日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から薬はナシ^^抜糸に向けてGO~だよ!ひよちゃんw

20090131172147

今日、やっと365カレンダーが届きました^^去年から買おう~買おう~ってずーーーっと思ってて。ちなみに、日和はいつもの誕生日の5月10日に登録はせず、私の誕生日の10月30日にしました^^ひよのバックの背景がコスモスなのといつも誕生日に載せているので他の誕生日ワンちゃんに悪いと思って~遠慮しました^^

20090131172144

さて!今日のひよw そうそう~、今日からもう薬を飲ませなくてよくなったんです~。消毒はしてますが^^後、もう少しですよ~ひよちゃんw 
私は、自身では風邪をひいてもありえへん位に早く寝て(10時)早く起き(4時半)、早朝散歩にでも行こうかなぁ~って思っていたのですが、あまりにも外が暗いし地面がべちゃべちゃだったので止めました^^;途中でほっぽり出したミシンで何か作るか?と思ったんですが、今日も気持ちが乗り気じゃなかったのでたまっていた本や雑誌を読んだりしていると眠気が…^^;

20090131172142

そうだ~!最近ひよの抜け毛がすごい事になってるから、腹巻を脱がせてシェッドバスターでブラッシングしました。なんだか、痩せているというか、やつれているようにも見えた^^;

20090131172139

今回は、軽めにブラッシングしました。気持ち良さそうにうっとりしてましたよんw

20090131172135

すごい抜け毛!本格的にやったらハゲになるんじゃなかろうか?ってな位抜けましたがっつ

20090131172314

お散歩中のひよw今日は15時頃から行きました。したら、風が強くて目をつむってる顔が撮れたw

20090131172312

まだ昨日のボールが置いてあったので、一目散に見つけてもうボールに夢中~。。。

20090131172309

なかなかうんPをしてくれない。

20090131172307

グルグル…と回るんだけれど止めて、またグルグル…と匂いをかいでは気に入らないからまた違う場所を歩いたり…と^^;

20090131172304

屈んだのでさぁ~やるんか?!と思ったらちっこやし

20090131172647

あ、これは水仙(トイレ)w

20090131172656

この花見てうんPもよおそうやんwなんて…あかん?

20090131172654

あ、また気が散ってる…^^;

20090131172651

今日は切り上げて明日するか~?



| とある日常 | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降りそうなので早めにお散歩♪&無料撮影会の写真

20090130115150

昨日うんPが出ていないひよたん^^;

20090130115155

予報では今日は雨が降るというので、午前中までには散歩を済ませたかったので行って来ました^^

20090130115158

途中、サッカーボールが落ちてた…あ~、またこれに気をとられてうんPをなかなかしないわ^^;

20090130115152

仕方なしにちょっと拝借して遊んであげました^^だってー!昨日、買い物に行ってるわずかな時間にお腹の傷の所、舐めて赤くなってましたなので、夜寝る時にまたやるかもしれないので、エリカラをつけられていたひよ。クンクン…と泣いていたそうです。旦那が心配なのとエリカラがゲージにぶつかる音であまり眠れなかったみたです。私も同じく。

20090130115145

家に帰ってまた隠し撮り。ひよは今から寝ますけど、私はひよの事を見張っていなければならないしこのブログを書いているので眠たい事~!

20090130124617

どうやら、お散歩帰りで疲れてうんPも出たしエリカラのストレスがないので眠そうですリラックスしてます^^
20090130124615

ほんま、今夜もエリカラつけられるからどうなる事やら?後、3日で抜糸なのにもうひと踏ん張りです!舐め舐めしないように私と日和との戦いですわ後半戦になってからやはり苦戦してます




ところで!今月の11日にペットの無料撮影会ってのがあり、参加してきました。当日、寒くて参加されてる方少なくて、私達が行った時間には日和しか来ていなくて、すぐに写真を撮って下さいました。それも無料で!!キーホルダーか写真にするのか2通り選べたんですが、もちろん写真にしました。
20090130124612

ひよは、いろんな撮影会とか嫌がりながらも慣れているので(努力の賜物?)すぐに出来ました♪後程、CDと撮った写真を頂きました^^それも、写真立ててまでついて!!むちゃ嬉しい~この写真、ひよが生まれたままの綺麗な体の最後の写真となりました!



| とある日常 | 14:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は昨日より暖かい~♪もう春ですね^^

今日も同じ所に行ってきました。明日雨だとういうので^^;
20090129151618

入口は昨日と違う所から入って…。パークゴルフ場ってのがあるんですが、これ2つもあるんですよ~。1つをドッグランにしてくれないかなぁ~。切実…。

20090129151934

パンジーみたいな花壇があったのでパチリ

20090129152256

蝋梅みたり梅の花みたり…

20090129152254

冬桜も咲いていました^^

20090129152252

日和はというと、匂いかぎに必死で!くるくる…そわそわ…と落ち着きがなかったのでやっとうんPしてくれるかなぁ~?とは思ったんですが、今日はせず終いでした。明日雨やのに、どうするん~?

20090129151944

しばらく歩いていると喉が乾いたみたい^^昨日より暖ったかかったからね~。お水を飲んでいます^^

20090129151941

ひよの好きな小石や木の実があったので蹴るマネしたらいつでも取れる体制で待ちかまえてます。

20090129151938

手の開き具合が可愛い~

20090129151936

このイガイガのついた木の実何っていう名前だろう~?これ、ほんまにもう大好きで口にくわえてガジガジやってます^^;

20090129152301

滝のある所に来たら、丁度鷺がいました。カモも休憩してました。

20090129152259

下向いて歩いていると、マンホールには桜の模様が~w発見!後、写真に撮れなかった(携帯なので)んですが、メジロやバッタやら見ましたよ~wもう、春ですね♪公園内でもいつもより人がたくさんいてウキウキと歩いたり昼寝したりしていました。もう、こんな何気ない日常が大好き☆日和が健康でいてくれるだけでしあわせ~♪




ところで…日和のお腹の傷ですが、ここからは見たら気分が悪くなる人は見ないで下さいね^^
なので、折りたたんでおきます~。見たい人は続きをクリックしてください。

≫ Read More

| とある日常 | 16:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は昨日より歩いた^^

20090128170942

また緑地に行って来た^^自転車に乗せて~^^ひよは、この後ろの植木の所(自転車の荷台ぐらいの高さ)を一気に登るからもうびっくりする!人間だったら術後にこんな事は出来ないし~!!驚き!!!

20090128170937

以前行った水車小屋に向かう方の道から入り、蝋梅を見て来た。けど、もう前より萎れかかってるのもあった。今年は早いなぁ~。今日なんて、暑すぎて日焼けしたかも?

20090128170931

私は、一年で今時分が好きなんですが、梅が咲く頃。それと秋~。春はどっちかというと嫌い。夏はもっと一番嫌い。暑いから。。。

20090128170935

ひよも寒い時期の方がいきいきしてますなぁ~。夏はハァハァとばてて可哀想な位。抜糸まで後、5日だ!頑張ろうなぁ~。それが済んだらどこかに遊びに行こう~♪


| とある日常 | 19:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと遠出?してみたのとケーキを焼いた♪

20090127172200

今日は緑地に行きました。ちょっと入口付近だけど^^

20090127172208

車に乗って~。私と日和だけお散歩~♪し~してます^^

20090127172206

今日の腹巻は白色で^^

20090127172203

ワンツー(うんPの事)は?せ~へんの?って言ったらこちらを見るのでその時に写真を撮ったらカメラ目線してくれた^^

20090127172210

家に帰ってからのひよ。また小屋に入ってるわ…。。。

20090127180135

そして、今日、りんごとさつまいものチーズケーキを焼きました^^小麦粉も豆乳も分量アバウトでしたけど、見た目も味も成功した!砂糖まったく入れてなかったけど、りんごの甘みがあって美味しかった♪ひよにも少しだけあげたら食べてくれた

| とある日常 | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術してからちょっと変わった事~?

20090127120109

家でのひよちゃん。いつものゲージより小屋に入ってホリホリ…してる事の方が多い。何かイライラしているのか?

20090127120111

散歩に行ったら、多分オスワンちゃんなんだけれど、相手に向かっていきたいようでクンクン…と鼻なきしてます。

20090127120100

この画像は、そのオスわんちゃんを見てます。ブルーの腹巻で^^

20090127120104

やっとぐるぐる回ってからうんPしました。

20090127120106

帰りは、自転車の籠に乗せて私が歩きます。だってー、いつものように長距離歩けないから何だか体重が増えたよ~




| とある日常 | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もちょっとだけ近場のお散歩^^

20090125171913

日和の術後は順調です~♪

20090125171911

今日は車での散歩は行けないので、以前買ったキャリーカートで公園までお散歩しました^^

20090125171907

昨日の食べる量がいつもよりかは少なかったので今日はうんPはしませんでした。きっと明日出てくるだろう~。。。

| とある日常 | 19:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の避妊手術

23日金曜日に日和の避妊手術をしました。

いや~、今回程、懺悔の気持ちっていうのがわいてきてもう決めた事なのにやっぱりやらなきゃよかったか?とか、もし麻酔から醒めなくてこのまま帰らなかったらどうしようとか病院で暴れて手こずらせていないかとか人間不信になってるんじゃないか?とか…もうおろおろしました。そしてなぜか、また風邪をひいてしまった私…。いつもの事じゃありえへんよ。。。早めに風邪薬を飲んで対処しました。丁度、旦那も仕事がヒマで休みだったので運転してもらったり手助けしてもらったりでよかったです^^

20090125000206

で!飼い主の心配とはうらはら?に日和は病院に預けた時にびびって肛門腺からにおいを発した(そうです。ちゃんと拭いたりして下さいましたけど匂いはありませんでしたよ~^^匂いはくさくてもかまいません。いや!くさいほどいいよ!だって生きてる証拠だもんw)以外は家に帰ってきてからも大人しく寝ていました。日帰りだったのでどうなんかな~?って思ったんですが、わんやにゃんはやはり家に帰るのが一番だと思います。病院にいるだけでストレスかかっちゃうもんね。。。私だって病院にいたら震えるもん。びびりやし。

20090125000211

家に帰った当日の夜、やはり水は飲みませんでずーーーっと寝てました。そして、早朝に大量のおしっこをしていました。(家でトイレする癖をつけていてほんまよかったよ~^^)どうやら、麻酔やら点滴やらで大量だったようですね。朝ごはんはほんの一口食べただけで午後から散歩に出かけました。したら、うんPしてくれて下痢も何もなくて正常のうんPでした^^

20090125000208

しかーし、動物はすごい!もう歩けるねんもん!!治りが早い!!!人間だったらこうはいけません。痛み止め飲んだり点滴したり高熱が出たりで大変なのに!!!!まだ散歩したそうだったけれど、早目に切り上げて帰りました。

20090125000200

エリカラも絆創膏もしなくて、フリーなんで子供用の腹巻買ってきてしてますけど、日和は何も気にしません。ほんまにオペしたんか?あんた鈍感なんか?ってな感じなんですけどー!多分、これから傷口が治りかけてから痒くなるかと思われますけど、どうなんでしょう~?あ、ちなみに抜糸は10日後だそうですけど。

20090125132153

寒いかと思いマット追加しました。先生から暖かくして~と言われましたので。

20090125132151

ごちゃごちゃしてて汚いんですが、隠し撮りしました。

20090125132156

25日の13時現在の日和~♪犬小屋に入ってホリホリしてくつろいでおります~^^


| とある日常 | 13:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラーの練習とミシン

コメントのお返事遅れていますが、申し訳ありませんm(__)m私自身日和の避妊手術ですごく不安と心配なのとで落ち着けません。日和が落ち着いて安定してきたらまた書かせてもらいますのでよろしくお願いします。
20090122163514

今日は(21日)雨が降るというので早よから散歩に連れてって、私は日和の術後服を作るのにミシンを買いに行きました。

20090122163511

いやもーミシンは何を選んでいいかまったくわからなかったので好きなブルーの色で選びました^^;ほんまはいらないんです。。。いや、苦手な部類なのでまったーーーく興味がなく箱を開けたはいいが、何もしてないんですー!ミシンって縫ったらいいだけだと思っていたのですが、下糸?ボビン?を自分で巻いてセットしなければいけないって初めて気がついた!えー!そんなんだったっけー?小学生の頃に授業で足踏みミシンとか使用した事あった(←その時は楽しかった。え?いつの時代?)のですが、そんなんだったっけ???


20090122163519

生地選びはニットで綿とポリの混合で。よく伸びるように。糸もどんなのを使用していいのかまったくわからなかったのでお店の人に聞いて全て任せちゃいましたけど、まだ一向にとりかかっていない…。病院の先生から腹巻みたいなのを巻いて保護して下さいと言われたのでそれは買ったんですが。子供用の。でも、絆創膏もカラーも何もしない!と言ってたけれど、カラーは2000円で買う事が出来ると言ってたのでお願いしちゃいましたけど。ほんまどうなるか心配で。。。縫ってあるホッチキスを外さないかほんま心配!!

20090122163508

ペットショップでカラーが売ってたので今後もしもの時のために購入しました。日和をクッキーでつって練習してみたんですがブルブル…と体を振ってすぐに落としちゃった…^^;
実はこのワンちゃんクッキー、偶然に入ったケーキ屋で見つけて、もしかしてワンコもオッケーですか?と聞いてみたらテラス席だけ可だったので、また日和連れて行こうと思います。こないだ、ウラン母の母さんがお得な駐車場に止めた!って言われてた所の近くにあります^^

20090122163516

私たちのケーキです^^今はもうこんな美味しそうなケーキが目の前にあっても食べたくありません。日和も今日の(22日)19時から一切食べ物禁止なので。あ、お水は明日の7時から駄目ですけど。今日雨で散歩行けてないのでこれから早く寝て早朝に行こうかと思っています。



| とある日常 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎哲くんカフェデビュー会(続編)

あー、間が開いてしまったいろいろと用事があり~の、さぁ!書こうか!!と思えばもう寝る時間やし…^^;遅・遅UPの私ですが、すみません




え~、みぃすけさんとねねちんが緑地に来られて、私達はsakura cafeに移動~♪しました^^
220.jpg
さくらちゃん、カツカレーをガン見してます^^;

224.jpg
ウランちゃんもさくら定食をガン見!

226.jpg

私は今日のランチのキーマカレーを注文^^私は食べるのと喋るのとで忙しかったので、日和の事を気にしてなかったけれど後ろから視線がしてたよ~^^;

227_20090122003354.jpg
ねねちん、ナナコちゃんママさんからケーキを貰ってます♪

230_20090122003409.jpg
なっちゃんも同じく^^美味しかった~?

233.jpg
蓮くんも貰ってます^^

238_20090122003540.jpg
虎哲くん、初カフェで初ケーキよかったね♪

243_20090122003556.jpg
日和も貰ってます^^ナナコちゃんママさんありがとう~☆そして、ケーキをあげながら写真を撮るのが難しくて手伝ってくれたはやてのおかんさまもありがとう~☆




しばし談笑した後、MIYAKOさんが持参したわんちゃんのお洋服でファッションショーが始まって…

245_20090122003612.jpg

ナナコちゃん、むちゃくちゃ似合ってましたよんwお姫さまみたい

251_20090122003647.jpg
ねねちんはちゃんちゃんこ!ちょっと嫌がってたけど、日和に比べたらなんのそのー!見てて思ったんですが、ぜんぜん着せやすいですよ~wひよなんか歯は剥くは暴れるわで…


256_20090122003805.jpg

はやてくんもちゃんちゃんこ♪嫌がってましたね^^;いや、まだまだ大丈夫ですよ…。今からでも慣らしたらいけますってー!日和がどんだけ暴れるかーーー!!

257_20090122003824.jpg

ぽんたくん、遠巻きに見てました^^ぽんたくんはもう小さい頃から皆のファッションリーダーだね^^かっちょいいーーー!!

261_20090122003838.jpg
今日はロックがテーマだね^^

271_20090122003950.jpg
虎哲君はお着物!!ヒューヒュー!!!やはり、日本犬。和装がよく似合う!!!!!

283_20090122004007.jpg
なっちゃんはスパンコールがついたくまさんのピンクの洋服☆可愛えぇ~w

289_20090122004023.jpg
蓮くんが女の子はええなぁ~ってテーブルの下から覗いてましたね^^

299_20090122004041.jpg
みんなすんなりとお洋服を着てたので、何か日和に意地悪?したくなっちゃってフードの帽子を被せてみました。

308.jpg
したら…なんだか日和とはやてくんは裸族がいい!!と言ってるようだったけど^^;

311.jpg
ね~、こまめちゃんどう思った?こまめちゃんは豆ちゃんだから洋服の選択がいろいろあっていいね^^もちろん、着なくても十分に可愛いけど!!

327.jpg
ウランちゃんどう思う~?テーブルの下でじーっとしてておりこうさんしてましたね♪日和にもその落ち着きが欲しい~w

335_20090122004304.jpg
そういや~、初カフェだった虎哲くんは大人しくおりこうさんしてましたね^^これだったら、もうどこへでもお出かけ出来るし立派ですよ~w日和が虎哲くんと同じ年頃にカフェデビューした時の頃と比べて歴然と違いますよーw堂々としてるし~ww次は旅行ですかね?パパさん♪



336_20090122004330.jpg

家に帰り、MIYAKOさんから頂いたバンダナをしてみました♪可愛いでしょう~wアンティークレースとビーズが私のお気に入り~☆このバンダナに似合うカラーとリードをまた探そうかなぁ~www(自分のファッションにはあまり興味がなく日和にだったら大いに興味ありなんです~)

347_20090122004348.jpg

それと、ウラン母の母さんから頂いたクッキーを日和にあげました。どうもありがとうございましたm(__)mとても美味しかったようです。また作り方を教えて下さいね♪

349_20090122004410.jpg

ちびまで狙ってるし…^^








| とある日常 | 01:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎哲くんカフェデビュー会&柴お散歩会(新年会)・本編

昨夜、記事を2度も書いたのに記事を保存するというボタンを押すとなぜか全部ぶっ飛んで行ってしまった…なんで?!飛ぶ前にコピーしてるのにそのコピーでさえも消えて貼り付け出来なくなってしまったあ~、おかげで寝るの遅くなってしまったよー!





改め、17日は緑地で虎哲くんのカフェデビュー会と柴犬のお散歩会でした♪

参加メンバーは、

虎哲パパさん…虎哲君、
ウラン母の母さん…ウランちゃん、
はやてのおかんさん…はやて君、
ナナコママさん・旦那様…ナナコちゃん、
こまめちゃんママさん…こまめちゃん、
ぽんたママさん・ゆうちゃん・義姉様…ぽんた君、
はるきちさん…さくらちゃん、
みぃすけさん…ねねちゃん、
MIYAKOさん…なっちゃん、
蓮ママさん…蓮君 、
私…日和



いきなり集合写真からですが、、、(全員写ってないかもしれませんごめんなさい

178_20090119011924.jpg
いや~、土曜日は待ち合わせの噴水の前で柴わんこだらけだったので、ドキドキワクワク…し過ぎてカメラの存在をすっかり忘れて集合写真から写す事になってしまったーーー!!

194.jpg
それに日和が皆に近寄る事が出来なくて木に繋ぎ止める事が出来なくて写真を撮りずらかったと思います。ごめんなさいm(__)mこれ以上、真ん中に近寄ったらじーーーっとしてないし…^^;

168_20090119234842.jpg
なんか、この中で一番年長さんなのに挨拶も出来ないし触らせる事も出来ないなんてー!あ~、育て方間違ったか…???

195_20090119014009.jpg
でも!そんな日和ですが、おやつを貰う事は出来るのだ!飼い主に似て食い意地はってるわー!!

197_20090119150033.jpg
鶴見新山に登る階段の途中で^^

199.jpg
久々だったのでゼーハーゼーハー。。。

210_20090119150453.jpg
ようやくついてまた日和はおやつを貰ってる…そ、それより~私にお、お水を下さいあ、そうだ!虎哲くん、階段大丈夫だったのかな?

203_20090119234611.jpg
大阪市内を見るご一行様~♪

212_20090119231920.jpg
新山を降りて風車の所に来たんですが、花も何も咲いてない~また、春にチューリップが満開になるからまた…って事で^^

215_20090119150826.jpg
なぜか、さくらちゃんがこの岩のベンチ?に乗り始めたら皆一斉に座りだして写真撮影会~♪生き生き地球館のコンパニオンのおねぇ~さん方が中から見ていましたね^^何事?と!^^

216_20090119151016.jpg
そして、またさくらちゃんが岩の上に上ってる~~~wすごっ!

217_20090119151716.jpg
蓮くんも真似っこw

218_20090119151200.jpg
そうこうしているうちにねねちん登場~w
ねねちん、お耳が開いていたけど嬉しさと興奮と驚きだったのかな?でも、ここに12月に下見に来た時の事、どうやら覚えてたようだね^^みぃすけさん達と喋ったりしている間にあっというまに時間は過ぎて~もうカフェに行く時間だわ…^^;



続きはまた後日(今日はまた途中で消えたら嫌なのでこの辺で)…
















| とある日常 | 23:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎哲くんカフェデビュー&柴犬お散歩会♪

今日は、緑地で虎哲くんのカフェデビュー会と柴犬のお散歩会でした♪

参加メンバーは、

虎哲パパさん…虎哲君、
ウラン母の母さん…ウランちゃん、
はやてのおかんさん…はやて君、
ナナコママさん・旦那様…ナナコちゃん、
こまめちゃんママさん…こまめちゃん、
ぽんたママさん・ゆうちゃん・義姉様…ぽんた君、
はるきちさん…さくらちゃん、
みぃすけさん…ねねちゃん、
MIYAKOさん…なっちゃん、
蓮ママさん…蓮君 、
私…日和



え~、すいませんが、ここからまた明日以降にUPしたいと思います。どうも、今頭痛がありまして^^;今晩早めに寝させてもらいます。ごめんなさいm(__)m


※追伸 この続きを2回書いているのになぜか消えて飛んでしまう…(大泣)のでまた明日書きます。なんでやろ?

記事を保存する前にコピーしているのに、そのコピーまでも飛んで貼れない~~~!!



| とある日常 | 17:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしてきた♪

20090116200822


明日にそなえて、日和をシャンプーしてきた♪一か月前に行って間隔が短かったためか?少しまけてくれた~^^
最近のひよは抜け毛がものすごーーーい!!なんで今頃?家わんこだから?ペットヒーターの上で寝てるから?それとも、もう春だと体が認識してるから?

| とある日常 | 23:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和とボール遊びw お気に入りになりそな高級?うどん屋さんw

20090116200818

今日散歩途中で子供が置き忘れたボールを日和が見つけて勝手に遊んでた!

20090116200811

ひよはボールで遊ぶだけで破壊したりしないのでいいけれど…。





ところで~、今日あまりにも寒いもんだからうどんが食べたくなり以前から気になっていたうどん屋さんい行く事にしました^^

20090116200234

ふうふやといううどんやさん。はっきり言ってお値段高め!でも、めっちゃ美味しい~w

20090116200231

これは、蓮根饅頭の湯葉あんかけうどんとミニ親子丼。

20090116200228

旦那は京町屋のしっぽくうどん。少し味見させてもらいましたwう~ん、むちゃ美味すぃ~www
この他にも変わったメニューや定番のうどんなどいろいろありましたw
大阪ほんわかテレビだっけー?それに取り上げられた位なんだってー!
また行きたいなぁ~。。。うどん大好き





| とある日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい自転車の乗り心地ためしに散歩してきた

今日、新しい自転車の乗り心地ためしに散歩してきた^^
20090116200221

帰り、疲れて籠に乗せて~って顔してるから乗せてあげた^^;

20090116200815

道中、引き運度はこの土の上位で?

20090116200212

「だってー!かぁちゃんが服着せるからよう走りにくいねん!!」…とでも言ってそうやな^^;


| とある日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のオフ会は中止になりました(><)

今日は、残念でした^^;皆さんの安全を考えると仕方のない事ですよね。。。
それと、虎哲くんは骨が折れてるとかではなくて不幸中の幸いでした。
早くよくなるようにお見舞い申し上げます。

20090115142029

ところで~!今、オフ会の場所の緑地にいます。

20090115142026

寒いと思って着込んできたけど、動いていると汗かいた!(いそいでいたのでひよは丸裸~服着せるの忘れた^^;)

20090115142024

風は冷たいけど晴れだしてきていい感じだけど(鳩が日向ぼっこしてるし~)。

20090115142031

なぜいるかというと、今日連絡行き届かなくて来られてる方がいるかもしれないので(カモメがパンに群がってるし~元気だなぁ~。。。)。

20090115142033

まこちゃんはおうちでぬくぬくと日向ぼっこ^^




| とある日常 | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霙みたいな雪が降った。

昨日、雪が降りました。私は連日の外食でもう風邪がすっかり治り、日和のお散歩2時間と買い物などなどをして走り回っていたら結構汗をかいちゃいました^^;(それでまた風邪ひく?)

いやね~、旦那が仕事でおらんので車に乗れないから自転車ですべて回るんですが、これまた最近乗ってなくて久々に乗ってみたんですよ~。したら、もう足ガクガクでフラフラ~。以前はこんな事なかったのになぁ~。。。

自転車なんて運動にならへんやん!って言っていたんですが、いや!なるって!!座ってペダル漕いでるだけなんですが、あれは運動になるわ…。。。今日なんて、新しく買った(最近はやりの小さいタイプの)自転車で日和をひきながら歩いたりのっていたんですが、しんどかったよ~。。。やっぱ、普通サイズのママチャリを買えばよかったなぁ~。あ~、後悔!

20090111012643.jpg

この画像の自転車は以前のママチャリです。新しいのを買いに行く前。自転車買いに行くのに自転車で行ってる私ってどーよ???日和は雪で濡れるの予防のため服を着せられています。


| とある日常 | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また外食してしまった^^;

昨日、またもや風邪なのをいい事にまた外食してしまった^^;(いや、もう治ってるやろ~)

以前から気になっていた人気の洋食やら和食やら混合のバイキング料理で。

いつも並んでいるからどんだけ美味しいのか?!と思ったんだけれど、

いざ実際食べてみて一口で、あ~こないだの自然食バイキング(野の葡萄)の方が

よっぽど美味しかった!!

野菜の味が全然しなくて、料理の味付けももうひとつ。。。

あまり食べないように美味しく味つけしていないのでは?!と勘ぐる始末。

20090110142712.jpg

この画像から見てわかるように、店内暗くておちつけるのはいいねんけど、

料理がちーっとも美味しく見えへんのよーーー!!

なので、ちょっと食べてデザートに方向転換したんですが、これまた美味しくなかった。。。

自分が風邪で味がわからなくなっているのか?ってなぐらい素材の味がしなかった!

もう行かないからいいものの…二人で4000円はちょっと損したかな~(クロックス買えるやんか)。

やっぱ、こういうショッピングセンターのバイキングレストランよりホテルのバイキングに行った方が味は確かです!だって、ホテルの名がかかってるし~。。。(旦那よ!ホテルに行くための服をはよ用意せよ!!)


20090110142707.jpg

気を取り直して、、、今日は5足目のクロックス購入と行きたい!んですが、さーすーがーにー!いくら何でも買い過ぎなので、ジビッツを買いました^^

あまりあれやこれやつけるのは好きではないんですが、キラリン系のものを見つけたので購入~♪

ちょっとつけ過ぎたかな?つけ過ぎた分をもう1足のクロックスにつけようかな~。だったらもう1足いるやん!!何て理由つけて明日にでも買いに行きそうな自分がこわい!!

だーれーかー止めてえぇ~!!!






| とある日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またクロックス購入と念願のラーメン屋に行って来た!

昨日、お気に入りのクロックスを求めていつもと違う店(東大阪)に行きました♪ここは、いつもの店より種類が多くてどれにしようか迷っちゃって嬉しい悲鳴~w

いろいろ履きたおして悩んだあげく、ナディアのブラウンと黒のマンモス、後名前がわからない黒のサンダル計3足買いました♪

見てる時に、モッシーオークマンモスというのがあって旦那にいいな~と思って買おうか?どうしょうか?と思って結局やめましたが^^;やっぱり買っておいた方がよかったかな?中にモコモコのあったかい中敷きみたいなのが入っているので旦那にはちょっとサイズがきつかったそうです^^;何なら私が履いてもよかったかも…? (横取りしようという魂胆^^;)
20090109153724

実は、一昨日にまたイオンに行ってムラサキスポーツでクロックスを売ってて、1足買ってしまったんです^^;だから、今日は3足までと決めていたので…。いくら何でもこないだからクロックスを買い過ぎだと。。。でもな~、4足は気持ち悪いから後1足買おうかな?!って (どんだけ買うねん?)


夕ご飯時期になり丁度お腹がへってきたので、東大阪に行った帰りついでに新しく出来たラーメン屋の神座に行ってきました^^
20090109153726

神座はもうかれこれ、25歳ぐらいから道頓堀の本店にあるのがわかってて行きたいな~。でもついで用事がないと行かないしな~って思ってて。今日やっと行けました!味は美味しかったよんw禁煙だし旦那もお気に入りwwまた行きたいと思います。ラーメン屋の近所には倉敷コーヒーや鎌倉パスタとか変わったこちらでは見かけない店があったし、あの辺りはちょっと変わってきてますね^^ また行ってみよ~っと!(風邪は治りつつあるな^^)

20090109153729

臭いけど、風邪撃退のために、ニラと餃子を食べました^^


| とある日常 | 15:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かしんどいな~

風邪薬のせいか何かしんどいな~(ノ_・。)胃が気持ち悪いというか何というか。。。

今日は七草なんで七草粥を食べなきゃな~って思ったけど、無償にキャベツが食べたい気分(^_^;)
やはり、薬で胃が荒れてるんだわ!
人間必要な時に必要な食べものを体が欲求してるというけれどほんとだわ!

さぁ~、今から日和の散歩と買い物に行って来ます(^-^)ノ~~

20090109153719

| とある日常 | 15:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日、緑地とカフェの偵察に行って来ました^^

20090109153251

風邪も微熱が下がりふしぶしが痛くなくなったので、新年会で行く緑地のコースとカフェに行って来ました♪

20090109153249

したら、もう蝋梅が咲いていました!むっちゃいい匂いでもう春だなぁ~って(^O^)/近所の木蓮も芽吹き出してるし、土の上を歩いたからか日和は大喜び('-^*)/枯れ草を蹴って遊んでたらまた馬鹿走りしだして(・ω・)/

20090109153722

カフェに行って新年会の席をとりに行ったら日和はカフェの近所らへんであっちそわそわしだしちょっとブルブルし出したんだけれどあれはいったい何なのかな~?以前にもそんな事がありましたけど(・ω・)/ミルクが飲めるから嬉しくて武者ぶるいしたのかな?


夜はこれまた調子にのって旦那が今日誕生日なのでショッピングに。無理矢理クロックスのサンダルを買ってあげました!いや、何か最近太り出してから足が蒸れる!というので。あまり興味ないみたいでしたが一回穿いて見ろ!と。カーキ色にこっているからこの色は良かった(^O^)最後のひとつだったしサイズもぴったり!!そのうち穿いているうちに良さがわかるでしょう(^-^)/それから、誕生日なので寿司か焼き肉か?って思ったんですが、風邪ひいてるもんでそういうのは食べたくない気分だったから自然食のバイキング形式のレストランで食事をしました!やっぱ、野菜はいいo(^-^)o心が落ち着くしほっとするo(^▽^)o私の周りでは野菜嫌いが多いんですが野菜食べない奴は信じられん!これで風邪も撤退するでしょう!

20090109153247

それから、最近私の身なりをみてみすぼらしいと思ったのか服を買ってあげる!というので何かおかしいな~?とは思いながら買ってもらいましたが。私は着るもんにあんまり興味がないので一枚千円とかそんな赤札ついたものを多数選びましたが。旦那よー!!自分のプレゼントより高くついてるやんか?!何かあやしいぞ!!


| とある日常 | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんどいけど散歩はさぼれませぬ!気合入れていくぞー!!

朝起きたら、ふしぶしが痛かったよー(+_+)熱は36℃6分で何だか中途半端だ(・ω・)/

20090109153244

しんどいけど、散歩行って来ました。

20090109153242

先ほどまた計ったら36度丁度で(^-^)/治ってきたみたい('-^*)/鼻水くしゃみは相変わらずまだしてます。12日までこんな状態だといやだなぁ~(^~^)早くよくなろうと気合入れます!!

| とある日常 | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~

どうやら風邪をひいたみたいです

鼻水・くしゃみはいつもしているんですが、出方がいつもと何だか違うな~って思って。お昼にご飯食べて市販の風邪薬を飲みましたが。。。

いや、2日程前からそんな症状はあったのですが、目も痒いしいつもの花粉かなぁ~?と思って油断してました

バーゲン行ったりあちこち人混みの所に出かけたからか?

ひゃぁ~、もうすぐ柴新年会だと言うのに!

天気予報では、11日は最高に寒いらしい…って言う事は?12日も?!

早く治さなければ

007_20090105003914.jpg

| とある日常 | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

昨年中はいろいろとお世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願い致します

005_20090103010939.jpg
あ~この写真葉ボタンがあり~の新年らしい?と思ってUPしたけれど、ちょっとミスったなぁ~もう一枚のは明るさましなんだけどひよがそっぽ向いてるの^^;だからこれUPしました。

001_20090103012008.jpg

横でデジイチ撮影してはる方がいてそっち見てます^^;

367_20090103012808.jpg

実はー!もっと正月らしい葉ボタンの絵文字の花壇があり前で写真を撮ったのは撮ったんですが、ひよが前向いてくれへん…(泣)これもぼつです~。

368_20090103012937.jpg

いい表情で撮ろうと思い、おやつでつったら笑顔が出ずに姿勢を正して真面目すぎる顔になってしまう…

371.jpg

おもちゃもあかんしなぁ~。。。何かコツはないんかいな???今後のずーーーっと課題になりそう~。。。



とーこーろーでー!皆さんはもう初詣には行かれましたかー?!私は、1日の1時頃から~ひよとまいおかんとで行きました♪
これでひよと一緒に4年も行けてる~wまた、来年も再来年もずーーーっと一緒に健康で行けたら^^
195.jpg

これは初詣中のひよとマイおかん。

168_20090103012252.jpg

これまたいつものくせで毎年この角松の前で写真を撮るんですが、ぜってーにこちらを見ん!!何でじゃーーー!!!






| とある日常 | 01:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

