日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

*choco*さんへ~日和が着た、いちご洋服です^^

*choco*さんへ~


*choco*さんが作って下さったいちご柄のお洋服です。

page 日和 いちご洋服 

大分以前の事なんですけど、やっとUP出来ました。遅くなり、すいません^^;一目ぼれしただけあって日和に着せるとすんごーーーく可愛い(*^^*)親ばかですんません。。。

| とある日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全館制覇!!




カーロフォレスタの2009年スタンプラリーを全館制覇しました(^O^)/

ので、無料宿泊チケットが送られてくるそうです(*^-^)b

次回はどこ行こうかな~?

| とある日常 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ます



旅に出ますのでコメント遅れます!すいませ~ん

| とある日常 | 13:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半夏生(半夏粧)

page 日和 鶴見緑地 半夏粧

7月4日、鶴見緑地に行きました。

page 日和鶴見緑地 お花の前で2

半夏粧の花が咲いていました^^

| とある日常 | 03:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖バレイに行く~♪(行った時は、クリンソウ…今はユリが見頃です)

キャーーー!!!毎日暑いのでパソ開かないでいたら、もう25日になってしまいました

またまた過去日記です^^;よろしくお付き合い下さいませm(__)m


6月11日、日和と琵琶湖バレイに行って来ました♪

琵琶湖バレイ

春頃に、水仙の花が綺麗だよ~!とテレビで知ってその時期に行きたかったのですが…

琵琶湖バレイ2

どうしても行けなくて~^^;この時期になりました。
注意!今の時期は、ゆりが綺麗だそうです。ゆりも見に行きたかったのですが、またもやどうしても行けない。忙しいのと暑いのとで(別のゆり園を見に行く事にしました。琵琶湖よりかは涼しい所です)。。。

琵琶湖バレイ3

丁度、クリンソウの花が咲いていて^^華やかさはないのですが、ピンク色で可愛いお花でした^^まるで、日和のよう?

琵琶湖バレイ4

ギョリンソウという変わった花(高山とかにしか咲かない)が咲いている!と掲示板でお知らせしてあったのですが、場所がわかんなくて、諦めて帰りました。この時は、ほんまに暑くて~日和を抱いて、リフトに乗るのが怖かったのもあり~ので早々に諦め(今思えばこの暑さの方が堪えますわ。いっときゃ~よかったかな?

琵琶湖バレイ5

蓬莱山山頂まで行かずに、ロープウェイで到着した辺りをウロウロ~とするだけでした。それに~~~!新しいカメラに気を取られていたのか?行く前に、お金をおろすのを忘れてしまってて、カレーとソフトしか食べれませんでした(><);


琵琶湖バレイ6

また、次回、行ってみたいと思っています^^

| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳生花菖蒲園

7月も中旬を過ぎていますが…6月に逆戻りの記事です。

9日、花菖蒲を見たいな~と思い、ネットで検索しました。したら、、、去年行った滝谷花菖蒲園と…

柳生花菖蒲園があったので、まだ行った事がない柳生の方へ~早速行って来ました^^
page 日和 柳生花菖蒲園3
滝谷花菖蒲園(まだ未だにUPしてません)も遠かったけど、、、

柳生花菖蒲園は、地図で見てたら我が家からわりかし行きやすい^^163号線をずーーーっと東にまっすぐに行って南に行けばいいやん~楽勝♪とか思ってたんですが、、、

旦那が道をワザと間違え~、奈良方面から行ってしまい遠回りして着きました。ちょっとクネクネ道で時間かかりました(でも、いつもわかってて遠回りしたり道間違えるねん。なんでやろ?困らしたいんかな)。

園内は、菖蒲の花は咲いていましたけど、まだ満開ではなかったようです。人は平日にも拘らず結構来ていたので、有名な菖蒲園みたいですね^^なんせ、近くには柳生十兵衛で有名な観光地があるから^^

page 日和 柳生花菖蒲園

到着するなり、休憩しちゃいました^^黒豆ソフトがあったので食べてたら~日和も欲しがりました。
page 日和 柳生花菖蒲園2
この写真を見てたら、同じような花ばっかりでごめんちゃい^^;しょうぶとあやめの違いもわからない~~~(^^;)なんしか、この花菖蒲園は、カエルが多かったです。旦那は、花を見ないでずーーーっとカエルばっかり見てました。日和も、興味深くずーーーっと見て後を追ったりしていました。私は、カエルが多いからきっと…蛇がいるだろうなぁ~と思い注意を怠りませんでしたけど(そのせいか、溝にハマりそうになりましたが^^;)

page 日和 +ドッグ

帰りは、たんぽぽの庭に行きたかったけれども、もうドッグランで日和は走らないだろうな~と思ったので、+dogに行ってきました。少し涼んで帰路に着きました。さぁ~、次回は日和とあじさいを見に行きたいなぁ~。。。


| とある日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬クラブ・オフ会in山中湖 ~3日目・花の都公園編~

ドッグリゾートwoofを後にして~、大阪に帰る前に寄った所は…

花の都公園でした。

他に富士山の5合目とか~行ってみたいドッグカフェとか~いろいろ回りたい所があったんですが、時間がなくて~^^;花の都公園はこれで3回目!ですが、いつ行ってもいいです~wお気に入りの公園です♪


親ばか写真をたっくさ~~~んUPしますので、見てやってください。

page 日和 花の都公園にて

丁度満開のポピー畑でして、こういう所で写真が撮りたかったんです~~~

page 日和 花の都公園にて2

日和も覚えてました。スタスタ…と自分から歩いてるし、ポーズを取ってくれました(^^v

page 日和 花の都公園にて3

次回は、向日葵畑になっている頃に来て撮影したいなぁ~って思っていますが、どうかな?行けるかな?(その前に、明野の向日葵の方に行ってたりして?)




| 日和との旅 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬クラブ・オフ会 in 山中湖 ~ドッグリゾートワフ・宿泊編 ②~

前回から、間があいてしまいましたが…続きです。


page 日和 ドッグリゾートワフ 夕飯

一休み後は、お腹も減って来たのでレストランへ~^^もちろん、わんこと一緒に頂けます♪日和のメニューは、ラム肉とカラフル野菜のリゾット:デザートは、人参のケーキ。ペロッと食べちゃいましたw

page ドッグリゾートワフ 夕飯 人間用

人間用のです。洋食で美味しかったです。




一夜明けて…

page 日和 ドッグリゾートワフ ドッグラン 朝

朝、またドッグランで遊び~日和はハシャギまくり…むちゃ嬉しそうw

page 日和 ドッグリゾートワフ 朝ごはん

朝ご飯もわんメニューを注文しちゃいました^^メニューは、メイン料理:鶏挽肉入りおからのおにぎり仕立て、デザートは、フルーツヨーグルト


[広告 ] VPS


この、おにぎり仕立て、パクっといっちゃうのかと思っていたんですが、食べれないみたいでしたので、崩してあげましたが、米が多かったのかほとんど残してました^^;ヨーグルトは食べてたんですが、フルーツが大きくウサギ型に切ってあったのでこれも食べずらそうで切って上げましたが、ちょっと食べただけでほとんど残し~の部屋に帰って家から持参したフードを食べました。

513.jpg

ちなみに、私達のです。少ない~~~!と旦那はほざいてました^^;(パンをお代わりしても少なかったそうです)

さぁ~、腹ごしらえもしたし、チェックアウト(こちらのホテルでは、もうちょっといたいなぁ~と思ったら、お昼の13時までだったら~、1時間毎にお金を払い、アウト時間を延長出来るそうです。)して次の目的地へ~


| 日和との旅 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬クラブ・オフ会 in 山中湖 ~ドッグリゾートワフ・宿泊編 ①~

柴犬クラブのオフ会が終わり、今日の宿泊先へ~

page 日和 ドッグリゾートワフ フロント

今年オープンしたドッグリゾートWoofに来ました^^

page 日和 ドッグリゾートワフ フロント2

こちらのホテルは、今まで宿泊した中で一番広い印象を受けました^^富士山が目の前に見えて開放的な感じで


page 日和 ドッグリゾートワフ ドッグラン

ドッグランで遊んだんですが、広大なランがいくつもあって、雨でも遊べる室内ランもあり~の

page 日和 ドッグリゾートワフ ドッグラン2

ドッグプールも大・小ありました。日和をプールに入れる気満々で来たのですが…

page 日和 ドッグリゾートワフ プール

足をつけようともしませんでしたわ^^;ボールを持ってくのを忘れたため、その辺りに落ちていた小枝を投げて誘ってみましたが、見てるだけで~

page 日和 ドッグリゾートワフ プール2

もちろん、大きいプール(人間サイズの25メートル)にも入らなかった~~~!!他の宿泊わんちゃ達は楽しそうに入ってましたが…(日和は水嫌いではないのですが)

page 日和 ドッグリゾートワフ トリミングルーム

プールに入り、シャンプーやトリミングして帰ろう~と思っていたアテが外れ日和はくちゃいまま…無理に入れてもあれなんで…見学だけしてお部屋に帰り一休みしました。続く…

426_20100706160604.jpg





| 日和との旅 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬クラブ・オフ会 in 山中湖 ~2日目・本篇オフ会編~

さて!チェックアウトして~旦那は御殿場アウトレットに買い物。私はカーロフォレスタで柴犬クラブのオフ会に~♪

page 柴犬オフ会 ドッグラン

赤柴22頭・黒柴8頭・白柴1頭・トイプー3頭・ビーグル1頭の大規模なオフ会でした


page 日和 柴犬オフ会2

○×クイズあり、待て競争あり、仮装大会やリレーあり、フリーマーケットと楽しかったですwww

page 日和 柴犬オフ会3

日和もいろんなわんこさん達と挨拶出来~遊んでもらい~とても嬉しそうでしたよ~(^^~♪


page 日和 柴犬オフ会4

こんなたくさんのわんこ達が一緒にランにいたら~喧嘩になるのか?!とかいろいろ心配したんですが…

page 柴犬オフ会 ドッグラン5

皆、いい子で~~~

page 柴犬クラブオフ会 

なんの問題もありませんでした(^^)v


page 柴犬クラブオフ会 7


心残りは…全員の方一人一人に挨拶に回れなかった事でして^^;人見知り激しいので、向こうから来られるのを待ってばかりいて…


page 柴犬クラブオフ会 8

自己紹介の名刺とか作成して持参すればよかったかなーって思いました。

page 柴犬クラブオフ会 9

次回、もし、また参加出来るのなら~、積極的に行こう~と思っております。

page 柴犬クラブオフ会10

その時は、よろしくお願い致しますm(__)m

page 柴犬クラブオフ会11

これで、柴犬クラブのオフ会の写真と記事は終わりますが(え?もう終わり?という突っ込みはナシで^^ごめん^^;)、主催者のおにくさん&るーさん、お手伝いして下さった皆様、お土産を下さった方、カーロフォレスタのスタッフの皆様、本当にありがとうございました


あ~、最後に、ちょっとgifってみました^^

anigif 日和 gif

ごめんなさいっ^^;お名前把握出来てません、紅ちゃんでしたっけ~?登場ありがとん

| 日和との旅 | 01:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて… ペンション バイロン 翌日編

昨晩は早くから寝ました!!けど、枕が違うせいか?頭痛しちゃって…(><)薬を飲みマシになるのを待ち~

192_20100702222432.jpg

ドッグランが近くにあるというので日和の散歩がてら行って来ました。

page 日和 バイロン アジリティ1

朝から走る走る~~~

anigif 日和 アジリティ2

飛んでる動画を撮ったんですが、ちょっとUP出来なくて~^^;変わりにgifに挑戦してみました^^

動画:日和 バイロン アジリティ←動画に出来ました。後から付け足しました。クリックしてねん^^


page 日和 バイロン プール

プールもありました^^日和覗いてるけど入りたいんかな?

179_20100702220006.jpg

カーロのランもよかったんですが、ここも気に入ったみたいでしたwこの笑顔が物語ってますね。。。

188_20100702220036.jpg

満足げなひよ~


宿に帰り、朝ごはんです。今日もポチのおみやげシリーズのものです。市販のフードを半分入れてあげました^^

1261.jpg

さぁ~、これ食べたら~ついに!オフ会ですよ~~~
page 日和 バイロン 朝ごはん

| 日和との旅 | 22:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンションへ~ バイロンさん宿泊記

御殿場で霧が出ていて山中湖は雨か?と危ぶまれましたが、一滴も降られる事もなく曇りでいい感じだったんですが、忍野八海では晴れて暑い位でした^^;暑さでバテた旦那のために、とある場所へ行くのは諦めて、ペンションに向かいました。

page 日和 バイロン

今回宿泊した所はこちら→プライベートハウス バイロンです。

山中湖柴オフ会に参加する前に宿泊する所はどこにしようか?悩まずにもう即決でした!旦那が和食がいいと希望したので…(オフ会を開催する所のカーロフォレスタは2度宿泊した事があった(ひとつはカーロフォレスタのブログキャンペーンでスイートのお部屋を当選したのと別館のエルフォに宿泊したので)ので違う所がいいという希望もあり~ので)

page 日和 カーロフォレスタ

チェックインしてから、旦那はお休み、私は会場となるカーロに日和と歩いて行きました。(バイロンからカーロへは近いんです)ドッグランには、もうすでに何人かの方がおられてて…、皆さんお初の方ばかりなので誰が誰だか?!わんこを見てこの方は…!!と判断させて頂きました(笑)

124_20100702212125.jpg

右下のわんこ、14歳です。通称:おやぼん(親分)事、ルナくんです^^飼い主さんの方、今回のオフ会の主催者のおにく命さんです。ブログはこちら→おにくおかわり!!

127_20100702212225.jpg

日和はこのランは3回目なので、すーーーっかり気を許しているのか?リラックスしているのか?はたまた興奮したのか?おにくさんが持参されたフリスビーで遊んでいるうちに~自分のものと勘違いしてガウってしまいました。。。本当に、ごめんなさい。こういう事、今まで一度もなかったのでちょっと驚きました。黒柴ちゃん(たまこちゃんだったかな?)、ごめんなさいでした。

page 日和 バイロン 食事中

少し遊んでから~宿に帰り、日和のご飯タイム♪以前に姥捨てで買ったドラ弁を持参しました。なんだか、こういう素敵な所に来ているのに私達だけご馳走を頂いているのは申し訳ないような気がして^^ひよはいつもよりパクついてましたよー!!持って来てよかった(^^♪

さぁ~、明日はオフ会です!!今日は疲れたので早めに寝ましょう~。(夕飯の写真を撮ろうとしたらレンズがいつものじゃなく、上手く撮れませんでしたよ^^;なので、夕飯の写真はナシという事で)明日に続く…




| 日和との旅 | 01:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |