日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子の赤柴くん…飼い主、無事見つかりました!!

速報です!

赤柴くんの飼い主さん、無事に見つかりました!!

詳細はこちら→迷子の赤柴くん

ほんま、よかったです。ご協力して下さった方達、ありがとうございましたm(__)m

さぁ~、明日、張り紙を貼らせて下さったお店(今日休みなので)に報告しに行き剥がしに行きます。

20100125192650
20100125192647

そして、私事なんですが、2~3年会えていなかった猫=まりもに会えました!!

今日はなんていい日なんだろう~♪♪

| とある日常 | 18:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beretさんからお届もの♪

20100124230317
20100124230315
20100124230312
20100124230310
20100124230308
beretさんからお届ものです~♪日和のカラーとリードが届きました^^これ、大阪城の観梅オフ会につけていく予定してます。3月6日土曜日です。また、スマイルさんからお誘い頂きました!(あ、ピンク色のスリッパは私物です。可愛いでしょ?)

| とある日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラブハリエ

20100124225749
20100124225747
20100124225744
20100124225742
クラブハリエのバームクーヘンを貰いました(^O^)/バームは大好きなんで、嬉しいんですが、いくらなんでも大き過ぎやわ(・ω・)/直径20センチ厚み10センチと言った所(Θ_Θ)これ、5000円するしろものやで!こんなに大きいの貰ったの初めて~太れという事???



| とある日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産地直送

最近、近所に産地直送の農産物販売所が出来て行ってみました。

20100124180216
20100124180213
20100124180210
20100124180221


したら、すごい安いので家計が助かる~~~wwwお魚もお肉も安かったので砂肝買って日和に焼いてあげました。湯通しして水で洗いオーブンで適当に焼いて…添加物入っていないので安心です。焼いてるうちからキッチンの所をウロウロ…とすごい食いつきでしたよ~

| とある日常 | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬・赤柴くん

1月22日に、柴友さんが迷い犬・赤柴くんを保護されました!

詳細はこちら→迷い犬・赤柴くんを見て下さい。

早く、飼い主さんの所に返してあげたいな~。皆さんもご協力お願いします。どなたか探しておられる方いませんか?




話変わって、日和なんですが、去年の23日に避妊手術してから1年になります。避妊後、太らないように気をつけてはいるんですが、(体重的には変わらないんですが、)他の子に比べるとウエスト(お腹回り)が太いなぁ~と思いましたが^^;運動は、自転車引き運動や大きい公園に積極的に連れていってはいるんですが、フードも規定の量より少なめやし。どうやら、太る体質なのかな?おやつなんて、オフ会以外はあまりあげないし~。なんでや?

| とある日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝋梅(もう春ですね^^)

20100121133133


19日、暖かかったですよね^^緑地の田んぼ風の所を散歩したら、蝋梅が咲いてました♪日和に見せたらいい笑顔をしてくれました^^

20100121133131


もう春だなぁ~。。。

| とある日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺でオフ会~♪(大泉緑地&RIANさん&beretさんに行く~)

今日16日に、堺方面で柴オフがありました^^

スマイルさんお誘いの先週の金剛山オフに行けなかったので、大泉緑地でまた柴オフしませんか?!とおっしゃって下さって^^♪

当日、旦那も仕事がめずらしく休みだったため、送迎してもらいました(珍し~!!←一年に一回あるか?ないか?)。

11時にRIANさんで、

ちーぶーさんと娘ちゃん、シーズの繭ちゃん、紫苑君
はやてのおかんさんと黒柴はやてくん
ナナコパパさんとママさん、そしてナナコちゃん
蓮ママさんと蓮くん
そして、私と日和が参加して待ち合わせてお昼ご飯しました。

272_20100116223905.jpg

私は酢豚定食で。大好物だったのでむちゃ美味しかったです!!

ほんま、近くにあったら毎日通いたいぐらいです。詳細はこちら→パークサイドカフェRIAN

RIANさんに来たからには、そう!馬肉しゅうまいを食べなきゃ…

246_20100116230235.jpg

ということでわん達にもそれぞれあげました^^

254_20100116230324.jpg

繭ちゃん。目ん玉も飛び出るおいしさ?!

257_20100116230420.jpg

はやてくん

264_20100116230446.jpg

蓮くん

267.jpg

ナナコちゃん

後~、しーくんは車でお留守番してたのでお持ち帰りしてあげたそうです。日和も、写真は撮れなかったけれど、もちろんあげましたw

250_20100116231052.jpg

お腹もいっぱい?(まだスイーツが入る余裕があるやろ?)になり、大泉緑地でロングリードやフレキシリードつけてボール遊び。

274_20100116223954.jpg

日和はむちゃ嬉しそうで、普段より引っ張りまくってました^^;

298_20100116224101.jpg

そして、いつも皆さんにおやつを貰ってばかりで、本犬はすっごーく嬉しそうで^^

277_20100116224449.jpg

蓮くん、よく走ってたね^^

285.jpg

しーくん、よく来たね^^

292_20100116224621.jpg

ナナコちゃんと(ナナコと遊びませんか?ってな感じでしょうか?)

306_20100116224753.jpg

ひとしきり走りまくった後、集合写真を撮り(うまく撮れませんでした。すみませぬ~m(__)m)

315_20100116224218.jpg

またRIANさんに戻ってケーキタイム♪私はチーズケーキで^^これまた美味すぃ~のRIANさんの近くに住んでたらヤバい事になるかも…←今更?!

そしてケーキ食べながらおしゃべりしてあっという間に時間が経ち、beret beretさんに行き、カラーとリードを注文しました!どんなのかというと…次回の大阪城オフ会でのお楽しみという事で!

244_20100116225804.jpg

最後に!これ、スマイルさんに頂きました。毛糸で出来たアクセサリー。エコタワシにもなるすぐれものです。いつもありがとうございます^^今日もお誘い頂きお世話になり、ありがとうございました。又、誘って下さいね^^


| とある日常 | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分日食

16時46分ぐらいに、部分日食が見れるらしい(^O^)/

20100116172821
さぁ~、散歩ついでに見に行くか~?

20100116172819
なんか、16時46分が近づくにつれ曇ってきてますが…^^;

20100116172816
日和も歩道橋の上から見てます。

| とある日常 | 14:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き(1月9~11日)

桜珈琲
1月9日、旦那の仕事が早く終わったため、ドッグラン&カフェに連れてってもらいました。以前に行った交野のランブーさんの後に出来た店です。また詳細後ほどUPします。


20100113131749
11日、オフ会に行けなくて悪いと思ったのか?鶴見花ポートブロッサム(三井アウトレットパーク)に連れて行ってもらいました。けど、お目当てのものがなくって食事だけして帰って来た。インド料理食べて美味しかったけど、夜中に喉が渇き過ぎて水がぶ飲みしてちっこ行きまくり^^;


20100113131800
20100113131758
20100113131755
12日、福袋に入ってた洋服を日和に着せてお散歩。雨だったのとサイズみるために。着せるまで悪戦苦闘して腕や手が傷だらけ。みきちゃん、こんな感じどう?この洋服でサイズはかってメール送ります。もうちょっと待っててね。

20100113131752
以前着ていたフリーズの洋服を探すも見つからなくてこんなの出てきました。これ、和んこ堂さんのドレスアップコンテスト?で着せようと思い用意してたのに行けなくて…^^;もうちょっと洋服に慣れてくれたらこれ着せよう~っと^^首輪と洋服お揃でしょ?違う店で偶然見つけて購入しました。トータル2つで2500円ぐらい。めっちゃ安いでしょ?見えない???


| とある日常 | 13:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物忘れ…ログイン失敗

去年ぐらいから物忘れが激しい

このブログを更新しようとしてログインに挑戦するが、何回もやるのでアクセス制限かけられてしまい(><)
(パスワードは記憶させる機能にしていないのでいちいち面倒なんですがログインするようにしてます)

買い物に行くのに絶対あれ買おう~と思っててもすっかり忘れてしまってる

それと、日和の洋服をどこにしまったか忘れてしまい…探しまくるがあれへんし。。。(他のものでも探しまくり)

体調面では、以前からなのですが、小が激しく近い!!ひどい時では、30分に一回の時もあるし。。。

どこにも行けへんやん(ちょっと躊躇してます)体が冷えやすいし(頭がぽっぽしてて足先つめたい)、もしかして更年期???

やっぱり病院に行った方がよいのだろうか?


ところで~、ただ今外を見たら…雪降ってますが!!

初雪だあぁ~~~♪これは、日和に見せないと^^寒い中、これから散歩に行ってきます。

ちっこ、絶えられるかな?

| とある日常 | 13:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残り福~w

20100108001946

昨日、やっと初売りに行けました!旦那の仕事が落ち着いたのと誕生日だったので食事も兼ねて(^-^)/

20100108001941

ペットショップで福袋が販売されてて…そこ、いつも柴犬サイズの洋服販売してないのになぜかあって(^O^)/なんと!二千分で一万円分の洋服が入っててラッキーでした!

20100108001944

ついでに猫のも買ったらこんなに沢山入っててびっくりしました\(^_^)/人間用だと失敗するのにペット用だと特した気分になりました!残り福だ~~~www

| とある日常 | 16:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花(スカビオサ)

20100108000833

最近、なぜかお花に凝ってます。猫草でさえ枯らす私が…(^_^;)

20100108000830

引っ越ししてから和室が2つも出来たので花なんぞ飾る気持ちになってきたのかな?

20100108000827

年末にホムセンに行って偶然スカビオサ(西洋マツムシソウ?車山高原で見たやつと同じものかな?多分~)を見つけ即買い!!どうせ枯らすんやろうなぁ…とあきらめてたら、なんと咲き出してるやん(*^_^*)奇跡だ\(^_^)/

20100108162209
お正月の花とパチリ~20100108162206


もう少ししたら大きい鉢に植え替えしなければならないのだけれど今やったらいけないのかな?暖かくなってからの方がいいのかな?

20100108162203


それと~、去年の暮れの18日に大好きなナデシコ見つけて…

20100108162200

思わず育て方もわからないのに買ってしまって…^^;その辺の土をスコップですくってプランターに植え替えましたが、ちゃんと咲きました。不思議だ~。。。

| とある日常 | 15:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

新年、明けましておめでとうございます♪

071_20100102020313.jpg


昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


20100102022119


昨夜、神社に初詣に行きました。日和はいつも以上にはっちゃけてました。体中、焚き火の匂いつけまくって足は砂だらけで^^;
帰って来て寝たのが4時過ぎ…(ρ_-)o今朝起きたら頭痛が…(ノ_・。)風邪ひいたんだろうか?ヤバいので新年そうそう頭痛薬を飲みましたが(^_^;)皆さまもお気をつけくださいませ~^^


20100102022121




| とある日常 | 23:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

