日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の遠足~♪at舞洲公園♪

25日の土曜日に、りきまる母さん&父さん企画の秋の遠足に行ってきました^^

がっつ!!!

もう、何日も前から日和に着せて行く洋服とハーネスをセレクトしていたというのに…

残念ながらヒートのため欠席でしたが、私だけで参加してきましたよんw

せっかくデジイチ撮影のチャンスもあったし、何よりも、柴にまみれたいからですwwwww


え~、出席者とワン達は…
(りきまる母さんちからのコピーです。すいませ~ん^^;)

 1.ごん太君
 2.六華ちゃん
 3.鈴子ちゃん 
 4.ウランちゃん 
 5.りんたろう君
 6.もこちゃん
 7.黒斗君 
 8.虎哲君 
 9.チコちゃん 
10.さくらちゃん 
11.レオン君 
12.絵留ちゃん
13.凛ちゃん
14.ナナコちゃん 
15.雷君 
16.桃太郎君 
17.福来ちゃん(石川県から参加!)
18.あいちゃん
19.パンチ君(名古屋から!) 
20.ねねちゃん
21.エリちゃん
22.尚隆君 
23.あきと君(四国からだって!)
24.夏姫ちゃん
25.桃子ちゃん
26.ナギ君
27.りきまる君 
28.菜穂ちゃん
※飼い主さんのみ参加 ---ぽんたママさん、日和ママ(私)



え~、喜び勇んでかけつけたのにもかかわらず…写真がっつ!ボケボケですわ…(滝汗)

そんなんでもよければ、見て下さい。そして、もしも…お気に入りがありましたら、持って行って下さいね~♪

ちゃんと全員撮れているかどうか…?まだちょっと誰が誰かわからないんですが…^^;


002_20081028024225.jpg


008_20081028024330.jpg


013_20081028024352.jpg


020_20081028024420.jpg


038.jpg


052.jpg


075.jpg


083_20081028024552.jpg


087_20081028024610.jpg


117_20081028024623.jpg


122.jpg


129_20081028024711.jpg


134.jpg


135_20081028024829.jpg


137_20081028024908.jpg


138_20081028024928.jpg


140_20081028024953.jpg


141_20081028025010.jpg




↓にも続きがあるので見てねんw




≫ Read More


| とある日常 | 03:35 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外撮影と当選(^^V

430_20081023004750.jpg

もう木々が色づき始めてます^^けど、大阪はまだ暑い~。。。

432.jpg

公園散歩に行ったら、新しいベンチがあったので日和は匂い確認^^

440_20081023005023.jpg

今日もいい天気だったので、また大好きなコスモス撮影に来ました。

443.jpg

コスモスの前に「座れ!」って言ったらちゃんと言う事は聞いてくれるのですが…

448.jpg

目線だけは、カメラに向けてくれませんねぇ~。。。

450.jpg

菊の花が綺麗だったのでここでも撮りましたが…

451.jpg

やっと、ちらりと見てくれました。

454.jpg

この写真、私は普段は、写真に手を加えたりあまりしないんですが、彩度とくっきりモードを加工してみましたがどうですか?赤い花がちょっとくっきりし過ぎたかな?


457_20081023005414.jpg

あまり撮影ばかりしてると日和があきてくるので、落ちていた木の実を投げてあげると…

459.jpg

喜んで追いかけてましたよ~w木の実をキャッチしてはこっちに持ってき~の…の繰り返しで動きが早かったから連写モードで撮りました^^飛行犬みたいになってましたよ~w


476.jpg

あんまりハッスルし過ぎて池に落ちちゃったみたいで…^^;


502_20081023122211.jpg

いつもの風車の丘に行ってみました^^

498_20081023122240.jpg

したら、今年はコスモスがもうひとつだった^^;まばらに咲いている感じで。猛暑だったせいかなぁ~?長野では綺麗だったけれど。。。所々に今からまた咲き始める向日葵の葉が茂ってる所がまだあったし~^^;大阪は暑いなぁ~。

509.jpg

でも!秋を感じる紫式部も咲いていたりなんかりして~w写真ぼけてるけど…^^綺麗~☆なんだか、宇治に行きたい気分になってきたよー♪


508.jpg

楽しかった~?今日は撮影はここまでにしようね^^母ちゃん、普通に歩くね~♪





ところで~

522.jpg

私、宿泊券をGETしました!!


以前に、長野帰省旅行に行った時に、カーロフォレスタさんが、ブログを書いて宿泊券をGET!ってなキャンペーンをやってらしてそれに応募していたんです~。それが、なんと!!当選してしまいました~


527.jpg

紅葉見に今年に行こうかなぁ~?と思っていたんですが、猫のご飯係りの仕事が忙しいので休みとれるかどうか?それに、どうせ行くのなら来年に長野帰省旅行とセットで行きたいし~。それにそれに、山梨の本場のほうとう食べに~と巨峰狩りに行きたいので早々に旅行雑誌を買ってしまいました^^
     

528.jpg

やったーーー!富士山見れる~♪富士に近いカーロさんの宿泊先は、山中湖付近なんです~♪でも、嬉しい悩み!その旅行券はカーロさんグループの宿泊どこでもオッケーなので、軽井沢にも行けるんです~。あ~ぁ、どこにしようかなぁ~?やっぱ、山中湖かな?日和ぃ~^^また、来年に行こうね♪3泊ぐらいせな日程的にはきついかな?←超うれしい悩み~











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪







| とある日常 | 13:28 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に一回の外出?!

今日は、病院内での画像はないんですが、ぱんだ&まこものワクチンに病院に行ってきました♪

IMG_0552.jpg


例年のごとく、血液検査とワクチン。今回も脂肪や体重の事を言われるかなぁ~?って思ってたんですが、意外や意外?まこもの膵臓の事言われましたよー!すい臓の数値がちょっと高めなんですってー!なぜにーーー?!ちょっとびっくりですわ。。。それと、目の中の模様の事も言われて…。。。


IMG_0560.jpg


ぱんだとまこもは両方とも水分が足りないそうな…。思いあたるフシはありますか~?とか聞かれたけど、特に変わった事ないしなぁ~。。。いつにもまして、水分をとるように、夏場はウェットフードあげたし、水も普段より新鮮なのに変えたしなぁ~?はて?なんでかな?年とったら、普段なんともない所とかガタがきてしまうのかな?

IMG_0579.jpg


日和は、関係ないんやけど、一緒にお供しました^^待っている間、散歩出来るから~^^


IMG_0555.jpg


そんなんで、今日、ペットショップに行って、よく水を飲んでくれるような器を探しに行ってきたのですが、ありませんでした。こりゃ~ネットで探すか!よく、ウォーターファウンテンはいいって聞くけど、あれにしようか只今悩み中~~~。それか、セラミックのお水がおいしくなるような器とか備前焼のうつわとか…。う~~~ん、どんなんにしょう~?なにか、お勧めはないでしょうか?


IMG_0577.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪








| 猫達 | 00:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博に行ったよ^^(先週の話し^^;)

先週の日曜日に母とペット博に行きました^^

それも、電車でー!←やっぱ、猫のご飯係りは仕事で送迎してくれず…

IMG_0653.jpg


行く前からソフトバンクのカイくんが来場♪ってわかっていたから、すんごい人やろうなぁ~?と思ったらやっぱそうだった。それも例年以上に!


IMG_0776.jpg


カイくんは11時と15時からお目見えするので、私達は13時ぐらいからイベントブースの席に着席。ほんま、一眼望遠レンズ持って行って正解でした。連射しまくりの撮りまくり。これが、まともに撮れたうちのひとつ。会場内暗いのでこんなもん^^;


IMG_0679.jpg


母は、こういうイベント大好きなもんで苦にならずにずーーーっと見てました。ハイ!ファッションショーも子供のダンス?←うろ覚え^^;もみ~んな見てました。これ、猫のご飯係りと一緒やと絶対すぐに帰るわ…いや、入らんと思う


IMG_0817.jpg


私は、14時のファッションショーから見よう~っと思ってて母にイス席をまかせて。じーーーっと13時から座っているのも日和が可哀想やし母に預けるのも日和がなくし。私と離れたら絶対にソワソワ…として落ち着きがないから、一緒にイベント会場をうろうろ…とまわっていました。それも、同じ所を何回も!それでも、人だらけで満員で見れないところとかあったんやけど^^;
途中、再入場出来るので、外に出たりして少しうろうろ…と。知った柴ちゃん達いないかなぁ~?なんてキョロキョロしたりして(結局、席は子供さんに譲ったそうです。私は、その席に行くまで人だかりだったので中に入れず。。。ファッションショー誰が優勝したのかもわからず終い。)


IMG_0654.jpg


あ、途中、りん子さんちの絵瑠ちゃんに会いました♪一年ぶり~。日和は覚えていて尻尾ふりふり…^^


IMG_0695.jpg


他には、むさしくんという柴ちゃん。カートに乗った子とか…。。。


でも!カイ君以外にもメインイベントのお目当てだった黒柴nanaちゃんには会えなかったわんなんで~?同じ時間帯にいたのに!!また、機会があれば一緒に遊んで下さいね~


IMG_0743.jpg


途中退場した時に、カメラの練習をしようと思って写真撮りまくりで。カップルさん達が日和に話しかけてくれて写真撮ってもいいですか~?って聞かれました^^

IMG_0734.jpg

やっぱ、可愛いもんな~←親ばか!!



今日は尻切れトンボやけど、ここまで。戦利品は、ちゃんちゃんこと洋服~。それも両方ともピンク色。またしても乗せられて買ってしまったやないか…^^;サンプルは一切もらわず…。だってークロレラとかだもん。あげても喜ばへんやろー?サイエンスのクッキーみたいなのは家にあるしいらんし…。年々サンプルが少ないし貰えるものももう一つなものばかり…。次は京都と大阪城のイベントに賭けるかっ!!







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪



| とある日常 | 01:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の疲れかな?

ヘルペスが出てしまったので、しばらくゆっくりしま~す!
(また、ブログ遅れるわ…)


IMG_0990.jpg


それと~、今日いい事があったのでそれも後ほどUPしま~す♪



| とある日常 | 01:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~、わからんっつ~~~?(デジイチに関して)

11,12,13日と3連休でしたが皆様はどこかにお出かけされましたか?

うちは、ペット博に行きました^^が、その記事は後ほどUPしたいと思います。
(なんだか、最近疲れてすぐに記事にUP出来ないのだ…^^;)


IMG_0452_20081015041037.jpg

ところで、ちょっとわからない事があったので、デジイチの事わかる方に質問したいのですが…

え~と!

IMG_1145.jpg


まず、お使いのデジイチのレンズの先端につけるものなんですが、この写真のようなものでいいのでしょうか?


IMG_1149.jpg


何っていったらいいのかなぁ~?こう~、レンズの先端に花が開いたようなキャップを付けた方をよく見かけるのですが、あれっていったい何なんでしょうか?この写真のとは形が違うのですが、同じ機能を果たすものなのでしょうか?


IMG_1148.jpg


デザイン的には、その花形の型がいいのですが、電気屋さんに行ったらこれがあっている!と言って一応買ったのですが…^^;


IMG_1150.jpg


何だか、望遠レンズにつけるとでかくてたいそうやわぁ~。。。


IMG_1157.jpg


この標準レンズにつけるとそうでもないけどさぁ~。


IMG_1155.jpg


笑えるのが、私!このプロテクターみたいなのがレンズカバーやとばっかり思ってて…^^;これつけて写真を撮ってみたら暗~く映るんよね~。。。これって、明るすぎる所を適度に調整するもんなんかなぁ~?よくわからんのに2つも買ってしまってん。標準と望遠2ついるとばかり!
でも!今日、また電気屋に行って1個返金してもらったけど^^


IMG_1158.jpg

そして!ついに、ガス釜購入しました♪小さい頃、ガス釜で炊いたご飯をいつも食べていたんです~^^それが忘れられなくて、電気からガス釜に変えました^^米を電気で炊くってなんだかなぁ~ってずーーーっとおもってて。やはり、ガスの方がおいしいですね^^


IMG_1161.jpg


いったい、先月~今月と電気屋に何回行ってるねん!ミ○リ、ヤ○ダ、ジョー○シン、ケー○!!


IMG_1164.jpg


電気消してフラッシュたいて撮影してみたら…


IMG_1165.jpg


ひよはあきれてます^^;こんな状態でした^^いい迷惑やね。ごめんね






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪







| とある日常 | 02:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日とシャンプーと猫ベッド

昨日、うちらは結婚記念日でした。まる10周年~(←ようもったな…。)

だったので、ホテルのバイキングに行きました。猫のご飯係りからはプレゼントも花束も何~にもなかった…。何か言葉位言えよ~~~

IMG_0482.jpg


日和は近々お出かけするので、美容院へ~wものすごく仕上がりが綺麗で更に太って見えましたよ~^^;もう、丸~々っつ!!(これは以前の写真でお留守番してる時、このボールでよく遊んでいます^^そこらへんにおもちゃが転がってます)



IMG_0574.jpg

ぱんだちゃんが寝ている所を激写


IMG_0540.jpg

なんか、可愛ぃいからつい写真を撮ってしまう~www


IMG_0547.jpg

ぱんだちゃんは撮りやすいわぁ~♪いつも、ありがとね~


IMG_0551.jpg

そうそう~!最近、猫ベッドを購入したんですが、ベッドの中に入って休むタイプのものなんですが、上から潰して乗っかってるし~^^;使い方間違ってますよ~








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪






| とある日常 | 16:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射&フードを新たに追加

2日に日和を狂犬病の予防注射に連れて行きました。したら、体重が10.88キログラムと増えてましたよーーー^^;なんか、最近、毛づやがよくなってきてふさふさしてるから、換毛期のせいだろう~?って思ってたんですが←いえ、嘘よ~w気づいてたんですが、やっぱりってな感じ~。。。夏はバテテてご飯を食べてくれなくて今よりも1kgは減っていたんですが、今はもうフィラリア薬の上限11,3kgが近づいてる…^^;ううぅ…どうしたもんだか!

IMG_0427.jpg

今食べてるスペシフィックのフードがうんうんに変わるとすっごーーーく臭いんです!(←魚を使用しているかららしい)それに、トイレする時にすんなりと出てくれないような気がする(便秘のいきみみたいな感じ?)から先生に相談してみたんです。そしたら、このフードにしてみたらどうですか~?と言われました。横のは、たまたま行ったお店で以前から探しまわっていたひよの大好きなガムを見つけたので^^←実は、どこに売っているのか忘れてていろんなペットショップを探しまわっていたのだ!


IMG_0435.jpg


そういや~ひよは、以前にもカンガルーを使用したフードに変えた時にもうんうんをすんなりと出た覚えがないなぁ~。。。なんか、低アレルゲンのフードにしたらそんな様な感じになるんです~。なんでやろん?まぁ、下痢しないからいいけど。。。

IMG_0496.jpg

でもね~、処方食を早く卒業したいんですよ~wほんまの所!結構ええお値段しますでしょう~?他にこういう加水分解してるフードでお安いのんってないんかなぁ~???

IMG_0582.jpg

こないだ、一週間位、病院のフードが丁度切れてて、市販のサイエンスダイエットのプロとライトをあげていたんですが、なんでかしらないんですが、ものすごーーーくうんうんの量が多くなりません?それに、うんうんがポロポロしていて拾う時にこぼれて取りにくいんですがっつ!!以前にこのフードをあげた時はうんうん拾いにくいのはあったけど、そんなにうんうんの量が増えなかったけどなぁ~???量も以前と変わりなくあげているのに!成分が変わったのかなぁ~?








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪











| とある日常 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初撮り☆家とお外で♪

お家で
IMG_0001.jpg
部屋暗い~
IMG_0002.jpg
カメラ重い~
IMG_0005.jpg
設定わからん~
IMG_0014_20081007013957.jpg
ええーーぃい!
IMG_0041.jpg
すべてオートじゃっつ!!
IMG_0042.jpg
次回はお外で撮るよ~w









お外で
IMG_0100.jpg

あ~、下半分が暗いなぁ~。。。

IMG_0104.jpg

やはり、15時以降はあかんわ…^^;

IMG_0111.jpg

この花、葉っぱ?何ていうんだろう~?しかし、この花を撮影している時、むちゃくちゃ暑かったよ~^^;これぐらい陽のあたる所で撮影した方が後で見てうつりがいいな。。。

IMG_0138.jpg

お決まりのひよが水を飲むところ~^^

IMG_0173.jpg

噴水も撮ったよ~wこれは、動きを止めた時のもの。流れたように撮れる設定もあったんですが、使い方わからんからまた今度撮ろう~と^^;

IMG_0184.jpg

噴水で遊びました。勢いよく出てくる水を捕まえようとしてるひよ~w

IMG_0212.jpg

珍しくこちらを向いてくれました♪


IMG_0218.jpg

夕暮れ時、自転車の籠に乗せて^^
















にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←新たに参加してみました♪



こちらもよろしく~♪






| とある日常 | 01:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある日常(タイトルうかばないので)

197_20081007010102.jpg
夕方に、日和と猫のごはん係りと散歩がてら車でパン屋さんに行った。

198.jpg
けど!もう一日が終わっていて、どこにも犬関係のイベントに行かれへんかったので、ぐちった。喧嘩になった。。。


202_20081007010217.jpg
帰ってきてから、ひよの食事風景~^^

206_20081007010248.jpg
高さが丁度いいでしょう~♪

208_20081007010319.jpg
何も高いお金だして犬用のテーブル買うこた~ないし…^^;←ちょっと工夫ですよ~^^


225.jpg
ところで~!貰いものが多くてUPしてられないのですが、このゼリーすっかり忘れておりました!

221_20081007010415.jpg
こちらもフルーツだらけですなぁ~。。。

223_20081007010431.jpg
これ、母に買ってもらいました!激安洋品店で500円がセールの300円也~~~w←ちょっとは機嫌直し~や~っちゅーことか?!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪





| とある日常 | 01:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなもの☆

わぁーーーい!長野から巨峰が来たよんwww
177_20081006023252.jpg
うん、もーーーほんまに大好き!!果物の中で巨峰がだんとつに大好きな私です~♪

114_20081006023336.jpg
スーパーに売っているのより、美味しい~wwwwwこれ、しばらく食べるから確実に体重UPだ!!^^;

115.jpg
そんな私を見て、ぱんだはおれには何かないん???ってな感じで…。

116.jpg
こんな可愛ぃ子ポーズしてもないん?

117.jpg
はい!ありません~。ごめん!!その巨峰が入っていた箱で遊び~♪って言ったら入って遊んでました^^猫は巨峰食べないからいいけど、犬にはぶどう系統のものはあげてはいけませ~~~ん。

120.jpg
私は、ぱんだちゃんのこのぶどうの様な瞳が好き…☆

125.jpg
この、たぷたぷのお腹も…

129.jpg
そして、この黒白はっきり模様のお顔も…

132_20081006023630.jpg
まこちゃんも大好きだよ^^

137_20081006023647.jpg
ちびは私がよく怒るから猫のご飯係りになついているけど…嫌いな写真を撮ってごめん^^;


138.jpg
ぱんだちゃん~~~んwwwもう一回言うよ~wいつもだれ~っとしてるけど、大好きですよw

152_20081006023727.jpg
あ…寝ちゃった^^;ほんま、ぱんだは写真を撮りやすい子やわw

160_20081006023912.jpg
日和、今日は猫達を褒めるし、巨峰ももらえないからなんか不満???

170_20081006023932.jpg
もちろん!日和も大好きですよ~w旦那より…www

169_20081006023949.jpg
これ、見て下さい!この胸毛?っていう~の?このジャングル大帝レオみたいな手塚治虫が描く動物の胸の毛みたいなの。これ、ものすごーーーく萌えポイント♪なんですが~wwwww

173_20081006024005.jpg
そして…

175_20081006024025.jpg
このゴムパッキンのような口元…可愛いぃ~wwwwwwwwww←写真近づき過ぎてボケたな!!






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪





| とある日常 | 14:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の花達とケーキ屋さんでお茶したよんw(9月23日のお彼岸の日)

043.jpg044_20081005032605.jpg045.jpg

↑日和のちっこ三連発~♪↑

049.jpg
さぁ!ちっこもしたし、リコリス見に行こう~♪

054_20081005032938.jpg

これ、赤い彼岸花と一緒の種類?やんね~???

057_20081005033052.jpg

ひよ、確認してますが…これは毒があるので注意しましょう~^^;

068.jpg

これは、多分大丈夫だよ~w綺麗だね^^日和のイメージにぴったりだと思うよ~ww

051.jpg

これって何?!わかんない~?

088_20081005033401.jpg

百日紅、夏の花だと思いますが、まだ咲いてるし…。こんな所からニョキッと!

091_20081005033509.jpg

まだハイビスカスまであるよ~w

097.jpg

少なめなコスモスの前でハイ・ポーズ




 



110_20081005033933.jpg

散歩の後、日和とケーキ屋さんでお茶しましたw

109_20081005034017.jpg

黒猫ちゃんがイメージキャラクターのお店♪

108.jpg

紫芋のケーキととコーヒーw

105.jpg

ごめん今日はひよにはないのよん^^;また、今度ね^^





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪





| とある日常 | 01:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月23日の事…ぼやき

20080929060005
9月の連休中に、宝塚ガーデンフィールズでDOG FANの撮影会があったのですが…猫のご飯係が仕事なため行けませんでした(Θ_Θ)

我が家では、以前には車がなくて、オフ会や撮影会など遊びに行くにも電車で行ってたんやけど、最近はそんな体力がなくなってるん。。。距離が遠いし、ちときつい!!(去年、子宮系の病気で手術したからあまり重いもの持つのを控えよう~かと思って。最近、なんかへんな違和感のような痛みが時たまあるし~。)ひよが豆柴サイズならともかく、季節によっちゃ~10キロ超えする時もあるし~^^;

ほんなら、去年に車買ってんからそれで行き~な!って言われるんやけど、私ペーパーやし何せ猫のご飯係りが仕事に乗って行ってんねん!!それも、土日にようつかいよる…。。。犬の集まりは土日がほとんどやから行かれへんねんよね~。。。この車買ってからちゅーものの、歩くことが少なくなって太りよってん!!お腹まわりだけがなぜかメタボ!!!最近ではちょっと動くだけでもうしんどい~って文句タレタレで。あ~、車なんか買わんかったらよかったかなぁ~?ガソリン高いし~。私専用の軽が欲しいねんけど、そんな余裕もないし…。。。

今度、久々の秋の柴オフ会があるって~のに行けるかどうかその日になってみないとわからない…。。。(春も旦那が仕事やったから連れていってもらえなかったし…)あ~、ストレス溜まるっちゅ~ねん!!←他にも、柴犬絡みでちょっとムカッて腹立つ事とかあっていろいろストレス溜まりまくりで…^^;制限なくていろいろ行ける人がうらやましい…。。。


020_20081002045612.jpg
たまに文字でも入れてみた。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪






| とある日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和シャンプーディ・(9月22日の事)

↓これは、洗う前のひよ^^

019_20081003223236.jpg



日和をおうちで(今年に入って家で洗うのが2回目)シャンプーしましたいつもは美容院なんだけれど、ちょっとケチってみた(^_^;)


008_20081003223139.jpg

↑これも、洗う前のひよ^^(よくこうやって猫の香箱座りをしています~)


ひよは、水が好き&風呂好きなのでとーっても洗いやすかった♪ほんま、いい子~

035_20081003223338.jpg

綺麗になりました~♪顔以外は!!←???耳に水が入ったら怖いので家で洗う時は顔は洗いませ~~~ん^^;


でも!もうひとつだけ、いうことを聞いてくれたら…それは、洋服をすんなりと来てほしいこと。本気で歯を剥いて今にも噛みそう~ってな雰囲気だからなぁ~。。。なんで嫌なんやろう~?

毛

シャンプー後にもブラッシングしましたが、わずかこんだけしか抜けなかったよ~wもう換毛終了したみたい!!

プリケツ

やった~wwwお楽しみのプリケツ日和~








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪










| とある日常 | 22:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年…。。。

IMG_0014.jpg

今日はね~、お母ちゃんが一年前に手術した日なの…。気づけばあっという間!早いなぁ~。。。

お母ちゃんが入院している間、日和はお留守番がんばったんよ~。

懐かしいなぁ~。。。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬




こちらもよろしく~♪





| とある日常 | 05:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきたよんw

昨日、CDがなくてどうしょう~?でも、何度も見たしもう一回見てみようか~?!とディスクのケースを探していたら…なんと!あったんです!!あれだけあほみたいに何回も同じ所を探していたのになぁ~。。。これってどういう事?年とったっていう事なんかなぁ~?

565_20081001001819.jpg

問題のCDです^^;こんなうすっぺらいビニールの袋に入れんとケースに入れといたらよかってんな~

574.jpg

この箱の中に入ってるとばかり思ってたんですが、、、なかった。。。


パソコンの設定がすぐに終わり、今日は猫のご飯係りのPCでブログを書いているんですが、なんと!打ちやすくて書きやすいんでしょう~^^私、ここのメーカーのにしたらよかったよー!高価なSONY製品にするんじゃなかった…^^;使わん機能ばっかりついてるし、無駄やったわ…。。。

567.jpg

EVEREXです。山○電気で7万円代~^^Core2の2GBやし、ほんまこれ、いらん機能がなくてサクサクカルイ~~~wwwメール機能がないからヤフーのにしてあげました。

585.jpg

ほんま真剣、これ私のにしたいぐらいやわ~www猫のご飯係りのにするのもったいない位~!!




※日和は、2日雨なので散歩に行けなくて、家でトイレしてます~♪賢いわ~^^今日は、フィラリア予防薬をあげました。体重は10.8キログラムでした!夏より、1キログラム増えてるなぁ~。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 柴犬←応援クリックお願いしますm(__)m






こちらにも応援クリックよろしく~^^




| とある日常 | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

