日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を求めて~伊豆の旅・はんなり伊豆高原 お宿編

河津桜も見れて十分満足した私は、宿にチェックインしてお楽しみの温泉と夕食を頂きましたw


宿泊先はこちら→カーロフォレスタはんなり伊豆高原

350.jpg

こちらのお宿は、以前にも宿泊した カーロフォレスタグループの中で最近オープンした最高級のお宿です。

去年の12月の伊豆旅行で初めて宿泊して大のお気に入りになり、今回2度目の宿泊です。

410.jpg

若菜のお部屋に宿泊しました(ちなみに、前回は蛍のお部屋でした)

408.jpg

このお宿は名前からも分かる様に、和の空間がコンセプトのお部屋です^^いつ来ても寛げます。玄関もこんなに広くて写真を写し忘れましたが、玄関の所にリードフックと足を洗える水道(もちろんお湯も出ます)もあります。

409_20100228223720.jpg

どのお部屋も素敵で(^^)v行く度に1つ1つ制覇して行こうかなぁ~と思う位お気に入りです♪

424_20100228223929.jpg

日和も覚えているらしく寛いでいました^^

425.jpg

お部屋から相模湾を見渡せてすごく寛げます^^もう観光はせずに、連泊してゆっくりするだけでも価値がある位素敵なお宿で

356.jpg

超お気に入りです

360_20100228224326.jpg

普通、枕が違ったら寝れない~^^;とよく言われますが、こちらに来たら神経質な私がよく眠れます。

361_20100228224547.jpg

温泉(源泉かけ流し)も各お部屋にあり、わんこ用のお風呂(もちろん温泉)までついているんですよ!!今までいろんな所に宿泊しましたが、そういう所はなかったです。あっても、人間だけ大浴場に入りに行かなきゃならなかったり、車で5分位行かなきゃならない…とかで^^;

354.jpg

今回、雪が降りそうで風邪引かせてもいけないかな?と思った(いや、前回温泉に入れた時に毛がすごい抜けて大変だった)ので、日和を温泉に入れませんでした^^;

364_20100228230216.jpg

こういうわんこ専用の泥パックエステセットもありました。前回入れた感想なんですが、サラサラ・フワフワになってましたよ~^^

363_20100228225140.jpg

洗面所に、温泉効能・薬効とかのとか証書がありました。写真にはないですが、トイレはなんと全自動で!ドア開けたら自動で蓋が上がるタイプのものでした。すごい!ここまではありません。わんこも人間にもすべて快適。旦那が大のお気に入りです!!!

365_20100228225938.jpg

人間用のお風呂は、檜でガラス窓が全開出来るので相模湾を見ながら入れます。(旦那が翌朝入った時は、雪を見ながら入ったそうです。なんという贅沢!私は寝ていました^^;)

381_20100228230958.jpg

肝心の食事なんですが、12月に1度来ているので同じメニューかな?と思っていましたが!2回目の特別メニューでした♪♪たくさんあり過ぎるし、次回宿泊される方のお楽しみを取ってはいけない…と思うので続きをクリックする~の方に載せます。

377_20100228231842.jpg

わんこ用のは2種類選べたので前回とは違うメニューにしました。



394_20100228231954.jpg

翌朝目覚めると、雨から雪に変わってました

404.jpg

伊豆で雪を見れるなんて~すごい奇跡?!大阪でもめったに見られないのに~散歩の時に日和と雪遊びをしました~w

406.jpg

雪道、こけるかも?と思ったのでデジイチ片手には行きませんでした。後で気づきましたが、ミニドッグランもお部屋についていましたよ~^^;

412.jpg

朝食です。干物がたくさんで嬉しい!(^^)!

413.jpg

朝は和食っていう所はほんと嬉しいです(^^)v

414.jpg

お昼いらない位に頂きました。さぁ~、チェックアウトの時間が来ます。。。宿のスタッフの皆様、お世話になりましたm(__)m大阪にレッツラゴーです



≫ Read More


| 日和との旅 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を求めて~伊豆の旅・河津桜祭り~本編

さて!チェックアウトしてからの翌日の17日です。

265_20100227223445.jpg

昨日のチェーン規制騒ぎやらでどうなるか?と思っていたんですが、次のお宿まで中伊豆バイパス(松川湖や一碧湖のルート)を通るルートだったら大丈夫だろう~ってな事で行ってみました(でも、チェーン規制されてました)。

268.jpg

もう、規制されてたってたいした事なくて~、135ルートで河津町まで渋滞なくすんなりと行けました^^

271_20100227223524.jpg

私がまず一番に見ておきたかったポイント=河津桜の原木です。

277_20100227223539.jpg

普通の民家にあり、全国から観光客で賑わっていました。大阪ナンバーは見当たらなかったけれど^^;

285_20100227223553.jpg

お天気がもう1つで(><);青空バックに撮りたかったんですがしょうがないですね^^;でも~、丁度満開でよかった~♪見れただけで満足しました(^^)v

307_20100227223609.jpg

原木から近くにある川沿い並木を歩いてみました。ここは、原木より開花がちょっと遅くて5~6分咲き位で。

316_20100227223625.jpg

日和バッグに写真を撮ろうにも人・人・人…(これでも平日なのでまだましだそうです)でいい笑顔が撮れませんでした^^;来年また、機会があれば来たいなぁ~と思っています。そうそう~、河津が人だらけで苦手な方は下田のみなみの桜と菜の花まつりをお勧めします。我が家はそこに行きたいです^^




321.jpg

さて!桜を見た後は、稻取雛のつるし飾り祭りを見に行きました。

325_20100227223712.jpg

江戸時代から伝わる稻取地方の風習で、お雛様を購入できる裕福な家庭はまれで、せめて、お雛様の代わりに、愛する子供や孫のために手作りで、初節句を祝おうという、切ない親心から生まれたのが稲取の雛のつるし飾りです。という事です。

331_20100227223729.jpg

河津桜と稻取の時期的な行事でこれからの時期にぴったりでした。

336_20100227223743.jpg

私個人ですが、ひな人形がなかった家だったからこういう風習があると母親は作ってくれたかなぁ~?とか自分に女の子がいたらぜひ作ってあげたいなぁ~と思いました。一針一針事愛情を込めて~(*^^*)最近、本屋さんでこのつるし飾りの作り方なるものを見つけましたよ~^^なんか、興味そそられますけど!

343_20100227223759.jpg

はんなり~まったり~とした素敵な時間を過ごせました。

345_20100227223820.jpg

そうこうしている内に、チェックインの時間になろうとしてたの(旦那が疲れているのもあり~の)で、行くのにあまり時間がかからず宿から近い所に行く事に~。みきさんが以前に行ったカへに行ってみる事に^^


349_20100227223850.jpg

ケニーズハウスカフェ 店内犬連れで入れます。隣のお店、伊豆・テディベアミュージアムにも行きたかったんですが30分位しか見れないので諦めました。

346_20100227223835.jpg

アイス好きなのでよかった~w夕飯食べれなくなるからいちごのソフトにしました♪さぁ~、これ食べ終わったら宿に行ってお風呂入ろっと♪




| 日和との旅 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜を求めて~伊豆の旅・修善寺お宿編

2月16日に伊豆の河津桜を求めて旅に出ました。いつも恒例の深夜割引範囲内の午前3時ごろ出発で。



今回、新名神経由で沼津まで所々休みながらのゆっくりな旅。。。
(やっぱり、亀山あたりで道間違えて伊勢自動車道に入ってしまい~ジャンクションがあったので急きょ引き返してまた高速乗り直し^^;←お約束の道間違い。ナビがあっても迷いますわ…^^;)

時間かかっちゃいましたけど、沼津まで行ったら後は2時間位で目的地(河津)まで辿りつけるわぁ~と気軽に考えてて…


沼津ぬけて~修善寺インター過ぎて~天城越えしたらええやん^^途中、峠の茶屋でいちごのパフェ食べれるし~!ループ橋ってどんなん?ワクワク…って思ってたら、なんと!


チェーン規制してるやん~~~(><)やっぱりなぁ~あ~ぁ。。。この寒さだから山の方はやっぱり雪。。。


このままやったら行かれへんから、道変えたらええねん~ってな事で宇佐美・大仁線で135の海岸ルートを通る事で一見落着か~と思ったらそこもまたチェーン規制~うわぁ~どうするん?って事になりましたこの日宿泊予定だった宿に連絡入れてどのルートで行けるか確認しました。そのルートでもこれまたお約束のチェーン規制で。どないもこないもいかんやん~~~もう大阪帰るか!!って旦那はおかんむり←スタッドレス買ったらいいだけの話だったのに変えへんあんたが悪いやん。変なやつ~


もう、最初泊る予定だった宿をキャンセルして(4万損した)、今いる修善寺あたりで宿を探しました!当日予約で夕飯も朝食もついていたのでほんと助かりました!!

宿泊した所はこちら→

036_20100227002833.jpg


このお宿は、以前にテレビ番組で、秋本奈緒美さんご夫婦が愛犬連れて旅行するのを見た事があって~いいな~一度は泊ってみたいなぁ~と思っていた所でした。私達にはちょっと高級過ぎて^^;なかなか宿泊する機会がなかった所だったんです。こんな形で宿泊出来るなんて思ってもみませんでしたが^^

031_20100227003331.jpg

ロビーです。やっぱ、和の感じが素敵ですwお庭や温泉の足湯があり~のですごく落ち着きました。

038_20100227003403.jpg

宿もこれぞ修善寺!という感じで。まわり、いい感じに古びたお宿があり~の、手が出せない高級旅館あり~の、逢引や駆け落ち?出来るような感じ?(←ドラマの見過ぎか。真珠夫人の瑠璃子と直也だわw)

018_20100227004039.jpg

日和にウエルカムカードです^^

001_20100227003926.jpg

畳の部屋に通されて寛いでおりました。アメニティも充実してます。ブルガリ~~~だったのでもったいなくて使用せず、温泉備えつけのシャンプー使用しました^^;

003_20100227004426.jpg

もちろん、この紫と黄色の巾着ポーチとタオルも持って帰ってよかったので、お持ち帰りしましたwまた、宿泊った時に使用しよ~っと^^v

051_20100227004310.jpg

このお宿は、わんこと一緒に布団で寝たりしてもいいんです!が、旦那がいるので専用ベッド持って行きましたが。旦那がお風呂に入っている間、日和は疲れたのかこのベッドでオネムZzz。。。その間に私は、お土産物やさんや弓的のお店に写真を撮りに行こう~と思い外に出ましたが、もう店閉まっていたので写真を撮れずで(^^;)

122_20100227011108.jpg

雨が強くなって来たのですぐに引き返して、室内ドッグランで遊びました♪

126_20100227011424.jpg

昔は~宴会場だったらしくそのままです。なんつーか味がある室内ランでした。

170_20100227014310.jpg

その後、ちょっくら温泉を覘きに行きました。男湯と女湯が時間差で変わります。後で気づいたんですが、露天風呂もありました。

163_20100227013459.jpg

中にリードフックがあり、人が温泉に入っている間にわんも一緒に待ってられます^^さすが犬連れ温泉宿!(実際にクンクン泣くので待たせませんでしたが)



064_20100227010548.jpg

そうこうしてる内にご飯の時間になり~で。もちろん、日和にあります。

068_20100227011017.jpg

いつもよりビシッと決めてお座りポーズ~

私達の夕食は、急な予定にもかかわらず、ちゃんと用意してくれました。もうたくさんあって載せるのが大変なので省きますが…^^;なんだか、神田川敏郎せんせ~が監修に来られたとかで…。牡蠣嫌いの私が食べれましたからそうとうなもんです!!只の犬宿ではありませぬな~




189.jpg

翌朝、朝食です^^伊豆なので魚メインの和食。デザートまでついてて大満足しました。

207.jpg

もち、日和のも頼んであります。ワン用茶碗蒸し~♪具だくさんでした^^

217_20100227014950.jpg

朝食の前に散歩に行きたかったのですが、雨だったためドッグランの使用をあきらめてたけど、丁度朝ごはんが終わってから小雨に変わり行ってみました。

240_20100227015133.jpg

ここではしゃぎまくり、むちゃいい笑顔を見せてくれましたよ~^^♪

242_20100227015936.jpg

チェックアウトまでお庭で遊んだり~、ぼ~っとしたりで帰るのがもったいない位で^^;

252_20100227020050.jpg

今度来る時があれば~この特別室の離れに泊りたいです~。それまで旦那に仕事がんばってもらいましょう~^^

254_20100227020200.jpg

看板犬の結ちゃん。

262_20100227020232.jpg

お世話になりました


☆絆さんのブログに日和が登場です^^絆さんのブログ







| 日和との旅 | 00:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜~♪

先週、伊豆の河津桜を見に行って来ました。ようやくUPしました^^;

314_convert_20100224130634 日和 河津桜当日天気悪くておっちゃんが撮影の邪魔になり上手く撮れませんでした(><);人だらけでもあり~、日和に笑顔が出てません。。。

ブログのトップのテンプレにも画像をUPしようと思い挑戦しましたが、うまくいかない~~~^^;なので、日和の画像抜きで河津桜だけ載せてみました。。。

310_convert_20100224132140 日和 河津桜2


ところで~!今、スケート見てます。これ見終わったら鶴見緑地の河津桜を見に行ってこようと思っております~^^今日の大阪は20℃なので日焼けるかも?

| とある日常 | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の日(=^▽^=)





今日は猫の日なのでにゃんず達にいつものフードよりかわずかに高級?高めな猫缶をあげましたwしたら、喜んで食べていました♪日和と自分達だけ伊豆で美味しいもの食べて来たので、気持ち的にも国産の焼津のものをチョイスしました^^

| とある日常 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地

今日、服部緑地に観梅撮影会の予定でしたが、旅行疲れで腰が痛いので行けませんでした(ノ_・。)お誘いいただいた皆さん、行けなくてすいませんm(_ _)m

20100221115713

そういや~服部緑地で思い出したんですが、確か去年の同日日にくるみちゃんのお散歩デビュー会をした日だったわ(^O^)/あれからもう一年か~(・ω・)/早やゃ~σ(^-^;)

20100221115705

写真は、昨日に鶴見緑地に河津桜を見に行って来ました。どんだけ河津桜好きやねん~(*^_^*)

| とある日常 | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また伊豆に行きたい…

やはり3泊ぐらいせんとあかんな~伊豆行くのなら(^_^;)見たい所、ほとんど回ってませんが(Θ_Θ)また3月に行きたい私はアホかしら?一回に何十万って使うのに…4月にも行きたいなぁ~(伊豆高原桜祭り)そして、来年の今頃に下田のみなみの桜と菜の花祭りにも行きたいという…どんだけ伊豆好き???

20100220134300
20100220134251

写真は、にゃん達に静岡土産です。もう一つのは宿からの日和へのお土産☆彡

| とある日常 | 13:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと帰阪

20100219003206
11時に宿を出て沼津まで2時間。沼津からもよりのインターまで休み休み帰ってきて8時間。走行10時間あまり…疲れました。その疲れを癒やすためにまたどこかの温泉に行くというプラン出てますが(^_^;)ありえへん…(ρ_-)o

| とある日常 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道、雪のため帰れなくなりそうで焦りました(^_^;)伊豆は暖かいとばかり思ってたので(;_;)あちら地方はめったに降らないそうです。珍しい時に行ったもんだわ(・ω・)/なので~早く帰らなきゃならないのでカピバラが温泉に入った所は見れませんでした(ノ_・。)残念~(^~^)

携帯からの更新だったので、タイトルに間違えて本文入れちゃいました(^^;)

20100218172240
20100218172235
20100218172225

写真は、修善寺からの景色と車中でのひよ。ぶっとい足の上を顎枕にしてくつろいでおります。さぞかし安定よいだろう…

| とある日常 | 17:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに行ってきた!!

20100217211449
20100217211442
20100217211433
今日は道が凍結してなかったので河津桜を見に行く事が出来ました(^O^)/(写真は後程のお楽しみって事で^^)

おまけに、ケニーズハウスカフェにも行けたし(^O^)料理も海の幸いっぱいで大満足☆彡

明日帰る日なんだけど、カピバラが温泉に入る所~見れるかしら?

| とある日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆~

20100216171034
伊豆は以前にもまして遠かった(ノ_・。)いや、道が凍結してたために天城超えやループ橋渡れなかった(Θ_Θ)行き方を変えてもどの道も凍結で…!!どうやっても行けないので宿泊予定だった宿キャンセルして修善寺に宿泊しました(^-^)/当日予約で宿が開いてて助かりました!

≫ Read More

| とある日常 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー

20100215120236
仕事で使用している車にこういうステッカーしか貼れません(;_;)もっとオリジナルなもの~貼りたいんですが…(^_^;)まだ貼れるだけましかな(^o^;)さぁ~これ貼ってまたお出かけです。コメント遅れますがよろしく(^-^)ノ~~

| とある日常 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿がねえぇ~~~!!

予約するの遅すぎました(><)

宿がありません。。。

今、必死に探してますけど…どうなる事やら???

いやね~、柴犬サイズ(小型犬のみオッケーの所)オッケーだと思っていたところが、7kgまでだったのよ

もういっそ旅行やめて、ブルーレイとデジイチとパソコン買おうかな?←それもまた出費だな^^;

| とある日常 | 00:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何てこた~ないうちの子達のご飯時の様子なぞ…

CA3A1636.JPG
CA3A1637.JPG
CA3A1642.JPG
CA3A1644.JPG
CA3A1643.JPG

| とある日常 | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか久しぶり(^_^;)

CA3A1648.JPG

まりもに夢中だったのでいつの間にか節分通り越して春になってますね!(^_^;)最近の私は、大型テレビを買い換えたのと電気屋にしちょっちゅう行っては調査ばかりしてます。
なんの調査って?デジイチです!今の使いこなしていないのにまた新しいのが欲しくなってる典型的なB型だわ(Θ_Θ)

| とある日常 | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

