日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その4 ~「いま、会いに行きます」編~

タイトルだけで私達がどこに行ったかわかった方、通ですね~!!

私達が行った所は、こちら→

2004年の映画、「いま、会いに行きます」のロケ地になった所です。(私は映画を見ていないので内容知りませんが、本で読んだりすると感動すると思いますよ~)
  
もう終了しちゃいましたが、来年に行かれる方はこちらを参考にどうぞ♪→明野サンフラワーフェス
  
もう、しおれてます(><)

浅尾原、中込と書いてあった所にまだ咲いてあったので、他は探さず、こちらで撮影しました^^;

北杜市明野町

北杜市明野町の向日葵畑の景色。バックには富士山、南アルプス、八ヶ岳連峰が一望出来るそうです^^

8月30日の向日葵

もうね~、この画像からわかるように、暑すぎて萎れてますね

209.jpg

日和はカメラ目線してくれへんし~

縦位置でも撮ってみました♪

縦位置でも撮影してみましたけど…

212_20100929230646.jpg



なかなか無理なので諦めました

無理だそうです(^^;)撮影したら車にすぐに乗り、

ちっこする日和

ちっこだけさっさとして次の目的地に行きました

233_20100929231337.jpg

観光ポイント 田舎料理明野薬膳でお昼休憩したかったんですがーーーお休みでした。

それと、ほったらかし温泉より人があまりいなくてお勧めスポットかも?っていう温泉→明野ふるさと太陽館に時間があれば入浴されたらいいと思います。

近隣にはおいしい学校もあります。

来春、もう一度、この北杜市に行く予定です。それはどこかって?また、お花絡みの所です。お楽しみに~♪

| 日和との旅 | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その3 ~清里・ペンションバーニーズ編~

あーーー8月下旬の旅行に行ってから、もう1ヶ月経ちます一瞬、何書くか忘れてしまいました。。。旅行レポは行ったらすぐに書くのが正解です^^;暑かったのでまったく書く気が失せていて…記憶を辿りよせて書いてます^^;

まだまだ旅ブログは続きますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませ





ほったらかし温泉に入ってから~また中央道で逆戻りして須玉まで。そこから、一風風変わりなソフトクリームがあるというのでちょっくら見に行きました。

清里・のぞいてINっていう所。

残念ながら写真はまったく撮っておりません。なんか、温泉入ったら疲れちゃって…(言い訳)それに、そのソフトをここでUPすると私の素敵なブログ(爆)?のイメージダウンだから(笑)なんて~、いや~、見たら食欲ゲンナリします。食べ物も見かけが大事だな~って思います(^^;)私達は、そちらのお店の別のソフトを食べました^^美味しかったですよん♪看板猫もいてお店の方も気さくで愛想よかったし~^^

ソフトだけではお腹がもたない!という事で、その隣のドッグカフェに行きましたが、愛想悪くて…(というか、田舎はそうなのかな?)テンションダウン 一息はつけましたけどね~。。。お店の名前はあえて書かないでおこう(わかる人にはわかりますが)


ペンション バーニーズ

その後、チェックインの時間になり~ペンション バーニーズに宿泊。

横から見た所

横から見たらこんな感じ。

コテージ

家族向きのコテージもありました。

バーニーズの動画←こちらに決めた理由の動画。す、素敵すぎる~~~!!この動画見て涙出ました。

page 清里バーニーズ4

玄関なぞ。室内ドッグランもありました^^インテリアが素敵ぃ~~~

page 清里 バーニーズ5

私好みです^^

日和も洋服に着替えて…

夕飯の時間になったので、日和も洋服にお着替えして食堂へ^^

夕飯 おしながきがなかったので、料理の名前わかりません^^;

夕飯です♪メニュー名がわかりません。パンもありますが、ご飯も出ました^^お箸が出てきたのでよかったです。

183 清里 バーニーズ 日和不満顔?の写真

今回は、残念ながら日和のご飯はありません。お部屋に帰ってから持参したフードを食べましょう^^;

page 清里 バーニーズ 朝食前の日和

朝食です。朝日を遮るカーテンが邪魔して上手く撮れなかった~^^;日和が期待してましたが、何も出ず…(私達の朝食の前にフードをあげましたが半分以上残しました)

さぁ~、チェックアウトして、次の目的地へGO~です♪いよいよ~…




| 日和との旅 | 14:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その2 ~ほったらかし温泉編(日和もほったらかし?)~

桃狩りの続きです。

川中島白桃

桃狩りで汗だくになったので、次の目的地のほったらかし温泉に行きました。

山梨は、この温泉以外にもたくさんいい温泉があるんですが、以前からどーしても気になっていて(土曜の朝の旅番組でいろんな所に行かれてる竹内都子さんがこの温泉が印象に残ってるってテレビ番組でおっしゃってて)。

でも!温泉に入っている間は日和はどうするのか???ほったらかすのか???

いくらなんでも、クーラーつけっぱなしでも、日和は車中には置いておけません。

page わんこの湯3

ので、旅行に行く前から下調べしまくりました。温泉行く途中にある株式会社ワンコ・インわんこの湯に預かる事が出来るんです日和は、普段から、預け訓練をしているので、慣れたもんです。どちらかというと、こちらにいる方が涼しくて眠れたかも~

ドッグラン&わんこの温泉

わんこ専用の温泉とドッグランがあります。来る前にシャンプーして来たので、温泉は入りませんでした。ランは走らず、ちっこするだけで^^;

page わんこの湯2

なんと、太っ腹!預かり料金は無料でした^^平日でわんこが少なかったからかな?本当は料金いると思います。行く時は調べてから行ってくださいね~。

page わんこの湯4

(わんちゃんの水のみ場もありました。預かってもらっている間もお水を頂きましたが、日和はまったく飲まなかったので、こちらで飲ませあげて下さいね~とおっしゃってもらったんですが、まったく飲まなかったです^^;大阪から持参した水道水を車内で飲んでましたがなぜに?)

059_20100925133451.jpg

で!ここから~私達の温泉レポです^^

page ほったらかし温泉3

とうとうやって来ましたwwwここから、画像クリックで大きく見れるので見てねんw

ほったらかし温泉 全景

バックには甲府盆地が~~~温泉、なんだか古そうに見えますが…最近、出来たそうです^^

page ほったらかし温泉4

水汲み場もあり飲めます。それに桃狩りした時と同じ川中島の桃がありました!あ~~~ん、こちらの方がお安い^^;私が写真を撮っている間、旦那は富士山が見えるというこっちの湯に行き~

あっちの湯

私は、あっちの湯にイン階段を降りて入ります。中はもちろん写真が撮れなかったので、想像でお任せしますけど、すごーーーく眺めがよくって、大満足!温泉自体はあまりよくわからなかったんですが、夏場だから温度が丁度よかったです。冬とか寒そうな感じです。皆さんのレポを読んでいると、温泉の温度がぬるめだと暑いのが好きな方だとちと物足りないかな?私はぬるめが好きなので大満足♪景色を見ながら~いつまでも入ってられそうです^^(日和が気になってすぐ上がりましたが)

page ほったらかし温泉5

そして、もっとお勧めが、朝の日の入りの時と、夜景がすばらしいんですってー!新日本三大夜景のひとつだそうで(夜は、ほんまに注意してください。山道です。道がすんごくわかりにくくて…一度、昼間に行って確認してから行った方がいいです。迷いました。)また、行ってみたいナーーー

この後、暑いので早々と次のペンションに向かいました続く…

| 日和との旅 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その1 ~リベンジ桃狩り編~

いや~~~、今日お月見ですね(滝汗)中秋の名月の日ですよ。。。

先ほどベランダから見に行くと、雲のすき間から光輝くお月様が!!


それなのに、それなのに…

今日から8月下旬に行った山梨&長野旅行のレポをUPします。


まず、8月30日、以前の旅行で諦めた桃狩りに行けなかったので、再チャレンジしました!

8月下旬っていったら…もうすでに桃が終わってるというのはわかっていたので、行く前からネットで検索しまくり

数ある桃園からペットオッケーで、まだやってて、おまけに勝沼(ぶどうは勝沼が日本一)ではなく、一宮御坂で出来る桃狩り(日本一だから)を検索するのに四苦八苦

執念で見つけましたよ~~~!川井遊覧農園さんです。

018_20100922184439.jpg

斜め撮りしてますが、ご容赦を~^^;

011_20100922184541.jpg

こちら、インターから近くで行きやすかったです^^桃の他にもぶどうもあります^^黄美娘っていうオリジナルな桃もあります。食べるの忘れちゃって…激しく後悔!!

022_20100922184610.jpg

他にもいろんな種類の果物が…もうこれだけ見てるだけでお腹一杯になりました。

026_20100922192544.jpg

山梨と言えば、ほうとうが有名だからほうとうが食べられる農園=浅間園に行くつもりでしたが、これでも十分満足wぶどう狩りも出来ますが、去年に勝沼まで行ったので今回はやりませんでした。試食で食べたのもありで^^

013_20100922184810.jpg

このお方が狙っているのは…

004_20100922184835.jpg

みずみずしい桃です。

008_20100922184901.jpg

食べるだろうと思いあげたんですが、匂いをかぐだけでしらんぷり。。。あれ???

015_20100922184933.jpg

犬にはぶどう系はNGだからと思って桃をあげたのに…

027_20100922192753.jpg

私はもちろん、桃ジュース。旦那は巨峰のジュースを頂きましたwサービスでぶどうのジャムだっけ?を頂きました。

028_20100922193228.jpg

一息ついた所で…

037_20100922193340.jpg

桃狩りをしましたw

044_20100922193448.jpg

私はカメラマンなので、旦那に脚立に立ってもらい…

032_20100922193310.jpg

大きな日持ち出来そうなのをGET!!

048_20100922193846.jpg

日和はまたまた匂いをかぐだけで興味なさそうに草ばかり食べてました

051_20100922193908.jpg

暑かったみたいでした。日和よ~私の付き合いに合わせてくれてありがとうね~

| 日和との旅 | 19:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴印の和んこ堂さんに行ってきました♪

9月23日・祝日。黒柴あさひくんちで、黒柴印の和んこ堂さんが出展されるので、そのイベントに行って来ました♪
(雨降ってたのデジイチ持参してません。携帯撮影です。)



今回でイベントは、第3回目になります。第1回は赤穂柴オフのため行けなかったので、第2回のイベントから連続です。第4も第5もずーーーっとあればいいのにナ~w(近所なんで)



有名ブロガーのねねちゃんとむさしくん一家も来られてました♪同じ大阪県内でいつか絶対にお会いしたい~と思ってて、まさか、今日会えるとも思えず!むちゃ嬉しかったですw



虎哲くん&パパさんも参上です~♪和んこ堂さんには、もう何回目かな?あちこちの和んこ堂さんイベントに来られてます。パパさん、有名人~w



柴友さんのなっちゃんとはるきくん



はやてくん&おかんさん



イケメンわんこのプロムナーデ1の看板犬、あさひくん



今日はどうして入れられてるの?と聞いているようなひよ。



皆で和気藹々w



日和、トロちゃんのおちりをかいでます^^



今回、私が購入したもの。第2回のイベント時に、母から帽子を注文されていたのでキャップと、刺繍入りのUVストールが欲しかったので、持っていない色のベージュ(どんな服にも合わせやすい色で)をチョイス☆後、この時期といえば…カレンダーです!!卓上用と壁掛け用。日和には、お魚のおもちゃ。このシリーズ2個目。


そして、この日、いつもながらに思い入れがある日でもありました^^

以前の、アメーバブログの山中湖の柴オフ会でお会いした、しげちゃんさんが、彼氏さん連れて、大阪まで和んこ堂さんのイベントに遊びに来てくださいました(^^♪

そのイベントの前日、大阪方面は、すっごい天候が悪くて、雨は降るわ、雷はなるわ、暴風・竜巻警報は出るわ…(イベント中止にならないかとか心配)で、どうなる事かと思ったんですが、、、


当日は嵐も収まり、雨が降ってましたが、しげちゃんと会える事が出来ました♪♪

しげちゃん、ようこそ大阪へ~♪(←とここで、写真UPしたい所なんですが…)

写真ありませんが、本当に来て下さったんですよー!(しげちゃんが来たという証拠写真はこのブログのUPしてる写真の中に証明されています。通な方ならわかるハズ~)とこちゃんはお留守番で。

行動的なしげちゃんは、今年、富士登山されたという!パワフルな女性です!!(彼氏さん曰く何回もしてるそうで!!)私も死ぬまでにはぜひ登山してみたな~と思っていたので、しげちゃんさんは目標な女性なんですー^^

また、そちら方面に伺う機会があれば、遊んで下さいませ♪いや、押しかけますんでヨロシクね

| とある日常 | 14:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、黒柴印の和んこ堂さんイベント♪

お知らせ


黒柴印の和んこ堂さんのイベントが我が町にやって来ます!!

こちらの方も見てねん♪→和んこ堂さんの日記



9月23日(祝)、 12:00~15:00


突撃ガレージショップ:黒柴あさひ君のお店:プロムナード1さん


大阪府守口市大宮通1丁目


moblog_12c8cb8ds 黒柴印の和んこ堂


行き方

近畿道「摂津南IC出口」で降りて、そのまま直進(出来たら一番右を走ってください。右側道に入るため)。
大日イオンを左手にみて、イズミヤを左手に見て、「関目方面」(左に黄色の”スーパーホテル”を右側道に入る)
2車線(右側に)右折したら、すぐの信号(殿島交差点)を斜めに入って行き 、3個目の信号右折するとお店です。



お店の横は駐車場になっていますので安心です。私も行きます。皆さんも可愛い柴っこ達を連れて遊びに来られませんか?お友達が増えますよ~wプロムナード1さんの看板犬、あさひくんにも会えます♪明日、晴れにな~~~れ






もし、雨がじゃじゃぶりだったら日和にコレを着せて行こう~と思い、洋服(ウエアにレイン機能=撥水加工を付加したもの)を買ったのですが、、、入りませんどなたか貰ってくれないでしょうか?

| とある日常 | 11:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1047回「あなたの目覚まし方法」&鶴見区民祭り

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚ましをセットしても、目覚ましが鳴る5分前に起きてたまに、目覚ましのスイッチを切ってしまうことがあるので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの目覚まし方法」



それは…年なので勝手に目が覚める!!(爆)から目覚ましなんていりません!!

もしくは、

猫がいるので、目覚ましいりましぇ~~~ん^^;

って事です。

はい(笑)

山中湖での朝の散歩風景

しかし、こんなネタを書いている場合ではない!!気づけばもうお彼岸でっせ~~~(8月下旬の旅行ネタはいつ出来るんだ???それにブログのTOPも早く変えないと…汗)



ところで!



鶴見緑地で区民祭りをやっていたので行って来ました。クール洋服を着せて行き、暑さ対策です。皆に可愛い~と言われましたが本犬、嫌そうです。



パン屋さんで。母にお願いして少し待たせてました。したら、暑さと眠さでトロリンちょな日和。



帰り、さくらカフェに寄り~カキ氷を頂きました♪日和はミルクとアイス。



私は、宇治金時のハーフサイズ♪



母はミルク金時。大は大きいでぇ~と言ったのにもかかわらず、食べきれなかったみたい…^^;


| とある日常 | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの猫の誕生日

8月22日、うちの猫の誕生日。9歳!来年はもう10歳になります。

338_20100921005427.jpg

みかけ、猫って年とってもあんまり変らないですよね?!いつも寝てるからかなぁ~?


260_20100921010616.jpg

日和なんか、6歳でもう真っ白…(私と同い年ぐらいにすでになってるし)彼女も来年の5月にはシニアです。

page 日和&ぱんだ&まこも

猫達も日和も大きい病気とかした事がないので、健康でこのままずっとこの調子を保ってくれたら。。。それだけが唯一の願いです。

| とある日常 | 00:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログトップ画像を変えました。

048_convert_20100906230245 日和清泉寮

8月下旬、2回目の旅の、山梨&長野旅行の時に行った、清泉寮近くの牧場前で向日葵が綺麗かったのでUPしました^^(本当は、明野のひまわり畑の前で撮りたかったのですがもう萎れてたので)

| とある日常 | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのでちょっと静養に…

暑いのでちょっと静養に…





今日から旅に出ますのでブログ更新遅れます(^_^;)よろしく~('-^*)/



| とある日常 | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬・長野への旅⑩ 最終日~ダボスの丘&ブルーベリー狩り編~

あ~~~、残念ながら、旅はもう最終日になりました(><)正直、帰りたいくない!!

大阪に帰れば、激暑なんだろうな。。。あーーー嫌だ嫌だ

page 日和菅平ダボスの丘2

チェックアウトして、宿から近くのダボスの丘に行きました。普段運動不足なので、こちらに上がるのがすごーーーく大変で^^;重いカメラ持ってるわ日和を引き連れなきゃあかんわで…汗ダクダク。。。

page 日和菅平ダボスの丘3

少しずつ休憩しながら花撮影なんかしつつ、ようやく頂上(おおげさなんですが)まで辿り着きました^^桔梗とか名前がわからない?花とか咲いていて涼しかったです。日差しは強かったけれど(標高高いので)登ってよかったです^^

page 日和菅平ダボスの丘4

ダボスの丘から見た景色♪冬はスキー場です。スキーって私、生まれてこの方1度もやった事がないんですけど(><)旦那は連れて行ってくれないし、バスツアーとかで行ってもいいのですが、日和おらんと楽しくないやん~~~心配でおいておけないし。で、未だに行けず。←なので、夏場にスキー場とかに行きたくなるのかな?(いつも夏場は腕が高原焼けしてます。海焼けではないんです。海も旦那は連れて行ってくれない…)

page 日和ブルーベリー狩り

ダボスの丘をサヨナラして、ブルーベリー狩りと書いてあるのぼり旗を見つけたので行ってみました(わんこいるので駄目元で)

page 日和ブルーベリー狩り5

したら、看板犬がいて、すんなりとオッケーしてくださったので、日和連れて狩るも…あ、暑い

page 日和ブルーベリー狩り2

生ぬるいブルーベリーを数粒食べて(やはり冷えている方が美味しいです)、すぐにテントに入りました。テントは時おり涼しい風が吹いていて日陰なら何とか大丈夫でした^^けど、農園の奥さんに言わせると、今年は菅平(長野全体)は例年より暑いそうです。なんか、異常気象だね~~~って話になって…いろいろその地方の事とか話し込んじゃって…お邪魔してすいませんでしたm(__)m保冷材を持参していなく、ブルーベリーをお持ち帰りしなくてすいませんでした^^;次回はぜひに…^^

page 日和ブルーベリー狩り3

こちらを後にして、最寄のインターから大阪向けて岐路に着きました。7月下旬の長い旅行レポを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)mさぁ~、次は、また旅行レポ8月バージョンです。またまた、ひっぱりますよ~~~

| 日和との旅 | 11:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬・長野への旅⑨ 菅平へ~ カーロフォレスタ菅平カゾラーレ・宿泊編~

お墓参り(上田方面)に行ったら、雨は降ってませんでした^^;このままだと湯の丸方面に行けた気がするのですが、なんせ、2000メートル級の山なので、絶対に雨降ってて足元悪いし、あきらめて正解だと自分に言い聞かせ(未練タラタラ)…

また、真田方面抜けて逆戻り、菅平高原のルートへ…今日の宿泊地のカーロフォレスタ菅平 カゾラーレにチェックインしました。

どんな所か?というと…ホンダドッグのサイトです。詳細はこちら→ホンダドッグのサイト 菅平カゾラーレ

このホテル、旦那の実家と同市内にあります。2008年に宿泊した  ブログキャンペーンというのに当選  したのですごく印象に残ってるホテルなんです。料理も美味しいしリーズナブルだし、スタッフの皆さんも優しい

page 日和 カーロフォレスタ菅平3

STAY WITH DOGの第2回SWDアワード 準優勝を貰ったそうです。写真下左右は、家族や仲間と宿泊出来るコテージタイプとスタンダードな宿泊施設。私達は2人なので、スタンダードにしました。

page 日和 カーロフォレスタ菅平2

ここは、わんちゃんお預かりプランがあります。冬は、スキー行ってる間にいいでしょうね^^雨が降っても室内プレイルームがあります。おまけにーー!雨でお外で遊んでいてもトリミングルームがあるので尚更いいです♪夏場は、プールもありますよ^^

cats 日和 カーロフォレスタ菅平

お部屋です。色使いがポップなお部屋です。元気が出るよな感じ

page 日和 カーロフォレスタ菅平8 食事

お部屋だけじゃないんです。こちらに来ると、野菜がすごーーーく美味しいwwwので、すごく元気が出るんです

page 日和 カーロフォレスタ菅平5

日和の夕飯です。なべさんがせっかく作って下さったのに、この日のメニューはパスタだったため、ささみのオーブン焼きを除く、メインはまったく食べず…お部屋で持参したフードを食べました^^;

page 日和 カーロフォレスタ菅平6

朝食は、完食でした!!

655_20100911224910.jpg

私達のです。朝も和食ですwww

page 日和 カーロフォレスタ菅平4

朝の散歩です。周り、レタス畑とスポーツの合宿ホテルだらけ…^^時おり、威勢のいい声が聞こえてきます

page 日和 カーロフォレスタ菅平7

日和もドッグランで鍛えましょうか?走りまくりで、むちゃ楽しそうでしたw さぁ~、チェックアウトの時間が来ます。次の目的地へ~GOです。

| 日和との旅 | 09:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅⑧ 北軽井沢へ~嬬恋・鹿沢ゆり園編~

さて、次の日…


早いもので、旅は最終日になりました。

大阪に帰る前に、プチ登山したいなぁ~って計画練ってたんですが、そういう時に限って雨模様…。。。

湯の丸高原~池の平湿原~高峰高原に行く予定が、どうにもこうにも行きません


どうしょう~?時間がもったいない!!


そう言えば、この辺りはスキー場だったという事(スキー場は夏場はたいていゆり園とかお花畑になっているので)を思い出し、嬬恋・鹿沢ゆり園に行く事にしました^^(この時点でもうポツポツと降りだしてて

page 日和 鹿沢ゆり園

富士見では、リフトに乗らなかったので(つかまる所が1つしかなく、日和抱いては怖すぎた)、嬬恋・鹿沢では、挑戦してみよう!と思い、券売所まで行ったとたんに、本降りの雨。。。は~、ついてないわぁ~(内心ほっとしてたりする自分もいる)

page 日和 鹿沢ゆり園2

ざーっと回って写真だけ撮りました。カメラが濡れると嫌なので、いい加減に撮っていますのでご容赦を

観光客も少なくて、貸切?と思う程!テントで雨が通り過ぎるのを待ってたら、隣にいた方が京都の方で^^いろいろとお話ししました。丁度、昨日に私が行きたい所を回られたそうで。昨日だったら、よかったのにー!と。でも、旦那が疲れてすぐにチェックインしちゃったからな。。。あ~、我侭旦那のせいで次回8月にまた来る事になりました。残念!!

この後、旦那の父とご先祖様のお墓参りに~(私としては、鹿沢温泉に入りたかったのですが、日和を預ける所がないのであきらめ)

続く…

| 日和との旅 | 10:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野・群馬への旅⑦ 北軽井沢へ~カーロフォレスタ北軽井沢 RIO・宿泊編2~

あ~、8月30、31日とまた旅に出てました気付いたら、もう9月に入っちゃいましたよー!!

前回から間が開いてますが、よろしくお付き合いくださいませ7月下旬に行ったのに、まだ引っ張りますよ~(毎日のネタがないから丁度いいか?笑)

962_20100906231408.jpg

えっと…何書こうかもう忘れつつあるんですが…前回の続きです。

早くチェックインしたため、時間が余っちゃって…日和は疲れてオネムだし、旦那は宿にチェックインしたら動かず出て行かないので、1人で卓球やビリヤードする訳にも行かず、、、

149_20100906231834.jpg

しかたないので、お風呂に入ってから~リラックスルームに行きました。ワンコ雑誌を読みながらマッサージ機で長距離ドライブの疲れを取りました。

096_20100906232015.jpg

それをしてても時間は余る…さぁ、何をしようか???明日の天気が雨になったのでちょっと予定してた通りには行かず、もう1度プランを考えなきゃなりませんので、お部屋に戻りました^^;

785.jpg

雑誌や本を見てたら眠くなって^^;気づけば、食事の時間です。日和にも注文してあげました^^メニューは、牛スジとじゃが芋のトマト煮込み&林檎の入ったスイートポテト&ヤギミルクです。

795.jpg

こちら、わんを椅子に座らせてくださいます。椅子の上にタオルも引いてくれます。日和は少し落ち着きがなかったけれど、座ってました。

page 日和 北軽井沢RIO9

私達のです。イタリアンでおいちかったーーー♪♪♪

メニュー覚え書き:爽やかなジュレとホタテ、銀光、グレープフルーツのマリネ

天使の海老のパータブリック包み焼き自家製タルタル添え

地鶏のスモークと夏野菜のぺペロンチーノ

桃の冷製スープとコンソメジュレ

岩魚の香草パン粉焼き

練乳パンナコッタとイチゴ、シャンパンのシャーベット盛り合わせ


810.jpg

香箱座りなんかして私達の食事をじーーーっと見てました^^;

814.jpg

次の朝、和食です。

821.jpg

朝ももちろん座らせてくださいました。

825.jpg

日和のももちあります♪鶏胸肉のカラフルシチュー&鶏ささみのオーブン焼き&ヤギミルクです。完食でしたw

さぁ~、お腹もいっぱいになったのでチェックアウトして次の目的地でモデルになってもらいますよ~

| 日和との旅 | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |