日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお休みしま~す^^(すぐ戻ってくるけど~^^)

デジイチ買うつもりが、猫のご飯係りのノートパソコンを買ってしまった…^^;

設定やらなんやらするのでちょっくらお休みしま~す^^

っていってもすぐ戻ってくるけど^^



DSC_5884.jpg


この画像は、以前にberet-beretさんで写真を撮ってもらったものです~♪

なぜUPしたかというと、無線LANの設定をする時に、CDを探していたんです。それで、偶然以前に撮影してもらったものが出てきたという事で載せます~^^

肝心のCDが見つからないので、無線LANの設定が出来ないのですが^^;どこ行ったんやろう~?今、探しまくりで…。。。もし、みつからなかったら、また無線LANの機械を買ってこのパソコンも1から設定しなおして猫のご飯係りのも設定しなきゃだわ…^^;あ~ぁ。。。shi-ba読んでる暇がないっちゅ~ねん(滝汗)









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 柴犬



こちらにも応援クリックよろしく~^^








| とある日常 | 19:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また連休か~の日記(21日)の続き

こないだ書いた日記の続きです^^


携帯の画像フォルダをmicro SDに保存しましたので、画像がこちらにUP出来ました^^これは、21日の事です。
20080924051213

えーっと、、、大きな公園に行った後、猫のご飯係りと母とでショッピングセンターで愛犬の撮影会を見に行こう~ってことになり撮影してもらうつもりはなかったのですが、、、無料♪ってなことに弱い私達~。はい!撮影してもらいました!!お月見&秋の収穫祭ってテーマで^^写真が出来次第またUPします。今、手元にないんで^^;その撮影会でつかれたのもあり~ので、帰りにケーキ屋に行こう~♪ってことになり…

20080924153125

以前にも日和と来たことがあったのですが、今回初めて写真をUPします~。テラス席だけわんこオッケーです。←座れるか、一応聞いて許可はとってます^^

20080924153123

店の場所はここってはのせませんが、この画像を見た人でわかる人にはわかります。

20080924051215

母と猫のご飯係りはびっくりシュー!私はなぜか甘いものが最近はあまり食べたくない(どちらかというと、アイスの方がよかったんですが、もうなかったので食べませんでした)ので、日和にケーキを^^これは、このケーキ屋には売っていません。先程のショッピングセンターで買いました。一個、400円也!!


20080924153120

さぞかし、美味しかったことでしょう~♪

20080924051211

店内です。黒猫グッズがたくさ~んあり~の。可愛いぃ~(*^^*)

20080924051208

満足顔のひよ






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログ村ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 柴犬←ぽちっと応援クリックお願いしま~す♪






こちらにも応援クリックよろしく~^^



| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェに行ったら撮影会してた!けど…

20080923114303


カフェに行ったらカレンダーの撮影会をしてました(^O^)

20080924051218






が!!なぜか、またこの続きが書けません(・ω・)/原因不明…?どうも、携帯の画像フォルダに問題がありそうです(^_^;)説明書またいちから読まんとあかんなぁ~(Θ_Θ)面倒だなぁ~(ρ_-)o









にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 柴犬



こちらもよろしく♪



| とある日常 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また連休か~(・ω・)/:21日の過去日記

20080921112112


世間ではまた連休なんですねえぇ…我が家では関係のない事ですが…ヾ( ´ー`)

20080921162548

ところで!また大きな公園に行ってまいりやしたー^^

20080921162545

したら…彼岸花の白色バージョン=リコリスが咲いていましたよんw

20080924051238








えーとー、、、すいません。。。この続きがなぜか書けません?!画像アップが出来ん!!なぜに(・_・)エッ....?










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


にほんブログ村 柴犬



←こちらも登録してみました♪



| とある日常 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が来る前に

大きな公園に行ったよ~(^O^)/

20080918221242

あ、ぼけぼけコスモスでごめん

20080918221240

写真撮ってたら、また撮ってる~~~ってな顔されたから、ボーロでつりつり~^^

20080918221237

待て~~~って号令しました^^

20080918221235

目の前にはボーロちゃんチラつかせてますよ…

20080918221233

そうでもせんと、こっちを向いてくれへんからな~。コスモス、日和の今の毛の状態な様やわほとんど、咲いていない。まだ早かった…こんなんめざしてたんやけど、、、











ところで…

なんか最近すっごくしんどい!

朝起きた時にすっきりしないのと頭がぼーっとしてしんどい。。。

くしゃみ・鼻水がすごいし、もう大阪は暑いし嫌やーーー!!

それに、それに、、、

起きたら顎がだるい歯軋りすごいねん。もう!どうやったら治るんやろかもう、小学生高学年頃からやってるらしい…










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪






| とある日常 | 02:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こないだの三連休のこと

猫のご飯掛りの仕事が忙しかったので、撮影会に行けなかった

大きな公園に行ったのとお月見しただけ。。。


20080918215716


20080918215714


20080918215711


20080918215708



大阪はまだ暑くて、百日紅の花がわんさかと咲いている。彼岸花もコスモスも日日草もハイビスカスもいっしょくたんになって咲き乱れているし(・ω・)/お月見も今年は雲が多くあまり綺麗ではなかった…(・ω・)/


20080918215706



それと、、、連休最終日に夜中にドンキホーテ(朝5時までやってます^^;)までDVDを探しに2件はしごに付き合わされた。。。なんか、海外のものが見れるリージョンフリーのが必要なそうで…^^;よう、わからん~~~どのDVDでも見れるとばっかり思ってたわ~~~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猿も木から落ちる?!

20080913014307

突然ですが…




20080913014305

私、今ハワイにいます~♪



20080913014302

日和も一緒に来てま~す♪




20080913014311

なんて




20080913014309

言えたらいいねんけど、実は、いつもの大きい公園に夜散歩に来てる所でした^^;






















20080909011259

画像と関係ありませんが、そのハワイ散歩?の帰りに、乗り物大好き・お得意の日和が自転車の籠から落ちました!!




20080909011257

風にはためく旗みたいなのにびっくりして後ろの籠から落ちました。そして、顎から血が…^^;どうやら、擦りむいたみたいです猫の時は、そんなに驚かないけれど、犬の場合はちょっと心配しましたよ~!どこも骨とか折ってなかったからよかったけれど…。。。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽちっと♪


にほんブログ村 柴犬←応援クリックお願い~^^








| とある日常 | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹たつ~!!!

3日の事なんですが、おばはん~腹立つ!!って思った事がありやして…


同じ犬の飼い主として腹立ちました!!!


20080906175227


20080906175224



っていうのは、遊歩道を散歩してて、おばはんの犬が花壇でうんうんしてたんです。

あ~、花壇に上げてるわ…。下におろしてやったらいいのに…って思って、そのわんこがうんうん終わるまで待ってたんですわ~。

そしたら、そのおばはん、じーっとこっちを見てすれ違い間際に、

「(うちの犬は)何にもせ~へんわっつ!!(早よ、通り過ぎろ!)」って…。

「そんなん、リードもしてへんのに通り過ぎれるかいな!!」ってカチンときたので言い返してやりました!!!

ほんま、むかつく~!!!








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています♪ぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 01:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札とバンダナ

20080906175220


長野に旅行に行く前に、迷子札を買ったんです!



20080906175222



これは、超いいです!!何がいいってデザインは2の次にしろ…これにしてから日和がガジガジと噛まなくなったんです!!!ええ、噛みたくても噛めませんから~~~♪


ちなみに、これは赤&緑&青色しかありません。でも、夜には光るし中に鑑札とか住所とかを書いた用紙とか十円玉を入れられるようになっていて便利~♪なんでもっと早く買わなかったんだろう…か。。。


このような首輪に通すタイプでブラブラしない迷子札を売ってるのを知っている方、教えて下さいm(__)m




それと…
20080906175826

バンダナ!美容院でもらったものがたくさん集まりました^^毎月=一年12枚はないけれど、これから、どんどん………と収集出来そうです^^楽しみ☆








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽちっと^^

にほんブログ村 柴犬←応援クリックお願いしま~す♪







| とある日常 | 19:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい公園とドッグカフェに行ったよ~w

6日の土曜日、午前中は晴れていたんですが、午後から雲いきがあやしい…。

20080906175217


お外に出た時は、ぽつぽつと雨が…^^;あ~ん、もうちょっと早く出てればなぁ~。。。自転車で行けないなぁ~。歩いて行こうか…。。しゃ~ないか…。。。



20080906174828



日和、自転車に乗らなくて車の方に乗ろうとしてる…。最近、車でお出かけばかりやからね…。まぁ、こっちの方が雨に濡れなくていいし楽やし!


20080909011255


ほんま、どうしょう~?母ちゃんペーパーやし…^^;う~ん。。。


20080906175603


って悩んでいる間になぜか、雨が止んできた!よっしゃ~~~



20080906174826


晴れ女の本領発揮の日和!!日々草も咲いてるし~気付けば、公園に着いちゃったよ~www


20080906174824


やった~!!でも、日和よ~、長野の第一日目でそれを発揮せんかい!



20080909011252


暑すぎますけど…うちらの住む大阪東部では、まだ百日紅が咲き誇ってますが…^^;


20080906174821


この後、夏の到来か?と思う位に太陽がギラギラ…と…^^;あんまり暑いのでドッグカフェにて休憩の後帰ることにしました!


20080906174818

したら、なんと偶然にも、こないだ会ったひめちゃんにまた出会えました!!嬉しいぃ~^^彼女も偶然にも今来たとこなんですって~!キャーーーwww写真は撮ってませんでしたが、嬉しかった♪





ところで、sacra cafeさんでこんなの貼ってありましたが、こういうのいいと思いません?久々に集まりませんか~?!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ぽちっと

にほんブログ村 柴犬←応援クリックお願い致しますm(__)m










| とある日常 | 01:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の再血液検査とワクチン

以前の日記です^^2日に日和を病院に連れて行きました。



20080906175556

目的は、再血液検査とワクチンです。


20080906175554

ハァハァ………と落ち着きがまったくない!!



20080906175558

今まで以上に鳴きました…



で!再血液検査結果は、以前より100位は下がっていたので一安心^^しました。(規定範囲よりかは数値の枠を超えましたが、)このまま今のフードを食べて、一年一回~二回位の血液検査で様子を見るそうです~♪お耳の中も綺麗になって治ったし、今のフードが効いたようです






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





日和の結果がよかったので、ぽちっと押して応援お願いしま~す♪







| とある日常 | 16:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その5 (ペンションを後にして菅平から~大阪へ~)

最終日は晴れていたので、今日こそ牧場に行こう!後、出来たら根子岳トレッキングなどと考えていまして…。



まずは、菅平牧場からです~♪

288_20080906134749.jpg
白樺がある牧場です。周りを一周して散歩してみました^^


289.jpg
旦那がおいで、おいで~~~って呼んでますが…


291_20080906134918.jpg
ここは牧場なのでノーリードには出来ません。


293_20080907002312.jpg
少年時代に育った地を見て、旦那、何を想っている…?
(つくづく思うんですが、旦那はいい所で生まれ育ったなぁ~と!)


282.jpg
おお~、こんな所に、われもこうが!!


272_20080907001927.jpg
もう~、あざみ大好き~ww綺麗~www


275.jpg
私は、動植物の写真やらを撮ってましたが、



302.jpg
日和は、牛さんをずーーーっと見てました^^


304.jpg
ここは、策がしてあって入れないよ~^^;入れたとしてもびびってしまうやろうねえぇ…^^;多分、日和の周りを牛さんが取り囲むと思うよ~^^;


270.jpg
せいぜい策がしてある山羊さんや羊さんをみるのが精一杯やろうね^^

260_20080907001400.jpg


261_20080907001440.jpg


262.jpg



263_20080907001301.jpg
①~③とじょじょに寄っていってますが、おっかなびっくりで腰引けてます^^;日和よ~!山羊さんは日和の大好きな山羊ミルクの元なんですよ~!!感謝しなさいっ!!!





271_20080907003407.jpg
少しだけ池の周りをぐるっと歩いただけで、もうゼイゼイハァハァ…です^^;


306_20080906140016.jpg
人のほうも日頃の運動不足がたたったのか、もう休憩したい気分です。なので、なんか途中に小屋があったので行ってみました^^


295.jpg
牧場のソフトクリーム(ブルーベリーヨーグルトだったかな?)を食べました^^美味しかった~w


296_20080907002100.jpg
この写真、アイスを食べてるように見えるでしょう~?実は、写真の写し方なんです~^^実際には食べてません^^あ、でも少しあげました



300.jpg
さて!一息ついた所で、トレッキングです!!


298.jpg

説明書きでは、「一番ポピュラーで距離も短い、菅平牧場からのコースで、ひたすら直線的に登るので、変化には富んでいません。」


って書いてあるのを見て、軽いやんw様子見て行ってみよう~♪って簡単に思っていました。。。

が!!旦那が最近歩かなくなってて運動不足だったのもあり~の、


299.jpg


こんな標識を見て正直びびってしまいました


駐車場にいた老年夫婦がリュック背負って山登りの格好してるし、熊避けの鈴までぶらさげてる…

私の服装は半袖で日焼け対策も何もしていない(後で、えらい腕が日焼けしてしまった^^;)…おまけにクロックスのサンダルやし(靴は車の中にありますが)、お昼に食べ物も持参していない…^^;ましてや、命の元のお水まで車の中やし…^^;

考えが甘すぎました!!来年、また機会があり、体力増強してからチャレンジする事で簡単に諦めがつきました…です


この後、どこ行こう~?長野のドッグカフェに行こうか~?とか思ったのですが、、、



はい!このまま牧場を後にして、素直に体力があるうちに?帰阪する事にしました^^無理は禁物です^^


ほんと、もっともっと長野にいていたい!!大阪には帰りたくなかったけど、現実が待っているし猫達も待っているからね~


また、来年も健康で皆と来れる事を願って…!長野の山や自然達にさよならしました。




追記:


帰り、姥捨S.A.でどら弁買おう~♪と思って行ったのですが、、、なんと下り線しか売っていない!!下り線だとばっか思って行ったのに上り線やった…^^;次回、来年までのお楽しみにやわ~。。。




307_20080907003535.jpg
帰り、駒ケ岳S.A.で休憩しました。

312_20080907003631.jpg
ここは、ドッグランがあります^^

314.jpg
また、小枝を投げてあげると拾ってきて遊んでました^^


322.jpg
帰阪途中にまた菩提寺というドッグランつきのS.A.で休憩しました…けど!

320.jpg
なんか、日和はここが気にいらないみたい…

317_20080907003938.jpg
終始、ソワソワ…クンクン…とないて落ち着きがなかった…。

324_20080907004021.jpg
なんでやろう~?また来る機会があればまた試してみよう~っと!意地悪やけど…。後で、旦那が言ってたんですが、信楽焼きのたぬきでもおったんと違うん???って言ってましたが…そうなんかなぁ~?(←以前に、信楽焼きのたぬきの置物にワン!ってないて反応してたんです。日和の吠えポイントはわからんわぁ~。。。)






これにて以上、長野レポでした^^長いお付き合いの程、ありがとうございました!










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ブログランキングに参加しています^^

にほんブログ村 柴犬←ポチッとお願いしま~す♪









| 日和との旅 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その4 (菅平のペンションにて~)

帰省旅行記も大詰め?になってきました^^


2日目は、お墓参りと旦那の実家に挨拶によってから、このまま同じ市のペンションに宿泊する事にしました^^

212.jpg


場所は、数あるペンションの中でもCARO FORESTA(カーロフォレスタ)グループの今年オープンした菅平CASOLAREに決定~♪初め、ホームページを見た時に、綺麗そうなので旦那が気に入ったみたいだし、何せ実家に近い!!私は、このグループの軽井沢に宿泊したかったのですが、人気で予約取れないだろう~?いつかはまた…って事で(この他にも山中湖にもあるそうで…。)


168.jpg

玄関です~^^白い建物が綺麗でいい感じ~^^右側にはわんちゃんの足洗い場と汚物処理のごみ箱が完備されてます。玄関入った所にもわんちゃんと人間用とちゃんと色分けてしてあるタオルがあります。これだけでも、もうこのホテルが清潔にしてある!という所で評価高い!!



169.jpg

入り口入ってフロントの写真を写すのを忘れましたが…^^;右側には食堂がありました。ここで、晩と翌朝にご飯を食べます~^^


173_20080903175024.jpg

私達が泊まるお部屋です。ポップでカジュアル感がグーテーブルとイスの横には、わんちゃん用おトイレと水入れ&シーツ&コロコログッズ&消臭剤など…もう、必要なものがすべて揃っています。何ももってこなくてもすぐにお泊り出来ます!さすがですね~!!



172_20080903175423.jpg

簡易ベッドにもなるソファーもあります。ポットもテレビも冷蔵庫も空気清浄機もエアコンもヒーターも何もかもすべて完備!!満足~!!!


174.jpg

この前あたりに日和のゲージをまずは設置してみました^^あ、そうそう~、カラナビがついたヒッチ(わんちゃんを繋ぎとめるもの)が玄関脇とポットの下あたりに計2個あり、ポイント高いです~^^



175_20080903175733.jpg

私達が満足したからか?日和も落ち着いて休んでいます^^


(*そうそう~、言い忘れてましたが、グッズがすべて完備されているのはわんちゃんだけではないんです!人用のもの…すべて完璧!!パジャマもあるし、アルコールスプレーもあるし、ドライヤーはもちろんの事、泡のハンドソープもあるし、それぞれのスリッパまで新品であるんです~^^←これ、潔癖症の綺麗好きの旦那にはポイント高かったです!!また、ここにお泊りしたい~♪って言ってましたもの…^^)




写真ではちょっと分かりづらい?と思われた方はこちらをどうぞ→Honda dog


興味もたれた方は、こちらもどうぞ→菅平高原で楽しい夏休み


178.jpg
荷物を置いて少し休んでから、日和と遊ぶ事にしました^^まずは、館内にあるわんちゃんプレイルームに。


180.jpg
ここは、お外が雨になった時にでも部屋の中で安心して遊べるんです~^^ボールがたくさんあったので、日和はハッスル!!


183_20080903182536.jpg
あまりはしゃぎ過ぎるとドッグランで走らなくなるので、程ほどに…^^;ドッグラン併設のテラス席もあります^^


185.jpg
さぁ~!ランの前です~。走るでよ~wここのランは、宿泊しなくても料金を支払いドリンクを頼むと使用出来ますw(お友達を呼ぼう~と思ってて残念ながら会えなかったけれども、ここでオフ会開いてもいいよね^^前もって言っておくとバーベキューとかも用意してくださるんですって!)


187_20080903182821.jpg
この右奥にある建物はコテージです^^ここは一棟貸しで専用のドッグランもあり、私達が使用したランももちろん使えます~♪プライベート空間十分ですね。ここにも泊まりあいなぁ~。。。来年、長野でオフ会しません?

197_20080904150545.jpg
この時は、日和ひとりだけだったので、旦那と遊んでばかりいました。皆と走り回りたいなぁ~。。。


202_20080904150444.jpg

もし、ランが雨などで汚れたりしても(ウッドチップなので汚れませんが…)、セルフの24時間いつでも使用していいトリミング室もありますから安心ですね~



204.jpg
ドッグランで走ったので笑顔です~^^少し休憩して仮眠しました。





夕食の時間からは続きを読んで…ね♪






≫ Read More

| 日和との旅 | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その3 (車山~美ヶ原高原のビーナスラインをドライブ)

26日=ペンションをチェックアウトしてビーナスラインをドライブ~




正直言って私は、ちょっと前まで車酔いするタイプだったんです!が、日和と一緒に行ってるせいか?ぜんぜ~ん酔いませんでしたよー!!山をドライブするというのはこんなに気持ちのいい事だったのか!!と思いました。途中、ニッコウキスゲはもう咲いてなかったけれど、代わりにあざみやまつむしそうの花が~もう、これだけでも念願叶い十分満足しました^^来年は、もし行けたらニッコウキスゲが咲く7月中旬から下旬にチャレンジしたいと思います♪





で!爽快な気分の中、車山高原と霧ヶ峰高原へドライブしました^^途中、ペット連れの方などがいてリフトとか乗られてましたが、私はこの後の予定とか(墓参りとかいろいろ)あるので次回にって事で、美ヶ原まで一気にドライブ~♪しました。この写真の2歳の黒柴ちゃん=ミルフィーちゃんだったかな?とお会いしました。去年も来られてたんですって!また、来年もお会いできるかな~?




最終目的地の美ヶ原です!途中、霧がかかってて前が見にくい状態で非常に焦りましたよ~霧といえば、三菱のエアコンで霧ヶ峰ってありましたが、この事を言うのだと納得!他には、綺麗な蝶がたくさん飛んでで旦那はそれをよけるもんやから(動植物大好き男なので)ちょっとふらついたり、霧がかかってて前が見えない…改めて、すごい所なんだな~と思いました^^;





美ヶ原では丁度12時になり、鐘がキンコ~ンって鳴っててむちゃいい感じ~ペット連れは外回りの美術館に入れます。私達は美術館には興味がなかったので、売店(レンガの指定した所まで入店出来ます)でソフトクリームを買いました。朝食がたくさんだったので、お昼食べれませんでした^^;





そして、美ヶ原を後にして、目的地のお墓参りと神社参り。途中、巨峰狩りにでもよろうか?とも思ったのですが、まだ少し早かったみたいなので、素直に旦那の家に直行~挨拶をして、少しばかりお暇してから2日目のペンションに向かいました^^






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








ブログランキングに参加しています♪応援よろしくお願いしま~す♪




| 日和との旅 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野帰省旅行:その2 (ペンションについてから~翌朝まで)

ペンションについてから~翌朝までの日記(25日)です^^
061_20080901163106.jpg
森のペンションWanらいふに宿泊しました^^ ドッグカフェ.jpにも詳細が記載されているよん。アクセスNo.1ですよ~w



022_20080901162533.jpg
やっと到着しました!ペンション外観です。



034.jpg
まずは日和の寝床を作る事から~ペットシーツは、お水やフードをこぼしたらいけないので引いています。


033.jpg
お部屋は思っていたよりも広くて綺麗~^^


047.jpg
食堂です。天上が高くて広い!


044_20080901163402.jpg

薪ストーブもありました。うちにも欲しいけど、大阪じゃ無理やね^^;

046.jpg
薪ストーブの前のリビング=皆がわき合い合いと語れる感じで木のぬくもりがあります^^


048_20080901214413.jpg
パンフレット類です。これで思い出したんですが、Wanらいふさんを予約した時に、このパンフレットやわんと入店出来るお店情報などを手書きで書いたものをいただきました。こんなのって今までなかったから、むっちゃ感激~!!ナビないうちには大変助かります




ひと通り館内を見て周り、お楽しみの食事の時間まで少し仮眠しました。もう、ほんと長野に来たらお腹が減る減る~~~。ついに待ちに待った食事の時間です!この時のためにお昼は軽めに済ませておいてよかったです。噂どおり、ボリューム満点で、どれもこれもおいしく頂きました。旦那は、ご飯をおかわりしていましたよん。普段、魚嫌いなのにここではぺろりと平らげてました^^→私の作るのはあかんのかっつ?!食事の間もおくさんの楽しいお話やわんに対するお話などなど(奥さんはドッグライフカウンセラーなんです!)…ほんま来てよかったです!すっごーーい楽しかった今夜はよく眠れそうです~w日和は、長距離ドライブで疲れたのか、クンクンソワソワとせずに寝てくれました(b^-゜)





私としては珍しくさわやかに朝6時に目が覚め、ペンション付近を散策(^O^)/植物達が夜露に濡れてむちゃ綺麗かった…。。。お天気はわずかに陽がさしてきていい感じ('-^*)/このままもってくれたらいいのだけれど…。さぁ~!念願の車山~美ヶ原までドライブだっつ!!




その前に腹ごしらえしましたけど、朝食もボリーュム満点!!で野沢菜のからし(わさび)漬けの美味しい事!!また、旦那はおかわり…^^;満足してましたよんw最後に、看板犬のばにちゃんが見送りに来てくれました♪切り株の上にのってポーズむちゃ可愛いぃ~






今日はいい日になりそうだ!!!




続きはまた後程~♪











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ








ブログランキングに参加しています^^応援よろしくお願いしま~す♪






| 日和との旅 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

