日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅⑥ 北軽井沢へ~カーロフォレスタ北軽井沢 RIO・宿泊編~

あ~なかなか書けない旅行ブログ^^;次の旅に出るまで書きあげようと思っているのにこの調子だとどうかな?(滝汗)

この暑さでバテ気味だというのに、一向に食欲は減りません。朝早く起きるもんだからお腹空いちゃって^^;1日3食おやつ付きで夏場は暑くてどこにも行かないから体重増量気味。。。

あ~、早く涼しくなってくれないかな~?

7月後半ぐらいから~私、布団ひいて寝てません。2階で寝るのよう出来ないんですわ。だって、40℃あるんですもの。寝る気がしません。1階でクーラーのある部屋で雑魚寝ですわ。なので、背中が痛い3時半か4時頃に目が覚めて、猫にご飯を早くから要求され、自分のご飯をいつも後回し。暑いので早く散歩に出なければ~とあせります。たまに、緑地に日和と散歩に1時間位行きます。夜は、ご飯食べたらもう即寝むたくなります。食卓に座っていて気がついたら寝ていたなんて毎日、日が経つのが早いなぁ~と思ってる私です。

皆様は、どうでしょうか?夏バテしてませんか?



さて、前回の続きの~北軽のドッグバケーションに行こうと思っていたら、休みで行けなくて(><)(期待させてごめん^^;え?誰も期待していない?)次のお宿のチェックインまで時間がありましたが、明日雨が降るとわかっていたのに、今日中に行きたい所があったのにもかかわらず旦那が聞いてくれず(なので、また行く事になりました。お金かかるのにアホ旦那)、14時にチェックインしちゃいました。宿の方、心よく向かえて下さり、ありがとうございましたm(__)m


宿泊した所はこちら→カーロフォレスタ北軽井沢RIO

page 日和 北軽井沢RIO

こちらは、初めて行きます。軽井沢ジャルディーノより広くて涼しくて、私的には、お気に入りです♪

ホンダドッグのサイト←どんな感じの所かというと、詳細はこちら

page 日和 北軽井沢RIO2

チェックインの15時前でしたが、お水を持ってきて頂き、案内もして頂きました。時間があったので、、、

page 日和 北軽井沢RIO5

まず、外に出ました^^約5,500坪の敷地内には、施設名の由来でもある(RIO)きれいな小川が流れています。散歩道をたどりました。

page 日和 北軽井沢RIO6

遠くに雷が鳴っていたので、警戒中のお耳です^^;

page 日和 北軽井沢RIO7

コテージもありました。見晴らし台に行くと、浅間山を間近に見ることが出来るそうですが、雨が降りそうだったので見えず…残念。。。

page 日和 北軽井沢RIO8

館内に戻り、また探検~

page 日和 北軽井沢RIO3

写真にはありませんが、セミナー室やビリヤード台とか卓球台とかありましたよん。雨でも心配ないですね。おまけに、リラクゼーションルームもあり、マッサージ機やボディソニックみたいなのもありました。冬場は暖炉があるので暖かいです。

page 日和 北軽井沢RIO4

今回、私達の宿泊するお部屋です。禁煙ルームの洋室にしました。窓からはテニスコートや浅間山が見えました^^
さぁ~、時間が余ったので何をしよう~???まずは、お風呂に入り、日和には暫く寝ていてもらいましょう~長くなったので、続きはまたに…







| 日和との旅 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅⑤ 北軽井沢へ~ 白糸の滝・鬼押し出し園&森のパン屋さんへ

676.jpg

朝、すっきりと目覚めドッグランに行きました。

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢 朝のドッグランにて

日和の表情が普段より良いです。いい笑顔~w

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢 朝食

今日もまた朝食を頼んであげました。フードを持参してますが、せっかくだから。鶏胸肉のホワイトシチュー&ささみのオーブン焼き&ヤギミルクです。

655.jpg

私達のです。こちらのグループのお宿の朝食は和食なので(伊豆は和・洋選べます)旦那がお気に入り。

page 日和 白糸の滝

チェックアウトして、白糸の滝へ行きました^^

page 日和 白糸の滝2

なんか、野生動物がいて、熊の生息地らしいです。なので、日和びびっているのか?いや、滝の音に注意がいってる…と思ったら、子供がいたのでその子に反応してたみたい^^;カメラ目線をまったくしてくれません。

page 日和 鬼押し出し園

鬼押し出し園に行ってみました。暑いとは知りつつ…

page 日和 鬼押し出し園2

さーーーっと入り口周辺を回り、すぐに帰ってきちゃいました。ここは、夏場は駄目ですね。カートに乗せて来てるわんちゃんもいましたが、わんには暑すぎて可哀想でした。次回、冬に来る機会があればまた来てみたいと思います。

page 日和 鬼押し出し園3

お昼頃になり、ここらへんで有名なカフェに入ろうと思うものの、お休みだったり場所がわかりにくかったのもあったので、わかりやすい道沿いにあるテラス席ならわんもオッケーというパン屋さんに行こうと思いました。

page 日和 森のサンドイッチやさん

銀亭か森のパン屋さんに…と思って探しましたが、ちょっと時間かかっちゃって…^^;北軽はわかりにくかったです。このあたり、霧とか雪だったら旦那はわからんやろうなぁ~と晴れててよかった~

page 日和 森のサンドイッチやさん2

道中、ガソスタに寄り道を聞きやっと辿り着きました。わかりやすい方の森のパン屋さんの方にしました。やぎがいる自然な感じ?のドッグランを真ん中に、左右にパン屋さんがあります。左はサンドイッチがメインで右は普通のパンがたくさん売ってました。

page 日和 森のサンドイッチやさん3

ハーブやアロマを主体にしたお店もありましたよん。私は、テラス席でサンドイッチとブルーベリージュース。旦那は店内(別々にっていうのが笑える)でサンドイッチとハンバーガーなど計3個!!すごく美味しかったです。

ホンダドッグのサイトです。詳細はこちらに→森のサンドイッチ屋さんハーバルT森のサンドイッチ屋さん Hana

やぎと日和

お腹もいっぱいになり、次の目的地のDOG Vacationへ~ワンコイン(500円)で遊べるらしいです。続く…

| 日和との旅 | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅④ 軽井沢へ~ カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ・宿泊編

御泉水自然園&牧場あたりは涼しくて気持ちがよかったんですが、軽井沢に向かう道中、むちゃ暑くて

あたりを散策(軽井沢タリアセンやらハルニレテラスやら、バーディのわんこ専門グッズやらプリンのお店やらミカド珈琲本店やら軽井沢スカイパークやら…)しようと目論んでいたんですが、旦那がばててましたのですぐに宿にチェックインしました。

ここ→カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢

どんな感じの所かというと、詳細はこちら→Honda Dogの軽井沢ジャルディーノの紹介

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢2

目の前にドッグランが見渡せて緑いっぱいの素敵なお部屋でした。

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢2

こちらのグループのお宿は、犬のグッズやら人間のグッズがすべて兼ね備えてあり、手ぶらで行っても心配ないのでいつも選んでしまうお気に入りのお宿です。それにーーー!こちらの支配人が、旦那の高校の先輩だったんです!!感激ぃ

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢4

旦那はお風呂に入り、私は日和とドッグラン&プールに行きました。ここで、プールに入っている写真がありません^^;旦那は風呂に入っていなくてもこういう時とか非協力的で…(><)一応、カメラ持っていったんですが、ビショビショになったので写してません。こういう時、お友達と行ったりすれば写真が撮れるのに…残念。。。

日和は、プールはちょっと恐がってました。私も彼女を抱っこしたまま腰を屈めて入れましたが、手を離す事が出来ませんでした。だって、足が届かないし、溺れたら可哀想だしそこまでスパルタじゃないもん。。。思いっきり私の腕にしがみついたので、青タン出来ちゃいましたわ^^;プールの後は、トリミング室で日和をクレイシャンプーして乾燥してあげました。その後、私は貸切のお風呂に入りリラックスタイム♪(お風呂場の脱衣場まで犬を一緒に連れて来ていいんですが、この時は日和は疲れていたのでお部屋でお休みタイム)

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢5

そして、お待ちかねの夕食タイム~♪♪写真左上から~

1.冷製トマトのコンソメと夏の小野菜を合わせて
2.マグレカナーヌの軽いスモークにイチジクのキャラメリゼを合わせて
3.夏野菜とオマールのテリーヌ仕立て
4.柔らかタコのペペロンチーノ
5.スペイン産イベリコ豚のローストに焼きトウモロコシ入りジャガイモのガレットを添えて
6.夏のフルーツのスープ仕立てオリエンタル風

美味しかったですwww

page 日和 カーロフォレスタ軽井沢6

日和にもメニューがあります^^豚バラ肉とキャベツのトマトリゾット&ささみのオーブン焼き&ヤギミルク♪

641.jpg

食後は、私達も日和もバタンキューしちゃいました。

| 日和との旅 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅③ 車山高原・蓼科牧場・御泉水自然園へ~

ぺンションをチェックアウトして、次の宿泊先の軽井沢に向かいました^^軽井沢の宿まで時間があるので、ちょっと立ち寄りたい所に行きました。

車山高原 と 蓼科牧場 と 御泉水自然園 に行きました^^

最初に行った所、車山高原は一枚も写真がありません目的の、ニッコウキスゲが咲いてなかったから今年は、天候が不十分で駄目だそうです。鹿にも食われてるし…。リフトはワンと一緒に乗れるのですが、つかまる所が一本なので、コワ過ぎてあきらめました

霧が峰や美ヶ原まで行ってみようかと思いましたが、そっちの方に行くとルートが違うし遠回りになるので車山止まりになりましたけど^^;一昨年行っているのでまぁ、ええかと^^;あきらめ早かったです。また、来年行きますわ^^;


牧場は、一昨年も行ったんですが、霧発生でナビないし、どこかまったくわからなかったので行ってなかったから、今年は行く気満々でした。まず、長門牧場から行こうかと思ったんですが、よく考えると、諏訪湖のS.Aの売店で長門牧場のアイス食べてしまったから行っても一緒やん^^;ここらへんは、牧場が多いからもう一つの蓼科牧場に行くことにしました。

道中、晴れてて道がよく見えてわかりやすかったです♪霧もまったく出てなかったし^^牧場では牛や馬が放牧されてて、のんびりムードで草を食んでいました^^その牧場で採れた牛乳を使ったソフトクリームを食べました。むちゃ美味すぃ~~~かったですwww牛乳も飲んで日和に少しおすそ分け。美味し過ぎたので写真を撮るのを忘れちゃいましたリンクは貼っておきます。こちら→牛乳専科もうもう

この牧場からリフトに乗って(わんもおっけー♪)御泉水自然園まで行けるんですが、あいにく駐車場がいっぱいで^^;どうせ、御泉水の方に行くので待つのを諦め、車で行っちゃいました^^

page 日和 御泉水自然園

御泉水自然園です。ここも、一昨年に来ましたが、あいにく小雨降ってて中には入ってませんでした。今回は、気候もよく

page 日和 御泉水自然園2

標高1830メートルなので、高山植物がたくさんありました。歩いていて、爽やか~と感じたのはここ位でした。大阪でこういう公園内を歩いているとこんな感じはありませんから。。。

page 日和 御泉水自然園3

竜が峰周路(一周0.9キロ45分位)を歩いてみました。日和と私意外に誰もいなくて~^^;遭難しそうになりました(大げさ?)いや、それ程、木々や花しかない緑だらけの道で…野鳥の声しか聞こえなくて^^;

page 日和後泉水自然園4

見慣れない蝶やトンボ、お花がたくさん。あーここ、もっといたかったのですが、時間がなくて~^^;次の目的地の軽井沢へと急ぎました。

≫ Read More

| 日和との旅 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅② 北白樺りんどうの里・森のペンションWanらいふ 宿泊編~

さて、ゆり園を後にして、さっさと宿に向かいました^^


宿泊した所はこちら→森のペンションwanらいふ  (こちらも見てねん

page 日和 wanらいふ 

日和はここのペンションは一昨年に宿泊してますが、覚えているようでした。

page 日和 wanらいふ2

ペンションは涼しかったです~♪クーラーいらない位に…。でも、宿の奥さんが暑いと言ってましたが…。

page 日和 wanらいふ 食事

夕食です。ボリュームたっぷりのお箸で食べるスタイル。同じ写真がありますが、すまん。デザートを食べた後で撮るのを忘れちった~~~^^;

page 日和 wanらいふ3

いつもより早起きして、朝食です。窓から見える緑の生き生きしている様は本当に癒されます~w出来るならば、こちらにずーーーっと滞在していたい位です。いたら、心も体も健康になるんだろうな~。。。(熱中症気味の頭痛はこちらのペンションに滞在してから治りました。やはり、気候が私に合っているんでしょうね。)




☆ちなみに、日和がwanらいふさんのブログに登場しています。見てねんw


☆Wanなかまの日和ちゃん☆ ヤフーブログ
☆Wanなかまの日和ちゃん☆


☆Wanなかまの日和ちゃん☆ FC2ブログ
☆Wanなかまの日和ちゃん☆


| 日和との旅 | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・長野・群馬への旅① 富士見高原編(山梨諦めバージョン)

7月26日、山梨・長野・群馬県への旅に出かけました。


まず、その①山梨バージョンです。



といいたい所なんですが…

暑すぎて、前日から頭ガンガン、軽い熱中症気味で、薬を飲んでも一日中治らなかった(軽い吐き気もあり~)。おまけに、膀胱炎再発してしまい^^;日本で一番日照時間が長くて暑い所に行くのは諦めました(><)ほんとは、今回の旅も一日だけキャンセルしょうかと思いましたが、もったいない精神で行ってまいりました。ちょっと無理したかな~。。。

深夜割引の4時ぐらいまでに大阪を出たら半額になるのに、頭がずーーーっと痛くて出発したのは5時半頃。もう、明るくなってきて暑かったです。この調子じゃいろんな所に回れないな~とは思いつつ…

お昼ぐらいに、諏訪あたりに着いてお昼休憩しようとS.Aに寄り旦那が食事している間、日和と車内でお留守番してたら頭ガンガンに痛くて(><)

明野のひまわりはもうすぐそこっていう所で断念しました。私だけじゃなく、日和も暑さが駄目なので、行くのは諦めて、富士見高原ゆり園に行くことにしました^^そこは、冬場はスキー場なので少しは暑さはマシかなぁ~?と思いそうしました。

page 日和 富士見高原ゆり園

晴れてて暑かったんですが、写真に撮るといい感じ~♪木陰で休憩しているとさわやかな風が吹いてきて大阪とえらい違いでした。

page 日和 富士見高原ゆり園2

この旅行の前に、琵琶湖バレイや函館山の百合園に行きたかったのですが、時間がなく~こちらになりましたが、断然こちらの方がいい!!と思いました。

page 日和 富士見高原ゆり園3

写真を合成して遊んじゃった~w


ちなみに~、今回のプランは、私がどうしても桃狩りに行きたくて行きたくて山梨を入れるプランにしてみましたが…

旦那曰く…恐ろしい事に?プランでは、勝沼か一宮御坂あたりで桃狩りなぞしてほうとうを食べ、石和のほったらかし温泉に行き、入ってる間に日和を温泉に入れてもらい、シャンプーしてもらい(ほっからかし温泉の隣にわんこの湯というのがあるらしい)山梨の明野のひまわり畑を見て、八ヶ岳倶楽部でフルーツ紅茶飲んでお茶して、富士見高原のゆり園でリフトに乗りながら観百合するとというプラン。


どうかな~?一日で回れるかな~?無理があると言われましたが…わんこ連れプランは考えるのが面白くて大好き。添乗員気分なんですけど、今後、どなたかご一緒出来ないかしら?(笑)


続く…



| 日和との旅 | 19:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野に行きたくて行きたくてしょうがないな~

また長野に行きたくて行きたくてしょうがないな~!!

出来たら定住したいぐらいに(*^_^*)

仕事、向こうで見つけちゃう?なんて…

page 日和だらける

日和のためにも、涼しい所で生活してあげたいな。。。現実問題は難しいけれども。。。でも!将来、あり得るかも???(義母が長野に住んでいるので)



| とある日常 | 18:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロフォレスタ修了書


カーロフォレスタのスタンプラリーを全館制覇しました!

ので…

修了書が送られて来ました(^O^)/

紫チケットが2枚ありました。どこでこれを使用しょうか?と旦那と協議中~。嬉しい悩みだな~\(^_^)/

| とある日常 | 17:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東福寺に桔梗を見に行く~♪

7月7日、七夕の日、旦那が京都に用事があるというので、私も一緒に乗せて行ってもらいました。

旦那は博物館、私は東福寺へ。こないだ、わんこ抜き撮影オフ会で行けなくて、どうしても気になっていたので、雨だと知りながら行きました。

page 京都 東福寺

道中、だんだんと雨が激しくなり~雷まで鳴る始末。どうなる事やら?と思いましたが、無事辿りつきました。

page 京都 東福寺2

その雷がなり~雨が降ったためか~一息の清涼感がただよい~桔梗を見て更に涼しく癒されましたわw

page 京都 東福寺3

雨降って迷ってたんですが、行ってよかった~♪と思いました^^この桔梗の庭園で長居し過ぎてもう1つの通天橋を見る時間がなくって~(芬陀院は17時までやっていたので見れましたが←ここ、写真を撮る雰囲気ではなかったため写真ありません)^^;紅葉の頃にもう一度、見に行こうと思っています^^

page 京都 東福寺4

只一つ、雨を気にしていて、新しいレンズを使用する気になれなくて~、以前の18ミリのままのレンズ装着で行ったため、お花までの終点距離が…遠かった!!それだけが残念。。。それとーーー!京都と言えば、和風スイーツw帰りに宇治に立ち寄り、伊藤久右衛門に寄ったんですが、、、イートインは、18時までだったんです~(^^;)しょうがないからお持ち帰りして家で楽しみました^^今回も日和お留守番で行きましたが、なんだか寂しかったです。七夕の日に旦那とデートだなんて(爆)

実は、七夕の日は、日和と初めて出会った日でもあるんです。まるで彦星と織り姫が出会うかのような感じ(*^_^*)なんて、ロマンティック~♪どこかにお出かけして思い出を作らなければ~!!と一人で萌えてましたが、、、

最近、知った情報から~織姫と彦星はもともと夫婦でお互いの事をずーっと気にしてばかりで仕事をまじめにやらなかったから引き離された!というのを聞いて、なんだか冷めてしまい、いつも七夕は日和とお出かけする日だと決めてたのがもうええか~っと思うようになりました。

でも、いつもどこ行くのも一緒だったので、なんだか寂しい。。。でも、七夕辺りはどこ行っても暑いからなぁ~やっぱり家でお留守番されとく方がいいかな?

ちなみに、過去にはこういうお出かけしてました。


日和と織物神社にお出かけ

日和と星田神社にお出かけ


余談:日和の名前は、七夕で初めて出会ったから、織り姫(笑)とか紙縒(こより)暦(こよみ)にしようと思ってましたが…やっぱり日和が良かったのでそうしました^^いい日和(お天気や状況)に出会い、私を毎日、和ませて癒してくれる名前。ぴったりでした^^

| とある日常 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ抜き京都撮影オフ会(紫陽花の頃の話し)

京都撮影オフ会

大分以前の事…6月の事なんですが、温泉ちろべえさんと京都でわんこ抜き撮影会をしよう~という事になり…

page わんこ抜き京都撮影オフ会

紫陽花撮影に行って来ました^^三室戸寺から~お昼(伊藤久右衛門)休憩~藤森神社と行き~

page わんこ抜き京都撮影オフ会2

雨でべちゃべちゃしてて暑かったので、撮影気分もあまり乗り気じゃなかったんですが、こうやって写真を見返してみると…カンカン照りかよりかは、雨の中の方がぴったりだな~って思いました(^^)v

page わんこ抜き京都撮影オフ会3

紫陽花だけではすまなく~、東福寺の桔梗も見に行きたいね~と言っていましたが、お天気があやしくなるかも?と思い(いや、ちょっと時期的に桔梗はまだ早いかも?と思ったのと、私が暑さでバテたのとで)行かなく早引き上げでした^^;

page わんこ抜き京都撮影オフ会4

帰る前に、素敵なお茶屋さんを見つけたのでそこで暫し休憩しておしゃべり^^また、抹茶系のものを頂きました。たまには、わんこ抜きもいいかな~と思った撮影会でした^^(犬はお寺は入れないから~ね)
温泉ちろべえさん、お誘い頂き、ありがとうございました。次回は、秋の奈良かまた京都がいいです~♪

| とある日常 | 00:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

