日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫のご飯係の日常 ぱ~とつ~


晩御飯をあげる時間になりました。まこは、ここでこちらの様子を伺っています 317


お待ちかね~の猫のご飯係りが猫部屋にやってきました♪


こやつ、最近携帯でネットなるものしてるもんやから、夢中になってて猫のご飯の時間になっても携帯を手から離しません^^;


早よ~せいぃ!!ちびが待ってるやんか269


指図せんと、早よ~やれっちゅ~ねん270携帯どっかおいといて!!色がストラップまでピンクやし282


量が少ないと思ってたら、なんや~、ぱんだの余りをあげてたのね…^^;もうちびは食べ終わってたのか…。。。

| 猫達 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとテスト

携帯の画像を壁紙(320×240)から→VGA(640×480)にしてみたんですが、今までのとどちらが見やすいですか?


20080701024810.jpg

また、おNew!の洋服^^


20080701024812.jpg

最近奈良づいてる

| とある日常 | 14:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じめじめしてて気持ち悪い…&おNew!のハーネス^^

ここの所、雨がやむのを見計らって散歩に出てます。以前みたいに大きな公園で十分に運動でけへんから何か消化不足で。。。 263

ひよなんか、はぁ、はぁ言っててあまり嬉しくないみたい。歩くのもゆっくり276で^^;うんうん283としっしー207しに外に行ってるみたいな感じになってる275

20080627161231.jpg


これは以前の大きい公園での散歩

20080627161229.jpg


これも同じく

20080627161233.jpg


晴れてる時に咲いている松葉菊。この花と日々草と撫子は日和のテーマの花々☆

20080628015415.jpg


早く、梅雨305が明けてくれないかなぁ~?

20080629182406.jpg

大きい公園を思いっきり走りたい282よねえぇ…

 


ところで、最近、ひよのカラーをやめてハーネスにしたんですが、これが以外といいんです~319お値段も手頃だし、以前に持っていたリードとお揃いで287

20080629182409.jpg

時たま、このように十字のバッテン部分の真ん中が横に向く時あるけど^^;

20080629182411.jpg

 首と背中両方でリードを引っ張るからバランス取れていい感じ(^^v

20080629182414.jpg

家に帰ってきてから、だれております^^;疲れたみたい。。。


「ひよちゃん、散歩行ける時に行っとかな~次回いつ行けるかわからへんで!!」

| とある日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一言

ここ最近、同じようなタイトルつけてたら、ランキングが一気に35位位下がったわ…

こんなんうちのブログだけやで…だいたい皆さん、同じ順位をキープしてますが、

うちは一気に下がったり上がったりします。。。何が原因なんやろ…?

言葉使いが悪いから?携帯で写真載せてるから?内容が変わり栄えしなくてつまんないから?

可愛い(←親ばか)のは、いけてると思うねんけどなぁ~。。。

それと、もうひとつ以前、mixi日記を書いていた時はコメント書いてくれたんですが、

このブログにしてから、遊びに来てくれない…^^;このブログ、重いでしょうか?

やっぱ、mixiはmixi内での日記なのでコメント入れやすいんかなぁ~。。。なんか、寂しい~もっと、気軽に遊びに来てね♪


20080628015615.jpg



日和もまってるワン

| とある日常 | 02:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた×3晴れたねえぇ…(何回目や?)洗濯日和

はい、昨日書こうと思った日記です。眠さにかまけてお休みしましたm(___)m題名は、今日もまたまた晴れたねえぇ…で。

20080628015410.jpg






本日、6月27日(金)も晴れたから、「今日もまたまたまた(×3で)晴れたねえぇ…でも、お出かけ予定はないの^^;」で。何のこっちゃ~???


20080628015412.jpg




えっと、昨日・今日と日和の洋服を洗濯しました。その洗濯する前っていうのが大変で…。洋服に絡みついた毛をコロコロクリーナーで一枚ずつ取っていたんです。。。それやってたら、すっごいくしゃみ・鼻水が出だして…^^;薬を飲んだら眠くなって…ブログ書けませんでした^^;今日はましなので書きますが…^^

20080628015419.jpg



日和の洋服、今まであまりもってない…と思っていたのですが、、、ざっと計算してみると40枚位はありました。

20080628015417.jpg



これに、レインコートが5着+お正月の着物が3着+浴衣3着+その他もろもろ…で!もうええ加減にしなあかんな~とは思っているのですが、ついつい可愛いから買ってしまうのよねえぇ(滝汗)これら、ざっと計算して、10万円以上は使てるな…日和が洋服嫌いではなくて、豆柴サイズとかで小さかったらもっと洋服買ってたんだなぁ~って思いましたよ



20080628015618.jpg



これらの洋服の中でサイズ間違いのも多々あり~で^^;この浴衣なんか1回しか着せてないし…^^;サイズがやっぱり小さ過ぎた他に、甚平タイプのピンクのもあります^^;日和よりサイズが小さいわんこの飼い主さん、欲しいっていう方いらっしゃらないでしょうか?よかったら、着て下さいませんか?誰かいるかなぁ~?


20080628015624.jpg



裸が一番やわ~って言ってるようですね^^;

| とある日常 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた晴れたねえぇ…(滝汗)お出かけなしのブラッシングディ&買い物

今日もまたまた晴れた…けど、お出かけ予定はありません^^;



なんか、相方が不機嫌でどこ連れてって~って言い出しにくくて…それに、5飛びで車混んでるし。。。

20080626021224.jpg


これは、昨日の写真

最近、ひよの毛がちらほら…と抜けてきているのですよなので、シェッドバスターでブラッシングしました。

したら、、、すごい抜けました写真がないのは、撮る暇がありませんでした^^;汗だくで家の中でやってるからで…^^;扇風機もつけられへんし、クーラーはまだ早いし…^^;窓を開けると風で毛が散ってしまうから。

毎日少しずつやりゃ~いいのですが、何かないと動かない私今日はリビングあたりを掃除しよう~と思ってたからひよのいるリビングで毛すきをやりました。ついでに、猫達もやりました。めったにやらないのですが、やはりまこもの抜け毛がすごかった

20080626021226.jpg


なぜけソフトボールが落ちてたので勝手に遊んじゃいました。

夕方、ひよの散歩に行ってから以前行ったホー○ズとカイ○ズにフードと猫の大玉砂を買いに行きました♪

20080626021216.jpg


店内にて

20080626021222.jpg


グリニーズを買ってあげました^^ 笑顔ですね~♪

ひよは、カイ○ズよりホー○ズの方が好きみたいです。店内でもクンクン…ってないたりしないから^^なぜかというと、以前にカイ○ンズさんでわんこの撮影会があったのですが、それが嫌で覚えています。店内入ると、落ち着きなくクンクン…と鼻泣きするんです^^;



| とある日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は晴れたねえぇ…(汗):追記あり

くっそー!今日は、晴れましたね。。。

(ええねん、ええねん、いっぱいたまった洗濯してるからえ~ねん。。。 )



ところで、こんなん貰ったんですが、飲めません…

20080624163818.jpg



剣菱やんか~w


20080624163814.jpg



また和菓子系か…?見た目涼しげやけど、、、

他には、これは羊羹か…がっくり…と思っていましたが、、、黒豆ってついてるだけで食べる気になりました日和ママです^^

20080624163816.jpg



ひよも食べたそうやけど、絶対にあげれませ~~~ん



え~と、最近、何だか体が痒い!自分の汗で体が痒いような気がする…朝起きてみると、書き捲くった爪跡が無数にありまする。。。

日和も右耳を掻いてるし…もしかして、耳にダニか何かいるのだろうか?外耳炎なのかな?今までなった事がなくて、よくわからないんですが…。。。




追記です:
えっと、天気がよかったのでいつもの公園に散歩に行ってきました。ちょっとだけ~のつもりが、、、2時間位おったわ~^^;だから、日焼けるんやわ…^^;


20080624212512.jpg



いつもの入り口付近にこんな見た事もない花が咲いていました。これ何っていう名前なんだろう…?

20080624212514.jpg


こういう色好き…☆あ~、ひよがおおあくびしてますね

20080624212517.jpg



大池の周りでは、こんなピンクの葦?の花が…なんだか色的にあわへん。。。でも、咲いてるから記念に撮っとこ~!

20080624212510.jpg



あじさいも咲いていました^^

20080624212507.jpg



今日は色的に皆同系色だな…^^さすが、梅雨時期だw

20080624212230.jpg



この画像見て、ぬかた園地に行ったよ~!って言ったら騙されへん???見えへん?

20080624212227.jpg



岩の上でポーズを取らせました^^下はなぜか水がなくて干上がってました^^大阪は雨が少ないなぁ~。。。

20080624212223.jpg



帰り、やっぱり自転車の後ろ籠で寝てるし…^^;

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 16:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬかた園地にあじさい見に行く予定が…

今日、昨日の天気予報では晴れって言ってましたが、ハズレましたね


実は、こないだ日和と行けなかった矢田寺のリベンジで、ぬかた園地にあじさいを見に行こう~♪って言ってたんです…




ですが、、、生駒の方を見ると雲ってて雨降ってる感じでいつもと違う。。。気温は昨日よりだいぶましで少し涼しかったのでよかったのですが、何かこう~気乗りがしないんですよ…



そうこうしてる内に、お昼になっちゃってやっぱりやめようか~?って思いました。したら、旦那に仕事の電話が…やっぱ、行かなくてよかったよ~行ってたら、生駒の上で目的地に着かずにまたユーターンでした。信貴スカの通行料ももったいなかったし(←けち?)よかった(でも、いつもどこ行くのにもこんな調子なんです~。うちの家では…。旦那の仕事が特殊なので、仕方がありません。皆さんみたいにゴールデンウィークとか連休とかにきちっと休みがない人…というか、いつ休みっていうのがありませんので…。暇な時は、超暇で…。ず~っと家にいてられたらストレス倍増なんですが^^;ほんま、近所ではあの人は何してはる人やねんやろ~?って思ってるハズ。。。)



まぁ、それはまた行きゃ~いいとして、ええと、、、今日はまだ残っていた夏物の衣服を出して、神棚掃除して、猫部屋の掃除もして…そして、雨の合間に晴れた頃を見計らって、日和の散歩も行きました。途中で雨が降ってきたら嫌なので、洋服を着せて行きました。レインコートではないのですよ^^(たくさん持ってるのに着せないなぁ~。。。じゃあ、なぜ買ったの?という突っ込みはナシで^^)あくまで、洋服で~。。。

20080624012836.jpg


この洋服、いつ買ったんだろうか…?


20080624012839.jpg


何だか首輪もお揃いぽいし…???

20080624012841.jpg


肩紐、切れそうですね^^;

20080624012843.jpg


なぜか、今年は今だに毛吹きがいいひよ

20080624012845.jpg


今日は、わりかしすんなりと洋服を着てくれました。。。昨日雨で散歩行かれへんかったから嬉しかったのかも???


| とある日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間(夏至)に散歩

今日は、気づけば夏至でしたね^^

20080622003918.jpg



七夕様の飾りつけなんかしてあって焦りますね~^^;

こないだ冬至が来たばっかりだと思ってたら、もう…^^;

そりゃ、一年がたつのがあっという間ですよ~。。。

20080622003916.jpg



昨日雨で散歩に行けなかったので、今日は行けましたよ~www晴れ間も見えたし、さすが夏至!こんな紫の綺麗な花=てっせん?クレマチスかな?も咲いてるし~w

20080622011209.jpg



この前でお決まりの写真撮影会開始~


20080622003913.jpg



日和、今日はさすがにバテテましたよ…^^;この自転車の後ろ籠に乗りたがってあまり歩きたがらなかった


20080622003909.jpg


日和よ~、もうちょっとは歩こうやん~。籠に乗せて自転車乗ってる私はもっとしんどいのよ~^^;

20080622003911.jpg


無理やり降ろしてまた小さな向日葵?の前で撮影~♪だんだん夏らしくなってきましたね☆

20080622003634.jpg


さぁ、このまま歩きだそう…とした時に、スケボーしている人や一輪車乗ってる子供がいたので日和は警戒モードになってしまいました^^;

20080622003631.jpg


しゃ~ないから、後ろ籠に乗せて家路につきました。私も暑いししんどかったので。

20080622003629.jpg


なんだか、リラックスしてるわ…。この後、相方が返ってきたので車に一緒に乗ってスーパーまで買い物に行きました。

20080622003627.jpg


最後の写真、あぁ~極楽!って言ってそうでしょ?




今日の一言:こんなあまり歩かない日和ですが、帰って体重を計測してみると、、、10.5kgでした。やった~!約、1ヶ月前より0.5kg減ってるよ~~~wwwこのまま頑張ろう~



| とある日常 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖におののく日々…?とDOG FANの無料撮影会

この6月に入ってからというものの、日和のお散歩の時に恐怖におののく日々なんです…^^;





特に、フルーツ系とクールミント系の恐怖今年は、何系なのか…?



20080621012023.jpg





というのは、、、???



20080621012026.jpg




これを見てください過去の日記:ぱ~とわん過去の日記:ぱ~とつー




そうなんです!毎年、2年も連続でどこぞでガムを踏んでくるんですよ~~~



信じられへんわあぁ…ほんまに…なんで?



20080621012021.jpg



ところで、明日、この写真のような無料撮影会のDOG FANのイベントがあるんですが、見事に満員で断られました^^;まぁ~、いいもん。どうせ雨降ってるから行かれへんしぃ~。。。これに来て行こうと思ってた浴衣や洋服をまた後程UPするね~^^



| とある日常 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空き箱と阿波尾鶏

20080620003908.jpg


プリンターの置き台を買ったので、箱がいらなくなりました

20080620003910.jpg


ので、猫達にあげたらすっごーい喜んでましたよ~wwwゴロゴロ…と^^早速中に入って遊んでおりますwww

20080620003912.jpg


なぜか、びっくり顔のまこ???

20080620003915.jpg


最近、日和とのお出掛けが多いしお留守番いい子に出来たので、鳥のササミを湯がいてあげました♪それも、阿波尾鶏ですよ~(半額だったので^^)

20080620003917.jpg


まこが一目散に来てパクパクって食べちゃいました^^;

20080621012019.jpg


ぱんだはなぜか、ぜんぜ~ん食べないんです^^何で?こんなにおいしいのに!!カリカリしか興味がない現代っ子ですなぁ~。。。


20080620005845.jpg


ひよももちろん貰って一休み~


| とある日常 | 00:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花見に行く予定が…

今日は紫陽を見に矢田寺に行くつもりでしたが、行けませんでした(・ω・)/





なぜかって?だって、抱っこ出来る小型犬しか入場出来ないんだもの…(・_・;)そんなん日和連れて行けないなんて楽しみも何もないやん(・ω・)/留守番させてまで行く気にもなれんし(-.-;)まぁ近いし、いつでも行けるから私の老後の楽しみにでもしとこう~。そういいながら、紫陽花で有名な宇治の三室戸寺も行かれへんか調べてみるけどこれまた入場禁止やし(・ω・)/


20080619162639.jpg




今日は以前に行った散歩での写真を載せておきますね(^-^)/


20080619162637.jpg





あやめ?か菖蒲?の花が咲いてました(^O^)/(よ~く見て下さい。後ろに誰かが…???)



20080619164436.jpg



日和でした^^


20080619164440.jpg



暫し歩いて行くと、菖蒲の花が^^綺麗~♪携帯からの望遠なのでよく撮れてませんが…^^;

20080619164442.jpg



望遠やめるとこんな感じ~^^そうだ!この前で写真撮ろうと思いつきました!!和犬にぴったりな場所だと思いませんか?


20080619164445.jpg



ひよは、カメラの方を向かないで水路ばかりを見てます^^そりゃそ~だ!水流れてるし…^^;私が泳いでみぃ~と言ったら…


20080619165654.jpg



立ち上がりました!でも、躊躇してますね^^;

20080619165657.jpg



これは、無理やり入れた所です。やっぱり水に濡れるの嫌やったみたい^^;すぐに上がってましたよ…^^;こんなんで、川や海に行く…って事が出来るのかなぁ~?ちょっとずつ練習して行こうかな?



一言:そうそう~、17日に奈良に行きましたが、まだ書けてません^^;順番前後しますが、後程UPしますので、待っててください♪









| とある日常 | 17:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のご飯係りの日常

今日は、猫のご飯係りについて書きます^^


朝は、絶対に旦那がご飯をあげます。私は、起きられませんので…^^;

20080721163625.jpg


この写真は15時頃の写真ですが、旦那が帰ってくると皆いっせいにご飯だと思って猫部屋から出てきます。


ぱんだちゃ~ん、残念ですがそれは旦那が貰ってきたお餅ですよ~w


20080721163629.jpg


それと、お決まりの和菓子もセットされてました^^;また、母行きだな…。。。



しゃ~ないから、猫じゃらしで遊んであげましたwしたら、ひよも出てきて一緒に遊びたそうにしてたけど猫達は一斉に逃げました^^;ぼーぜんと立ち尽くす猫のご飯係り…(でもなしてズボンを膝まで捲くっているのか?との疑問は知りたいですか?想像してみて下さい。)

| 猫達 | 01:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏の鶏冠

ひよに、にわとりの鶏冠をあげてみた^^



(この画像にはないんですが凶暴過ぎて?写真撮ってません^^;)したら、凶暴になってますが…^^;恐あぁぁ…。。。



例えば、このような感じになります^^;



皆は、どんなおやつや食べ物をあげると牙をむいたり守ったり…ってなりますか~?

もしかして、うちだけ???



追記:動画をのせました^^(昨晩UPした時にうまくいかなかったので再度挑戦!)




| とある日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天満界隈で遊んだ^^

また過去日記ですが、、、6月4日に、柴友さんが大阪に来られたので、天満界隈で一緒に遊びました♪




まずは、駅前で待ち合わせて、迎賓館に日和と彼女と私と旦那とでドッグカフェでお茶しました。



ひよには、ヤギミルクとかぼちゃのプリンを~



やはり、平日だったので誰~もいませんでした^^;


その後、屋上のドッグランで遊んでから日和を一時預かりして、また駅前まで行きました。なんで日和と一緒じゃないかって???っていうのは、駅近くに猫カフェがあり、猫の時間っていうお店に行くからなんです~。ひよにはちょっと可哀想かもしれませんが、もし、何かあった時のために(急に田舎に帰らなければならないとか…いろいろ)、こうやってホテルとかで一時だけれども、待つっていうのを覚えさせようかと思って!それに、初の猫カフェで以前から一度は行きたいなぁ~って思っていたので。こうでもしないとなかなか行けないし…。やっと念願果たせましたよん


こ~んな可愛ぃこちゃん達がたくさんいました。満足~^^



店内の猫ちゃんのプロフィールが書いてあります^^


占いコーナーなんかもあり~の


店内、案外広かったです。それに、空気清浄機なんかも付けてあり、清潔にされてました^^

また、猫カフェ、大阪や奈良にもあるらしいから行ってみよう~っと!癒されるわ…^^



今日の一言:今日はわんもにゃんも好きな彼女に会えて楽しかったです^^また、大阪に来られる時は一緒に遊びましょう~♪


| とある日常 | 04:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院関係三連チャン♪(日々の覚え書き)

日々の覚え書き:


20080614024425.jpg


6月11(旦那)・12(私)・13日(日和)と全員でそれぞれ違う日に連チャンで美容院に行ってきた。

この中で一番高いのが日和。そん次、私。次、旦那。

年に一番頻繁に行ってるのが、旦那。そん次日和。次、私。。。

私って安上がりやわぁ~


20080614025624.jpg


嫌な美容院頑張ったので、おやつをあげました




夜、またこないだ行った中国系の料理屋さんに行ってきた。



私=飲茶定食、旦那=○○(←店名)定食。




久々に水餃子のスープを飲んだ。餃子の事件以来、餃子やしゅうまいを食べてなかったからな~。本来は、大好きなんだけど^^;次回は、難波パークスとか梅田で飲茶料理食べに行きたいんですが、誰も一緒に行ってくれへんしなぁ~。。。母もそんなに食べられへんし^^;10~15年前はよく難波とか一人で行ってたけど、最近は行ってないなぁ~。。。あっち方面は大分変わったんだろうか…???用事がある以外行かへんしなぁ~。。。っても、用事なんてないし…^^;



そうそう~、こないだプリンターを買ったのですが、最近のプリンターってデカイねんなぁ~。置く所なくて、自分のPCデスクの足元置く所に置いたから足入れる事出来へんで安定出来へんし…^^;なんや、パソする時疲れるわぁ~

20080614024421.jpg


早く、こんな綺麗な夕陽の景色を印刷したいんですが、設定まだしてないんです^^;

| とある日常 | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無料ドッグランに行ってきたよ~♪(5/29)

また過去の日記で申し訳ないのですが、5月29日に花園ドッグランに行ってきました^^



以前から行こう~行こう~と思っててなかなか行かれへんかって、淡路行きが雨でキャンセルになってしまい、ノンコロライフさんもミニドッグラン付きレストラン閉店したし、なんかついてない!でも、午後からお天気持ち直してきたし、他にどこか近場で無料で遊べる所があるはず!!と考えてたんです。

で、近場にまだ行ってないランが1こあったわ~wって思いつき早速行きましたが…感想は、う~ん、、、思ったより小さいし平坦なランやった^^;それに、お水飲み場がないっちゅ~ねんこれやったら、近くの深北緑地の方がいいなぁ~。次回からもう花園行くのはやめよ~。今日は何かついてない一日でしたわ…



P.S.動画を撮ったので見てね☆









| とある日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログパーツで遊んでみた♪

梅雨やから退屈なので、ブログパーツで遊んでみた^^



これ、どない~?文章が始めから入ってて変える事出来へんから何か意味不明で変やねんけど、、、^^;

| とある日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌ってたものを買ってみた!

080_20080610030302.jpg


ひよちゃ~ん、何か退屈そうにしてません?

083_20080610025618.jpg


梅雨入ったから外行かれへんやん^^;

087.jpg


明日晴れるらしいから、これもってお散歩行ってみよう~やんw♪

088_20080610025944.jpg


部屋が暗かったので、ISO感度で撮影したから何かへんやしぼやけてるなぁ~、この写真^^;

089.jpg


これ、何だと思います~?って言ってもったいつけてみる???

091.jpg


ちょっくら何げに間あけて写真撮ってみた♪

096.jpg


そう~、あれだけ嫌いだったフレキシリードを買ってみたんです~^^(それと、スカート付の洋服も←これは、ひよが嫌い)

002_20080610032615.jpg



何で買ってみたかというと…う~ん、まぐれで(笑)いや、何かこう~皆使ってはるのをブログなどで見ていったいどんなのだろう~?(百聞は一見にしかず)って思ったんです。

003_20080610032717.jpg


使用感は…あのね、犬に好き勝手にあっちこっち行かせて飼い主楽に出来るリード!!っていうイメージがあったのですが、それがですよ!イメージと違いました^^

006_20080610033737.jpg


このリード使うようになってから、ひよがあっちゃこっちゃ行かんようになったんです驚き桃の木~ってな感じ。リードがバネ?で巻き取れるようになってるから、ひよの首輪に負荷がかかるから余計にあっちこっち行かへんのですよ~

008_20080610032747.jpg


買う時に、いろいろあって迷いましたが、このテープタイプの5mにしてよかったです色はいろんな首輪をもってるからそれに合うように黒色にしました。8メートルタイプは、コードになっててプチンって切れたら恐いからまだ買ってませんが…でも、将来買うかも?使ったことある方、どんな感じか教えてください。持ち手とかも重くなっちゃうのかなぁ~?

| とある日常 | 10:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある晴れた日の散歩♪・またリベンジしに行ったよ~^^(5/18)

今日もまたリベンジしにいつもの公園に行ってきました。

307_20080607024508.jpg


したらね~、以前に行ったホームズで出会った柴犬のひめちゃんと再会したのよ!!

309.jpg




310.jpg


わーい^^こんな所で出会うなんて~!キャーw♪

312_20080607024853.jpg


ひよも覚えてたみたいでむっちゃ嬉しそう~www

315.jpg


ここでも、またひよの悪い癖が始まった…^^;

316.jpg


ひつこ~くお尻のにおいを…

317.jpg


かぎまくりで…

318.jpg


ひめちゃん、ひつこいって言ってるやん^^;

319_20080607025519.jpg


ちょっと怒られたからって、ワン!とか言って遊ぼ~w♪ポーズなんかとって…自分の匂いは一切かがさずで…^^;

332.jpg


暫くお喋りしてさよならしました。ひめちゃんの飼い主さん、秋にここでオフ会あったらぜひ参加されて下さいね^^また会えるのを楽しみにしてます~♪

335_20080607025829.jpg


ところで、薔薇園が見頃だよ~って聞いたので行ってきました^^

338_20080607025902.jpg


やはり、ひよにはカラー&リードとお揃いのピンクの薔薇が一番よく似合うわ


ここから、ワンコ抜きで薔薇だけ撮りました

340_20080607030022.jpg


においをかがせない女王様タイプ?の日和のイメージの薔薇(実は、小心者だから相手を知ろうとしてにおいかぎまくるのよね…^^;)

347.jpg


こちらは名前の通り、ひめちゃんにぴったり☆ふんわりやさしくて触ったらとっても毛が柔らかかったのでシフォン系の薔薇 のイメージ

360_20080607025946.jpg


薔薇園を後にして風車の丘に行ってきました。そしたら、もうチューリップがなくてサルビアの花に変わってました^^

361_20080607031745.jpg


サルビアの花の蜜って吸ったら甘いらしい~知ってました?

364.jpg


このサルビアの花、毎年同じで見栄えがもうひとつかなぁ~?と思うんですが、、、まぁいいねんけど、でも、向日葵とか植えたらいいと思うんですがどうでしょう~?背が高くなり過ぎるから支柱いるから無理かな?


368.jpg


とか考えてると、いつもお散歩で出会うつよしくんが~~~っつ!!

367.jpg


むっちゃ匂いかいでますけど…

372.jpg


つよしくん、ぜんぜん嫌がらないの…^^何でかっていうと、つよしくんの家にはお子さんがいていつも触られたりひっぱられたりしてるから慣れてるんですって~!すごい!!でも、人間と犬とは違いますよ~。こんなひつこいひよに怒らないなんて初めてかも?男はこうでなくてはいけませんなぁ~。。。。って誰かの事言ってみる^^

366.jpg


このつよしくん以外にも、今日は柴ちゃんがたくさん散歩に来られてましたよんwww♪ほんと、柴率が多かったです。もう、じゅるじゅるもんでしたから、リベンジしに来たの忘れてました^^;

365_20080607033327.jpg


今度また撮りにこよう~っとw

| とある日常 | 23:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おい!FC2ブログよ!!お引越し出来るって言うからやってみたけど、(それも何回も)まったくもって出来へんやんか!!!

ヤフー&ミクシィ(←ブログ書いた事あるけど、これはやってない)、ヤプログ、ジュゲム、シーサー、これら、うちが以前にみ~んな使ってたブログやんけー全部出来へんぞ!

もしかして何かコツとかでもあるんかなぁ~?私、簡単にお引越し出来ましたが…!っていう方いてるんかなぁ~???いたら、コメント下さい!!

| とある日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝起きたら、ひよがトイレで…

昨日やったから散歩に行きませんでした。

ひよがご飯食べた後、日和~ワンツーしぃ~や!!って言ってもせ~へん(いや、私がワンツー・ワンツーって何回も言わへんで早々にあきらめてほっておいた)から、どうするかなぁ~?って思ってそのまま寝てしまいました。

したら、今朝起きたらひよがトイレで勝手にうんうんしてましたよ~!やったー!なんて、賢い子なんでしょう~♪

この時期は、梅雨なので外に出るのが嫌やから散歩に行く機会が減るんですが、うちはトイレの問題で悩んだ事ありませ~ん♪皆は、大変らしいけどね!小さい頃からしつこい位根気よくワン・ツーって言って家の中でトイレしてもいいんだよ~って事を覚えさせましたから~~~(出来たら、ものすごく大げさに褒めたおすし~


346_20080606021417.jpg


なんか、ひよは薔薇の香りのするうんうんしそうやなぁ~。。。←褒めすぎ?!




| とある日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある晴れた日の散歩♪・こないだのリベンジ(5月16日)

もう梅雨入りしたっていうのに、まだ5月の日記です。それに、話が前後しているけれど目をつぶってくだされ…(滝汗)

236_20080602013743.jpg


今日は、新しく買った洋服着せてお散歩に出かけようか~?(いや、実はこないだのリベンジなのだ!)

239_20080602013907.jpg


暑くてお日さんカンカンやったから、メッシュの服着せていってよかったよ~

241.jpg


さぁ~、目的地につきました写真を見て!青空がまぶしい!!

247_20080602014323.jpg


ここは、小高い丘になってて、後ろに写っている塔の穴から東西南北に覗き見ると不思議な景観が見る事が出来る穴があるんですけど、子供がいたから日和が警戒しちゃって覗けませんでした^^;

248.jpg


仕方ないから、ちょっと木陰沿いに歩いてこんなのを発見~☆これってつくしなのかなぁ~?春に採り忘れた人がいて今になって花咲いたとか…?

250.jpg


っていろいろ考えながら歩いていると、、、川やん~w

252_20080602015140.jpg


ひよ、泳いでみる?って聞いてみたけど、飛び込もうとしないし…。そりゃそ~か…。。。柴犬って濡れるの嫌いな子多いよね

257_20080602015243.jpg


前歩いてみ~って行っても一向に歩こうとせ~へんし…においかぎに必死で!ひょっとして川みたいな所に以前に落ちた事あったから、怖いんちゃうん???

258.jpg


大丈夫やで~^^ってこっち見てくれたけど、ちょっと笑顔が引きつってませんか…?(その後、川に落ちずに渡れました←なんか、ネタ的に面白くない?)

260.jpg


この後、広場に行ってみると、うさぎさんが放牧されてました←ネタやんw

261_20080602020706.jpg


ひよ、興味シンシン~wwwでも、ネタやんwって言うてるわりには何もなかったけど!においかいでるだけで^^;うさぎさんの名前とどんな生態なのか…?とか質問攻めで興味シンシンだったのは私の方で!ひよは、家に猫がいてるから慣れてるのかな?


271.jpg


うさぎさんをあんまり驚かせてはいけないので、こないだのリベンジで周辺を歩いて花の前とかで写真を撮りまくりました

269_20080602021240.jpg


撮れたのは撮れたのですが…

279.jpg


う~ん、なんか今一のような気が…^^;

280_20080602021620.jpg


鴨さんもいてたし~♪

283_20080602021728.jpg


菖蒲も咲いてるし~♪

293_20080602021838.jpg


薔薇も咲き誇ってて周りの景色とかはいいねんけど、な~んかいまひとつ…^^;ひよ、私が写真ばっかり撮ってるから、疲れてきたのか、、、

296.jpg


ここから、おやつでつって名前連呼しました^^;

305.jpg


う~ん、やっぱりあかん!私の気持ちがのらへん。またリベンジや~!

| とある日常 | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |