日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忍野八海へ~

093_20100630234037.jpg

宿にチェックインするまでは~まだ時間が余っため、忍野八海に行きました^^

page 日和 忍野八海

(左上の画像)日和自らこのポーズを取りました^^観光客から賢い~可愛い~と褒められましたよんw

100_20100630233755.jpg

このあたりの方は、お水を買った事がないんだろうな~^^富士山からの湧水を毎日飲めてウラヤマシイ。。。

106_20100630233836.jpg

池を見回った後、休憩しました。ソフトクリームを日和の目の前で食べると当然貰えるかのように見つめて来たのでちょっぴりあげちゃいました(巨峰味のはあげませんでした。ブドウ駄目だから)この後、旦那がすごいバテテ不機嫌だったので(花の都公園に寄るはずが…)ペンションに直行しました。続く~

| 日和との旅 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬クラブ・オフ会 in 山中湖 ~1日目・到着編~

この記事の前にもいろいろと書きたい事があるのですが、一先ず、19,20日に山中湖のカーロフォレスタで柴犬クラブ(アメーバブログのピグ)のオフ会があった事を書きます^^

122_20100629013359.jpg

日和の後ろ、カーロフォレスタのドッグランで柴っこ達がワイワイやってるのを警戒中で~耳反り返り^^;

キャセロール

朝、5時30分に家を出て~東名高速乗って山中湖へ~♪今回で山中湖は3回目です^^日和家はいつも平日の旅なんですが、今回は土・日!!渋滞するのかな~?どんなんかな~?と思いながら行きましたが、問題はなく~、ただ、サンデードライバーに邪魔されまくりだっただけで^^;お安く行けましたとさっ^^

022_20100629012652.jpg

カーロに寄る前に、お昼ご飯を食べに~(道中、御殿場で霧が!!どうなる事かと思いました^^;このお店に行くのにナビをセットしたんですが、小山、三国・平野パノラマ台の方から上がってきたみたいで、視界悪くて…)

019_20100629012721.jpg

煮込みシチューの店、キャセロールに行きました。テラス席ならわんはオッケー!でも、今回は中席に案内されてラッキーでしたw前回行った時にお休みだったので(その時は古志路に行きました)、今回はお腹が空いていなくてもどうしても行ってみたかったので行きました^^v

010_20100629012803.jpg

私は、ビーフシチューセットを注文。旦那は、クリームシチューセット。日和にお水のサービスがありました^^

032_20100629014736.jpg

看板犬の勘助くん。甲斐犬かな?右後にお花があって、お店の雰囲気をひきたててましたよん^^


034_20100629015426.jpg

食後は、皆さんのいらっしゃるカーロへ~

036_20100629021321.jpg

日和はここは3回目なので覚えているようでした。ばか走りしまくりで…

047_20100629021342.jpg

いつ来ても、このトンネルは入り口あたりまでしか入る事が出来ません。。。

055_20100629021424.jpg

カーロで初めて出会った柴っこ・モコちゃん!よろしくねー!この後、ちょっと疲れていたので、宿に帰って休憩~。。。続く。。。


| 日和との旅 | 02:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から2~3分の所に和んこ堂~www

6月6日、あさひくんちで黒柴印の和んこ堂さんが出店されるので、何日も前からウッキウッキーな私でした。
(ウッキウキーな割には今頃になって日記を書いてますが、お許しをば^^;)

117_20100624160653.jpg

今回は、2回目の出店です。1回目が赤穂柴オフ会だったので、行けませんでした。なので、朝から気合入ってました。

095_20100624161745.jpg

今日は花火ちゃんも看板犬として一緒に来ていました♪虎哲くん、嬉しだろうなー

121_20100624160857.jpg

それにしても、いつもどれを買おうか迷ってしまって~~~

106_20100624160942.jpg

このピンクのお散歩バッグも欲しいし~

107_20100624161018.jpg

新しいバンダナもマグも欲しい~~~

135_20100624161127.jpg153_20100624161308.jpg


迷ったあげく…このピンクのお洋服(花火ちゃん着用の柴マークの赤色も購入)と日和用のおもちゃとカバンにしました^^



097_20100624161805.jpg

こちら、出店場所(美容室)の、看板犬、男前!あさひくんです^^

101_20100624161822.jpg

彼は、今日、恋しちゃったみたい…

104_20100624161838.jpg

同い年のさくらちゃんに…メロメロ

113_20100624165801.jpg

他にも、あんな場面や~

116_20100624165832.jpg

こんな場面~


119_20100624165906.jpg

チュッチュッしてるのを見る事が出来ましたw

132_20100624170033.jpg

麻呂くんは、リールちゃんと間違えちゃってたのかな?(写真は、トロちゃんです)

146_20100624170151.jpg

虎哲くんは、美容室の看板犬してましたよー^^

110_20100624170611.jpg

きんときくんも来てたよん^^この他、いろんなお友達が来てたのですが、写真を写し損ねました。すいませんm(__)m次回、9月初旬頃にまた同じ所で出店されるので、もう一度写さしてもらえませんか?そして、日和ともまた遊んで下さいね

142_20100624171410.jpg

*あさひパパさん&ママさん、夜の部ではお世話になりましてありがとうございました。すっごーーーく楽しくって美味しかったです!!

日和&ぱんだ・まこも

第3回出店の際は、山中湖で知り合った同業者の方(いずれも柴オーナー)2組をお誘いしております。まだ来られるかどうか未定なんですが、その時は、よろしくお願いしまーす♪

| とある日常 | 17:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘南備山に行く~♪

057_20100616225820.jpg

最近、忙しくブログを書く暇がありませんでした^^;やっと、5日の事を書きます

059_20100616225850.jpg

4日に行った農園・杉 五兵衛のついでに~この甘南備山に行けばよかったんですが(近い距離にあります)、仕事の都合でまる一日開ける事が出来なかったので、2日に渡り行きました。

061_20100616225936.jpg

こちらに来るまでに、近くに一休寺もあり~の寄ってみたかったのですが、さすがに犬は無理だろう~って事と日和を車で待たせてまで行きたくなかったので^^;次回に~という事で。

063_20100616230005.jpg

15時頃から登山しても山頂までは30分位で着くのでラクラクで時間的にも安心でした^^v

067_20100616230021.jpg

といいたい所ですが、今の季節、マムシや蛇が怖いので完全舗装してある道を歩いたんですが、

068_20100616230045.jpg

へびに出会いましたよ~~~避けて通っているのに出会いました!!

075_20100616230110.jpg

舗装してある道の脇の所らへんににょろっと~私達の気配がしたので山の方に逃げて行きましたが、旦那は見に行きましたよ~~~(やめてくれ!毒飛ばされたらどうするのん?日和も見に行こうとしたので制止しましたが…)

078_20100616230125.jpg

山で絶叫したので、痴漢に襲われたのだと?!(女性の一人歩きはやめましょう~みたいな看板が出てたので普段はあまり人気がない山のようです)勘違いしてはる方もいたかも?(若くないので痴漢より強盗?)蛇の方がびっくりしてると違うん?と旦那に言われましたが…

080_20100616230141.jpg

この山に上る前から神さん(へびさん)はいらっしゃるな~とは思いました。写真にはオーブが写らなかったけど、何かまた気を感じはしましたけど。。。(オカルトとか恐怖とかそんなんではない何か…)

083_20100616230211.jpg

山頂です。汗フキフキ~~~こんなんでばててたら富士登山なんて出来ません。伊吹山も行けないやん~~~(><)

085_20100616230226.jpg

神奈備神社です。神社になると神と奈に変わるのね~!なんでかな?調べてないのでわかりません。気になる方はググって下さい。

088_20100616230249.jpg

神社でお参りして~休憩して見晴らし台で一息つき~帰りました。

091_20100616230303.jpg

日和は相当楽しかったみたいです。またどこぞのお山に連れて行ってあげたいのですが、へびやムカデとか怖いのでそろそろやめないと~でも、行ってみたいな~。

| とある日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園「杉・五兵衛」と甘南備山に行く~♪

6月4日に、農園「杉・五兵衛」と5日に甘南備山に行って来ました^^


まずは、4日の事から~


みぃすけさんお勧めの守山のホタルを見に行く予定だったのですが…急に次の日に朝早い仕事が入ったので泣く泣く諦めました。どこか、いい所ないかなぁ~?と京阪電車のK PRESSを見ていたんです。


そしたら、枚方の方の農園にロバがいると!もしかしたら、犬も可か?検索してたら実際に行った事がある方のブログを目にしまして、問い合わせて見たら~よかったので、お昼御飯を食べに行きました^^

003_20100609014037.jpg

農園につくなり、ロバの嘶きが…日和はなぜか無関心でしたけど???

005_20100609014112.jpg

テラス席だったら犬オッケーだったので農園のランチを注文しました♪

006_20100609014138.jpg

野菜の味が濃くてすべて美味しい~~~www

007_20100609014206.jpg

大阪にいますけど(笑)、美味しかったです。特に、紫蘇の味が濃くて感動…というか、鼻アレルギーに聞きそうな感じでスーパーに売ってる紫蘇はあきませんね~

010_20100609014307.jpg

左が農園のお弁当。右の煮しめ付きで2000円。ちょっと高いかな~?と思うのですが、農園入園散策料金が入っているのでそんな感じかな?行く前にパンを食べてきたので入らなかった~~~

009_20100609020342.jpg

旦那は山盛りで品がない~~~^^;この後、美味しいからお代わりしてました。

012_20100609020549.jpg

「京阪電車のチラシを見て来たんですけどー!」と告げると、紫蘇ジュースか、ぐみ狩り(季節によって違います)が無料で体験出来ると!!というサービスが♪

016_20100609020707.jpg

めったに出来ない、ぐみ狩りにしました。網がしてある所のぐみをプラケース一杯に狩りれます^^

020_20100609020814.jpg

旦那は、ぐみというともうちょっと違うのを想像してたみたい(蛇イチゴのような…なんといおうか)。私は、初めてみました。

021_20100609021814.jpg

まるで宝石のようでしたわ~ちょっと感動♪

017_20100609021948.jpg

ここの農園、竹馬やらブランコ、子供が遊べるちょっとしたものもあります。

034_20100609021858.jpg

ロバやポニーやうさぎや羊などがいました。

035_20100609022057.jpg

先程、農園ランチを食べた中にソラ豆が入っていて、殻をロバに上げる事が出来ます^^(豆は天ぷらにしてくれます。それがめちゃ美味しかった~)

040_20100609022255.jpg

日和は、ロバに腰が引けてました

044_20100609022437.jpg

亀甲竹と亀

050_20100609022935.jpg

次回は、ブドウ狩りの頃にもう一度来たいな~♪


| とある日常 | 01:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいはんな記念公園と蛍観賞(2009年の去年の記事)

今日は、どうしても書いておこう~かと思う記事があります。去年の6月2日の事ですが…(爆)忘れないうちに…。

IMG_7706.jpg

確か、伊吹ちゃんのブログで、けいはんな記念公園の事が書いてあり~、気になって検索していたのです。

IMG_7698.jpg

そしたら、丁度、ホタル観賞会なるものがやっていたので…日和の散歩がてら見に行こう~という事になりました^^

IMG_7710.jpg

公園は、入ってなんか気を感じる(ホタルがいるので水が綺麗なのかな?)な~とは思いました。鶴見緑地みたいに人造な感じがしないってゆーか。。。後程、写真を見返してみるとやはりオーブが写ってましたよ~(やっぱり)

IMG_7714.jpg

なんだか風変わりなオブジェがあったので見に行ってみました。したら、日和が腰引けて~ワフっと変な声で吠えました。

IMG_7726.jpg

IMG_7729.jpg

IMG_7730.jpg

IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg

せせらぎ水辺の公園内を抜けて~

IMG_7736.jpg

ホタル観賞に向かいます。

IMG_7740.jpg

ホタル飛翔状況が張り出されてました。

日和 蛍

残念ながら、ペットは入れないので旦那に預けて~私だけ観賞しました。

IMG_7764.jpg

ホタルがいる水景園という館内は撮影禁止なのでホタルの写真はないです。こういう展示物は撮影してもよかったので撮りました。ほたるに変身コーナーとかあり、日和にさせてみたいな~と思いました^^(実際は子供さんに)

IMG_7766.jpg

水景園の全体写真です。ぼけぼけで撮れてないけどUPします^^;

IMG_7767.jpg

生まれて初めてホタルを見た私は嬉しかったです~♪子供の時の様な気持ちになりウキウキしましたよ~w旦那に、交代で見に行って来ぃ~と言ったのに興味なさそうでした。もうちっと、純粋な気持ちになれよ~!!と思いましたけど。。。(小さい頃に何度も見てるそうです。田舎育ちなので)さて、今年も見に行こうかな?日和連れて入れないから、みぃすけさんお勧めの守山のほたるを見に行きたいのですが、行けるかなぁ~?


| とある日常 | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇満開の琵琶湖大津館(柳が崎湖畔公園)とヴュルツブルグ

239_20100606010144.jpg

5月30日、日和とびわ湖大津館(柳が崎湖畔公園)に行って来ました^^今回は、電車でGO~です。(ですが、、、キャリーバッグを置いておくコインロッカーが駅になく~一日中持ってました。しんどかったので電車で行くのはお勧め出来ません。車で行って下さいね。)

240_20100606010218.jpg

昭和9年建築のホテルを保存改修したそうです。最近、レトロ(モダン)なものに興味ありな私です。

251_20100606010242.jpg

目の前には琵琶湖。

257_20100606010302.jpg

日和は琵琶湖が好きだよね~^^

265_20100606010321.jpg

以前にも和んこ堂さんショップに行った帰りに琵琶湖に行き~はしゃいでましたが。。。思い出したかな?

268_20100606010341.jpg

記念撮影のモニュメントがあったのでパチリ

273_20100606010425.jpg

庭園内です。お天気がよくて撮影日和です。

278_20100606010443.jpg

こんな素敵な庭園なのに、入園料がたったの210円だったのでラッキー!!

283_20100606010503.jpg

ここがうちの庭だったら~~~と思いました^^

284.jpg

モネの絵画の様な所もあり~の

289_20100606010606.jpg

素敵なガーデンでした(*^^*)

318_20100606010805.jpg

売店だと思ったんですが…(日和はカフェだと思ってる)

293_20100606010652.jpg

教会でした~~~www日和も結婚したい?

295_20100606010737.jpg

うちは、神前だったのでこういうのも憧れますわ~

323_20100606010853.jpg

あちら~

325_20100606010912.jpg

こちら~と

326_20100606010959.jpg

撮影しまくるので、そっぽ向いちゃいましたよ。。。ポインターのわんちゃんが来たのでそちらばかり向いてました^^;

328.jpg

だれてきたかな?

358_20100606011609.jpg

私もお腹が空いてきたので次の目的地に向かいましょう~♪行った先は、ヴュルツブルグです。ここに到着するまで迷った~~~!!店員が道案内が上手くなく~携帯ネットで調べて行きました。

335_20100606011130.jpg

店内です。テラス席はわんはオッケー!私が座った席はビニールシートでガードしてある席。琵琶湖からの風や雨よけにもなってます。もう少し外に出て琵琶湖からの風を受ける(湖を見ながら食事出来る)席もあったんですが、タバコ吸いがいたので(大嫌いなんです。日和にも煙を吸わせたくないため)ビニールシートでガードしてある方へ~

336_20100606011220.jpg

いつも思うのですが、わんはテラス席はオッケーという所は、自動的に喫煙席になってますよね~。あれってどうにかならんのかーーーっていつも思いますけど。私は愛犬家~という人に限って犬の前でへーきでタバコプカプカ(愛煙家)…信じられんわ!!

344.jpg

日和にご褒美。この日のためにソーセージを持参しました♪

346_20100606011335.jpg

子牛のステーキとジャーマンポテト。なんか、種類が多すぎてどれを頼めばいいのか…とりあえずって感じで頼みましたけど、ビールは飲めないし~ソーセージなんか2~3人盛りになっているのでこれらにしましたけど^^;帰り駅まで歩いて帰るので食べ過ぎるとしんどいので自制しました。

353_20100606011427.jpg

帰り、店内向かって吠えてましたけど?なんで~???日和のメニューがなかったから?

354_20100606011537.jpg

帰りは、日暮れになってました。。。またソーセージを食べに来たいです!!





| とある日常 | 00:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像を変えました。

5月30日、琵琶湖畔の薔薇園に行って来ました^^

251_convert_20100601020656 琵琶湖 バラ園

もう6月なのに、トップが薔薇なんて~おかしい?最近は季節がずれてるので~まぁ、いっか~^^



この様子は後程書きます~^^

| とある日常 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の散歩道がお花満開~



墨田の花火?綺麗な紫陽花~



山吹色のコスモス???これら~名前を知っていたら~教えて下さいませm(__)m



近所の散歩道がお花満開です。あさひくんちの和んこ堂イベントに来られる方は、お知らせして下さったら~この散歩道を案内しまーす!

| とある日常 | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と中之島薔薇園に行って来ました♪

152_20100603022511.jpg

5月29日、新しくなってからの中之島薔薇園に母がまだ行った事がないというので日和と一緒に行って来ました♪

147_20100603022335.jpg

なにわ橋駅上がってすぐの所に、新しいお店が出来てました^^GARB WEEKSテラス席ならわんもオッケーだそうです。BBQもわん連れで出来るそうです。一緒にやりませんか~?!

164_20100603022420.jpg

着いて早速撮影です。日和はまたか~ってな感じで目線を合わせてくれません^^;ここの薔薇は人気で撮影待ちが出来ていました^^こないだ行った時よりかは枯れてましたが。。。

171_20100603022632.jpg

今日気になったのが、ブルー・バユーっていうの。綺麗でした

177_20100603022721.jpg

この女性達も着物で素敵だったので、思わずパシャリ~

185_20100603022923.jpg

日和とピンクの薔薇①

192_20100603023010.jpg

やっぱりひよにはピンクが似合ってるかな?②

212_20100603023057.jpg

どう思います?③

221_20100603023224.jpg

①②③すべてピンクの薔薇なんですが、どれが似合ってますか?

230_20100603023310.jpg

帰り、yucuruさんに行くつもりでしたが、土曜日はお休みなので…

234_20100603023356.jpg

中之島倶楽部のテラス席でお茶しました^^今日はいいお天気で~母も一緒で~日和は嬉しかったようです(^^v


≫ Read More

| とある日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |