日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おっさんとさくらカフェに行った

いつも行くサクラカフェさんにおっさんと行ってきた。

20090918022728


話はずま~ん^^;

ただ食べてるだけ…

やったけど、

日和は嬉しそうやった。

から、よかった♪

20090918022726



| とある日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30数年ぶりの滋賀

昨日に、30数年ぶりに滋賀に行き、和んこ堂さんの本店に行って来たんですが、お客さんで来てる柴わんと比べるとどうみても日和は大きいなー!!と実感しました。そして、フレンドリーではない(Θ_Θ)触ろうとすると軽く噛みそうな感じで警戒して子供や男の人にはもっと警戒します。
わん同士の挨拶では尻尾をふって遊ぼうポーズを取るんですが自分のお尻の匂いは絶対にかがせない!
服を着るのが嫌だし、(着せるまで大変)爪を切られるのもあかんし。←最近、ましになってきたかな?誉め倒しておやつ攻撃で(^_^;)

そんな日和でも、雨や水には大丈夫なんでまだ救いですが…。琵琶湖で波と戯れてたら興奮して大喜びしてました。藻を草と思い食べてましたが(Θ_Θ)時間がなくRカフェには行けなかったけれども、ライフジャケット着せたら泳ぐんじゃないかな~?って思います。いつも高原ばかりなので海に行きたいな~って思うんですが旦那が嫌いなのよね…(;_;)湖西道路渋滞してたし名神も茨木から少し渋滞してた(>_<)皆、こんなしんどい思いして休日お出かけしてるんだー!!なんか旦那に気ぃーつかってしんどくなってしまった。やはりうちでのお出かけは平日に限るな。。。

和んこ堂でのお買いものは~一目ぼれしたきんちゃくカバンのブラックをチョィス~♪もったいなくてまだ使用していません。それと、水色スカーフと帽子~w夏に大活躍してくれますw

写真は後から貼りつけますので~

212_20090922010604.jpg

とうとう来たぞー!和んこ堂本店~w

213.jpg

お客さんで来られたわんの写真がたくさ~んww

222_20090922010843.jpg

店内です~www

223_20090922010930.jpg

どれもこれもGETしたい~~!!

224_20090922010959.jpg

あんまり時間がなかったのでじっくり見れなかったんですが、もし時間があればずーーーっと見てたかも?

230_20090922011133.jpg

帰り、この琵琶湖大橋を渡って草津まで出て名神乗った方が湖西道路出るより早かったかも?っていう位混み混み~~~(><)

232_20090922011237.jpg

R-CAFEにも寄りたかったんですが、これまた時間の都合で~^^;また次回に(来年かな?)ひよと道の駅の裏手で少し遊ぶ~^^

240_20090922011352.jpg

ひよは藻を千切って遊んでばかりだったな~!淡路の時もそうやったし…^^;波で大興奮してスイッチ入りましたwww

234.jpg

| とある日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ぱんだ&まこもの誕生日☆

今日はぱんだ&まこもの誕生日~♪

天然もののブリとはまちのアラが安く売っていたので湯がいて骨とってあげました^^

したら…

ぱんだは少しだけ食べ~(カリカリが好きな現代っこ)

IMG_7571.jpg

まこもは全部がっつきそうな勢い!!(気まぐれ猫タイプ)

IMG_7575.jpg


日和が後ろからおこぼれをねらっていました^^;(ひよにもあげたよん)


今日で8歳!人間でいうと、40後半から~50歳ぐらいかなぁ~。。。

これから猫生~まだまだあります。毎日元気で私を癒してね♪

ぱんだ&まこも、生まれてきてくれて、巡り会えてよかったよ~^^ありがとう~☆


※2001年8月生まれ(推定)



| 猫達 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あづい…(><)

ネタはないんですが只今の日和の実像。暑くて寝てばかり…ZZzz....

20090831173826

20090831173831

20090831173829


私はくしゃみ・鼻水三昧。←風邪ではありません。いつもの持病。

| とある日常 | 14:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…(Θ_Θ)(ρ_-)o

また朝に、鼻泣きで起こされた…(Θ_Θ)(ρ_-)o





私は寝てても眠りがむちゃ浅いので物音ですぐに起きてしまいます。ましてや可愛い日和の声はドアを閉めててもまる聞こえで…。明日も泣くんだろうか?どこか体調が悪いのか?とチェックしてますが食事の量が減っただけで夏は毎年の事だし。
日和が家族になってから私を手こずらせたりって事がなかったので今の状態はほんま心配であり~の原因不明です。。。

20090831025751


写真は以前のものです~。日和は飼い主と同じで薊の花が好きです。刺があるのにわざと匂いをかぎに行きその場を離れません(;_;)

| とある日常 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また…(・_・;)(*´Д`)=з

また…(・_・;)(*´Д`)=з


日和の鼻泣きが始まった(Θ_Θ)


20090831030014


いったい何が原因なのか?また近いうちに地震でもくるのかな?はあぁ~(*´Д`)=з


20090831030012


写真は、10,8キロに夏痩せした日和と貰った梨。巨峰か桃かな?と期待したんですが、この暑さで傷みやすいため梨だと納得~(*^-^)bもう秋ですね~。スーパーでは初物のサンマがあったよん('-^*)/今日の天気もなんだか過ごしやすくて秋が来たみたいですね!


20090831030017


| とある日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

で飛び起きた( ̄○ ̄;)!!


日和の夜泣きがおさまったと思った所なのに!!

もしかしてひよは地震を予兆していたのか?

猫達は台風がこようがいつもと変わらずで(・ω・)/旦那は気づかんかったと抜かしおったのん気なヤツだ…(Θ_Θ)はあぁ(*´Д`)=з

20090831030020

20090831030019


ところで、東名高速走れんやん。はて?山中湖には今年行けるのだろうか?やっぱり、中央道経由?

| とある日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから…

20090831030348


日和の様子はマシになってきたんですが、まだ時折ベランダの方を見てなんか感じているのか?落ち着きがない(;_;)たまにクンクン…言ってるし(ρ_-)o

IMG_7850_convert_20090819032107 popy


私は、久々に昨晩から今朝にかけてゆっくりと通しで熟睡する事が出来ました。昼間クンクン…言っていいから夜中だけはほんまにやめてほしい。年いって介護してるのなら納得いくんですが。


20090831030346



写真は8日に見えた花火の淀川花火大会。他にも茨木市の宗教施設の花火大会や神戸の方?の花火大会や一瞬だけ生駒山遊園地の花火が見えました('-^*)/例年ならその記念日に花火大会やってたんですが今年からはどこも土曜日にするみたいですね~!お祭りや盆踊りもしかりで日曜日にやらず土曜日の1日のみで(^_^;)なんか寂しいなぁ~(*u_u)

| とある日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨晩~今朝もすごかった(ρ_-)o

またクンクン…と泣き通しで(ノ_・。)

なんでなんだろ(?_?)


人間には見えないものが見えるのだろうか?普段、ゲージの扉を開けてフリーで寝てても何も問題ないんですが昨日はあまりにもウロウロするので扉を閉めて寝ました。

20090831030319


昼間から夕方はスヤスヤと寝てるんですが、今晩はどうなるんだろう?恐怖だわ!!

20090831030316


ところで、今日道が混んでると思ったら明日と今日に高速が千円なんですってー!!来週の13、14日もだってー!!分散型割引になってるそうですが、どこにも行かんとこーっとヾ( ´ー`)←行く暇がない…^^;

| とある日常 | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の様子

一昨日ぐらいから日和の様子が変です。

思いっきり過去の日記です。すいません(滝汗)


20090831030049



ベランダに何かいるのか?そっち向いてクンクンと泣きソワソワ…と行動が落ち着かない(Θ_Θ)

今日が一番激しかったけどなぜなんだ?尻尾が下がりハァハァいい通しで。どこか悪いのかな?

先ほどクーラーつけたら落ち着いて寝てますが………(*u_u)

もう、夜中に騒ぎ立てるの止めてくれないかなぁ~?


20090831030047


でも!いい事が一つ。貰いものでクラブハリエのバームクーヘンを頂きました♪

| とある日常 | 13:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |