日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たぞおぉぉーー!!

旦那のお古のスェットズボンを使っての仮縫いなんで縫い目気にせずにガタガタ、糸も洋服の色に合わせずに黒色にし:サイズも本の型紙使用したらなぜか大きくなってしまった(・ω・)/次回はちゃんとした生地でやります。なんか燃えてきた?

20090819144648

ぶわぁー!むちゃ嫌そうな顔~^^;縫い目がたがたやから着心地悪そうやな…。。。バックもごちゃごちゃしてて汚いので見ない事にしておいて下さいm(><)m

20090819144645

なんじゃこれー!何だか寝巻きみたいだな(^^;)

20090819144641

一応さ~、初めてなんで型紙おこしてやってみたんやけど、、、

20090819144638

ほんま、時間かかったし洋服作りのプロってすごいわぁ~w作ってみてお金かかるのわかります。デザインもしなあかんし…。。。すっげーわ!!!!!




| とある日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ、最近しんどい…

ちと以前からブログに時間取り過ぎて1つの記事をアップするのに2~3時間はかかってしまい頭がぼーっとして目が霞んだり(^o^;)結局次の日は頭痛したりで(ノ_・。)
正直書いて行くのがしんどいからどうしょうか考えてる…。でも日和の日記だし。。。

20090819152155


| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の誕生日♪(*^ ・^)ノ⌒☆

20090818154809
日和、5月10日で5歳になりました!

樟葉モールのドッグランで遊び~のUZUさんでお祝いしてあげました☆彡

携帯から思い出し書きなのでまた後ほど書きます。(忘れたらいけないのでメモ書き)

| 日和 | 11:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海ふれとRIANさん

いつの日記だったか…???う~ん、、、

20090523114029

あ、そうそう~、スマイルさんが海とのふれあい広場=堺浜に行くので一緒にどうですか~!って言われてた時の事だわ…^^;5月9日の事^^

20090523114026

いや、大阪に住んでいるのにもかかわらず、初めて行きましたよ!嫌いな阪神高速で(><)近くの高速入口まで行ったんですが乗りそこない、長柄から乗りましたがカーブが入口すぐにあったのであやうく激突しそうになりましたよ…(^^;)行く時間も遅かったし。。。内心旦那を焦らせていたのか?いや、この日あまりにも暑かったのでぼ~っとしてて出発が遅くなったからかな^^;

20090523114023

そんなこんなで海ふれに着きましたが、門が閉まる20分前でした(滝汗)。ドッグラン時間がなく行けなくて駐車場そばの広場散歩しました。木陰がなくてここは夏場には絶対来れないなぁ~って思いましたよ~。

20090523114020

スマイルさん探して辺りを見回してみるんですが、いらっしゃらないし…

20090523114015

もう17時になり門が閉まるから諦めて帰ろうかな?



20090524031929

って思ったんですが、せっかくなので大泉緑地公園とRIANさんに行きました。近くだし^^

20090524031939

第一駐車場に停めて少し歩くと到着しました。ここも閉店が19時だったので後ちょっと遅ければ入れなかったなぁ~って思いました^^;先に公園内を散策しようか?お店を確認した方がいいのか?迷いましたが、先入っててよかった~w

20090524031936

私達は今日のお勧め晩ご飯。メニュー名忘れちゃいましたが、美味しかったです~www

20090524031934

日和には、馬肉しゅうまい。

20090524031932

いつもならこんな風にべた~って座った事ないのに、どうしたん?余程暑かったのか、ここが気に入ったみたいでしたw

20090524032145

お座りして待ってます♪

20090524032142

我慢出来なかったようです^^匂いをかぎに来ました!

20090524032138

蒸したてだったので少しさましてからあげました♪

20090524032140

この日の事がリアンさんのブログで紹介されてます^^何枚かのわんちゃんの中に日和の写真があります。見つけてねん☆


| とある日常 | 01:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、どこにも行けないので日和の洋服作り中~

今日雨だったので散歩に行けなかった(>_<)
わずかに雨が上がっている時があったんですが、その時にダッシュでマスクを買いに行きましたら…もうすでに売り切れ状態\(゜□゜)/
仕方ないのでスーパーに探しに行ったらのこりわずかあったのでGET!!
これから必要以外はあまり出歩かない方がいいのかな?

なので、以前に犬服作りの本を買っていたのでそれみて型紙起こして家にあったいらない旦那のスェットで試作中。難しいなあぁ(;_;)いつになったら出来るのかな?ほんまに完成出来るのかな?(Θ_Θ)

20090819152202


IMG_7600.jpg

それより、冬用ベッド、はよ直せ~~~!!ってか?(横画像やし…)

| とある日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くの公園にてお散歩♪

20090520014017

20090520014014

20090516145051

これ、いつもの散歩風景写真ですが、携帯カメラを向けたら絶対にこちらを向きません(><)

20090516145047

この風車前で写真が撮りたかったのに、向いてくれへんから風車だけパチリ

20090516145036

なんか、近々に大阪バラ展っていうのがある!と書いてあったので行こうかなぁ~って思っています。

20090516145044

大阪では、知っている範囲内では伊丹や浜寺公園のバラ園が有名ですが、残念ながらわんと一緒に入園出来ないんです^^;

20090520014019

あ、横写りになっちゃった^^;首を右にして見てみて^^(しか~し、この花何っていうんだろう…?変わってるわ!)

20090513141347.jpg

なので、行ってきたらレポしたいと思っています^^

| とある日常 | 14:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやった…^^;(イタズラとBBQ)

20090513141354

買い物から帰って来て日和を見ると、何にもなかったかのように寝てますが…

20090513141344

こんなんになってました^^;よく行くパン屋のドリンク割り引きサービスチケット。。。


20090513141352

それと、ゴールデンウィークに家族でBBQしました♪こないだ深北緑地で柴友さん達とBBQをしたのがとってもよかったので、ついに!個人用のBBQセットを買ってやりました♪


20090513141349.jpg
炭の調整が難しくてちと焦げた部分もありましたが、美味しくいただけました♪焼き芋や焼きりんごなんかもし~の^^ひよに少しだけおすそわけしてあげました^^不思議と炭で焼く芋は胸やけしなかった(^^vいつもなら軽~く胸やけするのに^^


| とある日常 | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・オフ会編 (タイムトライアル)

もうゴールデンウィークが過ぎ去ってますが(滝汗)…





やっと、淡路島・オフ会編のタイムトライアルレースの記事を書きました^^;






がっつ!当日、望遠レンズを持って行ったのにもかかわらず…






つけかえるのを躊躇してしまったため…






このざまです(><)





いや、砂浜で標準レンズから望遠につけかえるのは、砂やほこりが入るので嫌だな~どうしょう…?めんどいなあぁ…って思って標準で撮っていたらわんこが小さくなりましたよ(泣)






なので、あまりいい写真はありません。タイムレースに出ていたわんちゃん全員いません。写真ボケボケです。ごめんなさいっ






でも、気に入ったら持って帰って下さいね^^

IMG_7336.jpg

ナナコちゃん

IMG_7375.jpg

なっちゃん

IMG_7387.jpg

くるみちゃん

IMG_7399.jpg

蓮くん

IMG_7446_20090513012358.jpg

日和。順位はこのさいどうでもいいわ^^飼い主自ら呼びながら写真撮っているという…親ばかぶり!

IMG_7457.jpg

チコちゃん

IMG_7469.jpg

ねねちゃん

IMG_7471.jpg

温泉ちろべえさん

IMG_7431.jpg

あきとくん 来年はこのレースに参加してもらおうか?!


| とある日常 | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・オフ会編

さぁ~早く寝よ~!!って言ってたにもかかわらず、なぜか興奮して寝付けず仕舞いだった^^;
トータル3時間位かな~?寝たのは。。。いつもなら早く起床して宿泊先の周りなど散策するのに!ちょっとしんどくてドッグランにちょこっとだけ行っただけだったし。。。

IMG_7067.jpg

でも!朝食は別ですよ~w私はいつもパン食ですが、今回はご飯にしました^^朝たくさん食べてるとお昼いらないからね~って^^

IMG_7072.jpg

ひよの朝ごはんです^^今回はステンレスの器じゃなく西宮ガーデンズで買った持ち運びが楽なペタンコボールで食事です♪ペットシーツをひいているのは、こぼしたらいけないので^^

IMG_7133.jpg

チェックアウト後にホテルから近くの海が見えるドッグランで遊びました。もち、ひよは嬉しくてハシャギまわりで^^

IMG_7085.jpg

連写で撮りまくりましたが、うまく撮れなかった~(><)連写速度が遅いのか、ひよが走るのが早いのか、いや、私の腕がないんやわ(TT)

IMG_7089.jpg

この海が見えるドッグラン以外にも別の場所に芝スキー場があるそうです。今回時間がなかったので行かなかったんですが、凄いわここのホテル。。。




IMG_7139.jpg

ここから、ふと忘れてた望遠レンズを出してきて写してみました。

IMG_7141.jpg

おお~~~っ!こんなに近くに写ってるわ。はよだせばよかったし^^;

IMG_7142.jpg

いちいちレンズを取り替えるのが面倒で…^^

IMG_7151.jpg

また日和を撮るのに、普通のレンズに変えて連写で撮りました^^まともに写ってるのがなかった。。。;←これが、後のオフ会での失敗写真に繋がるとは!!




IMG_7158.jpg

いきなりですが、ドッグラン後にしてまっすぐオフ会会場の大浜海岸までしました。ジャスコでおにぎり調達して^^

IMG_7192.jpg

ひよは、4歳にして初めて(西宮浜で海を見たけどあれは人工の浜っぽいしな~^^;)海を目の前にしました。別に怖がってる風でもなかった^^

IMG_7198.jpg

いつも遊んでるなっちゃんに会いましたが、腰ひけてるし~(^^;)なっちゃん堂々としてるね^^海どうもないのかな?

IMG_7185.jpg

ナナコちゃんは穴掘りに忙しくて…

IMG_7187.jpg

ひよが邪魔してごめんね~^^;しか~し、皆穴ほりに勤しんでいるというのに、ひよは絶対掘らんな!掘った事見たことがないよ。。。どうして?!ミミズにスリスリしたり、犬らしい事をしないなぁ~って皆を見てていつも思う!!よう遊ばんし、挨拶も出来ないし、人にはさわらす事さえ出来ない!(猫は大好きみたいやけど)でもおやつはちゃっかり貰うけど!

IMG_7186.jpg

春ちゃんかな?初めまして!武蔵くんとともに参加されてたんですが、ううん?!ちょっとなんだかひよと雰囲気似てると思いません???この画像の一個前(上の画像)の左下、もしかして春ちゃん?ひよ?首の所に影があるので春ちゃんの名札の影?いや、ひよ?わかんなくなってきた。。。

IMG_7230.jpg

ところで~!このオフ会で伊吹ちゃんをずーーーっと探しててほんまに気配消してるって言うじゃないそんなんありえへんわ~!と思ってたんです。でも、本当にいてなくて…もしかして、まーくさん持参のレフ板の影に隠れていたのかな?ももんがさんの膝上にやっとお目見えです(*^^*)

IMG_7220.jpg

そして、舞洲オフ会以来のあきとくん=オフ会幹事のまーくさんの愛犬です^^お鼻が何色になってるかまじまじと見てしまいました^^

IMG_7217.jpg

以前に、おいでタイムトライアルレースで優勝したレオン君もいました~w

IMG_7232.jpg

豆柴くりんちゃんにも会えた!(私的には会ったのが2度目です。以前に鶴見緑地でお見かけして声をかけようと後をついて行ったんですが、飼い主さん若いので私はついていけなかった^^;)

IMG_7206.jpg

あ!ねねち~んw来れてよかったね^^今日はどの子とプロレスするのん?

IMG_7248.jpg

あー、早速なっちゃんと女子プロレスやってるし~w

IMG_7204.jpg

皆、思い思いに過ごしてました^^まったりのんびりしてていい気分~♪もうちょっと積極的に声掛けしてお話ししたらよかったと思いましたが、シャイなもんで!すんません隅っこの方で日和とぼーっとしてました…^^;

IMG_7332.jpg

桜貝がおちてたので見せてあげましたwしたら、あまり反応なかったなぁ~^^;松ぼっくりの方が反応あったし!

IMG_7178.jpg

落ちている海藻みせたり遊んだりしてると…

IMG_7257.jpg

ひよの首輪(柄がオレンジみたいでしょ?)からオレンジが海に飛び出しました←無理やりな展開やなぁ

IMG_7259.jpg

ひ「なんじゃありゃ?ボールかな?でも、オレンジの香りがするし~」って言ってそう^^

IMG_7264.jpg

私「どうするん?取っておいでよ~♪」

IMG_7267.jpg

ひ「蓮くんも一緒に取りに行かへん?」

IMG_7271.jpg

海が怖い?水が苦手な蓮くんが恐る恐るじわじわとオレンジの方に歩きだしていますよ!

IMG_7302.jpg

蓮「これ、ボールちゃうやん…^^;でも取りに行きたい!」

IMG_7303.jpg

スマイルさん、シャッターチャンスですよwww 蓮くんが、海辺に近づいてますよ!!

IMG_7305.jpg

ヤッター!!前足でGETです~蓮くんの成長です~♪♪

IMG_7327.jpg

この後、タイムトライアルへと続きます…






| 日和との旅 | 23:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・宿泊編

カプチーノでお茶した私はその後、明日(29日)のオフ会の場所の大浜海岸に向けて下見したかったんだけれど、旦那が行かんでええやろ?ってな鶴の一声で宿まで高速乗って一直線(><)

IMG_6994.jpg

いや、このカプチーノの前に寄りたい所=中浜稔猫美術館たこせんべいの里と宿近くの飛行犬撮影も却下されて。。。普段、仕事の旦那を無理やり休み取らせて行かせたもんだから無理も言われないし^^;今度、行ってみよう~^^そうだ!鳴門の渦潮も見てみたい!←絶対に行く!!

IMG_6986.jpg

と誓い、時間に余裕があったのですんなり~と何も迷うことなく宿に到着しました^^高速もすいてたし^^(いや、鳥目旦那でナビない日和家は明るいうちに宿に到着した方がいいんです。以前長野に行った時に夜に宿を探すのに苦労した事があるので^^;あまり欲張らない方がいいんです^^)

IMG_6996.jpg

そして、宿=プチホテル山につきましたが、チェックインする前に駐車場で写真を撮りまくり~wだってー、宿の周りが海に囲まれているんですものwっていうか、もう海・山自体全部を独占気分ですね。すごい景色がよくて温暖な所だわ~っていうのが第一印象~w

IMG_6999.jpg

チェックインしましたら…看板犬のハッピーちゃんがお出迎え♪一目見るなりこの子は賢い子だなぁ~そして、愛されてるなぁ~と思いましたよ^^日和と挨拶してます。

IMG_7003.jpg

受付カウンターで旦那が宿帳っていうの?それを書いている間、じーっとしてお出迎えで賢い子やわw

IMG_7011.jpg

荷物を部屋に置き、ひよに匂い確認させました。したら、ドッグランやと勘違いしたのか?ホテル中走りまくりで^^;ここは、館内ノーリードでオーケーなんです^^すごい嬉しそうだったし、やっぱりマンション住まいの私んちではないお庭っていうのが嬉しかったみたいで。。。

IMG_7037.jpg

それに、ホテル回りのドッグランだけじゃないんです^^なんと!山の上にプライベート空間のドッグランというか山を歩き回れる所があるんです。ベンチがおいてあったりして、そこでしばらく海を見ながらぼ~~~っとして^^贅沢な気分を味わわせてもらいましたw

IMG_7023.jpg

あ~、瀬戸内が私を呼んでる~!そして歓迎してる~!!なんて^^そして、明日の柴オフ会の事を考えながら^^最高の贅沢ですぞいwww

IMG_6990.jpg

あまりにもベンチでぼ~~~っとし過ぎたためか、ひよに早く行こう~とクンクンなかれて急かされました…^^;


ので、ホテルに戻り食事です~♪ここの名物、鯛の宝楽焼きを注文しましたw海に夕陽が落ちるのを見ながら食事が出来ますwww(食事時間は18時から~20時ですが私達は18時にしました。参考にして下さい)

IMG_7054.jpg

ひよにもポークのごはんを注文しました♪(ラムもあったよんw)

IMG_7056.jpg

ひよを繋いでいますが、ここは食事中でもノーリードでO.K!なんですよ~!!食事中にウロウロするからちょっと繋いでおりますが…^^;

IMG_7064.jpg

お腹もいっぱいになり、部屋に戻りました^^さぁ~明日は柴オフだあぁ~~~!!!早く寝よう~っとwww










| 日和との旅 | 16:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島・観光編(38年ぶりのあわじ~^^;)

オフ会前日に淡路入りした私達は、まずは淡路SAに寄り「淡路島」って書いてあるモニュメントの前か大観覧車をバックにして写真が撮りたかったんだけど、何を間違ったか!高速を降りてしまい、目的地の国営明石海峡公園に行きました。(車の中から信号待ちの間に急いで撮ったのでちょっとへんですが^^;)

IMG_6905.jpg

駐車場が長居公園みたく地下にあり、急に明るい所から暗い所に入って幻惑したのが原因か?後で知りましたが、淡路夢舞台に行ってたみたいでした^^;なので、出来たら来年のチューリップが綺麗な春(4月上旬頃)か出来るなら、今月中にもう一回行ってみたい!!くそー!おしい事をした!!

IMG_6831.jpg

でも、淡路夢舞台でお兄さんがペットも乗車出来ますよ~♪こちらにどうぞ~♪って呼びかけらて、乗車しました。展望テラスまで日和と一緒に乗る事が出来ました^^

IMG_6846.jpg

海が見渡せて気持ちよかったです^^ ひよを落ちないように股の間にはさんで乗車~

IMG_6849.jpg

しましたが、この後、ひよは吐いちゃいました^^;どうしたんだろう~?なんでー?!車内が暑すぎたのかなぁ~?うちの車、乗ってて暑いし、クーラーきかないからなぁ~。。。(回りを必死に匂ってますね)長野行った時はぜんぜん酔わなかったけれど…はて?!

IMG_6850.jpg

15分位して、プロムナードガーデンに到着~^^前向き~って言ったけどやっぱり向かんで匂いかぎに必死(また吐くんか?)

IMG_6857.jpg

ちょっと歩いたりして花の写真を撮ったりしてみました(ひよの周りに咲く紫の花が好きなんです~。この時期、河川敷などによく咲いている花。何て言う名前だろう?知ってたら教えて下さい)

IMG_6863.jpg

今の時期はチューリップが終わってて、ムラサキハナナが咲いていました。これがメインになる模様です。

IMG_6876.jpg

花壇の前で^^おっ!めずらしくこちらを見てくれました^^

IMG_6891.jpg

菖蒲系?の花が咲いていますが、海をバックに咲いているって珍しいので

IMG_6889.jpg

この後、うんPしてくれました。ほっ~

IMG_6893.jpg

他にいろんな花や木があったんですが、鶴見緑地に咲いている花より名前がわかんなかった~^^;知っているのは、この黄色いラナンキュラスとかポピー・ネモフィラぐらいだった(滝汗)もっと名前覚えなきゃなぁ~。。。

IMG_6902.jpg

今日はここでわんちゃんには一度も会わなくて残念だったけれど、明日会えるし、まっいいか~。綺麗なお花も見れたし^^

IMG_6895.jpg

百段苑に来ました。建築設計は、安藤忠雄氏だそうです。花に囲まれた企画庭園で、

IMG_6897.jpg

区画4.5平方メートルの花壇が山の斜面を利用して段々に100区画も並んでいてテーマ別に世界各国のキク科の植物が植えられています。人がいたのでうまく撮れませんでしたが^^;
この後、下のお土産やさんで母に淡路らしいキーホルダー買ってきて~!と言われたので買いました^^

IMG_6907.jpg

そして、あわじ花さじきへと向います~♪

IMG_6910.jpg

ここは、甲子園球場の4倍あり斜面を覆い尽くす花畑の向こうに海が見渡せて、どちらかというとこちらの方が自然な感じで思わずハイジの世界~って叫んじゃいました^^

IMG_6912 copy

春は菜の花・ムラサキハナナ・ポピー、夏はブルーのサルビア・クレオメ・ベゴニア、秋にはコスモスといろいろと楽しめます♪

IMG_6915.jpg

要予約でハーモニーファーム淡路で乗馬体験も出来ます。レッスンなしでも即、外乗り可能です。

IMG_6953.jpg

乗りたかったけれど、落馬などして怪我したら明日の2年越しの柴オフに行けなくなったら元も子もないので次回に…って事でひよの撮影にイソシミました^^


IMG_6963.jpg

広いお花畑を歩いていたらお腹がへってきて、売店に行くけれどもおにぎりなどちょっとしたものがなかったので、びわソフトを食べました。蛸飯弁当が売っていたけれど、それを食べれば完全に夕食は入らないか早すぎて味がわからなくなる…^^;いつも私はお昼は軽い方が動きやすいし楽なのでケーキやアイスなどを食べます~。したら、ひよがびわミックスソフトを舐めてきた^^;(犬連れでお昼を一緒に食べたいかたは、このあわじ花さじきに来る前に兵庫県立淡路景観農園芸学校内にあるカフェテリア 風の詩っていうカフェがあります。そこで食事を済まされたらいいと思います)

IMG_6965.jpg

あまり食べたらお腹とおすけど(いや、あげたらあかんやろ?!)、ちょっと位なら~(こういう時だけ)と舐めさせてあげちゃった^^;さぁ~、次の目的地のカプチーノにGOだよ~!!

IMG_6973.jpg

高速降りて海沿いに走っていると、目的地が見えてきてようやく何か食べれる~~~と入ったのはいいのですが、何か様子が違う感じ?まぁ、いいか…と思い店内に入ると、あ!ここはカプチーノの2号店でした^^;

IMG_6970.jpg

わらびカフェって言います。わらびもちが美味しいのかな?(名前がややこしい^^;)

IMG_6969.jpg

丁度、店員さんがお客さんで忙しそうにされてたのでドッグランも利用したかったけれど、狂犬病のタグや証明書をこのときに限って持って行ってなかったので泣く泣く店を後にして、カプチーノ1号店に行きました。本店は2号店からすぐの所にありました^^

IMG_6971.jpg

名前は、ドッグランフォレストあわじって言います。しかし、このカプチーノやドッグラン、違いがわかりにくいよ~~~^^;

IMG_6968.jpg

店です。ここには看板犬の柴ちゃん2頭がいました^^


IMG_6974.jpg

ここがほんとのナチュラルカフェ・カプチーノようやく到着しましたw

IMG_6979.jpg

ここも看板犬が柴犬ちゃんですw

IMG_6983.jpg

早速ケーキセットをオーダー^^これで夕食までつなげるでしょう~♪

IMG_6984_20090503013359.jpg

ひよは、何か貰えるものばかりだと思いじーっと見てましたが、結局何も貰えずで…。だって、ヤギミルクがなかったから~(><)あ、わんこメニューはありましたよん^^夕飯に泊まるホテルでひよの分を注文しているからここではあげませんでした。

さぁ~、今日泊まるホテルまでGO~しますよw

続く…

| 日和との旅 | 01:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

