日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3つのお届けもの☆

☆一つめのお届けもの

004_20081128020739.jpg

10月にショッピングセンターで撮影してもらった写真がやっと届きました♪

032_20081128020554.jpg

これは、写真をデジイチで写してます。なので変なんですが、実物は綺麗に撮れてましたよんwデータは予算の都合で買いませんでした^^;この時の日和の写真、実はあまり気に入っていないんです。なぜかというと、首の回りの毛がまばらになっていてちゃんと生え揃っていなかったからなんです^^;
写真がダメとかそういう事じゃなくて…^^この他にも秋の収穫祭風のセットで何枚も撮ってもらったんですが、CD-Rで買うと結構いいお値段しちゃいます。デジイチ買ったりしたので、今回は買いませんでした。




二つめ☆ 

は、父の姉が本を出したんですー!ずーっと昔から書きためていたそうで。俵 万知風の短歌本のような歌集で^^ざーっと読ませてもらったのですが、素敵でしたね。私もこういう風な趣味があればいいのだけれど…。。。私の趣味というか、ライフワークが柴犬なんで!日和と一緒におれたらいいです♪←でも、このブログをいつか本にしてもらうつもりだけれど。最近、時間がなくて書く時間さえない(滝汗)

058_20081130163957.jpg





三つめ☆ 

偶然ペット博で日本ペットモデルのブースがあったので、何げに写真を撮ってもらいましたが、、、なぜか800円取られたので、なんだー!!ケチ!!無料じゃないんだー^^;と思いながら、プロフィールやコメントなどを書いてすっかり忘れていたんですが、そのペットモデルクラブからなんと、合格通知が届いたんですよーー!!その日は嬉しかったけれど、後で考えてみると皆選ばれているんだろうなぁ~って思って。どうなんだろう~???以前に携帯会員でモデルクラブのオーディション情報とか得ていたんですが、一年を通して日和が出来るお仕事と言ったら…無理なのばっかりで^^;これからどうなるかわからないんですが、せっかく選ばれたのだからやってみようかなぁ~って思ってます^^

040.jpg

まずは、カメラの方を向く練習でもせねば…^^;それと、洋服を嫌がらずに着る事。人にさわらす事が出来る事。子供を好きになる(ワフッてへんな声で吠えない)。コマンドでワン!って吠える事などなど。。。いっぱりあり過ぎて無理かな?まぁ、記念としてモデルに登録してみようかな?でも、欲を言えばお仕事してみたいし^^

082_20081128021917.jpg


このブログを見て下さってるスポンサー&クライアント様、親バカですが可愛いさではイケテル!!と思います。こんな日和ですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



こちらもよろしく~♪





| とある日常 | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪動物愛護フェスティバルに行ったよ~♪(日和お留守番で)

大分以前の日記(11月9日)ですが、、、

20081124162249.jpg

日和お留守番で大阪動物愛護フェスティバルに行って来ました。

20081124162246.jpg

一昨年は行き、去年は行かず、今年久々に行きました。

008_20081125023300.jpg

今回は、日和がいなかったので、お店をじーーーっくりと回れました。そして、ねねちゃんの飼い主のみぃすけさんともお会い出来てお話し出来ました♪(デジイチもっていってなかったので携帯から写真を撮りました。そして、この画像は家での日和。ベッドを買ってあげたかったんだけれどいいのがなかったのでまだ夏と秋兼用のベッドで^^;ヒート中なので汚れるし~。。。)

006_20081125023107.jpg

ペピィのセール品が売ってる所がいつもあるんですが、ほんまカタログで買うより超安い!!おまけに、この唐草模様のハーネス、こんなのが以前から欲しかったのでラッキーーー☆丁度、オーナーグッズがあったので、柴犬のパーカーまで買ってしまいました^^それに、張り子犬グッズを集めている私にとって嬉しかった事!ランチボックスとトートバッグもゲット!!日和来れなくて寂しかったけど、来てよかったです~^^

046_20081125024201.jpg

フェスからの帰り、なぜか犬々房DOG MINDに寄りたくなり、いいもの見つけました♪最近、猫達の備前焼きの水入れが欲しくてネットショップでいいのがないか探し回っていたんです。どれも、結構なお値段してたのでためらっていたんですが、これ、3000円で買えました^^大きさも丁度いいしいい買い物出来ましたよんwww

010_20081125024541.jpg

備前焼きは飲み水をまろやかにしてくれる作用があるし浄化作用もある。生け花なんかも長持ちするし~で^^どうせなら日和にも買ってあげたかったのですが、5000円サイズのが売り切れてて…^^;1万円の大きなのしかありませんでした。もう残念ながら、今回きりで入ってこないと言ってました。なので、横にあった素焼きのレンガ風(テラコッタ)の水入れを購入(これもセールで700円也!)しました。←出来たら、岡山に行ってろくろを回して自身で作りたいぐらいだわ~^^確か、ラハイナさんで購入出来たかも?もし、泊まる事があれば買ってこよう~っと!


021_20081125025031.jpg

ところで~!ペット博で購入した洋服を着せてみました♪

024_20081125025046.jpg

どうですか~?似合ってますか…?また、ピンク買ってしまったよーーー!!










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←こちらもよろしく(^^♪→












| とある日常 | 00:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚え書きメモ

☆日和事~

10月31日。フィラリア予防薬を飲ませる。

体重11.2kg!あちゃ~ヤバイ!!




☆猫達~

まこもが好きなフードしか食べない。ダイエット食はほとんど残す!足の所にまたはげが!

ぱんだ、あいも変わらず食べるの大好き。日中は、ほとんど寝てる。。。

ちび、あいも変わらず…。。。




★私事~

10月30日誕生日。焼き肉でお祝される…^^;←猫のご飯係りが太ってズボンやジーパンが入らなくなったため、ホテルなどのようなちゃんとしたレストランに行くのに、洋服がないため行けず焼肉に…^^;初めて二人で1万円近く食べたな~。。。←上ロースを頼むのに、もう上はなくて特上だったらあると言われ…。名前が変わっただけで値段UPしてた…。。。
誕生日が来て年とったせいか、ケーキを食べてもまぁ、おいしいけど、前程熱狂的にはならない…。



11月6日、ただ今この日記を以前のパソコンから書いてます。キーボードが今のと違ってうちにくい…^^;以前に、今のは(ノートパソコン)打ちにくい…って言ってたのに、もう今のノート型のに慣れてしまったわぁ~。。。でも、VISTAみたいにこれ、どうですか~?必要ですか~?とかいらん事聞かんからうっとおしくないけど!←そこはスキ☆それに、字が大きくてなんと見やすいんでしょう~♪また、XPから更新しょうかしら…?以前の写真もほんま整理しなあかんし…^^;写真のデータがものすごくあるから消えんうちになんとかしなくては…^^;


DSC07230_20081106194619.jpg

日和がうちに来て間もない頃の…か、可愛いぃ~(*^^*)耳が大きすぎる…^^;



DSC09024.jpg

これ、日和が6ヶ月ぐらいの時^^


DSC09049.jpg

ちょっと遊んじゃいました!



あ~、こんなん言うてる間にもうすぐ正月やでえぇ~~~早っつ!!どないすんの~ん^^;

(秋には紅葉見に行こう~とか星のブランコに行こう~とか言ってたのに、仕事が忙しくて行かれへんやん




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←こちらもよろしく♪



Thank you~♪







| とある日常 | 19:57 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞洲遠足から一週間…

早いもので、舞洲遠足からもう一週間ですね^^;

ちょっと時間がかかりましたが、写真の整理がつきました♪


よろしければ、私の方に(このブログの右側のメールホームから)ヤフーのアドレスを送信してくだされば、

ヤフー会員限定(遠足に来られていた方限定のみ)で、写真が見られます♪


舞洲遠足♪ ぱ~と1


舞洲遠足♪ ぱ~と2


※コメントのお返事遅くなっていますが、申し訳ありませんm(__)m










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ←こちらもお願いしま~す♪



新たに参加してみました~♪













| とある日常 | 02:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |