだらましになったので、はよ寝る事にした

夜中1時頃に目が覚めたので無理やり寝て朝早く起きて布団を干してる(実は、干すのがいかんかったりして~^^;花粉よけいつくし…で)。


今日も広告を見たら、ニコンのデジイチD40のWズームレンズセットが全店600台限りで\ロクキュッパッ!で売ってるねんけど、これって買いやと思いますか~?いろんなメーカーの見てたらわけわからんようになってきた…^^;


381.jpg



あ~、

417.jpg


あんなんや、

397.jpg


こんなん撮りたいわぁ~。。。って日和ばっかりやん^^;親ばかでええやんな~

| とある日常 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯メール会員

ヤマ○とジョー○ンの携帯メール会員になってんねんけど、今日の18時から携帯会員だけのお得情報メールが届いたから見てたら、オリンパスの一眼のEー420か410か忘れたけどそのどちらかがボディだけで三万やったから、これは買いなんかなぁ~?って思って価格com.で調べてみて携帯サイトの方にもう一度戻ってみると、もうすでに売れてた…(・ω・)早過ぎやわ(^o^;)

341.jpg


早よせんからや!って言ってそうなぱんだ

342.jpg


まこちゃんはそんな事言わへんやんね~^^;

| とある日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は暑さまし

と思ってんけど、なぜか息苦しく暑くて目が覚めたよ~(・ω・)

今日、電気屋の広告が入ってたのでちょっくらと見に行ってこようかなぁ~?明日から連休でどこ行っても人だらけやしどこ行くのも今日までかなぁ~?

と思ったんですが、、、午後からアレルギーが最高超です。体中が痒くて辛い ^^;


これにも行きたかったんですが、日和がヒートのため行けませんのでおとなしくしてます。

| とある日常 | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |