日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大阪城に観梅しに行った(2月12日の過去日記)

また過去の話しですが…^^;12日に大阪城公園に観梅しに行きました^^

034_20090227234413.jpg

この時は、まだ咲いていないものもあれば咲いているのもあり~ので5分咲き状態でした。

051_20090227234612.jpg

旦那が夕方から仕事だったので、行きは車に自転車積んで帰りは家までそれで日和と私とで帰るという作戦で^^まぁ、この日は天気がよかったからよかったものの…予報では晴れと言っていたけれど、黄砂が降っていたのですっきりとしない空模様でしたので、写真の方はあまり期待しないで下さいね~m(__)m私達がいる現在地です。

045_20090227234839.jpg046_20090227234913.jpg

梅林までは自転車を置いてまだ少し歩かなきゃいけなかったけれど、しんどさを忘れさせてくれる花が~。そう、もう桜が咲いていたんですw(早咲きの)いろんな名前のがあるんですね

047_20090227235038.jpg048_20090227235105.jpg

それともう1つ驚いたのが、未確認生物発見~☆なんて!いや、実は、ヌートリア?のようなものがいたんです!これ、地元では有名らしい…。4頭いるそうです。何かおじさんが草のようなものをあげていました。

054_20090228000100.jpg

望遠レンズをもってきてなかったので、はっきりと寄れなかった…。。。

072_20090228000819.jpg

セキセイインコが梅の木にいたり…(これもまたしかり)

094.jpg

オウムがいろんな人の肩や手にのっていたりして面白かったw

060_20090228000400.jpg

牛さんの葉ボタンや(早く知っていれば年賀状写真につかえたなぁ~)

062_20090228000445.jpg

梅のオブジェ?盆栽風~?この前で日和とともに写真を撮りたかったんですが無理でした。人が多すぎて。

089_20090228000600.jpg

大阪城と梅の木のコラボで写真を撮りたかったんですが、誰かの三脚が邪魔して雰囲気ぶち壊し~。。。

106.jpg

梅園の最終スポットのお茶屋さんの前の休憩所あたり~。ここも人だらけでうまく撮れない~^^;

116_20090228001238.jpg

のでざっと見て回って日和を自転車に乗せて帰る事にしました!(日和のバンダナも梅の花が咲いているのよ~w)

124_20090228001500.jpg

帰り、緑地にも寄ったら日和は大喜び~wだって、ひよの大好きなイガイガの木の実がたくさ~ん落ちてたから!!

129_20090228001648.jpg

ここで暫く木の実投げをして遊んでたらあっという間に陽が暮れました。

139.jpg

さぁ、うちに帰るとするか。。。また、大阪城に連れて行ってあげるからね~♪ひよちゃんw

154.jpg

家でのひよ。疲れて寝ています



| とある日常 | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりにberet beretさんへ^^(柴友さんの撮影会に行く)

※日記が大分遅れている事をお許し下さいm(__)mちょっと体調不良で^^;

20090224123048

2月8日に2年ぶりにberet beretさんに行ってきました♪柴友さんが愛犬なっちゃんを撮影するというので^^

20090224123056

なっちゃんとお店の中です~^^

20090211131552

日和、何度もなっちゃんに会った事があるんですが、いつもガウガウ…と言って一緒に遊ばないなぁ~(汗)少しは、お姉さんらしい所を見せよ!!

20090211131550

なっちゃんは、もちろん初めての所なのに、落ち着き払ってる…私にも会うなりちゅ~してくれたし(*^^*)
20090211131548

なっちゃん、モデル犬になれる素質大!!日和も一応、日本ペットモデルの認定登録受けてるんですが、無理ですわ…^^;見て~この写真、偶然に撮れたウィンク写真☆可愛いわぁ~

20090224123101

そのなっちゃんの写真がこちらにあります~♪見て下さい^^(撮影中はこちらは撮影出来ませんので)

20090211131545

日和は、2年前の今頃に撮影しに来てるんですが、どうだろう~?覚えていたのかな?日和の以前の撮影はこんな感じです。

20090303194726

途中、ナナコちゃんもお店の方に遊びに来てくれましたw

20090224123053

そして、私はここのカラーとリードを購入しましたw

このお店を後にして、長居公園でお散歩してドッグカフェに行ったんですが、気がつけば話に夢中になったのか?写真をまった~~~く撮っていなかった…(滝汗)ので、話しはここまでです^^;でも!楽しかったです~♪また、長居公園周辺にも室内ドッグランとか出来たそうなのでレポしてきたいと思っています^^



| とある日常 | 22:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪天満宮と犬可のお店☆

2月6日に旦那と日和とで、以前から気になっていたお店cafe yucuruに行って来ました(^^v

行くついでに大阪城にも寄りたいから~ってな事で自転車を車に積んで行きましたが、旦那の仕事がらみの電話待ち状態だったので出発時間が遅くて結局行きませんでした^^;(曇り空になってきたからまた次回に!ってな事で)

で!そのカフェの近くの大阪天満宮で参拝と観梅をしてから、カフェに行きました♪


まずは、大阪天満宮です。大阪に住んでいながら生まれてこの方、一度たりとも行った事がなかった。。。初めて行きましたよw梅と受験生の間で有名で平日なのに結構人がたくさんいました。私達が行った時は、まだ少し早くて白梅しか咲いていませんでした^^;この白梅の横に紅梅が並んで咲くと見事だろうなぁ~って^^また機会があれば行ってみたいと思っています。後、盆梅展とかやってるそうですよ~w皆様もぜひ行ってみて下さい。

152_20090219223938.jpg

交通安全のシールと梅を模ったキーホルダーと幸梅~wをお土産にしました^^


次は、カフェへ~。このお店は以前から行きたいなぁ~って思っててなかなか行けずじまいで^^;やっと念願叶いました。ドッグカフェというより、犬も可なお店です。残念ながらわんこのメニューはありません。オフィス街にあるのでビジネスマン風の方がいらっしゃいました。私は、日替わりのケーキセット(バナナとキャラメルのシフォンケーキ)旦那はてりたまハンバーグ丼です♪美味しかったですw





| とある日常 | 23:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然見つけたもの♪

20090206124526

今日も散歩してて、男の子と間違われたよー^^;

20090206124524

だって、仕方ないか…グリーン色のカラーしてたからなぁ~。。。

20090206124521

家でのひよ。おねむモードです~Zzz。。。…



20090206124519

そして、買い物してたら、こんなものみっけー♪右側のかぶりつきポッキー(きなこ味)w一本が長くて大きかったwいや、今年ケーキ屋で節分ロールっていう節分にちなんだロールケーキが売っていて申し込もう~と思っていたんだけれど、あれ、外側が竹炭火のロールケーキになっていて私にはお腹がゴロゴロするシロモノ(過去の日記→こんな感じの竹炭ケーキ)なので諦めましたが^^;ブログのネタ的には打ってつけだったのになぁ~。。。来年は、ひよに黒い布を被せて巻いてみるか?!
左の抜け毛取りは以前から売っているの知っていて、今回ひよのお散歩バッグに入れておこうと思って新たに買いました。

20090206124515

犬の洋服作りの本を買いに行ったら、shi-baの雑誌が何げに売っていて、どうも今のと感じが違うなぁ~?と思っていたら、何と!創刊号だった!!ので、即買い!!!ラッキー☆☆☆

| とある日常 | 13:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分(暦の上では冬は今日でお終い)

20090204002024

あ~、日和の抜糸も終わって日和を見張らんでもいいから好きな時に好きな所に出かけられる~wってな訳で、節分の日は大きなショッピングセンターやホムセンに行って買い物してたらブログを書く暇がなくて今頃書いてる^^;

20090204002014

少し遅くなった節分の日記です。恵方巻きについてた赤鬼の仮面を被らせてみた^^

20090204002027

一応、匂いだけかがせてみた。

20090204002029

豆巻きはいつもながらにしません。だってー、掃除が大変やねんもん。ベランダにまいたら鳩やカラスが来るから出来ませんって!それに、日和が食べるかもしれへんから。

20090204002032

ひよは、猫草でも食べとき~ってな訳であげたら喜んで食べてた。公園に行ったらよく草を食べようとするから駄目!と叱るんやけど、また食べてるし^^;農薬とかかかってたらあかんからこれ買ってよく食べさせてます。皆さんはどうですか?

| とある日常 | 23:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

今日、抜糸が終わり全てが終了しましたー!!

応援メッセージ頂き感謝です^^ありがとうございましたm(__)m

20090202193724

病院に行く前のひよ。ワンツーは?!って言ったけどしなかった^^;

20090202193720

腹巻が気持ち悪いのかブルブル…し通し^^;さぁ~、今から抜糸に行くでよ


ひよは、病院についた時からもう~いつも以上にクンクン・キャンキャン…ギャンギャン…ってな感じで帰りたい~!ここから出して~!帰りたい~!ってな感じで病院のドアをカリカリ・ガジガジしていました^^;

抜糸する時、あ~暴れるのかなぁ~?どうなるんだろう~?って不安だったけれど、そこはさすがに獣医さんw手慣れていましたvあっという間に針金みたいなのを抜き糸もどこにあるのか?掴めてるのか?ってな位の早業で!料金も無料でよかったです~♪ひよ自身も問題なくて

病院からの帰り、明日雨だというので昨日の公園に行って来ました^^もう、今日は暑かったよ~やはり、日焼け止めをぬっていかなきゃならないわ~と思いました^^;

公園につくなり、日和は腹巻も脱いで何も遮るものがないからか、ばか走りをしたり動き回り~のやりたい放題!すんごく嬉しそうだった~wこんな日和を見るのは久しぶりでしたよんw

20090202193726

大きな公園でちっこ中~w解放感が違うのよね

20090202193731

松ぼっくりをひよにあげてみた^^

20090202193729

蹴ってほしそう~w右手が上がってる~w

20090202193916

パンジーかな?綺麗かったのでパチリ

20090202193913

いい笑顔をしてくれました^^

20090202193922

今日の夕日

20090202193924

家の小屋でのひよ。部屋が暗すぎたか…。。。

20090202193919

これはちゃんと見えるね^^腹巻もエリカラももう何も遮るものがないのでリラックス~♪左手がくね~って曲がってますが…^^;

あー!しかし、抜糸も終わった事やし、明日からネタがないっちゅ~ねん。。。誰かからんでえぇ~~~!!



| とある日常 | 21:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和が甘えてきてくれるようになった^^

昨夜、エリカラをずーーーっとつけられていた日和。初めてクンクン…と泣かないで我慢出来ました。朝、えらいねぇ~!よく頑張ったね~!と褒めてあげたら頭を小刻みに揺らして喜んでいました^^

20090201164612

ご褒美?と言っちゃなんだけれど、ひよの大好きな公園にまた行って来ました。最近暖かかったので、今日は何だか寒く感じる~って回りの人は言ってましたよ~。でも!私はこのような気候が結構好き(いやむしろ春のような生暖かいのは苦手)なので寒さは平気だあぁ~wひよと行けるのならすごく嬉しい!!

20090201164615

こないだ一枚500円で買ったセールの洋服で^^ちょっと春っぽい感じの。男の子と間違われそうな感じ^^;

20090201164609

このおやつもこないだ買ったケーキ屋のわんこ用クッキー。日和の鼻の上に乗せて待て!させてます。

20090201164606

術後なので、チンチ~ン出来るか?と思ったんですが、なんの~出来ました^^この後、日曜日なのでいろんなわんちゃんがたくさん来られてて日和は嬉しそうでしたよんw

20090201164559

私は小腹が減ったのでSOY JOY食べてます^^したら、ひよは欲しそうにしてましたけど、絶対にあげれません^^;なんだか、最近はご飯を残しておやつに興味シンシンになってきたみたい…^^;これからもっと食欲出るのかな?注意しなければいけませんね。。。

今日の嬉しい事!!!!!
家に帰ってから、ひよが私の座っているソファーの横に来て顎を足に乗せたり、甘えてきてくれるようになりました♪いや、実は…術後は寝てる事の方が多くて甘えるなんて皆無だったので、ほんま寂しくて泣きそうになったりしたのですが、日一日とだんだんと日頃のひよに戻ってきてます~かぁちゃんは、ほんま嬉しい明日、抜糸で病院に行くのですが、こないだの事トラウマになってないかなぁ~?暴れたりしないかしら…?ちょっと心配なんですが!!

| とある日常 | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |