日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨から帰阪途中(諏訪SAにて)

20091001234611.jpg

20091001234614.jpg

20091001012526


20091001012524

諏訪湖SA(下り)でこんなのみ~っけ!↑↓

20091001234606.jpg

20091001234608.jpg

どんぐりが宙に浮いてる~と思ったら…蜘蛛の糸にぶら下がってるだけでした^^長野・山梨は大阪より紅葉が早めでした。少しだけですけど。

それから、スターバックスもあったよん^^そこのテラス席、ペットオッケーなのかなぁ~?誰か知りませんか?聞くの忘れた…^^;


| 日和との旅 | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葡萄狩り

葡萄の本場、勝沼で葡萄狩りしてます~♪

20090930131820

ワインは飲めませんが、葡萄大好きなんでこの日を待ちわびてた~~~

20090930131817

甲斐路

20090930131814

ベリーA

20090930131809

残念ながらひよにはあげれませんので匂いだけ…


雨だけど犬連れでもOKな理想園 でほうとうも食べれました('-^*)/

もう一泊したかったけど、用事があるので残念ながら今から帰ります。来年は桃狩りにこようかな~♪

| 日和との旅 | 13:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

20090929123432
20090929123428

生まれて初めてこの方、富士山を見る事が出来ました\(^_^)/雨ふっててあきらめかけましたが、花の都公園からの帰りにパチリ(b^-゜)

| 日和との旅 | 12:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どら弁ゲットしたぞ~!!

20090928102231


20090928102228


20090928102225


20091001012516


姨捨SAでどら弁ゲットしますた~~~♪

| 日和との旅 | 10:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今から行って来ます(^-^)/

20090928061614
20090928061608
毎年恒例の帰省です。

今、途中休憩してる所です(只今、伊吹SAです)。仮眠が長いからいつ到着する事やら…?

まず、長野・墓参りに行き→河口湖→山中湖へ行きます。


| 日和との旅 | 06:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博に行く♪

UPが遅ぉ~なりました

001_20090926231740.jpg

20日、インフル恐れながらも、南港ペット博に行ってきました♪

マスクするかどうするか…悩んだんですが、どうせ館内暑いし息苦しくなるしすぐに外すからしても一緒やろ~ってな感じでそのまま入りました。(→帰り位からのどイガイガし出したのはいつもの動物アレルギーなのかな?人ごみのせい?ちょっとびびりましたが

いや、去年より午前中は人が少ないなぁ~って思っていたのですが…

いやはやそんな事なナッシングーで人多すぎですよ!!

カート乗せてって正解でしたw

006_20090926232745.jpg

人ごみで日和の足ふんづけられそうになるし、うろうろするのでこういう時はよかったです♪

そんな重宝するお出かけカート、十分満足していたのですが、年々増える?日和の体重が重くなる(というより車輪がすり減っていくのです。)のが原因なのか?前にまっすぐに進むのに力がいるんです^^;そろそろ新しくてもうちょっと大きいのが欲しいなぁ~って思ってて^^

009_20090926232802.jpg

いろんなカートコーナーがありました^^ここはひよには小さすぎるため却下~

018_20090927142924.jpg

ふと見ると、カートのコーナーがあって試乗会みたいなのやってたので乗せてみました。こないだ買った車用のカートと同じメーカーのだし、1万位値引きしてあり、1つ買うともう1つ色違いでカートをサービスして下さったので購入に至りましたw

028_20090926222556.jpg

写真ぶれましたが、ひよも満足です♪♪


そして、隣のコーナーにふと立ち寄ると…

なんと!ポチたまの松本くんが!!

思わず、写真撮ってもらってもよろしいですか~♪って声かけましたw

020_20090927143134.jpg

ひよ、松本くんが隣に来たので暴れてます。変な顔だ~^^;

そして、いろんなブースを見て回っていたらMIYAKOさんから何回も着信が…^^;すいませんまったく気づいていませんでした。着信音まったく聞こえていませんでした^^;

021_20090926225222.jpg

中で会うのは至難の業と思い行ったん途中退場して、MIYAKOさん達と出会えました。うちの母は、はるちゃんとお初にお目見えですよ♪毛がくりんくりんで体も柔らかいwむちゃんこ可愛い~wまさに動くぬいぐるみでwwwと言っておりました。お昼を食べるのでひよのカートに乗せました。(本来ならではカートの使い方ですよ^^ひよには小さすぎましたね^^;)

023.jpg

そして、なっちゃ~ん今日もお洒落して決めてます~可愛えぇわぁ~

027_20090926225604.jpg

その後、また途中入場し、りんくまさん達も来られていたのでまた館内探しました。すぐに会えたからよかったけれど、会えずじまいで終わるのかと思いましたよ~^^;(写真、凛ちゃんです。これしか撮ってなかった~ごめんね^^;)

なので、以前のペット博での凛ちゃん&はなちゃん&日和をどうぞ~→2006年ペット博

凛ちゃん達に会えたし人混みがすごくなってきたので早々に引き上げることにしました^^;

035_20090926231420.jpg

帰り、花博公園にて






| とある日常 | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットカート考察

ペット博でキャリー購入してみました♪ (ペット博のレポは後ほどに~) カルソニックの。

http://www.rakuten.co.jp/calsonic/639825/639827/

車つきの。1,5万で購入~。

http://www.rakuten.co.jp/calsonic/639825/525125/

うちが車に常備してあるもの。これはホムセンで正規で購入(13000円)したのでペット博で購入(8000円)すべきだった~(><)5000円ぐらい損した^^;

028_20090926222556.jpg
(写真、館内暗いのでぶれました^^;)

これ、車のメーカーが考えたものやし衝突実験されているので他のよりかはいいかな?と。

そして、付け替え出来るカートが(赤色購入したら青色がついてくるその反対もしかり)サービスでもうひとつついて気ましたw

うちは長距離ドライブなので(長野によく帰るので)もしも…の時とか考えて安全面を考慮しました。

ハードキャリーもいいのですが、何せ場所とるし旅行鞄とか荷物とか入れると車の中いっぱいやし…^^;

それに暑い…日和が可哀想~。常に車の中に入れときたいので折りたためるもの…っていうのも考えていたんです。アイリスの折りたためるハードキャリーもよかったんですが、積む時思いしキャリーの針金部分?というのかな?それがよく飛び出てしまっていました。航空用のキャリーは折りたたみが出来ないし場所を取るからあかん~って言われたし…。

楽天とか他の所でもっといいのがたくさん出てて、以前からどれがいいのやら~?とか正直迷っていたんです。

でも!日曜日のペット博でデザイン2の次に購入してよかったかも~w

今、満足してます。折りたたみは楽だし日和が横になってくつろげます。お座りは出来ないけれど、以前のよりかは大分楽になったんじゃないかなぁ~と?!日和との距離も私と近いし、地上から以前のよりかは高さがあり暑さましかな?と。車輪も以前のはガタガタいってたし重いしまっすぐに進まないし…^^;

今のはもう楽楽~wで超軽い!こんなんだったら早く買っておけばよかったな~と^^;去年確かペット博で販売しに来てたよな~。何であの時買わなかったんだろうか?



http://item.rakuten.co.jp/parcs/porter-dx/

これもいいよね。

http://item.rakuten.co.jp/parcs/10006402/

これ、お座り出来るし雨よけもあるし安くなってるからいいな~とは思っていて迷っていましたが

http://item.rakuten.co.jp/pet-ppt/10009347/

変わり所…

http://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/dsc-01276/

三輪タイプ

http://item.rakuten.co.jp/inunokura/cart110601/

親バカん~

| とある日常 | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットキャリー購入(車での使用)

ペットキャリー、今までいろんなの購入したけれど、今度旅行に行く時に荷物が多くなるので、カルソニックのキャリーを購入しました。

ここのショップではないホームセンターで購入した(もちネットショップより高かった^^;)んだけれど、やはりいい!軽いしすぐ折りたためるし^^

http://item.rakuten.co.jp/mantenya/cal-pssll1/

これはLLサイズだけれど、うちの車にぴったりあったのは、Lサイズでした^^

最近、ペットの乳母車(カート)がまた欲しくなってきました。対面式とかのに興味あります。←っていうか、電車に乗った時、エレベーターとかで向きを変えなきゃならない時に便利だと思って!(最近は大きい駅とかには向きを変えなくて乗ったらそのまま降りれるエレベーターがあるにはあるのでいいのですが、まだまだ向きを変えなきゃならないのがあるので)それにママの顔がいつも見れるので甘えっこには必然~かな?

http://item.rakuten.co.jp/auc-nikkashop/dsc-01282/
←こんなの欲しいです。もうちょっと安くならないかなぁ~?


IMG_5668.jpg

※写真は、車の中でキャリー使用して見たもの。使えるちゃ~使えるんですが、荷物置場が狭くなる^^;

IMG_5097.jpg

おけいはんで京都まで行った時のもの^^ここで皆から写真撮られまくりで^^外人さんに大受けだった^^

IMG_4477.jpg

神戸の遊覧船に乗った時のもの。せまいけど、こういう場合船内うろうろするので落ち着かせるのにはよかったかな~。

| とある日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設してみた

9月10日に、電気屋さんでメモリ増設やってもらったw


けど…


高い~!



で、


ピーシーの反応はどうだったか?


というと…


あまり変わらないような、でも少し早くなったような気がする!



Q.皆のメモリっていったいどれ位?



うちのは、1GBを→4GBにしたんですが、

実際、32ビットなので(ようわからん)、

3GBしかないそうで?これもよくわからん。

でも、2GB増えたので以前のよりかはいいだろう…??? って事で←ようかわらん^^;


あ~、またお金が飛んでく~~~(デジイチのメモリーカードも今度の旅行でアホみたいに写真を撮るから8GBにしてみた←いや足りんかもしれんから16GBにすればよかったかなぁ~?)

旅行、もう1泊するのやめとこうかな?

20090918022724


| とある日常 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

