日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日は待ちに待った淡路オフ会~^^(モブログ編)

じゃじゃじゃ~んw これは、かの有名な明石海峡大橋ですー^^

20090501012731

中国道から行くはずが、間違えて名神~神戸線~第二神明~経由の垂水で休憩して、あっという間だったのでデジイチを鞄から出すのを忘れてて慌ててて写メしたという…^^;

20090501012734

後ろからも撮りました。橋はやはり、あっという間でしたね。

20090430184826

この写真は、あわじ花さじきから撮りました♪(レポはまた後程)

20090501012729

途中、どこかのスーパーで休憩して旦那がおにぎりを買う間に撮ったひよの写真。これから、ドッグランフォレストあわじ・わらびカフェ、カプチーノと続きます。


20090430184820

続いて、こちらは南あわじの山手の方から撮りました~w

20090430184817

どこだかわかりますか?

20090430184811

この風力発電でわかった方は通?です~^^

20090430184823

只今、夕方の17時過ぎぐらいかな?プチホテル山さんの高台のドッグランのベンチで夕日を見ながら休憩がてらモブログしてます~♪


続きは、また後程~


| 日和との旅 | 18:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン&バーベキューオフ会in深北緑地

26日の日曜日に、りんくまさん幹事のドッグラン&バーベキューオフ会に参加させていただきました♪

本当は、前日の土曜日に予定してたんですが雨のため中止になり日曜日になりましたが、風がビュンビュン雨も降ったりやんだりで寒かったです(ノ_・。)

が!!柴っこ達がいるのと久々の?美味しいもの(肉)目の前にしてるので寒さなんてへっちゃら~!(後半寒かったけど乗り切りました)で楽しかったし癒やされましたよ(^O^)

この日、デジイチさえおろか、コンデジさえ持参してなかったので、どんなだったか内容は柴友さんのブログ☆はるきちさんあいママさんのをどうぞ(^_^;)←他力本願~^^;

そして、準備から設置までいろいろとありがとうございましたm(_ _)mまた、お天気のいい時にやりたいですね~('-^*)/←お泊りだったらビール飲めるのにね(笑)

| とある日常 | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日が経つのが早すぎるっちゅ~ねん。。。

お花見には行ったけれど、遊び過ぎて時間がないのか?花粉の薬を飲んでいるので眠くなるのかブログ書く暇がない~~~(><)

20090413191915

いつも、見に来て下さる皆さん、ごめんなさい。コメント返しも遅れていまして^^;

20090413191913

これらの写真は日記とは関係ありません^^;携帯カメラで写真失敗したのでボツ写真です。

20090413191910

あ~~~、もうすぐ淡路だというのに!!!月日が経つのが早すぎる~~~~~!!!!!


| とある日常 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御室桜を見に行って来ました(^-^)/のと知恩寺手作り市に行って来ました(^^)

今日は彦根城に行きたかったんですが、旦那の都合で午後からの出発となり京都の御室桜を見に行く事にしました(^-^)/
今日は日曜日よりかは少しましな気温でしたが日和は暑そうでしたよ(>_<)毛皮着てるからね~(>_<)なので最近のお出かけは洋服を着せて行ってません。皆、換毛期真っ最中だというのになぜかもうすでに抜けてしまってまた新たな毛が生えてきて冬毛みたいになってるん(・ω・)/これからまた新たに抜けるんだろうか?なぜだろう~?なんか日和だけおかしいのよね~(@_@)

まぁそれはさておき、御室桜は…すでに終わってましたよ~!今年は吉野もどこも早かったみたいですね~(Θ_Θ)暑いしこの気温じゃしようがないか…(;_;)

(写真デジイチで撮りました、たいした事ないけど後ほどUPします^^;)

20090415210034

それと、順序が逆なんですが、御室桜(仁和寺)を見に行く前に、知恩寺手作り市にまた行って来ました^^

20090415210025

西門入ってすぐの所に私がお目当ての黒柴印の和んこ堂さんがおられるからです~w

今年は、京都に行くチャンスが4回あり、なぜか!15日は、2月・3月・4月と知恩さんの手作り市に行けてるんです~ww

詳細はこちら→4月3月2月今までの日和がUPされてます♪

もう、行く度に可愛いグッズがたくさんあり、どれにしようか悩んでしまう~www

看板柴わんちゃんにも会えるし!いつも楽しみなんです~♪

この京都以外にも他に出店されているので皆さんも行かれてみてはどうですか?

20090415210039

京都らしい街中写真を撮ろうとするが、日和は一向にこっちを向かないので歩いている所をぱちり

20090415210030

どっかの大学の前でパチリしてこちらを向いてくれたんだけど背景がもうひとつだったなぁ~。。。でもなんかこのあたり3回も来たので覚えてたみたいだった!先にリードをぐいぐいと引っ張って案内しているようだったよ~わんの嗅覚はすごいわ!!



| とある日常 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夙川に行って来た^^ (4月9日)

日程前後しますが、写真が膨大にあるので整理に時間がとれません(><)携帯から写メを撮りUPしています。そして、後ほどデジイチ写真を整理して載せたいと思っております~^^;どんどん日が経って行くので後程見返した時にわからなくなるので簡単ですが載せときます~^^;

20090413191908

かねてから念願の夙川にお花見に行って来ました♪

20090413191906

露天がたくさん出ていました。もっと時間があればゆっくりと見たかったけれど、コインパーキングが満員でコンビニに車停めて待たせてあるのでちょこっとだけ行って来ました。

20090413191536

桜が満開で見事でした~w暑かったけれど、行ってよかったです♪

20090413191538

その帰りには西宮ガーデンズのドッグランにも行って来ました^^


続く…

| とある日常 | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日発見したもの!!

日和の散歩に行った時に発見したものがあります~w

20090413191533

白たんぽぽと…

20090413191531

四つ葉のクローバー^^

20090413191528

なんかいいことありそ~ww(この他にも写真には撮れなかったけれどバッタの赤ちゃんを見た!ちっちゃくて可愛かった~^^)

| とある日常 | 22:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見お花見散歩♪ (2回目)

ここん所ずーーーっとお天気がよかったので、もう一度鶴見緑地でお花見散歩が出来たらいいなぁ~って思っててメールして柴友さんにお誘いをおかけしました。

で!来て下さった方が…

凛ちゃん&りんくまさん、あいちゃん&あいママさん、なっちゃん&MIYAKOさん・姪っこちゃんでした。

今日の大阪はものすごーく暑かったです!ここん所ずーっとあちこちとお花見に出歩いているそれ以上に日焼けしたかも?

でもね~、お花と柴わんちゃん達を撮影するのには絶好の日和でしたよんw

柴わん連れているので注目度大で、撮影されちゃいましたが…^^;←何かに使うのかな?ブログかな?コンテスト?モデル料頂きたいです~←なんちって!

IMG_6120.jpg

続きを書きたいのですが、家に帰ってきてからすごい花粉が…!くしゃみ・鼻水連発で…^^;ごめんなさい~m(__)m写真は、フォト像にUPして後日お知らせしますのでよろしくお願いします。

IMG_5897.jpg

IMG_5911.jpg

IMG_5938.jpg

IMG_5931.jpg

IMG_5909.jpg


IMG_5965.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_6028.jpg

IMG_6073.jpg

IMG_6079.jpg

IMG_6165.jpg

| とある日常 | 23:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日もお花見散歩しまーす(^O^)/

20090411142758
鶴見緑地の噴水前に9時30分集合してお花見散歩しまーす(^O^)/メンバーは来てからのお楽しみです~(^-^)ノ~~ドタキャン・ドタ参加OKです~('-^*)/ご参加お待ちしております(=^▽^=)

| とある日常 | 14:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日緑地に行ったら…(今日で日和は4歳と11か月^^5歳まで後1月だ~!)

風車のチューリップが満開で綺麗だった(^O^)/

20090410211005
20090410211003
20090410211000

先週の土曜日よりかは、咲いていて柵も外してあって見事だった!
桜も満開でむちゃ綺麗~\(^_^)/
今週土・日にオフ会やれば良かったかな?と思っちゃったよー!!
という訳で誰か私とお花見散歩して下さいませんか?


※京都・宇治・夙川へのお花見記事はまた後程書きます~

| とある日常 | 21:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近思った事~

今週の土・日、緑地でまだ桜は咲いているかな^^;?チューリップはまだ咲いていると思いますが…^^こないだ会えなかった柴っ子達にまた会いたいなぁ~^^皆、予定入ってるかな?

それと、一度、柴っ子達とドッグランに行きたいなぁ~って思う!こないだのお花見オフ会で日和がむちゃ楽しそうだったから…^^皆と遊べるかなぁ~?って思って!

| とある日常 | 01:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連日お花見しているので…

日焼けてしまった!!

そして、コメントのお返事遅れてますが、申し訳ございません(滝汗)

先週の金曜日…京都 (山科疎水・平安神宮・三条~五条歩きなど)
    土曜日…鶴見緑地お花見オフ会


IMG_5056.jpg
白川沿いにて


今週の日・月曜日…また緑地
     そして今日、火曜日…久御山周辺・宇治(平等院など)

20090408003413
中村藤吉本店にて 抹茶スイーツ堪能中~w


明日以降…緑地か夙川あたり・もしくは去年行った背割り堤かまた宇治のお茶スイーツ巡り…

後、希望なんですが、彦根・姫路城とか…もう一度、城南宮に行ってみたいです。

そして、最大の野望!今年は、叶うかな?信州・高遠桜祭り!←善光寺の7年の御開帳とブッキングなので、非常に混みあうと予想~^^;なので、来年になるかな?

なので、コメント遅れます~^^;すいません。。。

| とある日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またお花見に来てます(^O^)/

20090405121041


20090405121037


20090405121032


20090405180620


20090405180617


今日はお天気なのですごい人!

写真を撮るならお天気悪かったけど昨日の方がベストだわ~カメラマン風の方やなんかの撮影会の人達だらけ(^_^;)

日本全国でもあちこちでお花見してるんでしょうねえぇ~(^O^)/いい季節になってきました♪

| とある日常 | 12:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見お花見散歩♪

今日は、いいお天気~といかなかったけれど、桜は咲いていました~wそんな鶴見緑地でお花見お散歩会をしました♪

013_20090404154639.jpg

まずは、うんうんしてから…(すっごい丸い背中だな^^;)

014_20090404154928.jpg

噴水の前に集合だっつ!!


参加メンバーは、凛ちゃん=りんくまさん☆あいちゃん=あいちゃんママさん☆さくらちゃん=はるきちさん&おっとう様~☆黒柴さくらちゃん=MAYUりんさん&パパさん☆虎哲くん=虎哲パパさん☆ぽんたくん=ぽんたママさん☆こまめちゃん=こまめママさん☆ケンちゃん=ケンちゃんパパさん☆ごん太くんと六華ちゃん=ごんママさん&パパさん☆ねねちゃん=みぃすけさん☆やまとくん=やまとパパさん☆トロくん(ミニチュアシュナウザー)=トロママさん☆ルルちゃん=(オールドイングリッシュシープドッグ)ルル母さん☆喜助くん(トイプードル)と喜助母さんでした^^

037_20090404155046.jpg

凛ちゃん=りんくまさん 今日もお洒落に決めてます!

119.jpg

ようやく二人で写真を撮るのが実現しました!凛ちゃんと日和~同い年コンビです!!う~~ん熟女の魅力に参るなよぉ~

041_20090404155149.jpg

あいちゃん=あいちゃんママさん やっと会えたね^^1月のオフ会は延期になっちゃったからね^^;

039_20090404192406.jpg

あらぁ~、あいちゃんがそんなお顔をするの…?!日和がひつこかったからね^^;ごめんねぇ~。。。

079.jpg

さくらちゃん=はるきちさん&おっとう様~ はるきちさん、風邪ひいてて天候悪いのに来て下さったんです~^^

046_20090404155330.jpg

私達、どちらが重いかしら…?いや、私達(ママと日和)の方が重い!!(爆)

059.jpg

黒柴さくらちゃん=MAYUりんさん&パパさん 以前に宝塚のガーデンフィールズで会ったきり…お久しぶりっ♪

196_20090404194053.jpg

黒柴さくらちゃんは赤いチューリップがよく似会う~~~www

185_20090404155616.jpg

虎哲くん=虎哲パパさん 桜の下でう~~~ん絵になるっつ!!

031_20090404164842.jpg

ケンちゃんと虎哲くんは男の戦い!!

055_20090404155818.jpg

ぽんたくん=ぽんたママさん ぽんちゃん、カモ・アヒル~なんて言ってごめんね~

172_20090404194618.jpg

さすが神戸っ子!お洒落です~☆今日は遠い所からありがとう~♪

050_20090404155940.jpg

こまめちゃん=こまめママさん こないだの神戸以来だね^^今日はまめたんのしっぽが下がるかな?

108_20090404192902.jpg

う~~ん、この写真をデジイチで撮りたかったぁ~~~!!桜と柴犬の絵になるコンビ!!!

036.jpg

黒柴ケンちゃん=ケンちゃんパパさん 今日もカッコいい~~~!

103_20090404160115.jpg

ケンちゃんとヤマトくん男の戦い!!


129_20090404163924.jpg

ごん太くん=ごんママさん&パパさん 舞洲以来です~^^あ、あの時はヒートだったので日和とはお初です~^^

136_20090404200133.jpg

六華ちゃん♪元気がいい女の子~ってな印象~w

101.jpg

ごん太くんと六華ちゃんはお揃いのレインコートを着てました^^可愛い~(*^^*)=お初のルルちゃんのおしりを確認中~^^

163_20090404164349.jpg

ねねちゃん=みぃすけさん 今日のねねちゃんのハーネス&リードはママの手作り♪すごい!それに、ママから生春巻きを頂いて…ありがとございますm(__)mむっちゃ美味しかったですー

088_20090404161105.jpg

ねねちん、ガウったのでママに怒られております^^;日和もガウってしまいすいません(汗)

091_20090404161249.jpg

やまとくん=やまとパパさん こちらもイケワン(イケメン)で~よだれが出ちゃうわんw パパさん、忘れものに注意よん(^^☆

164_20090404165655.jpg

オフ会、初参加かな?初めてにしちゃ~皆と溶け込んでましたよね~^^また、遊んでね♪

074_20090404161447.jpg

☆ルルちゃん=(オールドイングリッシュシープドッグ)ルル母さん☆喜助くん(トイプードル)と喜助母さん

168_20090404165925.jpg

喜助くん、お洋服がよく似合ってます~w

165_20090404170205.jpg

トロくん(ミニチュアシュナウザー)=トロママさん お尻から写してごめんね^^;


と、まぁ~ざっとメンバーを紹介しました^^

なんだか今日は、日和がいつも以上にハイ!状態でした!!皆と会えてむっちゃ嬉しかったんでしょう~wグルグルと何回も回りあっちこっちと走り回ってガウガウ…言ったり^^;昔の日和では考えられなかった事ですよ~。。。大分オフ会慣れもしてきました皆、天気悪いのに遠い所から駆けつけて来てくれて遊んでくれてありがとうね~♪私もむっちゃ嬉しかったし癒されましたよ~w



ここから、文面なしのダイジェスト番です~。

044_20090404192512.jpg

052_20090404192618.jpg

064.jpg

082_20090404192735.jpg

110_20090404193008.jpg

127.jpg

135_20090404194402.jpg

147_20090404194434.jpg

162_20090404194530.jpg

171_20090404194557.jpg

173_20090404195240.jpg

158_20090404200609.jpg

179.jpg

187_20090404195327.jpg

190_20090404195350.jpg

193_20090404195411.jpg

198_20090404195435.jpg

200_20090404195456.jpg


| とある日常 | 20:07 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見オフ会

土曜日にお会い出来ない方には申し訳ありませんが、

明日、4日の10時に噴水前に集合しましょう♪




| とある日常 | 16:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日(4月4日)のお花見なんですが…

明日のお花見オフ会なんですが、今、3日の12時の予報では曇りのち雨で午後から降るそうです(><)
ほんま、決行しようかどうしょうか?悩んでますが…。。。午前中だとまだ曇りで行けそうなんですが…。集合時間を一時間早くして10時に集合しませんか?天気悪いのでやっぱりやめとくわぁ~って当日ドタキャンでも私はかまいませんので、どうでしょうか?

それと、土曜日無理!って方は、日曜日にもお花見会をしようかなぁ~って思ってます。私は、毎日ほとんど緑地に散歩しに行く人なので、ドタ参加オッケーなんで!一人でも行ってますので、どうでしょうか?集合時間はこの場合は、11時にして下さい~m(__)mお願いします!

107.jpg

| とある日常 | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた行って来た♪

20090402212642

土曜・日曜日とこの枝垂れ桜の木の下で宴会していたり・コスプレ軍団がいたので思うように写真を撮れなかったんです~(><)曇っていたんですが、誰もいないのでせっかくのチャンスなんで写しました(^^v

20090402212640

いつもだいたい通る所に、イメージ=淡路島っていう感じの水仙(だよね?)が咲いてましたw

20090402212638

おかん、また撮るん???ってな表情~やし、後ろのロープが邪魔しとる…^^;

20090402212635

染井吉野系のはこないだよりかは咲いてきましたよーーー!

20090402212632

UPして見て下され~、灯篭っていうの?その上に鷺がいてる…携帯からでは遠いかな?

20090402212829

デジイチ持って行ってなかったからなぁ~。せっかくのシャッターチャンスやったのに!

20090402212826

池と桜と日和のコラボ♪お天気だったらなぁ~。。。

20090402212824

桜って面白い所から花が咲くのねん。。。木からいきなりかい!

20090402212822

これ、桜よりピンクで花弁が大きかったけど、何の花なんかなぁ~?桃?李?

20090402212819

あ~、無理やりっぽいな。。。

20090402213003

いつもと違う通り=外周を散歩してみると、遅咲きの照手桃の花が咲いてましたw

20090402213000

ひよと桜~(*^^*)

20090402212958

おやつでつってみたが、携帯でも前を見んかった!!ので、また明日にかけよう~。。。あ、あんまりUPするとネタバレするかな?これ以上は、土曜日のお楽しみにしとこうかな?

| とある日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、行って来た^^

月曜日もまた行ってきやした!日曜日よりかはたくさん開花してました~w

20090401000824

ちょっくら行く時間が遅すぎたので一眼はもたずに携帯から西日なので影になってしまった^^;

20090401000821

この通りで写真撮ってはる人が多くて…。ひよは前向いてくれへんし、あんまりやわ^^;おけつ向けてるし!

20090401000819

もう、これでもかっつ!ってな位、この通りの写真を載せてやる!!

20090401000817

今ひとつ心配な事があるんですが、、、

20090401000814.jpg
土曜日、晴れるかしら…?


| とある日常 | 19:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |