日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その1 (ペンションに到着するまで)

うちは毎度の事ながら、お盆休みがないし(正月休みもない)、気軽にどこかに出かけられる訳もない!去年からずーーーっと楽しみにしていた春の淡路島の柴オフ会にも海にも泳ぎに行けなかったので、猫のご飯係りに文句ブーブータレタレしてました

他の柴犬ブログを見ていたら、ワンと旅行行ったり海行ったりして楽しそうでつまらん!!見なきゃいいのだけれど、指をくわえてやっぱり見てしまう~^^;それだけじゃ留まらずにいろんなペット連れ旅行記まで見て、空想&妄想^^;それで何気に、ドッグカフェ.jpというサイトを見ていたら、新しいペット宿があるやんwwwそれも、去年田舎に行った時に横通ってるやんwナビはないけど、道もわかるやん~。これって行けって事?!猫のご飯係りの田舎に近いし、めっちゃ地元!


はい!早速私じゃなく、猫のご飯係りが電話しました。こういう事ってめずらしい~なんか、いい予感でも!今頃予約しても、宿とられへんのと違うん~って思って正直諦めてました。したら、なんだか電話の声が弾んでるやんwはい!ペンションの奥さんは、関西出身で猫のご飯係りが育った田舎の市に住んでいた事があるそうで!!なんか、関西人というだけで嬉しくなるし、ましてや同じ市に住んでいた事があるなんて…^^縁やんwこりゃ~行かなきゃいけないわぁ~。。。早速、25日におさえました^^

決定したら、話は早い!それから、家中を掃除して猫と私達の必要なものを買いに行き~の、ペットシッターさんにも連絡して、24日の深夜2時頃に出発予定!でした

が!行く6時間前まで仕事をしていて車使ってたから日和を載せるための用意はしてないし、荷物や必要なものまでいまだに積んでいない!高速乗る前にガソリン補給しなあかんのを忘れてて、深夜ずーーーっとやってるガソスタを探し回り、高速乗ったのが40㌫深夜割引の数分前!イヤ、1分、数秒前で40パーセント引きになりセーフいつもぎりぎりの日和家でした^^


そこから、すんなりと道はスキスキ~で黒丸P.A.で日和のしっこ&うんうん休憩~

20080825150204

黒丸ドッグランにて休憩中~(^-^)/日和はいつもと違いクンクンソワソワと落ち着きがなかった┐(´ー`)┌けど!どうやら、一年前にも来た事がある事を覚えてる様子…一人で爆走してました^^ここが目的地だと思ったのかな?まだまだだよ~、道は遠いからね^^;


006_20080830223253.jpg
途中、人間の朝ご飯休憩したり、日和によさそうなS.A.で二度目の休憩~

001_20080830222747.jpg
駒ヶ岳S.A.の見晴らし台まで上り、南アルプスを見よう~としたけど、あいにくの天気で見えずじまい^^;

003_20080830222843.jpg
晴れてたらなぁ~。。。

005_20080830223142.jpg
しっこ休憩~


この後、渋滞もなく順調に行き、諏訪で降りる予定が何を間違ったか岡谷まで行ってしまい、また引き返して諏訪で降りましたけど^^;。。。なんか、諏訪&東京方面って書いてあったのが、東京方面としか見えなかったらしい…^^;どんな目をしてんねん!岡谷で降りずに松本かどこかで降りて美ヶ原の方に行ってもよかったのだけれど、あいにくの天気なので行っても見えない!って事で明日にしました。墓参りに近いインターまで行ってもよかったんだけど、後後の予定が狂うから、素直に引き戻りました。

途中、ガソリン入れて空気圧見てもらって、ビーナスラインに突入~~~地方=それも関東の車がちらほらしてましたよ~。関西系のナンバーはさすがにおらん!!ガソリン高騰でケチな関西人はやはりこないのかっつ^^;180円でしたよ…まぁ、しゃ~ないわ


で、ひとまずの目的地に到着~11時頃に着き、早めのお昼ご飯休憩
20080825114035

白樺湖です。小雨が降っていたので、レストランの中から携帯で撮りました。カメラ濡れるからね。デジイチやったら気をつかって大変なとこやったわ…^^;


008_20080830224346.jpg
モンテローザです。この他にも白樺湖あたりにはワンと一緒に入れるお店がありますよんwうちらは、夜の食事を楽しみにしているため、昼はほんまに軽~く済ませました。

014_20080830230102.jpg
ハンバーグなんとやらというお得なセットを注文


012_20080830230215.jpg
日和は、ヤギミルクにしてあげよう~と思って注文したけど、あれへんかった^^;し~、お水サービスもあれへんかったよ~(これやったら、大阪のドッグカフェの方がまだ空気汚いけどまし?)仕方ないし、おやつ禁止やったけど、せっかく旅行に来ているのでチーズケーキを注文。


009_20080830224129.jpg
人間も日和もあっという間にたいらげて、コーヒータイム周りを見渡すと、テラス席もありました。

011_20080830224235.jpg
店内です^^


017_20080830234425.jpg
そうこうしているうちになんとか雨がやんできた?と思い、急いで店外に出てちょっくら白樺湖外周を散策

018_20080830234451.jpg
洋服がめくれてますが…^^;後で気がついたんですが、レインコートもって行ってたのよね^^;忘れてたわ…^^;

019.jpg
ちょっとの間に雨がまた降りだしてきたので、車に帰ろう~としたら、可愛い~って声をかけてくる人達が…聞けば、柴犬がいて今日はお留守番で家族旅行らしい…。。。ここにくるまで他のパーキングエリアでも柴犬見かけたし…柴率多いやんwww

飼い主、可愛い~言われたからるんるん♪気分~♪そのまま車に乗り込み、チェックインまで時間があるから、どこ行こう~?あっ!そうや!!長門牧場に行こうや~!!!って事で、行きましたが…周り、雨で煙っていて視界が非常に悪い!!!ナビもないし、引き返そうかどうしようか?と思っていたら、なぜか御泉水自然公園に到着してしまった^^;でも!そこは、わんと乗れるリフトみたいなのがありましたよん。私達は乗らなかったけど、次回は乗りたいと思います。受付の方に道を聞いて、いざ、長門牧場にリベンジしたのですが、最高に視界が悪くなり回り見えへんやん私は目がいいから見えるけど猫のご飯係りは目が悪いから見えにくいし、運転まどわしてもあかんし、どうせ行っても雨ずぶ濡れなるからやめました。ソフトクリーム楽しみにしてて割引券まで貰ってたんですが…まぁ、このあたりは牧場たくさんあるし、明日もあるし…って事で、少し早いけど宿に向かう事にしました。途中、蓼科牧場があったりしたけど、晴れてなかったからつまらんし、次回にリベンジ!宿についたら一睡もしていなかったので、仮眠しようかなぁ~と思ってて。案外、早く1時間前に到着してしまいました。

020.jpg
チェックインは15時からですが、14時でも駐車場にいてよかったので助かりました~w少し、周りを散歩したり仮眠したりしましたから^^



森のペンションWanらいふ
に宿泊しました♪



続きは明日へ…






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








ブログランキングに参加しています^^応援よろしくお願いしま~す♪









| 日和との旅 | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~~~

大阪に帰ってきて思った事!
017.jpg

私の事なんですが、以前になったうなじの皮膚炎が痒くなった。長野にいる間はぜんぜ~んこれっぽっちも痒くなかったのに!!

それと………
027_20080829031704.jpg

日和の抜け毛がすご過ぎる!!長野に行った時もそうだったのですが、今日はものすごーーーく抜ける!!!部分的にはげてる所があり、不恰好で以前とは違う抜け方してる…こんなのってはじめてこれってアレルギーなんかなぁ~?日和自身は痒がってるそぶりはみせないんだけれど9月にもう一度血液検査があるんだけれど、何か大丈夫かなぁ~?って不安になった

028_20080829031741.jpg




ところで、長野帰省旅行記は携帯からモブログしたため、ちゃんとUP出来ませんでした^^;また、改めて書きま~す!ので見てね^^
029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








柴犬ブログと赤柴ブログに参加してます^^応援よろしくお願いしま~す♪





| とある日常 | 03:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ~ (モブログ)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間になっちゃいました(Θ_Θ)
20080828182246


帰り、去年から念願だった恵那狭サービスエリアで飛騨牛ミンチカツ定食を食べました(^O^)/日和はレストランに入れないので猫のご飯係に留守番を任せました。で、いざ食べてみると案外美味しくなかった。帰りの車中、げっぷしちゃいました(・ω・)/なんでやーーー!!!

途中、休憩をゆっくりとりながら、帰阪。。。あ~、後、数時間で現実に戻る~(ノ_・。)

| とある日常 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行2日目 (モブログ)

20080827160617

菅平のペンションにて

20080827160614

菅平の牧場から眺める何山?

20080827160612

昨日は、ペンション界隈やドッグランで遊んだりしました(^-^)/やっぱり菅平の高原なので夜は冷えます(Θ_Θ)私と日和にはこの気候がちょうどいい('-^*)/あ~長野に定住したいなぁ(*^o^*)

| 日和との旅 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の(^-^)/ (モブログ)

美ヶ原美術館です
20080826143905


今日は晴れていてドライブ日和~^^車山と霧ヶ峰と美ヶ原高原に行きました(^O^)/帰り、霧がかかっていて帰れるんか?ってなぐらい視界が悪かった!ハラハラドキドキしました。


20080826143912

下界?に降りてきて、生島神社にて(残念ながらペットは入れませんので、池のまわりで待っています。旦那は参拝中~)


さぁ~、今からお墓参りとペンションに向かいます('-^*)/

| とある日常 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行1日目 (モブログ)

20080826072709

食後、まったりしてる日和(^O^)

20080826072706

疲れたのか、昨晩はクンクンソワソワとせずに寝てくれました(b^-゜)

久々に夜早くに寝ました(^-^)/目が覚めたのが夜中の3時!テレビもない所やけど、携帯は繋がる。しばらく、メールしたりしてた(・ω・)/また朝6時に目が覚め、ペンション付近を散策(^O^)/わずかに陽がさしてきていい感じ('-^*)/このままお天気もってくれたらいいのだけれど…。

| とある日常 | 07:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンションについたよ~(^O^)/ (モブログ)

20080825220005
あ~ほんまに霧で前が見えにくい!今日に限ってなんで雨やねん?日和は晴れ女やのに…(・ω・)/ロープウェーにも牧場にも行かれへんかったやないの!

救いは、ペンションが綺麗かった事!今回は去年と違い早朝から出発したので、時間が余ってしゃーない(・ω・)/霧で行く所も限られてるし(・ω・)/ペンションの前の駐車場で時間を潰すこと一時間(・ω・)/それに今日はお腹がすいてたまらない(・ω・)/早く夕食にならないかなぁー?それまでちょっくら仮眠しまーす(^-^)ノ~~

| とある日常 | 16:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白樺湖でご飯食べてます(^O^)/ (モブログ)

20080825114035

20080825114032

20080825114030
白樺湖は霧であまりよく見えないよ~(^_^;)でもやっとこれたので嬉しい(^O^)/

| とある日常 | 11:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野に向かう途中で (モブログ)

20080825150204

黒丸ドッグランにて休憩中~(^-^)/日和はいつもと違いクンクンソワソワと落ち着きがない┐(´ー`)┌

| とある日常 | 05:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの日和の好きな公園に行った^^

深夜に長野に帰るので、ずーっと車の中だから日和を疲れさせるために大きな公園に来た(^O^)/

まだ夏の花が咲いていて風も吹いていて気持ちよかったよ~(^O^)長野の天気予報は雨になってしまったけど、晴れ女の日和が行くとお天気変わらないかなぁ~?



20080824165012
これは時計草なんかなぁ~?

20080824165021
その花の蕾が落ちていたので日和に見せてみた^^

20080824165018
黄色い可愛い夏らしい花


20080824165016
なんだか最近、ものすごーーーく毛が抜ける~~~^^;ので痩せて見えるでしょう?

20080825021101
なんか、暑かったらしい…^^;

20080825021059
今年ももう向日葵は見納めでしょう~。。。

20080825021056
お水休憩して

20080825021054
田んぼに案山子があったので、「あれ誰~?」って聞いてみたら、ちょっとびびってました^^;

20080825021052
田舎の風景みたいだね^^



コメントの方、遅くなると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)mさぁ、今から行ってきま~す^^






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








やっぱり、柴犬ブログと赤柴ブログ半々に参加し直しました^^応援よろしくお願いしま~す♪





| とある日常 | 02:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか…

昨晩すごく寝るのが遅かったけど、6時間ぶっ通しでやっとぐっすり寝れました。こんなん、久しぶりや~wいつもは意外?と神経質なんですぐに目が覚めるし暑さのせいもあるしで(・ω・)/こんなことって久しぶり(^-^)/なんだか去年より秋めいているというか、むしろ肌寒い?ような気がする。今年は猛暑だったから余計に秋の雰囲気を感じるのかなぁ~(^_^;)
長野はどうなんだろう~?寒くないかなぁ~?楽しみだぁ~~~('-^*)/



(以前の画像でごめん^^;当日撮った写メは、猫のご飯係りがもってるもので…まだ赤外線送信してもらっていません。。。また後に張替えまする~)


ところで、今日はぱんだとまこもの誕生日です(^O^)/7歳になりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆右横の猫達の365日カレンダーを見てね('-^*)/ぱんだとまこもが掲載されてます(^O^)←ごめん!!この日記書いてる時は見れてるんですが、22日以降は見れません。。。
20080823014458

7歳になったので、ちょっと試しに7歳からのフードを買ってみた^^


20080823014503

ところで、日和を2ヶ月ぶりの美容院に連れて行きました(1ヵ月前は自分でシャンプーしたけど、頭は恐くて洗ってないのん)。トリマーさんいわく、すっごい毛が抜けたそうです^^;そんでもって、ところどころ毛が抜けてたり変にはえ揃っていないので、どうしたん?と言われました。こないだ病院でエコー検査のために剃られてん^^;って言うと納得されてましたが…。


20080823014500

今日は、ばたばたしていて昼ご飯を食べてる暇がなかったので、田舎の手土産買うついでに和風喫茶?みたいな所で休憩中~。ミックスジュースとあんみつの取り合わせって…ちなみに、猫のご飯係りはみたらし団子とミックスジュース^^;


あ~、これから下調べせなあかんので、今日はこの辺りで…ばいば~い



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








やっぱり、柴犬ブログと赤柴ブログ半々に参加し直しました^^応援よろしくお願いしま~す♪






| とある日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆が盆休み中やった時のうちでの出来事

はい!タイトル通りなんですが、皆さんが盆休み中やった時の家での出来事~
20080819022415.jpg
ですが、これと行ってどこにも行ってないなぁ~。。。

①近所の公園に行ってまた向日葵見に行ったり←もう、暑すぎて萎れてました。。。②大きなショッピングセンターに行って母に日和のライフジャケットを買ってもらい・アイスを奢ってもらい~しました^^クロックスはあったはあったのですが、色がもう一つなんで諦めました。クロックスもどきがあって履いてみたんですが、ほんまもんと履き心地が違うんですね。それに、匂いがあかん~かった。③宝塚ガーデンフィールズの浴衣祭りに行くつもりが、雷鳴ったので直前で取りやめで。。。

これといって、変わりない平凡な日々でした。

20080819022418.jpg
③の時に撮った携帯画像~。日和、てんぱってて変な顔してますね^^;


20080819022420.jpg
私の部屋の前まで来てそわそわ…と落ち着きがなかった…^^;この後、雷はすぐに鳴り止みましたけど!(雷のせいか寿命なんかわからんねんけど、猫のご飯係りのDVDが潰れました!SONYタイマーでもついてたんかな?専用椅子買ったのに、コレやわ…←日頃の行いが悪いからやわ…ふっふっふーーー

20080819022423.jpg
日曜日に、涼しかったので宝塚ガーデンフィールズに行こうかな~とも思ったんですが、なんか、めんどくさくなったのもあり~の&それに、あの、私とは相性が合わない?シーズキッチンがもうないから、ワンコと一緒に食事出来ひんし…で。行っても渋滞してるやろ~?!今度のお出かけの時のために交通費はとっておいて、また近所の大きな公園に行って来ました。

20080819022425.jpg
日和は、やっぱ、ここが一番大好きみたい~引っ張るし、走るし、匂いかぎまくるし…






にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ







赤柴ブログに参加しました^^ 応援お願いしま~す♪←でも、私がなんで2位?間違ってるやろ…!!








| とある日常 | 01:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以前の日記書こうかと思ったけど…

皆さん、お盆休みで帰省やら休暇やらでどこぞかにお出かけされていると思いますが、

我が家ではどこにも行きません。。。はい!ネタがありませ~んなんて~(いや、あるにはあるんですが…^^;)




そうそう~、以前遊びに行ってまだ書いていない日記をUPしたいと思います~。


今頃?といわずに^^;見てって下さいね^^




え~っと、まず、、、



と思ったんですが、気づけば、もう、、、お盆も終わり、もう日曜日ですやん

もう、書く気がうせました。。。



だって、、、

皆、どこかに行って楽しそうなんだもん。。。




くそーーー!拗ねてやるうぅ






| とある日常 | 01:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤柴ランキングに参加してみたw テスト投稿だぴょんw

20080527040214



こんな、ピンク色で決めている柴犬っているのだろうか…???


20080527040212



どう~?似合ってる?







にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ







赤柴ブログに参加しました^^ 応援お願いしま~す♪




| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴の続き…

この写真は、春頃にミク友さんが撮ってくださいました(^-^)/デジイチやから綺麗~~~(^O^)/



さっき、暑いのと暇なのとでちょっと愚痴ってみました(;_;)

さぁ~今から神棚と猫のトイレ掃除してこようかな…(^~^)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みにどこにも行かない我が家(Θ_Θ)

20080812170715
ゴールデンウィークと盆休みと正月にどこにもいかない我が家(・ω・)/つまんねえぇ…!!

休みじゃなくともどこにもいかないし…!!

楽しみがない私です…。毎日、毎日つまんないな~…っとちょっくら愚痴ってみる!!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪






| とある日常 | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まがたまダイニングに行く^^

012_20080811160853.jpg
黒柴スピカちゃんのブログを見て、昨日早速まがたまダイニングに行ってきました~♪



007_20080811160746.jpg
今日は、旦那と母とで総出で^^母は、昨日花火が見れなかったのでおわびに一緒に行こう~って誘いました^^


002_20080811160635.jpg
旦那は、正直言ってこういう所は苦手なんです。入るなり、あまりしゃべらなくてつまんなさそうにしてたから、何だか面白くなかった…^^;やっぱ、犬好き・犬連れの方達と一緒に行かんとつまんない…でも、一人では行けんし…。。。


003_20080811160658.jpg
行った感想は、食べ物とか飲み物は、普通の飲食屋さんと同じなので、そこいらへんのドッグカフェよりかは味も種類もグーでしたよんwっていうか、私達、誰も飲まないのでつまんないのかも?母にビール飲み~や~って言ったら何だか遠慮してるし…私はカクテル系しか飲まれへんし、飲んだら顔茹蛸のようになってしんどくなるし…。ビールなんて美味しいと思った事がない!あ~、飲める人がうらやましいよ…^^;これでも、鹿児島県人の血が流れてるのにさぁ~。。。何で?!


004_20080811160718.jpg
ひよはというと、サービスで出された煮干&ガム系のおやつに超興味しんしんで…^^;いつもなら大人しく待っているのに、最近おやつをあげていないからもう、クンクン…と鼻鳴き要求鳴きしてました。そわそわ…と落ち着きがなく、早くくれえぇ~~~状態で^^;しゃ~ないから、少しだけあげましたよ。。。お水は、やはり一滴も飲まない…。ヤギミルクなら飲むのになぁ~。。。どこのドッグカフェに行ってもお水は飲まない!多分、ヤギミルクが出てくるから飲まんでいいわ…とか思ってそうやし^^;


005_20080811160731.jpg
でも!今日は残念ながら、ヤギミルクはないんですよ^^;っていうか~、ここの店自体に犬メニューはありませんから。。。


008_20080811160759.jpg
私達のメニュー=親子バンバン丼です^^


009_20080811160827.jpg
母が食べたチャーシュー丼です^^


010_20080811160840.jpg
ひよには飲食なかったけれど、おやつ貰えたからすごく満足そうなひよ~次回また涼しくなったら、大阪城公園散歩の後にでもまた行こうねそれと、この近くにはキャットカフェもあるし、、、





 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






今日も応援ぽちっとお願いしま~す♪





| とある日常 | 16:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにわ淀川花火大会

土曜日は、第20回なにわ淀川花火大会でした^^

けど…、、、

直前に雨が降り、雷もなりましたので、中止だとばかり思ってて、半ばあきらめながら日和のフードを貰ってから大雨の中、自転車でゆ~っくりと帰ってたんですが…、

スーパー行ってる間に、なんと始まってましたよ~wゴオォーーーとへんな地響きみたいな音してたので、雷だとばっかり…^^;

でも、今年は第20回なので、盛大にやるとか何とか噂があったので期待していた分、なんか終いはいつ?ってな感じのあっけにとられた花火やった~^^;

その花火を動画と写真で撮ったから見てねん♪

001_20080811014420.jpg
これでも私としてはうまく撮れた方です^^;

003_20080811014445.jpg
フィナーレです~




いつもながらに写真は変で一向に上達しないんですが、これでうちから見える花火の4回目やから、さすがにちょ~っとずつでも写真が上達してきてますよ…。これでも!





さすがに、動画にしたらマシだな…^^;


011_20080811014515.jpg
日和も見てる?というか、、、何か感づいています^^

015_20080811014528.jpg
目が光っちゃった^^;





 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






雷の音は恐がるけど、花火は大丈夫な日和にぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎太郎くんとデート♪

先々週の7月26日土曜日の事なんですが、柴犬の虎太郎くんとデートしました^^

ひよが、今、おやつやら処方食以外食べたらあかんので貰ってくれる方~!って呼びかけたら、会いたい~wってあさやんさんが言ってくださったので、お会いしました♪

もう、以前からあさやんさん&こたやんには超会いたいなぁ~って思っててやっと念願叶いましたよ~www

007_20080807043013.jpg
で!虎太郎くんは、なんと、某テレビ局の、第8回(2006年)グランプリ わんこ大賞を取ったわんこなんですよ~www(写真ぼけててごめん^^;)

003_20080807043035.jpg
虎太郎くんとあさやんさんはドッグカフェ初めて!と言ってました^^

009.jpg
こたやん、目の前に可愛い?れでぇーがいるのに、鳥のささみに夢中で…^^;

010.jpg
どうです~?一気食いですよんwww


011_20080807043125.jpg
かな~り美味しかったと思われwww

012.jpg
ドッグカフェに来たらこんないい事があるってのを覚えててくれたらいいね^^そして、またデートしてよん

001_20080807042934.jpg
ひよ、ほんまは今は処方食食べなきゃならんのだが、ちょっとぐらいいいよね~?って事でヤギミルクを注文~♪

014_20080807043219.jpg
ひよも、すっごくうれしそう~wwwこの写真のひよがしてるバンダナ、実は、ひよに手作りでプレゼントしてくださいました。ありがとう~♪うちがもっていったピンク&ブルーのと色合いがマッチしていてよかった~お揃い・ペアルックです~ムフフ…


025.jpg
どうですか~?満足しましたか?こたやん!!!

026_20080807043352.jpg
ところで、お店にはこんなポスターが貼ってありました。行こうかなぁ~?どうしょうかなぁ~?


031_20080807043417.jpg
桜アイスを食べました^^ここの名物~

035.jpg
ひよは、私の膝にあごをのして甘えんぼさん~~~超可愛いぃ~

037.jpg
ひよ、ものすごくこたやんに夢中~。においばっかかいでおりました^^;

041.jpg
外に出てお散歩している時も…

042.jpg
しつこいぐらいに…^^;

044_20080807043609.jpg
暫く歩いて、咲くやこの花館の前に来ました^^

048.jpg
ポールの前で繋いで、二人の記念撮影~

054.jpg
おおーーーっ!寄り添ってるよんwww可愛えぇ~~~www

055_20080807043700.jpg
こたやん、ドキドキしたんか?!ヒートアップして川のせせらきぎのある所に…

056.jpg
自ら進んで入りましたさすが、わんこ大賞を貰っただけあって、お水好き!!

057.jpg
はい!しばらく、ひよの事は忘れて?お水に入っておられました。やっぱり、ひよより水が好きなんだねえぇ~。。。これこそ!水もしたたるいい男!!ってか?こ・た・や・ん!!!






 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






ラブラブ?なふたりにぽちっと応援クリックお願いします






| とある日常 | 16:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立秋とは申せ、まだまだ猛暑が続いておりますが…

ぶはは~(^O^)ブログのタイトルを立秋ってつけようと思い変換してみたら、このようなタイトルそのまま変換されましたよ~(・ω・)/今時の携帯って挨拶文まで入ってるのね(^-^)/

他には………

「立秋も過ぎたというのに、西日の烈しさは格別です」

とか、

「立春とは名ばかり、まだまだ寒い日が続きます」

とか入ってんねん(・ω・)/おもろー!

あ、笑ってる場合ではない!みなさんに暑中見舞い出してなかったわ…^^;ごめんちゃい~m(__)m ←でも、もう残暑見舞いやんかーーー!!



去年の向日葵写真でごめん^^;





ところで、今日美容室に行き髪を短めにしました(^-^)/うなじの皮膚炎が復活してしまったからしゃーないんですわ…。ほんまは、ロングヘアが好きなんですが、この暑さでそんなんしてられへんねんわー!シャンプーした後、乾かすのもしんどいし、汗だくなるし~…。。。


それと、日和絡みなんですが、ひよが朝ご飯を食べるようになりましたよ~!!今日から毎朝ちょっとずつ量を増やしていこうかと思います♪うんうんの方もちゃ~んと出たしね^^体重は今現在、9.8キログラムで。やっぱ、減ってたなぁ~

ほいから~、もう一つ~♪ビルダーで画像が表示されない…って言ってましたが、もうビルダーで書くのはヤメテ、「縮小専用」っていう画像を一発で縮小してくれる(文字どおりだな^^;)ソフトをダウンロードしました^^なので、これからまたブログを書くのが楽になります~♪なんで、早く使わへんかったんやろか~?!←アホやわ…。。。みんな、こんな楽して書いてたんやね~誰~も教えてくれへんし、私はか・な・し・い…

笑ってくれない日和&画像暗い…^^;


                  その、縮専で作成した写真がコレ



 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






朝ご飯を食べた日和にぽちっと応援クリックお願いしま~す♪









| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日分のうんうんとひよのお腹の毛のその後…

20080805232818



ひよのお腹です^^ここに3日分のうんうんがつまってましたが、昨晩、無事うんうんが出ました~wwwそれも、雨降ってて雷なってるからお外に出ずに家で…^^;

20080805232815



ところで、ひよのお腹の毛を剃られてから1ヶ月たつんですが、なかなか生えてきません(^_^;) うっすらとうぶ毛が生えてる程度で…^^;

20080805232812



こんなもんなのか?! まぁ、夏だから涼しくていいやん?(笑)


20080805232808



あ~、この写真見ててもわかるほど、最近は痩せてきてるなぁ~。。。でも!犬にしたらこれ位の方がいいかもね…。




ところで!午後からひよのフードでも貰いに行こうかな?まだあるけど、盆休みになるからさ~(^_^;)それと、最近、クロックスのサンダルが気になるし←遅すぎ(・ω・)/?←今朝起きて右ひざが痛い事に気付いた!やばい!!クーラーで冷えたんやろか?


こんな幸せな事を言ってますが、今日は原爆投下の日です。ずっと忘れずに語りつがなきゃいけませんね。それと、世界平和と!




 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






やっとでたうんうんに?ぽちっと応援お願いしま~す♪




| とある日常 | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ村細分化?!ひよはいったい何柴???&あ~、寝過ぎたよ~(*´Д`)=з

20080805141503



ちょっとお昼寝のつもりが大分寝てしまったよー(・_・;)夜、寝られなくなるな…どうしよう…(・ω・)
9月に長野に帰るかもしれないから、計画でも立てるべか(^_^;)長野で思ったんだが、この花の写真、色合いがまつむしそうに似てない?本物が見てみたいなぁ~。もう時期過ぎたかもしれないがニッコウキスゲの花も見てみたいな~!うちらが行く頃には丁度、コスモスの時期かもしれないな(^-^)/あ!絶対に巨峰は食べる!!ちょっと足をのばして、山梨まで行き、ほうとうも食べたいな~(^-^)/私はそばよりうどんが好きなんです('-^*)/そばは食べるとアレルギーは出ないが、お腹がもうひとつ合わないんです…。。。



ところで、今さっき気付いたんですが、日本ブログ村のサブカテゴリーがまた細分化してるぞよ~^^;
赤柴・胡麻柴・茶柴・白柴ってなってる…胡麻柴&白柴は違うからいいけど、赤柴&茶柴、、、いったいひよは何柴になるんやろ?うす茶色やけど…?!今、赤&茶柴に登録したら1位か2位になれるぜよ~www




 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ






今日は、ひよ、うんうん出るかなぁ~?出るようにお願い応援ぽちっとお願いします^^




| とある日常 | 18:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~

20080805055004



なんか眠いって言ってたのに、あの後、眠気覚ましに風呂掃除をやったら寝れなくなっちゃいました(・ω・)/

しゃーないから、ブログのトップページでも変えるべ!と思い立って日曜日に撮ったひまわりとひよの画像にしてみた…けど気に入らんなぁ~(^~^)夕方に写真を撮ったので画像が暗い!昼間に行きゃーよかったかな?でも暑いしなぁ~ひよがかわいそうやんヾ( ´ー`)

| とある日常 | 05:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は異様に眠い(ρ_-)o

昨晩、よく寝たのに今日は異様に眠い(ρ_-)o何でなんやろ~?それに、最近治っていた皮膚炎がまた復活してしまいました(ノ_・。)


日和はというと、一昨日からうんうんをまったくしません(@_@)晩御飯は、60から70グラムに食べる量が少しずつ増えてます(*^-^)b



 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





今日もぽちっとよろしくお願いしま~す♪


| とある日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い&画像アップがうまくいかない!

20080803134207.jpg

ホームページビルダーで日記を書いてるんですが、最近、トップをひよの画像に差し替えたら、エンコードが違い、パスワードが違いますって表示されて、画像が転送されません^^;文は転送されるんですが、画像がUP出来ませんなので、日記が書けません。。。せっかく写真撮ったのになぁ~。あ~ぁ。。。(あ、このひよの画像は写メです)

それに、この暑さで…もう、バテバテです。。。どこか涼しい所に避難したいです。

| とある日常 | 13:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

