日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の万博(鶴見緑地)20周年記念イベント



こないだ、鶴見緑地オフしますよ~とお知らせした黄色いチューリップの花壇の所がこんな綺麗な花壇に変わっていました^^



あたり、何か騒がしい?もしかして、イベントとかあるのかな?と思っていると、はならんまんフェスタなるものがやってて。この他にも大きなイベントがありました。→花博20周年記念イベント



花壇制作展示(コンクール)コーナーがあり、(こ、この花~~~私の大好きなお花だわwww)



いろいろと楽しめました。



これは、都島の花壇。与謝蕪村ですね。



鶴見緑地をもじったものや、



どこかのお城。大阪城?岸和田城?



花壇の観覧車。






ハーブサロンコーナーがあり、ハーブティを飲めるそうです。



こないだのオフ会で蓮くんやはやてくんがこの花壇で写真を撮っていたので、ひよもパチリ



なんだか、すごいわ~。もう、ここから写真だけ載せますので見てやってください。



そういや~、命の塔はもう登れないと諦めていたのですが、今回に限り、無料開放ですよ~!



噴水前がこんな事になってるし~~~



日和もびっくり?



巨大な花のオブジェ。今年、緑地ではチューリップが早く片付けられるから何でかな~?と思っていたんです。これらに使われるためにそうしたのと納得!



一回200円でリフトに乗り、花の絨毯のオブジェを見る事が出来るそうです。



花ずきんちゃんと日和。横にダックス軍団がわんわんと吠えたため横向いています^^;



まだ、残っていたチューリップと日和。



明日、明後日、明々後日と応募していたペット王国のチケットが当選しなかったため、緑地にまた行こうかと思っています♪



| とある日常 | 19:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんと一緒に入れるレストラン(鶴見緑地編)

昨日、めちゃお腹が減ってて何を食べようか?連休なので、どっか食べに行こうか~?と母とぶらっと入った店がなんと!犬も一緒に行けるレストランだったんです(^^)v今日は、そのお店をレポしたいと思います^^



入り口です。黄色いドアから入ります。



南欧風の素敵なお店~



この日、日和は連れて来ていないので店内の席に座りました。



まず、アンティパスト(前菜)と飲み物を自由に選べます。



メインは、パスタかピザかパエリアを選べます。私と母は、トマトとなすとベーコンのパスタにしました^^♪他にいろいろあり迷いましたよ~^^次回は、チーズフォンデュいってみたいな~。



この張り紙を見て、キャーと騒いだ私~。したら、店長さんがわんちゃんもぜひ一緒に連れて来て下さい~とおっしゃって下さって~




こちらがテラス席です。ストーブもあり、雨&風よけのビニールクロスで覆われてます。残念ながら、わんのメニューはなかったんですが、次回に日和も連れて来たいと思っています。



キャナリーロウです。こちらのお店、寝屋川店にもわん連れてテラス席だったらオッケーみたいです。それと、多分ですが、こちら全国展開してるお店みたいです。長野や名古屋や静岡(名前ちょっと違いますが)とかいろいろあるみたいですね。問い合わせしたら、テラス席だったらわんオッケーな気がします。今度、緑地に来られたらぜひ寄ってみて下さいませ!



| とある日常 | 18:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と入れるカフェ

日和をシャンプーに連れて行った後、前から気になっていたカフェに行って来ました♪

200_20100508003505.jpg

こちら、建設している時から~もしかしてドッグカフェかも?と期待してましたが…

181.jpg

名目は…犬と入れるカフェだそうです。HPはまだありません。

185_20100508003713.jpg

1階が犬オッケーで禁煙です(^^v 2階が喫煙コーナーとわけてありGOODです~^^

178_20100508003642.jpg

看板犬のパグのこじろうくん。

190_20100508004043.jpg

ハンバーグランチを頂きましたw

191_20100508004108.jpg

日和には、わんちゃんケーキ

194_20100508004155.jpg

こちらのは、手作りだそうです。バースデーケーキやクッキー&わんのメニューなんかもあり~美味しそうでしたよん。残念ながら、わんのミルクがなくて…^^;後、お水サービスががあればな~と思いました。



| とある日常 | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリスビー



水曜日、日和をシャンプーに連れて行きました。



ひよを向かえに行く帰りに、こないだのオフ会で、はるままさんが持参したフリスビーに興味を持った私。(以前からこの商品は知っていましたが、買ってもどうせ遊ばないだろうな~?と思ってたんです。ですが、意外?に興味を持ったみたいだったので買いました)



日曜日にお借りして少し遊んだのを覚えていたのか?



早速、家で遊びました。次回は、ドッグランで遊んであげよう~っと^^これ、他のわんこに取られないように気をつけないと…(深北のランでいつもボールやらおもちゃを横取りされて穴を開けられてしまうんです^^;)

※最近、新しいドッグカフェを見つけました。またレポして後程UPしたいと思ってますのでまた見てねん。

| とある日常 | 19:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖柴オフ

6月に柴オフが私のお気に入りの宿で開催されるんですが、、、

456.jpg

まだ、一泊しか宿取ってませ~ん^^;(←二泊目は、ちょっと考えてはいるんですが、まだ具体化していません。このまま山中湖にいるのか、以前宿泊した河口湖方面=クースクースにするのか、はたまた、伊豆方面まで足を延ばすのか?行き先変えて、行った事がない箱根とかにするのか?)

414_20100427193738.jpg

エルフォの方、まだ開いてるみたいですが、一度宿泊したし~、料理が以前のまま和食だったら泊るんですが、、、

433.jpg

フレンチなんで(^^;)旦那が嫌がるんですよね~

406_20100427193947.jpg

プライベートランやわんの食事が注文したら出てくるのはオッケーなんですが。。。

484.jpg

悩んだあげく、近隣の和食の宿にしました!!

123_20100427193438.jpg

大好きな富士山を見れるし、柴わんこにまみれる事が出来るので~まぁ、いいかな?

| とある日常 | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査

日和のフィラリア検査に行って来ました。



バッグ無料で貰って下さい~と書いてあったので遠慮なく貰いました。最後の一個でした。



なんか、クンクン…と泣きむちゃ嫌がりました。尻尾はどこいったんだ~?コーギーみたいだな。



あまり嫌がるので車の中で待機しました。



今回、過去最高に肥えていた(私も)!!11.5㎏!!! 料金もアップ(><)



帰りに頑張ったのでご褒美にドッグカフェに行こうと思ったら休みでした(^_^;)みぃすけさん、新しいカフェは次の機会に…レポします~^^

| とある日常 | 17:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンナナンナ♪(モブログバージョン)

ニンナナンナに来てます♪1日5食の限定食をやっと食べれました(^O^)/デジイチで撮った写真は後程載せます。最近、忘れるので携帯からUPしときます。


今日はどれにしようかな?


以前にも来た事があったのですが、今日はお花が綺麗かった~^^


いいお天気だったので、鶯などの野鳥の声を聞きながらテラス席で食事^^


このお店は、阪神タイガースファンです。バースちゃん(黒ラブ)とチェリーちゃん(ボルゾイ)という看板犬がいます。虎哲パパさんとのらびとさん!ぜひ、行って見て下さいね^^食事が美味しいですよ~~~www











カフェの帰りに宇治の平等院の藤を見に行きました^^ネットでまだ完ぺきに咲いていないという情報をつかんではいたのですが(見頃がGW中だとか)、人だらけになるのでちょっと早めに行きました。でも、なんだかなぁ~。。。庭園内の藤は普通の藤と違い(平等院の門の入り口あたりにあるのは普通の藤で見頃でした)、枝垂れ藤というのかな?これは見頃が遅いみたいで。もう一度、日和の誕生日頃に見に行きたいのですが、10日だともう枯れてるかな~?

| とある日常 | 13:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬オフ会

今日、スマイルさん主催の柴犬オフ会が鶴見緑地公園でありました♪







実は、木曜日に家で転けて行けそうにないと諦めてたんですが、薬を飲んだらテキメンに痛みが引いたため参加して来ました(^O^)/いいお天気でわんずも人もいい笑顔~♪青空の下で食べるお弁当は美味しかったです(*^^*)

スマイルさん、オフ会を開催して下さってありがとうございましたm(__)mそして、遊んで下さった皆様方、ありがとうございました♪楽しかったです


| とある日常 | 20:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月25日 柴犬プチオフ会

スマイルさん主催の柴オフ会が鶴見緑地公園であります♪行かれる方、スマイルさんの方に書き込みしてねんw



日時 4月25日(日)
場所 大阪鶴見緑地公園 中央入り口から入ったところの噴水辺り
時間 10時 

公園を散策をして、人が少なかったら大広場でロングリードで遊ばせましょう
お昼はドッグカフェsakuraでランチして解散で~す

ってな事です^^

| とある日常 | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那が撮った画像






珍しく?綺麗に撮れてたので(^_^;)記念にアップしときます。

| 日和との旅 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日目・生まれて初めて見たもの!!

次の日、松本市浅間温泉に宿泊しました。





したら…偶然に、生まれて初めて見たものがあります。食べた事はありましたが、地面からにょきっと出てて( ̄○ ̄;)


それは…




ふきのとうです☆彡感動しました!!

| 日和との旅 | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の高遠にやってきました(^O^):モブログバージョン

2年越しの夢が叶いました!!






桜満開で良かった~♪♪暑すぎるぐらいの気温でした(^_^;)どこ見てもピンク色で(*^o^*)感動しました

| 日和との旅 | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を求めて~

を求めて旅に出ます~

647_convert_20100412024006 枝垂れ桜

モブログ更新出来たらUPするので見てねん^^

私信:シッターさん、にゃん達をよろしくお願い致しますm(__)m

| とある日常 | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びほうけ

先週の金曜日からずっとおひさんにあたりっぱなしです(^_^;)特に手が日焼けてしゃあない(ノ_・。)その原因は…

金曜日・淡路島観光&赤穂泊、土曜日・赤穂オフ会、日曜日・柴友さんと宇治&八幡の観桜プチオフ、月曜日・鶴見緑地お花見会、火曜日・醍醐の花見とまたまた宇治散策(^_^;)さすがに明日はもうやめとこうかな~?とは思ってます。三井寺や滋賀あたりにも行きたかったんですが、、。
来週、長野に行く予定がありましたがどうしょうか迷ってます。その前に車検もやらなあかんしで…。今週がお天気良すぎるのでほんまは今週中に長野に行っておけば良かったな(^_^;)来週のお天気がわからないのでなんとも言えないんですが、、。
言えるのは、ブログを書く暇がありません(ρ_-)o暫し待ってて下さいませ。一緒に遊んでいただいた皆様にはありがとうございました。楽しかったですm(_ _)m

| とある日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動~!!

20100402165836
20100402165830
20100402165821

日和のお父さんに会えました!!ブリーダーさんに再会して見せていただきました('-^*)/やっぱりそっくりでかっこいいというよりかっこ可愛いかったです。写真はデジイチで撮ったので後程アップします(^O^)

そして、明日の場所確認しに行きました!!宿から近くで良かった~♪

| 日和との旅 | 16:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路入り~





念願の明石国営公園にやって来ました(^O^)/チューリップが綺麗~\(^_^)/

| 日和との旅 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ旅行に行きます

早いものでもう4月になりました(^^;)

895.jpg

明日からプチ旅行に行きます。日帰りでいいような所なんですが。。。桜満開だといいナーーw
(意賀美神社・大阪城梅園&桃園・鶴見のお花情報など書きたい事たくさんあるんですが、日が経つのが早すぎておいつけません^^;また帰ってきてから書きます~)

私信:シッターさん、留守中、にゃん達をよろしくお願い致しますm(__)m

| とある日常 | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

