日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや~、昨日はすごかった^^;

いや~、昨日はすごかった久々雨降って水不足解消にはええやろ~!って思っていたんですが、ちょっといきすぎですね。雷はなるわ&雨はすごいわで…^^;日和もびびってたけど、私もびびらせてもらいましたよ~

20080729194434



土日にお友達と遊んだ日記を昨日に書いていたのですが、雷はなってはやむしどっちつかずの状態で。。。遠くに光ってなってるから大丈夫やろ~?まだネットしててもパソに影響ないやろ~?って思いながら書いてたら、ドッカーーーン!!!ってその辺り落ちたんちゃうん???ってな位な音してるし…びびりまくりで、まとまりがなくなって途中でやめました。ほんで、昨日はお休みのおしらせをしてしまいました。


20080729194441



この写真は今日のまこもなんですが、逆光で綺麗かったので撮りました。いつもこの上から大阪市内を眺めるのが大好きな猫達~猫達、雷がなっても平気なんですねこのしあわせもんが!


20080729194438



今日のひよは、うさぎさん枕を自分でもってきてあごを乗せてくつろいでいました^^


20080729194436



でも、最近ほんま元気な~い!!部屋内でボールで遊んだりしてもすぐに飽きるし、小屋に入ってホリホリ…ホリホリ…。巣作り行動みたいなのしてるんです^^;なんでやろ~?これって、想像妊娠でもしてるんだろうか…?おっぱいを見てみると膨らんではいないし、お乳が出る訳でもない。。。たまに、クンクン…と鼻なきしてるし。。。う~ん、何やろ?わからへん!!





 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





ブログランキングに参加しています♪ポチッと押して応援お願いします^^




| とある日常 | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休みしますm(u_u)m

今日は、土日と遊び疲れたのでお休みします(*u_u)

 

ただ今、大阪では雷がなり~のすっごい大荒れ天気ですわ…^^;ひよは、その音に驚いて落ち着きがない!

でも、ちょっとはこれで涼しくなるかなぁ~^^

20080728005453.jpg



ところで、最近のひよは、フードをほんの少ししか食べない…このままでいいんやろか?うんうんも一日おきぐらいしかで~へんし…^^;過去最高に食べない&だらけている…。。。
それに、小屋に入ってホリホリ…してクンクン…とないているし…なんで?! ぜんぜん落ち着きがないなぁ~。。。

20080728005456.jpg



ぱんだはいつもの事、だらけております。倒れた箱の中でずーっと寝てるし^^;この子はいつでも食欲あるから大丈夫^^まこも&ちびも健康ですよ~w




じゃあ、今日はこの辺りで…またいらして下さいね(^-^)ノ~~




 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






ぽちっと押して応援お願いしま~す♪



| とある日常 | 14:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天神祭り:追記あり

20080726003243.jpg


今日もクソ暑いですね生駒の方では入道雲がモクモク…

丁度、この辺りに花火が上がります^^


そんな私の住む地域では、あの有名なお祭り=天神祭りの本祭がとりおこなわれていました。


20080726003251.jpg


ひよもベランダに出てお外の確認~


20080726003248.jpg


なんか、最近暑くて食べないので見た感じ痩せてるでしょう~?!どう???




大阪の本場のお祭りで今日は花火がある日~なので、ひよに浴衣を着せて出かけようかなぁ~?って毎年思うんですが、この暑さと人の多さでは可哀想だからやめました^^;(祇園祭にも行きたいが…無理なのでやめときます)毎年毎年行かへんのに思う私って…?!

 



ところで、花火の写真を撮ったのは撮ったんですが………

いつもぼやけてうまく撮れません。だから、、、

動画にしました^^これなら、綺麗に撮れてましたよんwww

ちょっと遠いけど、見てくださいね^^









後、もうちょっとっていう所でデジカメのメモリーがなくなってしまいました^^;




 

20080726003253.jpg


私が天神祭りの花火を見ている間、ひよはこんなになってました^^


20080726003429.jpg


へそ天です^^


20080726003431.jpg


なんか、これ馬のように見えますが…^^;


 

ひよも動画撮影してみました。したら、、、




すぐに起きました






 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






花火の音を恐がらない日和にぽちっと押して応援お願いしま~す♪










| とある日常 | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宅急便(プレゼント)&宅配便(猫関係)

20080724174051.jpg


ジャーーーン!!今日はピンポ~ンってよくなるわぁ~。。。何かというと、私宛に宅急便(ヤマト)が?!すっかり忘れておりました。。。shi-baの懸賞に応募していた事を!


20080724174054.jpg


早速封を開けてみると…テンキューティの和んだながっつ!!キャー!!!それも、赤色やったwww
私、これでshi-baの懸賞2回目ゲットですよ~!!!1度目はコレ→以前も当選したshi-baの懸賞


20080724174056.jpg


日和につけてみましたけど、表情なんか嫌がってません???


20080724174059.jpg


立ち姿です。こんなに可愛いのにねえぇ…





20080724174101.jpg


ところで、もう一つ宅配便が来ました。これは、猫砂。うちでは、このスーパーウッディがお気に入りなんですが、最近、398円位で売っている所がないんですよ…。以前には、コー○ンやカイ○ズとかのホームセンターには必ず特価で売っていたのに、最近の原油高で値上がりか安く販売出来ないみたいです^^;なので、ネットでお買い物しました。この猫砂、同じ商品なのに値段がピンからキリまであり、よく調べないと高くついて損しちゃうからね~。で、結局、こちらで買う事にしました。→アニマルエイドわずかですが、売り上げの一部を寄付する事が出来るので満足^^&ネットでだまされない安心感もあるしね^^



20080724174417.jpg


最近、ピンポ~ンって鳴って来客や宅配が来ても動じる事がなくなったまこも。砂が入っている箱をじーーーっと見てます…。


20080724174419.jpg


ぱんだも見に来ました^^箱にスリスリ…と匂い付けしています^^


20080724174421.jpg


箱の上に乗っかり確認しています。いつも使用している猫砂だから安心したのかな~?


20080724174424.jpg


その背後から日和が狙ってますよ…^^;



 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


shi-baの懸賞で当選した私にポチッ!と押して応援してね^^ 皆様~、今日は土用の丑の日なので、うなぎを食べましたか~?私は嫌いなので他のものを食べます♪変わりに「う」のつく食べ物だったら何でもいいそうですよ~。それと、昨日、何か揺れてるし気持ち悪いなぁ~って思ってたら、地震やった恐い!!




| とある日常 | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェに行ってきたよ~♪

今日、私のお乳の検査結果が出たので病院に行ったんですが、急患が入ったために一度家に戻る事に…^^;今日はほんと、長時間待たされましたよ~過去最高待たされた

そんな私を見かねてか、猫のご飯係りがドッグカフェに連れて行ってくれました^^(病院で待たされへんかったら、また難波神社に行くつもりやったのに…^^;)


で、どこかというと、黒柴凛ちゃんのブログを見て、大急ぎでドッグカフェ WANBANAに行ってきました。


20080723035011.jpg



車の中の日和最近は暑いのでゲージに入れてないの…


20080723035014.jpg



何だか浴衣祭りとやらをやっているようで、早速行って来ました。


20080723035016.jpg



店内です^^お洋服がいっぱい

20080723035019.jpg



今日も昨日と同じ浴衣風の洋服☆他に浴衣を何枚か持っているんですが日和が拒否って着てくれません^^;


20080723035021.jpg



私と猫のご飯係りがたのんだスープカレーです^^ご飯はあつあつ&カレーの鶏肉もふわふわでグーーーでしたよ。めちゃうま~~~wwwで癖になる味☆


20080723035210.jpg



日和は、私達が食べてる間中ガン見してました^^;家では私が食事している間は絶対に出てこない日和。自らゲージに入っていく程のかしこさん。でも、今日は違います~。見るな!って言っても見えますから…それに、カレーのむっちゃいいスパイスの匂いがしてたから…^^


20080723035212.jpg



今日は苦手な洋服着て写真撮影&何も食べなかったが…


20080723035214.jpg




日和よ、2ヶ月後に検査の数値がよかったら、もう一回ここで食べにこよう~よ!それまで頑張れ!!


20080723035216.jpg



最後に看板犬のウェスティちゃんがお見送りしてくれました^^

20080723035219.jpg



が、、、また日和の悪い癖が始まった…^^;匂い嗅ぎまくり~のっつ


20080723035412.jpg



あ、そうそう~ここで猫のちびのために、可愛いハーネスベストを買いました


20080723035407.jpg



顔が恐がっている…^^;


20080723035410.jpg



むちゃ可愛いでしょタイで買い付けされたそうです~♪どうりでそこらへんに売っていないと思ったわ~~~www


20080723035415.jpg




何も食べさせてくれない&買ってくれなくて拗ねてるトイレで寝るひよ^^;




 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


検診で無事に何もなかった私に、今日もポチッと応援お願い致します





| とある日常 | 04:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りにお出かけ~♪

昨日、すっごく暑かったですね午前中は日和を家でシャンプーしました(でも、頭は洗っていないのだ。耳に水入ったら外耳炎が恐いからね)。←もう何年も家でシャンプーしてなかったから、どうなるやろ~?って思ったけど、大丈夫でした!!大人しくてお水をかけてあげたら、目をうっとりとさせて気持ちよさそうにしてましたよん


20080722023430.jpg


そして、夜から日和とお出かけ~♪難波神社氷室祭に出かけて来ました^^



20080722023433.jpg


これ、可愛いでしょう~^^以前にペットパラダイスで購入した蚊避け浴衣の洋服版が出てたので即買い!!浴衣より涼しそうやから、着せて行きました^^行きかう人からはむっちゃ可愛い~こういう洋服タイプの浴衣もあるんやね~とか言われて飼い主ご機嫌



20080722023437.jpg


夏祭りは太鼓がドンドン…と半端なく鳴り響いていたけれど、日和は雷以外の音に対しては大丈夫だから、小さい頃から慣らしておいてほんまよかったーーー!!!ここの夏祭りは夜店がよかったよ~!日和もスーパーボールに興味を持っていました



20080722023440.jpg


私が参拝をしよう~と思ったらこんなのみっけ~



なぜベロンチョしているのだ…?



氷柱です。これをさわると夏負けしないという…早速さわって私にも日和の頭上にも擦りつけました。



20080722023611.jpg


参拝が終わると、巫女さんがコップに入れた氷を下さったので、ひよにもおすそ分け~^^ひよも夏負けしないようにね




20080722023609.jpg


家でくつろぐひよ。えっと、今日神社に参拝しに行ったからかどうかわかりませんが、偶然にも日和がフードを残さず全部食べてくれたんです~♪ペロッと50gも!!むっちゃ嬉しかったよ~wwwご利益がありました




 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



390 



ご飯をペロッと食べてくれた日和にポチッとお願い致します~^^ 昨日、50位に入っていてびっくりしました!ありがとうございます



| とある日常 | 01:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだのクイズの答え

ぱんだちゃんwww

ジャーーーン!!こないだのクイズの答えです~♪



このように一つが二つに分かれます

え~っと、これは「猫のきもち」っていう月刊誌の付録についていました。



ドアに使用します^^


ドアストッパーです^^2つが1つに分かれて、ドアに挟んで使用します。



日和に猫の子が生まれたよ~w

わざと日和の前においてみたら…?なんだか、猫の子2匹を生んだみたい?




腹黒くはないでしょう~?!

お腹の毛まで抜け落ちてますよ…(犬は赤ちゃんを生む前は、子犬におっぱいをあげるためにお腹の毛が抜け落ちるっていうじゃない^^)やっぱり生んだのでしょうか?




ゴロ~ンってしてます

いえ!検査のため病院で毛剃りさせられましたのは、皆さんご存知のハズで^^;




お手手がカワユイw

でも、なんだか日和やったら生みそうな感じしません???





そんなお腹を剃られてまだ毛が生えてこない日和にポチッとお願いしますm(___)m







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





| とある日常 | 10:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーラー入れた&バナー作り

昨日の夜、猫のご飯係りが「暑い~!暑い~!!しんどい~~~!!!」ってのたまうので、クーラー(除湿)を入れてあげました。この男、ほんま勝手で…。以前なら、クーラー入れたら、「寒い~!冷える~!!辛い!!!」とグチグチ、ネチネチ…と言ってたんです。男のくせに寒がり体質なんですわ~

でも、さすがに今年は猛暑で、去年に車買ってから歩かへんよ~になってしまって、あげくは体重はさほど以前より変わらへんねんけど、体脂肪が増えたんですわ(←これ、見ててもわかるねん。年甲斐もなく、ローライズのズボンなんか履いてるし…。そのローライズの下にはお腹のお肉がのっかっているのですよ!!)←そんで、今年はこの暑さでしょ!もう、四六時中、暑い暑い!!って言ってるんです。(今までの体質が異常だったのです!)

ほんで、私としては日和のためにつけてあげたいとは思うねんけど、こやつのためにつけてあげたいとは到底思わへんねんで、今までの事、罵倒してやりましたよ~www私、去年にお腹きってから体質変わったんかしらんけど、暑い事は暑いねんけど、我慢出来るようにはなりましたね~


それともう一つ!猫達がこやつの部屋に入るのが嫌で(毛だらけになるのが嫌やねんて…^^;)和室を襖全部閉めてるのもあってか暑いのに拍車がかかっております…そんなら、和室全開せ~よ!したら、少しは暑さマシになるやんかーーー!!←でも、猫好きなんですけど、矛盾してるわぁ~。。。




20080720163455.jpg

 今日の日和です^^クールベッドには乗らずにゲージの上でへそ天してます^^;



あ、これ~今気付いたんですが、このガムもあげない様にしなきゃなぁ~!(でも、めったに齧らないんですが…)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




暑さも最高!日和の順位も過去最高!!今日もポチッとお願いしま~す♪



ところで、クーラー入れた昨晩に日本ブログ村 柴犬ランキングのバナーを作成してみたんですが、やり方わからへんから四苦八苦しました^^;これでいいんかな…???ほんまは日和のバナーの写真を150×60位のサイズにしたいし、もっと柴犬って書いてあるバナーを日和の画像の上にのせたいねんけど、うまく出来ひんねん^^;まぁ、ええか…暫くこれでいってみよう~♪何かおかしかったら、教えてね^^

| とある日常 | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の検査結果が出た!

20080717004048.jpg


こんな風にくつろぎすぎ!っちゅ~位りラックスしてる日和ですが、母ちゃんは昨日もうドキドキ…でしたよ^^;


20080717004051.jpg


なぜなら、こないだの日和の血液検査の結果がわかったので病院に来てください~って電話があったから!!


20080719170451

日和よ~、ぱんだちゃんと遊んでる場合ではないんですよ…^^;場合によっちゃ~、あんたも病院もう一回行かなきゃならんかも…やで!!



20080719170444

って言うと小屋に逃げ込みました!!←っていうのはで、日和は最近ものすごく暑いのに、なぜか暑い所に入りたがるんです!!!


20080719170446

「母ちゃん、写真撮影はええから、早よ~行ってきぃ~!」ってか…?


20080719170449


おおっ!かぁーいぃしかし、顔が長いでんなぁ~。。。




ところで、ついに出ました!!





内分泌検査結果報告書です

20080719172701.jpg



え~と何かというと、甲状腺機能の異常を調べる目的で検査しました。T4(総サイロキシン)と FT4(遊離サイロキシン)の結果ですが、異常は見られません^^


で、今の所、コレステロール値上昇(TCho)の原因はいったい何なのか?というと、、、

1.クッシング症候群

2.甲状腺機能低下症

3.糖尿病

4.胆汁うっ滞

5.急性膵炎

6.ネフローゼ症候群

7.食事性

8.遺伝性

のいずれかなんですが、日和の場合は、1~6ではなかったそうです。今の所、7.か8.で。。。 暫く、おやつもやめ~の処方食をきっちり食べて様子を見るそうです。そして、また2ヶ月後に再度血液検査をして数値を見るそうです。 ←何だかはっきりせ~へんねんけど!原因がコレ!!ってわかればねえぇ~。。。






ところで、今までストックしてあるおやつやフードは未開封のまま捨てる事になりました。誰か欲しい~っていう方、いらっしゃいませんか…?おまけで柴サイズの洋服もつけちゃいますよ~♪








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ 日和の血液検査の結果で大病じゃなく、ほっ~としてる私にぽちっと押して応援お願いしま~す♪









| とある日常 | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はクールベッドを購入~♪

20080717135243



今日、コー○ンでアイリスのクールベッドがセールしてたので、猫のご飯係りに言いつけて買ってきてもらいました^^

ほんまは昨日のチラシを見て、ひよのベッドも買ったったらどうなん~?最近やけにバテてるし…とか何とか言ってチラシには丸印をつけていなかったんです。他のもの(洗剤とかトイレクイックルなどの日用品)を買ってきてもらう様に○印をつけていたんです。そして、今日…ほんとに買ってくるとは思わなんだ!←ちょっとびっくり~!!


20080717135246



このベッドには保冷剤がついているんですが、その保冷剤が凍るまでに15時間位かかるんです^^;それまでに今まで食べてきて貰ってストックしてあったケーキの保冷剤をもしも破いたときとかのために、ビニール袋に入れてベッドの中に入れました。


20080717135248



そして、ひよに乗ってもらう事に…^^ いつも、初めてのものとか見慣れないものは匂いをかぎにきてこの様に前足をあげます。。。

20080717135250



じゃーーーんw乗りましたよ~www

20080717135253



くつろいでおります。。。今の所、座っているみたいなんですが、もし使わなくてもうちには猫がいるから、猫に使用しま~す!!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ 今日もポチッとお願いしま~す!!

 

 





| とある日常 | 11:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の長時間散歩&11日の病院の事。。。

20080716235544



昨日は、暑いけどなぜか爽やかな風が吹いてたりして母も休みだったから久々に一緒に緑地にお散歩に行きました。(後でわかった事やけど、近畿地方はどうやら梅雨明けしたらしいです!)


20080716235547



だらだら~としゃべりながら歩いたのでそんなに時間たってないな~と思ってたら、なんと2,5時間もいましたよ~^^;そりゃ~のども渇くわけやん。



20080716235742



お散歩の帰りに、犬・テラス席オッケーのパン屋さんに行って休憩しました。これは、いろんなパンがちょっとずつ入ってるなんとかセット(名前忘れた)母が購入~。私は、牛乳とマンゴーが一緒になったマンゴーミルク。(最近よく眠れないため、レタスと牛乳を意識して食べてるから)


20080716235739



そういや~日和に何もないんやった!ごめん!!私が飲み終わったマンゴーミルクに氷が入ってたからそれをあげたけど、小さい氷一個しか食べへんねん
ひよ~、最近どんだけ何も食べへんねん完全夏ばて状態か~?2枚目の写真では、膝に手をやって何~?って覗きに来てるけど、残念ながらこれあげられへんねん^^;フードを食べたくない気持ちはわかるけど、パンやったら食べる気あるんかいな…?じゃあ、嘘の夏バテか…?今食べてるフードが嫌なんやな~。。。


20080717002334



今食べてるフードです。これ、11日に病院にもう一回血液検査に行った時にコレステロール値が以前よりも上がってたから&右耳を見てもらったら軽い外耳炎でしただから、これに変えられたんです。でも、これさー、すっごい高いねん…。。。2㎏位で5000円位するねんでーほんまうちらが食べてる5㎏2000円前後の米より高いちゅーねん!!!なんかようわからへんけど、たんぱく質を加水分解してあるとか…???これを2ヶ月間食べておやつは一切なしで除去食試験されるらしいです。また2ヶ月後に血液検査で。。。


20080717002336



でも、痩せたのにコレステロール値が以前より上がっている…っていうのは、おかしいと!考えられるのが、甲状腺の病気か、腎臓系か(おしっこ検査したけど大丈夫だった)、アレルギーからくるものか…だってー!今日採血した検査結果が分かるのが2週間後って言ってたけど、どうなる事やら~。何か信じられへん!!今まで病気っちゅー病気とかした事ないからなぁ~。。。見た感じも調子悪そうに見えへんしなぁ~。。。。。


20080717004247



これ、病院での待合室で撮りました。一回、診察室で写真を撮りたいんですが、よ~撮りません^^;診察室ってカメラ持ち込みいいのかなぁ~?


20080717011046



これで精一杯です~^^;



20080717004244



日和のお腹を見てください。毛狩りされてます。なぜかというと、エコー撮られた時に狩られました^^;後で気づいたんですが、首の所一箇所にも剃られた後があります^^;

で、なぜエコーか?というと、未避妊やし子宮蓄膿症とかの病気がないかも調べられたからです。それは大丈夫だったみたい。先生にお腹の脂肪とかどうですか~?真っ白でしたか~?と聞くと大丈夫。日和はこれぐらいの体重でいいそうです!これはよかったー!!


20080717011044



それと、不安な中にももう一個よかった事!日和にはずーっとアニコムの保険を掛けていた事!!やっと、出番が来ましたよ~w半額になりましたから~www





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ 保険をずーっと掛け続けてた私と頑張った日和に応援ポチっとお願いしま~す♪






| とある日常 | 01:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩&クールグッズ

20080716012050

画像が暗いけど、ごめんね~^^;えっと、これは、日和の最近のお散歩風景です。あまりに暑過ぎて、夜遅くに行くものだから…^^;




20080716012053

家に帰ってくると、テーブルの上に日和を寝かせて足拭きをします。その寝かせる時に、冷蔵庫で冷やしておいたクールマットを日和の首の所にあてがってあげます^^





20080716012258

気持ちよさそうでしょ?!あまりにもハァハァ…してるもんだから、可哀想で…。。。今日のお散歩ではうんうんまったくしなかったなぁ~^^;昨日、ほとんど食べてへんかったから…。




20080716012255

足拭きが終わって、お水を飲んでから、ゲージに戻ってクールダウンしてました。ここにもクールボードをひいてあげました。今年は素直にすぐに乗ったなぁ~。。。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← どんどんUPしてます^^驚きました!皆様のおかげですm(__)m 今日もぽちっと押して応援お願いしま~す♪ さぁ、今から乳腺エコーに行ってくるぞ!





| とある日常 | 10:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の特徴

ひよちゃ~んwww


日和の特徴は、このひんがら目…=がちゃ目です。向かって左(日和自身からすると右)目が前を向いてません。ちょっと横向いてます。

それと、この大きな耳~。はじめは気づいてなかったのですが、柴友さんに大きいって言われてから、そういえばそうやなぁ~!って思いました。

どこ見てるねん?


それと、この胴の長さ&尻尾が中途半端に右巻きな所…。。。

 




48皆さんの所のワンは、どこに特徴ありますか~?それに対してどう思っていますか?





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ← ただ今、100位以内に初めて入りました^^皆様のおかげですm(__)m 今日もぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 13:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝つきが悪い…

20080714055312




早く床についたのに寝つきが悪い…(・ω・)/それにこの暑さで早くから目が覚めてしまう(ρ_-)oお昼はいつもすっきりせずグダグダY(>_<、)Yぐっすり寝れる何かいい方法はないかなぁ~?






早く目が覚めたのをいい事にブログのテンプレ変えて遊んでます^^やっと出来たぜいぃ~www





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪

| とある日常 | 05:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑~ぃい…^^;&目が痛い…^^;

昨日、ブログのテンプレートをいじっていたりいろんなブログを見てたので、今朝起きたら疲れ目でしんどい。。。暑いし。。。(テンプレのトップの画像を日和の画像に差し替えたいんですが、うまい事いかんのですわ…!)


今日こそは、こないだの記事を今日中にアップするぞ~!と意気込んでいたのに、また遅れそう…^^;他に書くネタはあるのにねぇ~。。。

これほんま何っていう花なんやろう~???


日和が病院に行って検査した事とか…について書きたいんですが…^^;気長に待っていて下さいm(__)m

以前の写真でごめりんこ


ところで、毎日暑ぃいですね^^;日和のお散歩も夜に30~45分位行くだけで。。。完全にばててます。家でも寝てばっかやし。。。あ~、どこか涼しい所に夏だけでも行きたい!!

この花に似た花で赤紫もあったよ~


こんな花達が咲いているような高原とか草原とか…

こっちを向いてくれない日和…


うち、父親が鹿児島で旦那が長野なんですけど、あんまりっていうかほとんど用なしで帰ったりせ~へんのですが…^^;

この花壇は上がってもいいように石の階段があります^^


絶好の場所なのに…。。。宝の持ち腐れっていうか、何っていうか、、、帰る機会がないのですわ…。はっきり言って交通費もバカにならんし…で。。。

上まで上がろうか~こっち向いて~ひよ~


田舎あっても何にもならんやんか…。。。

あ~、光不足。画像暗くてごめりんこ


つまらない…。。。。。。。。。。

 

 

 






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪

| とある日常 | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いとしのおと~たま&問題です!

床で寝そべるまこも


今日は、私、猫の事を書くわぁ~^^おかぁ~たまは、夜暑くて寝れなくて昼間フラフラらしいの…^^;

出番はなし~の日和


日和ファンの皆様、残念ながら日和の出番は…なし~なの^^ (七夕のイベントの記事まだ書けないらしくて…そして、昨日日和は病院に行ってお腹の部分を丸刈りにされたらしいの…)

ちょっくらお休み


私、いつもここでおとーたまに会いたくて待機してるの…51

待機中のまこも


それと、ご飯が出てくるのをここから見張ってる時もあるわぁ~^^

おと~たまの部屋の前のまこも


毛繕いなんかして、たま~に無関心なふりしてる時もあるけど…

信長の草履をあっためるかのよう…な秀吉状態のぱんだ


おと~たまは、最近は私のこと、ち~っともかまってくれないの…263263263

なかなか部屋から出てこないおと~たまに対する当て付けか?暑いのに草履をあたためる…^^;


ぱんだも待ちつかれているし…なんだか退屈~!!

しか~し、どんだけ水買うねん??


おかぁ~たまは、日和134と遊んでばっかいるし…

なぜか水置き場とかしている…ティッシュまであるよ~


毎日退屈なのよ~!(寝子)465猫だからって寝ているばっかりが脳じゃないのよ!

ヒントは、猫のきもちの付録だぁ~


だからって、これで遊び~って…いったい何なのよぉ~???

 



はい!突然ですが、ここで問題です!!これはいったい何をするものでしょうか?








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ブログランキングに参加しています♪ポチッと押して応援して下さいm(__)m

| 猫達 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診に行って来た。病院のはしご。疲れた…。。。

7月7日は、以前から予約していたお乳の検査に行って来ました。←っつ~ても日和じゃなく私の事!

お約束通り、1時間長オーバーの2~3分位の診察&触診。

「どうですか~?お変わりありませんか~?」

「う~ん、以前にも言ったんですが、左胸がチクッと痛い時があるんですが…」

「心臓じゃないですよね…?」

「だと思いますけど…(だと思う。わかんないや~?)」

「触診終わって、次の部屋に行って下さい。」って言うので、何やろ~?と思って待ってた。

したら、「○○さ~ん、次の予約取りたいんですけど…。」

まだ、あるんかいな…?さっき、左胸が痛いって言ったから、私どっか悪いんかなぁ~?とかいらん事考えたりしてみたり…。

でも、実際どうなんやろ~?ちょっとまたびびりながら看護士さんの話を聞き次の予約を取りました。

「今から、マンモグラフィ取りたいんですけど…。お時間よろしいですか~?」って。

ここで断るとまた後で来なあかんし、面倒いからやる事に。丁度月のもの終わってから一週間位が丁度いいって聞いた事あるし~。。。


又、長時間待たされるんのかなぁ~?この後、また違う病院の皮膚科に行き~の(一週間位前からうなじに赤く湿疹のようなただれたようなものが皮膚炎が出来たから)その後、日和とお出かけがあるから時間大丈夫かなぁ~?とかいろいろ思ってたりしたら案外すぐに呼ばれて、検診室に行きマンモグラフィやりました。

以前一度やったから、もうドキドキ感はなかった。お乳を右&左、縦と横それぞれ4枚写真を撮られましたよ…。ぎゅ~って挟まれて!以前やった時はぜんぜ~ん痛くなかったのに、今日はほんのちょっとだけ右胸が痛かった。(←でも、痔の痛さとかよりかはぜんぜ~んましやで!!比べものにもならんわ!!!)私自身の体調と検査技師さんのやり方で痛みが違うみたいやねぇ~。。。


マンモも無事終わり、来週は乳腺エコーの検査です。今日ついでにやってくれたらいいのに…。予約・予約で満員らしい…。それが終わると7月の終わり頃に検診結果が出ます。何もなかったらいいけどね…。ちょっと待ってる間がドキドキもんです。(また、脂肪腫があるって言われるんやろうなぁ~。。。)


20080709041620.jpg


病院での七夕飾り。お願い事が切実やった。皆、健康で暮らせるといいね。。。



それから、そうこうしているうちに17時になり、今度は違う病院の皮膚科受診~。疲れるわぁ~。。。
私の住んでるとこら辺では有名な先生に診てもらおう~と思って行ったのは行ったんですが、、、超並んでるやん!!!これ診てもらったら、日和とお出かけ行かれへんやん。って事で、近くのどっちかって言うと、男性に人気の病院=皮膚科&泌尿器科に行ったんです。場違いか?女性でもオッケーやんなぁ~?とか考えながら…^^;中に入るとおばさんがいたので安心しました。後からも私ぐらいの年齢の女性が来てたからよかった~。汗をふきふき、待合室のポスターとか見てたら面白かった。毛虫のポスター(こんな虫に注意して下さいとか)や男性自身の病気の事とか。パイプカットとか。EDとか。。。後、アレルギーの事とかもあったなぁ~。。。

もうちょっと毛虫のポスター気持ち悪なりながらも見てたいなぁ~きもい&こわ~!!!と思ってたら、呼ばれたので診察を受けました。したら、ぱっ!と見ただけで「皮膚炎ですね。何か変わった事ありましたか~?」と聞かれたので「別にないです。」と答えましたけど。一週間分の飲み薬と塗り薬をもらいまた一週間後に見せに行かなくてはいけません。はぁ~、また病院か…。今月どんだけ病院行くねん^^;後、3回は行かなあかんやん。気が滅入るわ。。。。。


20080709041622.jpg


マリーゴールド?に、偶然にも蝶々が止まったよw


この診察の後、家に帰って即効で猫達にご飯をあげ~の猫のトイレ掃除をし~の風呂に入り~のご飯を食べ~のしてたらもう19時30分!日和とお出かけの時間が少なくなってきましたよ…。旦那は何だか不機嫌やし、車のしてくれそうもないし…で。どうする?自分?!


疲れたので、続きはまた明日~。




| とある日常 | 23:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もまた七夕関係の神社に行って来た!!

去年はくそ暑っつい中、日和と七夕伝説の機物神社に行ったので、今年は、夜にお出かけ~w


どこに行ったのかというと、去年行けなかった星田神社に行って来ました(^^v

009_convert_20080717184523.jpg 

 

もち夜なので真っ暗ですね…^^;

20080721163633.jpg

 

 

日和を繋いでおいて、私だけ参拝しました。

20080721163631.jpg

後ろに下がって写真を全体に撮らせていただきました^^

 





 

宵宮のお祭りで夜店とかでにぎわってるんだろうなぁ~?と思っていましたが、あたりは人っこ一人としていませんでした^^;

ただならぬ雰囲気を察したのか、日和はクンクン…と泣き通し…^^;なんで~?

別に置いていかへんて!って言っても不安そうやった…。。。

ところで、帰りしなにこんな道案内を見つけました。もうちょっと行ったらあの有名な星のブランコがあるやんwww次回、秋にでもハイキングがてら行ってみよ~っと♪

そいから、私達が行ったのは左の看板。右にも次回、ぜひ行ってみよ~っとwww

ひよ~、明日もお出かけやでえぇ…www楽しみにしときや~!!

 

 







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援して下さいm(__)m


| とある日常 | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さで訳わからん…^^;

20080629182416.jpg

この写真、いつかUPしたかなぁ~?もう、暑さで訳わかんなくなってきた…(それにいまだにこの花の名前がわからない…^^;)282




20080626021219.jpg

この写真は多分UPしてないハズ…???




20080620005841.jpg



ところで、今日もまた日和の毛をシェッドバスターですきました。したら、すんごい抜けましたよ~抜け毛の後始末が大変だった…。結局また大掃除になってるし疲れた…。。。




今日の一言:
なかなか奈良に行った日記が書けません。写真撮ったのは撮ったんですが、まだPCにおとしていません。暑ぃいので書けません。。。

| とある日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってくると…

20080703225904

 


日和にはゲージがあるんですが、暑くなってくると…

 

20080703225910.jpg

 


決まっていつもこの位置で寝てる時があります…(・ω・)/




20080703225907.jpg

 


ドアの隙間から風がわすがに流れて気持ちいい事がわかってるんでしょうね(^-^)/

 




| とある日常 | 02:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑~ぃい…^^;

20080703135838


もう最近では、早めに散歩に行けなくなる程暑いですね^^;昨日も日が暮れるか暮れないかの時間帯に外に出ました。


20080703135836


ひよもハァハァ…と。近所の公園に行くとアガパンサスが咲いてました。

20080703135833


こんな可愛いフリルの花びらの紫陽花が…♪


20080703135831


いつもみたくシャキシャキ歩くのではなく、の~んびり歩いていたら、こんなものが飛んできました。

20080703135827


これって、もしかして、ケサランパサラン?と思ったのですが、どうなんだろう~?ただの植物の種なんかなぁ~?


| とある日常 | 13:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

