日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと、掃除が終わった(ρ_-)o

猫達は何に~も手伝ってくれないのー!!寝てばっかり…(・ω・)/

20081230223523


猫の鏡餅のお飾り(この猫の鏡餅の手まで借りたい位忙しいっちゅ~のに!)

20081230223520

ようやく家の掃除と用事が終わりました(*´Д`)=з疲れたぁ~(ρ_-)o

20081230223507

先ほど日和の散歩がてら花を買いに行ったらサービスでもうひとつ頂いちゃいました('-^*)/



| とある日常 | 22:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬

20081229114922

あと3日でお正月だというのに私なんにもしてない(・ω・)/

20081229114919

買いもんや掃除も以前していない。神棚掃除だけはやりまするーっていうかやらされます(Θ_Θ)猫のご飯係りが昨日から忙しくて(;_;)


20081229114905

| とある日常 | 11:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら…

もう有馬記念やってたよーーー(・_・)エッ....?

20081229115909

この写真、何だかひよがゲートからスタートする馬を連想してもうた(・ω・)/

| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人姉妹オフ☆

014_20090103011807.jpg

なっちゃんとMIYAKOさん&ねねちゃんとみぃすけさんとで美人姉妹オフ(b^-゜)してきました(^O^)/
また、この事は後ほど書くのでまた見てねん(^-^)ノ~~

142_20090103011731.jpg

| とある日常 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに以前からやってみたかった事!

クリスマスに以前からやってみたかった事!

その②

ひよとライトアップを見に行きたかったんです。

005_20081227234728.jpg

はい!ここでわかった方は大阪通~!!そうです!光のルネッサンス・大阪中之島ルミネです^^

006_20081227234813.jpg

ひよは川沿いを覗き込んでいます…何が見えるんだ?!

042_20081227234900.jpg

船着場です^^こんなのがあるなんてしらんかったーーー!乗ってみたい~けど、ひよがいるから多分無理だろうな。

019_20081227235011.jpg

大阪支庁前?多分、←うろ覚え。にクリスマスツリーのモニュメントがあったので記念に撮りましたが、

025_20081227235140.jpg

カップルだらけだったのでなかなか順番が回ってきません^^;それに、背が届きませ~ん(泣)ので、小さいツリーの前で(やっぱ、白飛びしてるよ…^^;)

050.jpg

このモニュメントなら何とか枠内に収まりましたけど、日和が遠いな…。。。

039.jpg

あんなのや、

063.jpg

こんなの。はい!大阪のビジネス街の象徴ですな。名前うろ覚え~。多分、北浜のライオン像と大阪中央公会堂か?←いい加減。。。

066_20081227235704.jpg

最後の一枚(どこかの専門学校の前)。すごいぼけぼけやけど。大江橋から天満橋までひよと歩いてきました。天満橋のドッグカフェでご飯でも食べようかと思い、行く前に駅周辺から電話したんですが、貸切だったオーノーーー!!家に帰ってシチューでも作るか?







| とある日常 | 23:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに以前からやってみたかった事!

クリスマスにどうしても以前からやってみたい事がありやして…

それは~、その①

074.jpg

いつもより姿勢をしゃんとしてずーーーっとお座りして待てるもの…

072_20081227230840.jpg

日和にチキンの丸焼き(もちろん味つけなしの骨は食べさせません)を食べさせてみたかったんです~^^

088_20081227231138.jpg

いつも私達だけチキンを食べているので、可哀想になってしまって…。。。

092_20081227231230.jpg

いやね~、今年後半は処方食ばかりでしたでしょう~?ひよが頑張ったのもあり~のでご褒美としてあげました!

103.jpg

それから~、いつも行くショッピングセンターでわん用のクリスマスプレートとケーキが売っていたので今年は注文しちゃいました♪

102_20081227232832.jpg

こちらも姿勢が素晴らしいでしょう~

135_20081227232952.jpg

相当美味しかったらしいです^^プレートの方は味がなかったんですが、ケーキの方、人間の?と思う位美味しかったですよ~wなので、ケーキはもうこのシリーズは買わないでおこうと思います。カロリーも高かったし…ね^^;(このチキンとクリスマスプレート&ケーキは同じ日にすべてあげていません。適度にわけてあげました♪)

157_20081227233233.jpg

それを冷ややかに見るまこちゃん。。。








| とある日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブ☆ (今年バージョン)



これ、今年撮った日和のクリスマスバージョンw^^ケーキ屋さんの前で。
この画像をブログのトップに使おうと思って加工してみたんだけれど、うまく出来なかった^^;のでトップはクリスマスツリーだけになってしまった^^;横画像で撮ればうまく750PXで縮小出来たんだけれど。。。いや、横撮りはしたのですが、肝心の日和の表情がもひとつだったんですよね~
なので、この一番ましな縦撮り画像の日和をここに置いときます~w

昨日、実は日和とお出かけしてきました。その事はまだ、書いてないの~。。。
(それよりー、芦屋総合公園に行った事や大分以前に奈良公園や七夕祭りに行った事、紅葉の事とか…まだ以前書ききれてません^^;後程UPするかもしれませんがまた見てやって下さい^^)

じゃあ~、今日はこれで…素敵なクリスマスをお過ごし下さいっ☆

| とある日常 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブ☆(過去バージョン)

メリークリスマス♪


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~




これは、大分以前の日和たんでつ^^;クリスマス雰囲気の写真がなくて使い回しでつ


DSC05588.jpg


ソリが前向いてるのに後ろ向いて乗せてるあほな私~^^;(いや、わかっていたんだが日和が反対向いてくれないのもあり~の、そばで子供がいて早く次乗りたい~~~wっとわめいていたのでさっさと乗せて写真を撮りました)





| とある日常 | 12:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至・まこもが来て7年!!

今日で、まこもがうちに保護されてから7年になりました~^^

7年前のあの日…今よりもっともーーーっと寒くて震え縮み上がりそうなぐらいだった。。。

とにかく食べたものを目の前で吐いて具合が悪いのは一目でわかるほど。

保護するかどうするか?もう先の事は考えなくて、とにかく病院やと!急いで連れて行きました。

その当時はうちに車がなくて、自転車で行こうか?でも、よけい寒いし猫なんて運んだ事ないし…。

タクシーで近距離だったけど呼んで連れて行きました。

もう、何せ初めての事でどうしょうか?もう死ぬのじゃないのか?っていう位、

車の中で暴れたり泣いたりしない…。すんなりとキャリーに入ってくれたし、

病院では大人しく診察を受けさせてくれたっけー。

診断は、風邪だったけれど、ほんま動物が具合悪いのは見ていられないわ。。。

診察終えてから家に連れ帰って、さてこれからどうするか?

まぁ、治るまで面倒みて里親さん探しか?とか思ったんですが、、、

可愛くて可愛くて自分チの子になりましたけれど^^

家に連れて帰った当日、私の首元で一晩中ゴロゴロ…と喉をならしてひっついて甘えて一緒に寝ました♪もうーーー、むちゃくちゃ可愛いくて愛おしくてなんて天使な子なんだろう~。こんな子を捨てたりする人間が信じられなかったです。。。

今は、頼んでも一緒に寝てくれないけれど、健康だったらいいのさ~。

いつまでもいつまでも、健康で私のそばにいてね、まこちゃんw

20081212233715.jpg

| とある日常 | 16:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこおやつを作ってみた^^&ストーブとホットカーペット

リビングでストーブをつけてみました♪

20081212170511


したら、すぐに前に陣取ってます…^^;


20081212170508


体がポカポカしてきたのか、へそ天になってごろ~んしだしました^^


20081212170505


あの~、私より前に座ってやけどしそうなんですが…。。。猫達が遠慮して来ないっちゅ~ねん。。。


20081212170513


焼くだけ超簡単('-^*)/なおやつを作ってみました♪


20081212170515


砂肝を流水で洗いゴミを取り、さっと湯通ししてオーブンでカリカリに焼くだけでオッケー!^^以前はささみで作りましたが、今回は砂肝で。安くて低カロリーの高タンパク!!


20081212233710


ところで、13日の明け方、月が今年一番地球に最接近するらしい…どうりで、月が近くて綺麗だなぁ~と思いましたよんw(ふたご座流星群も気になるなぁ~)


20081212233718


昨日シャンプーしたので、洋服着せて行ってます^^


20081212233713


この服、秋の柴遠足~で着せるつもりだった洋服☆可愛いでしょ?実は、コーギーサイズなのです。柴犬サイズでも合うんですが、袖が長いともたついて脱げてしまったり、嫌がる事が多くて…^^;なので、胴長タイプの日和にはコーギーサイズがぴったし~(^^v(正月はカフェで着物を着せるつもりだけど袖が長いしどうなる事やら?)



にゃんこ組はホットカーペットから離れません^^;ちゃんと猫ベッドにペット専用ヒーターを入れてあげてるのに、このマットの上で陣取ってます^^;

20081212233707


同じポーズをとるふたり~仲いい~w







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^♪→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



←こちらもよろしく~♪ 人気ブログランキングへ→




















| とある日常 | 23:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真綺麗やけど、デジイチって難しいわ。。。(勉強する気なし・最近やる気ない…)

デジイチ買ってはや2ヶ月たったんですが、最近はもうそれについて勉強する気が失せてる…^^;なので、すべてオートで行こうと思います^^;
097_20081207041607.jpg
早速一枚目から…逆行だよ~^^;私ってばほんと逆行写真が好きなん…わかってて撮ってしまう…

098.jpg
これも、池の周りに紅葉している木があったので綺麗~♪なんていいながらパシャっとやったら、あんまりよくわからん写真になってるし~。

102.jpg
コンデジだとはっきりそのまま写るのに、デジイチって本当に難しいわぁ~。。。

131.jpg
お店の前でマリーゴールドの花が綺麗に咲いていたので、ここを前に日和写真を撮ってると本人あ~またか~ってな冴えない顔してるし^^;

136.jpg
ずえったいに、こちらを見てくれんのよーーー!!

だからもう開きなおりです。何枚かパシャパシャやってたらまぐれのが撮れる作戦で行こうかなと。。。
147.jpg

丁度、紅葉が綺麗に紅葉している所があって…

148.jpg

撮ってみました♪

176_20081210015244.jpg

この紅葉の木、毎年ここだけ綺麗に色づいているんです。日和を岩の上に乗せて
あ~~~、日和が白とびしてる…^^;一昨年も同じ事してたなぁ~。。。だから、勉強せ~へんからやん。。。来年も多分、同じ事やってると思う~。




この後、紅葉の枯れ葉がたくさん落ちている所で枯れ葉をわざと蹴ってたら、日和にスイッチが入ってしまい、暴走~しばらくばか走り(うさぎ走り・あほ走りとも言う)してました。フレキシだったので巻きつくんちゃうんか!と焦りましたが^^;


そして、デジイチをいらってて、ひとつだけまぐれで撮れた写真がありました♪
それは~
162_20081210020509.jpg
これ!
水が絹のように流れるようになって撮れているんです~^^左の水と違うでしょう~^^

182.jpg

それにそれに、紅葉に花の種がひっついているんです~^^

187_20081210020822.jpg

まぐれというのは、ほんま新発見が面白い~^^でも、失敗の方が多いけど。これなんて、私が綺麗~って思ったらいいのである!何たる自己満写真ブログ!!

246.jpg
これなんて、新発見というか、たまたま通りかかった所にシャッターチャンスですよ~wなんと、亀さんが冬眠のために?池からおっちらこっちらと偶然通りかかった所なんですよー♪日和、ちょっとびびってましたが…^^;

264.jpg
この最後の風車を撮っている時、おじさんがじーーーっとこちらを見てて、なんだろ~?と思ってて急ぎ早に日和と歩いていたら、もうちょっとこうやった方がいいよ~w設定は…どうのこうのと言い出して。。。内心うるさいわい!自己満でいいねんから、あっち行ってくれへんかなぁ~?って気分でしたが…。。。日和もそわそわし出すし~。。。デジイチにしだしてから、声をかけてくる人が多くてほんま困るな~。。。それが、ちょっと今の悩みちゃ~悩み。後は、重たい事とぶつけないか気を使う事ですね~^^;本音言えば、もうちょっと軽いオリンパスのE-410か420あたりが欲しい所ですが^^











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^♪→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



←こちらもよろしく~♪ 人気ブログランキングへ→





| とある日常 | 00:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月と金星と木星と日和の瞳~☆あーんどさつま芋チーズケーキ←いったいどんなタイトルなんだっ?!

20081205010510


最近、月と金星と木星が合になったからお空を見上げて散歩しました♪


20081205010513


一枚目の写真(久々携帯カメラから)では明るすぎてよくわからないと思うので、ちょっくら歩いてからもう一度撮りました♪わかりますか~?


20081205010506

日和の瞳にもお星様が~


ところで、最近デジイチの写真は撮ってるんですが、書く時間がない(・ω・)/それに、もう12月に入ってしまって…^^;紅葉の写真たくさ~んあるんですがね~^^;いつも、その日か次の日ぐらいかには書きたいんですが、時間の使い方が下手なのか…大分遅れてからになります(また、後から書こうかな~。)

夕暮れ日和


ほんとは、ブログのトップもクリスマスっぽい感じのをUPしたいんですが、どうも外出る時は15時以降になってしまい…あっという間に日が暮れてしまう…^^;それに、いい題材がみつからないのよね~。。。以前撮った写真で一度挑戦してみようかと思う…。。。


048_20081205022250.jpg

あ~、もうひとつ忘れてたわ!!スマイルさんに教えてもらったさつま芋のチーズケーキを作ってみました。見た目さつま芋マウンテンみたいになってるし作る時にケーキ型出すのをめんどくてコレールの器の内側にバターぬるのを忘れてそのまま焼いてみました。したら…すごいへんになってて^^;見た目は気にしゃーせん。美味しかったらいいんです~^^さつま芋はゴロゴロ感が好きなのであえて大きめにしました♪これ、りんごとかでも代用できそう~^^また、作ってみよ~っと!










にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^♪→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



←こちらもよろしく~♪ 人気ブログランキングへ→












| とある日常 | 00:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレキシリードまた購入^^;

もう12月に入ったのに、まだ11月の日記でごめりんこ^^;


309_20081128014934.jpg269_20081201050135.jpg


日和を大きな公園に久々に連れて行きました。そして、その公園に行くのにフレキシリードもって行こう~♪と思っていてロングの8メートルの方を探していたんですが、どこ探しても見当たらないんです…(泣)もしかして、自転車に積んでたのが盗られたのかなぁ~?と???だってー、以前にキャットフードを籠に置き忘れてた時は、可愛いドロボウさん(猫)にフードを齧られてた事もあったっけー^^;まさか、猫がそんなリードを盗るとは思わず。やはり、人間ですよね…(汗)まぁ、それは自分が置き忘れてたのが悪いんですが、、、8メートルのロングフレキシを買いに行こう~と思いショップに行ったんですが、丁度品切れしてて…。ふと何げに隣にあるのを見てたら、5メートルの今持っているのと同じ色のをまた見つけたんですが、うん???以前に買ったのと規定体重が違ってる!こっちの方が軽いやんw以前、店員さんに聞いた時に重い方がお勧め(柴だから?)だと言われたんですが(やはりアルバイト店員!)、今見てる方のが断然軽い~!もう、これ即購入しましたよー!!以前のはなぜか大きくて使いずらいなぁ~っと思ってたんです!!同じ柴犬の葉月ちゃんが一回り小さいフレキシを使用しているのを見て、???と思ってたんです~。やはり、アルバイト店員に聞くのはあかんわっ!!なので、この写真の大きい重いフレキシはもう使用しないことにしました。傷だらけですが、誰かいる人いますか~?!

053.jpg


それと、新しくしたものもうひとつ。10月頃からもうすでに購入してありました。日和がヒートだったために、このベッドなかなか使えず今やっとおろしました^^


055_20081201045723.jpg


以前に使用していたものは、犬小屋の方に…


062_20081201045929.jpg


入り~って言ったら喜んで入っていました^^


056_20081201045855.jpg


これで見た目も暖ったかそうでGOOD♪もうちょっとしたら電熱マット入れようかなぁ~?








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←クリックお願いしま~す^^→にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



こちらもよろしく~♪







| とある日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |