日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬(今年を振り返って)

あ~、気がつけばもう残り一日、今日しかありません!

書きたい日記がまだたくさんあるんですが、年内に…っていうのはやはり無理でした。
(追々書いて行けたらなぁ~って思っております。)


今年を振り返って~思い返せば、新しいものに出会えた年でありました。

生まれて初めて蛍を見たり、富士山見たり(ダイヤモンドダスト見たり)、皆既日食見たり、引っ越ししたりで^^

来年はどんな年になるかなぁ~?抱負はないんですが(汗)、今のスタンスを崩さずにのんびりまったりとやっていけたらなぁ~と思っています。(←いつも一緒だわ^^;)まぁ、無理せずに…っていう所でしょうか?(笑)


それと、今年一年、日和と共に遊んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をおむかえ下さいませ~^^

114_20091231012044.jpg




| とある日常 | 01:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「くじ引きで一等当たった事ある?」です。私はくじを引かせるとほんとうにハズレばかりひく人間です…駄菓子屋さんから、大型ショッピングモールのスピードくじまで本当に当たりを引いた事がありません皆さんはくじ引きにチャレンジして、一等当てた事ありますか?ここまでツイ...
トラックバックテーマ 第874回「くじ引きで一等当たった事ある?」




以前~、私が若かりし頃、ショッピングセンターでグアム旅行当選したんですけど…でも!ケチな店?だったので、一人だけだったのよ…(><)(普通、ペア当選あたり前じゃないですか~!!)

そして、グアムが台風かなんかの影響でサイパンになり~、行く予定してたんですが、金欠だったため(父がお金かしてくれなかった←これまた、ケチな親 ふんっ!!)行きませんでした。若い子には旅させん親やったし、経済的余裕がない家だったので…。。。

あの時~行ってたらな~。今、海外なんて、飛行機乗るの大嫌いだからよう行かんわ!!くそぼけ~!!!いや、昔は飛行機大好きっこだったんですよ…それが…10年前位に長野に行くのに、飛行機乗ったら揺れやがって。それ以来、飛行機大嫌いになりました。。。もう、この人生で海外なんて行くこた~ねえな。。。鉄の塊が空を飛ぶ~ありえっへんし、、、車の方が事故にあう確率が多いと言ってても…飛行機には乗りたくありません。なので、日和を飛行機に乗せて~(ましてや貨物室。人間より聴覚すぐれてるし~一人ぼっちにされるなんてもってのほか!なんですよ。。。だから~、動物は飛行機にはぜってーに乗せません。)

っていう話でした^^暇~なんで~、ちょっくら書いて見ました^^

※あ~、この旅行当選した店でまた18金のイヤリング当選しましたけど、デザインがダサ過ぎてしまってあります。使えねえぇ~~~

146_20091228124830.jpg
こちら←後、細かな当選~♪→こちら

そして、実力でGET?!→こちら

来年、何か当たるかしら???

| とある日常 | 12:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第875回「思い出に残るクリスマス」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしていた時にそのバイト先の店に、日本中からその店のファンが集まって、パーティみたいにドンチャン騒...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出に残るクリスマス」



去年の事なんですが、これこれでした^^

今年は、日和がクリスマス前にお腹を壊したので…残念ながらチキンはあげませんで~(><)、魚を湯がいてフードにトッピングしてあげました♪

日和がケーキを食べれなかった変わりか?飼い主、、、丸ごとホールケーキ2つも買いましたが!!

いや~、子供の頃からの夢でして…

丸ごとホールケーキを買って食べたいなぁ~と!

今年、はじめて丸ごとのを買って食べましたが…

欲ばり過ぎて食べれませんでした(汗)

やはり、美味しいのはちょこっと~頂くのが一番でした^^;

日和には、お正月に何か作ってあげようかな~^^それか、何か買おうかな~?

皆さんは、何をしてあげますか?

399_convert_20091227161939 山中湖 デザート
しかし、最近また甘いもの食べすぎだな!!(山中湖で頂いたクリスマスっぽいデザート♪)



| とある日常 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪光のルネサンス(モブログバージョン)

20091226114340
20091226114338
20091226114335
20091226114333
20091226114329
行って来た\(^_^)/

| とある日常 | 11:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆メリー☆クリスマス☆

~メリークリスマス~

20091224211936
20091224211933
20091224211930

緑地で、クリスマスっぽい写真が背景になかった(撮れなかったので)ケーキ屋さんに連れてって写真撮りました^^

| とある日常 | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言…

19日、日和やわめのうんP。和んこ堂さん行くつもりでシャンプー予約入れてたんだけれど、この寒さだし用心してキャンセル。別の日に。

20日、和んこ堂行きたくて、どないかして行こう~と思ってましたが、雪用心のため諦め…(T__T)

22日、大阪ルネッサンス行く予定が…旦那仕事で行けず。。。

あ~~~、ついてない!!

このうさ晴らしに、来年また旅行に行きまくるぞ~~~!!

っていう近況でした^^

20091222134959

| とある日常 | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこも

12月22日は、何度も言うけど、まこもが我が家にやって来た日♪

あの時は、辛くて寒くてしんどかったね。。。

でも、今こうしてあなたと会えて本当によかったと思ってる。

癒されるし、がんばろうという気になるし、励みになる。

生まれて来てくれて出会えてありがとうと言いたい日。

いつまでも、健康で…。それだけを願ってます。

IMG_8166.jpg



| とある日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪はまだ~

雪が降ってませんが(・ω・)/お外は寒そうなのに(^o^;)

昨晩、寒風吹きすさむ中、1時間散歩に行ってきましたが、うんうんはお出ましになりませんでした
どうやら、下痢Pはおさまったみたいですが…。。。

実は!うちなんですが、部屋にいる方が寒いっていったいどういう事なん?8時現在の私の部屋は5℃なんですけど~(^_^;)明け方はもっと冷えてるはず!端部屋なんで寒すぎる!!築半世紀のぼろ家なんでむちゃくちゃ冷えるんだよな(*u_u)きっと断熱材入ってないんだろうな~?夜中にちっこいきたくて目が覚めるし熟睡出来ない今日この頃…(ρ_-)o
将来、長野に移住する練習だと思っておこうかな(;_;)

20091219143928
20091219143925
20091219143920

猫達には新たに毛布追加しました^^日和のゲージ(2個ある)にもいちご柄のを追加~^^

20091219143922

ぴよちゃん、こんなんなってますけど~^^;

20091219143917

なんか、こたつに入ったら出て来れない私みたいですが!!亀のようだな^^;



あ~、今日に~以前に宿泊したwanらいふさんでクリスマスパーチーあるから行きたいな~って思ってて^^
向こう絶対に雪降るから行くの嫌や~と旦那が言ってました。スタッドレス買わなあかんし。。。
やっぱやめといてよかったよ~って言われちった~(汗←一回ぐらい、雪を見せに連れてけよ!!長野人なのに雪あかん~ってなんやねん(怒)

冬期間の長野行きを行かない変わりに、来年の2月~3月は伊豆の河津桜を見に連れて行ってもらう予定ですが、地震きちゃったよぉ~~~どうしょう~?

| とある日常 | 12:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和お腹P~(^~^)

突然ですが、日和がお腹こわしました!

いや~、最近、一日おきのうんPだったんで(ここでも問題あり?)

まさかの下痢とは…(汗

普段の生活を振り返ってみると…

別にへんなもの食べていないし…

おやつかな~?

う~ん???

でも~、こないだそのおやつをあげた時はなんともなかったし…

20091219132334


そういや~、ペットイベントで貰ったサンプルのフード(ぺディ○○ー)が合わなかったのかなぁ~?と
思っておりますが(><)←変わったものあげたのこれ一点のみやし。。。

風邪ひいたんかな~?とか思って様子見~してたんですが、熱っぽくもなく、だるそうにもしていないし…

いつもより元気やしぃ~、猫のおもちゃのボールを奪って遊んでるし、お外では枯れ葉にスイッチが入りばか走りしまくりやし~?


まぁ、下痢抑えるため、今晩から絶食です~。可愛そうやけど。。。

こんな状態今までないに等しい(牛のアキレス食べて少しお腹こわしはあったけど)からちょっと心配だな。


20091219132331
20091219132328

| とある日常 | 11:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちろべえさん来阪~♪

12月12日、インテックス大阪で、ジャパンドッグフェスティバル2009開催のため、MIYAKOさんからお誘いを受け~行ってきました^^そして~、温泉ちろべえさんが来阪されると聞き~丁度、ドッグショーにも行くよん♪ってな事だったので、行ってきました^^(写真、後ほど入れます~ごめんちゃいm(__)m)

初めてのドッグショー、どんなんかなぁ~?以前にキャットショーには行った事があったんですが、犬のって???状態だったんですが、見たとたん、あまり興味なくなりました^^;←日本犬保存会の柴犬の展覧会の方がいい!!と確信しましたから…^^;

っていうか~、いろんなわんこがいてるので~、私アレルギー出ましたよ!!(もともといつもありますが、さらにひどくなりました…

原因は、人ごみと犬達の毛のアレルギーで(^_^;)会場に入ったとたんに鼻水・くしゃみずるずるだっし(・ω・)/そして、昨日はペット博の会場よりも匂いが臭かったな~と思いました!!空気が澱んでいるというか息が詰まりそうな感じ。ペットトリマーによるカットコンテストみたいなのやってて見たかったんですが途中退場しました。やっぱり私にはトリマーは無理だったわ(昔、ペットトリマースクールの下見に行った事があるんです)(^_^;)

そして、アジリティーのコーナーを見てても鼻水ずるずる(Θ_Θ)柴犬じゅんくんが出場するまで待っていたかったんですが、やっぱり無理でした(^_^;)あの子、結果どうだったんだろうか?なんか、広島の安佐北区に在住で柴犬でアジリティー世界一を目指していると言ってたよ!ブログもやってるそうです。興味のある方はぐぐって下さい。

これらのドッグイベント以外では、ちろべえさんとお話しが成立して(ちろべえさん、人工内耳されているので会話が成立するのか?はて?筆談した方がいいのかな?とか心配してたんですが)、楽しかったです~♪広島から新幹線で一人旅!!すごいですね~^^私は、いつも車で旦那に連れてってもらう方だから~^^;

ちろべえさん、ありがとうございましたm(__)m次回も機会があれば、京都とか~ご一緒しましょう~♪舞妓・芸子体験など~(爆)したいな~と思っていますがどうですか?


20091218170444
20091218170438
20091218170429



| とある日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西文化の日

過去記事になりますが、11月14日と15日に関西文化の日で入場無料だったので日和お留守番で行って来ました♪


008_20091215012827.jpg


033_20091215014413.jpg


057_20091215012846.jpg

064_20091215012905.jpg

065_20091215012925.jpg

069_20091215013007.jpg

078_20091215014309.jpg

095.jpg


098_20091215013038.jpg

099_20091215014708.jpg

100.jpg

103_20091215013118.jpg

107_20091215013136.jpg

118_20091215014920.jpg

123.jpg

124_20091215015010.jpg


131_20091215013155.jpg

花博も来年には20周年らしいです^^;早いもんやわ~!私はうら若き乙女!やったのに…(汗)
こういうイベントあるらしいです。日和連れて行こう~っと^^デジイチの出番ですな~w

花の万博20周年記念


ここから~、お家での日和です。

175_20091215013219.jpg

180_20091215013239.jpg


| とある日常 | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士川と浜名湖

20091209232422
20091210110240
20091209232415
20091210110251
20091210110246

富士川サービスエリアでまだ残っている紅葉を見る事が出来ました。

20091209232428
20091209232435

そして、浜名湖ではにゃんこが(^-^)/お昼休憩してたらよってきました♪日和がいるのに近くまできましたよo(^-^)o家にいるにゃん達を思いだしキュンときちゃいました(*u_u)さぁ~これから帰るか待っててね(^-^)ノ

| 日和との旅 | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖パート3

20091209232106
20091209232128
20091209232122
20091209232114
20091210110256

チェックアウト前にもう一度、山中湖のコテージのドッグランで日和と遊びました♪

| 日和との旅 | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 パート2

20091209080018
20091209080014
20091209080007

なぜかあまり眠れなかったけれど、早起きして付近を散策しました(^O^)
当たり前なんですが、やっぱり大阪と違っていい!!富士山目の前にしての散歩はもったいないぐらいです。十分にパワーを頂きました(*^-^)b

| 日和との旅 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり山中湖(^O^)/

20091208211656
20091208211651
20091208211645
20091208211639

やっぱり山中湖はいい!!暗くなってから宿に到着したのでほとんど回れてませんが。昨日にダイヤモンド富士見れたし(今日は天気は良かったのですがもう一つだったので)ま、いっか~♪明日、早起きしてドッグランで遊んであげよーっと('-^*)/

| 日和との旅 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆 パート2

20091208204414
20091208204408
20091208204401
20091208204355
またまた参りやした(Θ_Θ)
伊東から沼津に抜けるのにナビの案内通りに行くとなぜか遠回りで(^_^;)伊豆スカイラインと芦ノ湖スカイライン経由でむちゃ遠回りに感じた(Θ_Θ)←っていうか、伊東で遊覧船に乗ったのが失敗だった(^~^)見事に船酔いしました(ノ_・。)その後、船酔いした気分のまま、、、

| 日和との旅 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆

20091210142204
20091210142201
20091210142159
20091210142157
20091210142154

20091208080619
20091208080615
20091208080609
いや~、ダイヤモンド富士見て速攻で伊豆に行きましたが(15時30分頃)、ホテルまで遠いし道は暗いわでナビあってもたどり着くまで難儀しました(Θ_Θ)宿の方に案内してもらい助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
これから、日和を温泉に入れて泥パックしてシャンプーしてドライヤーしてから私も温泉に入ります(^-^)なんか、温泉に来たのに時間がないな~もうちょっとゆっくりしたいのに…。。。

明日は、また山中湖にとんぼ帰りです。あまり回れないかも?

| 日和との旅 | 08:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンド富士

20091208183407
ダイヤモンド富士見た~♪\(^_^)/

(こちらの写真は携帯からです。また後日、太陽が富士山山頂のてっぺんにのった富士山をUPする予定です。少し早めに撮りました^^)

| 日和との旅 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古志路に来ました(^-^)/

以前来れなかった店に来ました!!ちょっと遅めの昼ごはん~w

20091207140053
20091207140049
20091207140044
20091207140039
ソーセージかビーフシチューか迷ったんですが(^O^)/

| 日和との旅 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山

富士山見えました\(^_^)/

20091207113631
20091207113623


もしかしてこの調子だと花の都公園にてダイヤモンド富士見れるかも?っていうか私は伊豆に宿泊予定なのに…(^_^;)遠回りだな(Θ_Θ)←どちらにせよ嬉しい悩みだな(#^-^#)

| 日和との旅 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜から東に行きます

今夜から東に行きます~^^こんなに紅葉はしてないだろうな…あまり期待せずに…富士山見れたらいっか~^^


20091206161909
20091206161904
20091206161859
20091206161853
雪だけは、降らんといてー!!

コメント返し遅くなりますが申し訳ございませんm(_ _)m

| とある日常 | 03:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本犬展覧会全国展

20091206160626
20091206160621
20091206160611
行ってまいりやした(*^-^)b

って言っても11月下旬の話しですが(・ω・)/←またかい!?(^_^;)


いろいろと書きたいんですが、時間の使い方がへたなのか、はっきり言ってwriteく暇がねえぇ!!


いや~これから旅行に行くんですわ。このくそ忙しい時に(Θ_Θ)日和家は平日がお休み多いので(^-^)/

で、忘れんために覚え書きとして書いておきます。写真も携帯から一部upします。

| とある日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

