日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日から通常ブログ(笑) 日和と緑地に行ったよ~♪(案山子フェス&彼岸花)

やっと、通常ブログに移ります^^

あ~~~楽チン!

9月12日、まだまだ暑い頃、クール服(気化熱服)を着せて、日和と緑地に行って来ました♪偶然、マイミクさんにもお会いする事が出来て嬉しかったです~w

ご覧の通り、彼女は、自転車やらなんやら…?とにかく、乗り物が大好きなんです。

超、楽チン!
ここから、9月25日の写真です^^(少しは涼しくなりました)

ひき運動してちょっとしんどくなると、段差のある花壇とか石段の上にヒヨィって飛び乗って、この自転車の籠に自ら飛び乗ります。

page 自転車大好き!1

降り~~~って言ったら、自ら飛び降りる事も出来ます。お見せしたいのですが、自分じゃ動画を撮る訳にも行かず、また皆さんの前で披露しますね。。。よく散歩されてる方から驚かれます。

page 緑地散歩

そんな大好きな自転車なんですが、緑地内は勿論乗っては駄目なので…歩きます。コスモスがちょっくらと咲き始めてましたよ~(今はもういい感じで咲いてます)♪

page 案山子フェス

田んぼの所に行って見ると…案山子フェスティバルがやってました^^

page 案山子フェス2

アンパンマンやら今年流行のゲゲゲやら~日和の尻尾が下がりまくり…(笑)

page 案山子フェス3

一番恐そうなのが、ねずみ男でした!!

page 彼岸花

そういえば、去年も案山子フェスやっていたな~。。。もう少し歩いてると、彼岸花が咲いてて、蝶が飛んでいたんですwシャッターチャンスやと思って焦っちゃって(他にも撮る方いらっしゃってて)

page どんぐり

諦め^^;日和とどんぐりで遊びましたw

| とある日常 | 01:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その13 ~カーロフォレスタ菅平カゾラーレ宿泊編&名古屋イベント編~

さて、パン屋さんを後にして~、旦那の実家に寄りたかったのですが…

来るな!!というお達しが発令されたため…(暑いし、足が痛いから動くのがおっくうなのかな?)

そのままカーロさんにチェックイン!!(途中、唐沢の滝とかビュースポットがあったんですが、山に行ったためぷち疲れと暑さで行く気が失せて…^^;また、今度行きます^^)

カーロ

毎回、違うお部屋にしてもらってます^^(全室制覇するため^^)

カーロ

今日は、壁紙のアクセントが黄色だね~(前回は緑色)

カーロ

日和にとっちゃ、こちらの宿は寛げる・リラックス出来る所なので、自然と笑顔が出ています

moblog_d3760101.jpg

こちらから携帯撮影4枚です。

moblog_f13cb17e.jpg

朝顔が咲いてましたw

moblog_7ad6fa3d.jpg

かぶともいました~w

moblog_a2dfb9e1.jpg

日和に見せてあげました

859.jpg

ドッグランでちょっと遊んだ後、お風呂に入り~プチ休憩して、お待ちかねの夕飯です^^御品書きです♪

875.jpg

お肉が出ましたよ~~~!!なべさん、この時、お気使いをありがとうございました。風呂上りの私が、暑い暑い~と言い、送風機まで出して頂き、気を使って頂き、どうもすいませんでしたm(__)m←感動したのが、お肉を焼いている時に、火が私の方を向かないように送風先を移動させてくれましたよね?そういう気遣いがこちらのホテルにはあるという事を!!だからリピートしたくなるんです^^お料理も美味しいし^^

879_20101023023114.jpg

デザートは、とうきび♪←ひとつ注文を言わせて貰えば…これ、朝食のデザートに頂きたかったな~(朝食のデザートはコーヒーゼリーだったのです)逆ですよ~逆(笑)女性は、夕食後に甘いものが食べたくなるんです!!

862.jpg

日和のもあります。完食でしたw



883.jpg

翌朝、和食です。今回、これで、旅行程の中で最後の食事になります。あ~~~、もっといたかったなぁ~。。。

887.jpg

同じく、日和にもこちらでの最後の朝食です^^待て!をさせたんですが、背中が後ろに反り帰り過ぎる程、ビシッとし過ぎ~(笑)


朝食の後、急いで次の目的地に向かいました^^(黒姫高原にコスモスを見に行きたかったのですが、また来年に…)

page ぽっちゃんとまるくん

この人達に会いたいがためにぽちちゃんとまるくんとみきさん

みきさんイベント

インテリアピア名古屋 で みきさんち出展のイベント

『わんわん・ラボ×2days event散歩道』っていうイベントやってまして…

page 名古屋イベント

これは、他のお二方の出展

ショールームでやってたので、クーラーかかってて涼しかったです~♪可愛い洋服もいっぱいで^^ネットで見てるより実物もっと可愛いのに気づきました~w日和に、洋服をオーダーしちゃいましたw写真載せてませんが、またのお楽しみに…って事で^^みきさん、閉店ぎりぎりに押しかけちゃってごめんね~^^;



そして、その後、また次の目的地(また名古屋で近くだよ~)に…

喫茶ぱんとまいむ で はにゃば~にゃこと柴猫由貴さんの初個展 にくきゅうがいっぱい に行って来ました♪


どんなんかというと…


私、アホです。肝心な写真を撮るのをすっかり忘れてしまって…(T_T)まったくないです。はにゃさんとは話しやすいし(以前に一度会った事があるのですが、初めて会ったような気がしない)犬&猫、両方とも飼われているので、話し混んじゃって…詳細は、リンクしてあるはにゃさんのサイトの方に見に行かれてください!!


柴猫由貴・電脳画楼「柴猫生活」←そして、こちらにもサイトがあるので、絵が気に入った、描いてほしい!!という方、いらっしゃいましたら、どうぞ~♪

ってな事でした。



あ~~~、8月30、31日。9月1、2日の計4日間の旅ブログは、これにてやっと、終了です(爆)長々と自分でもこんなになるなんて想像だにつきませんでした読んで頂きありがとうございましたm(__)m




| 日和との旅 | 01:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その12 ~銀亭へ(ここでも初めての体験)~

まだまだレポは続きます(自分でもこんなに長くなるとは思わず)のでよろしくお付き合い下さいませ~


山登りしたから(たいして歩いていないのに)お腹が空いてきたのでちょっくら休憩をば~

パン屋さんに見えない店構え

以前から行きたかった銀亭に行きました^^

こないだは、森のパン屋さんだったので、今回は違うパン屋さんに~

287_20101019010611.jpg

今回、また行くも少々道を間違えそうになりましたが(北軽はわかりにくいよ~~~)、よく見るとパン屋さんに見えないから間違えそうになったのかな~?北軽井沢スイートグラスに近い所にあったし。。。

290.jpg

9月だったので、レストランはお休みでした。パン屋さんだけ営業されているそうで。

テラス側

テラス席だったら、わんと一緒に座れます^^

272_20101019010914.jpg

あたりには、野菜とかこの辺りの特産品の花豆がありました。八ヶ岳で花豆ソフトを食べそこねた私は、花豆ってどんなの?って疑問だったんですが、謎が解けましたw

旦那チョイス

旦那が選んだパン=クリームパンが美味しかったそうです^^

私がチョイスしたもの

私はクランベリーとクリームチーズが好きなのでこれらにしましたw勿論、花豆あんぱんもGET!!

275_20101019011407.jpg

食後、店内に食器を返却しに行く時に、水槽があったので、別に気にもしてなかったのですが…

ドクターフィッシュ???

ドクターフィッシュがいました!!テレビとかでは見た事があったんですが、まさか、北軽にあるなんて!!店員さんから(山に行ったという話しをしたら尚更疲れが取れるからいいよ~と進められ)て

見苦しくてすいません

やってみました!!感想は、初めコソバイです。そして、終わった後の踵とか見てみたら角質が取れてる感じがしました。ツルツルしてましたから…

っていう体験でした^^この後、最終日の宿泊先へと~向かいます

| 日和との旅 | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その11 ~リベンジ!湯の丸高原・池平湿原・高峰高原へ~

さて、チェックアウトしてから~前回、7月後半に行く予定だったお山に~リベンジします♪今日は晴れてていい感じ(^^)v


まず、行った所は、湯の丸高原です。(こちらも参考にどうぞ♪→湯の丸高原)レンゲツツジの群生で有名な所。

犬駄目だけど、何かいる…???

湯の丸高原 トレッキングマップをたよりに、いろいろと回ろうと思っていたのですが…

犬、駄目です!!

せっかく、日和連れて来たのに、これなら回れませんね…(いや、行く前から大方予想はついていました)

日和お留守番で…

旦那に日和をお願いして、池の平湿原をぐるっと周りました^^

page 池の平湿原3

コマクサで有名な、三方ヶ峰・見晴らし岳の方には回らず(2時間ぐらいかかるので)、木の歩道の方にまっすぐと…

page 池の平湿原5

次回、もしこちらに来る事があれば、ホテルに日和を預けてからにしょう~

日和はゲージでお留守番

途中、こんな花々が咲いていました^^真ん中の写真の花、何ていう名前?わからず…知ってたら教えて下さい!

ピンボケですまぬ~~~

蝶々の名前がワカラズ…これも知ってたらおせ~て^^

マツムシソウと?蝶

池の平を30分位で見て、駐車場に戻ると…先程見たわんこいや、キツネがいました

人なれしてる様で…パンとか貰ってました。

page 池の平湿原6

ドッグフードを持っていたので、多分間違えなく食べるだろう~(本当はあげてはいけないんですが)と思い、車の後ろに回って取りに行き、袋をガサガサして開け出したら~もうそこに来てました野生って匂いに敏感だね~!日和に見せようと車の周辺に出したら…すぐに逃げて行きましたよ~天敵だもんね。ごめんね。

動画:キツネ←クリックで大きくなり、動画が見れます。

キツネが目の前まで来たので、慌てました雑音入ってますが、失礼~


page 高峰山頂

次は、舗装されていないダートコースになってる高峰高原に行きました。途中、車がすれ違うのがやっとで^^;すれ違ってもどちらかがバックして戻らなければならない位細い道もあり、がけ崩れ注意の看板もあり~のでちょっとスリルがありました歩いている方も見受けられ~すごいなーと思いました^^こういう所を、冬にスノートレッキングとかしてみたいな~って改めて思うのでした^^でも、これも犬連れ駄目なんだよな~(><)

何にもない所だった…が…

近くに、いい旅・夢気分で見た高峰観光ホテルがありました!風間トオルや相田翔子も来てたやん~ここ、泊まりたいんですが、ペットは不可なんです~

page 高峰山4

犬駄目だし~何にもない所だね~とかいいながら歩いてると…

ギャ~~~!これは???

これ、何???旦那に聞いたら、モグラだとう、生まれて初めて見ました~~~モグラ!!死んでる?気絶してるのかな?

page 高峰山5

高峰ランプのお宿の前に、水の塔山、東篭の東山に行ける案内看板が出てました。けど、、、犬連れ登山は駄目!!とどこ行っても看板が出ていました(当たり前ですが)ので、諦めて下界に下りようと思いました。それに、この辺りでツキノワグマを見た情報とかあったので、びびりました。今回、初めて行って、湯の丸~高峰界隈は犬は駄目な所なんだとつくづく思いました。その代わり、すごく素敵な場所なんだ!とアラタメテ思いましたよー!!生まれて初めて見たものに2つも出会えたし^^収穫大でした♪来年はもっと下調べしてから山登りに来ようと思いました。最近、乗鞍までワン連れで行けるという宿がある事を見つけたのでぜひ行こうかなぁ~と思っています^^

さぁ~、次は下界(笑)に降りて、一息つこうかなぁ~。。。続く…




| とある日常 | 01:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その10 ~カーロフォレスタ北軽井沢RIO 宿泊編~

前回の7月下旬の旅でも宿泊した、 カーロフォレスタ北軽井沢RIO にまたまたお泊りしました♪どんだけ、北軽が好っきゃね~んって話しなんですが…

二度目になります♪

実は、料理が食べたくて宿泊しました^^こういう所でないと、食べれません。日頃、お洒落して~旦那がイタリアンレストランになんて連れて行ってくれないので^^;日和もいるし一石二鳥^^

おいちかった~~~

こないだはAメニュー、今日はBメニューで^^偶数日に宿泊するとAのメニュー、奇数日に宿泊するとBのメニューとなり、2パターン選べるんです。もし、3連泊したらどうなるのか?メニュー変更して下さいます。同じのは出ないそうですよ~w←すごっ!!

嫌いな洋服を着せられて

今日の宿泊から~日和のメニューがちゃんとあります♪

以前と同じ所でポーズ取ってもらいました♪

画像が前後しますが、チェックイン後にお散歩しました^^

ドッグランや森に行きました♪

日和は一ヶ月前に来たこの宿をどうやら覚えているようでした^^自ら道案内してくれましたもんw

今回は和室に

お部屋タイプなんですが、今回は、和室にしてみました^^お風呂場から近かったのでよかったです~♪

朝食では洋服を脱がされ

朝食、日和のも頼んであります。一気に食べていましたよん^^

page 北軽井沢RIO 7

私達のです。朝は、和食!!ですwこれから山に行くのでいつもより多めに食べお代りしちゃいました

続く…

| 日和との旅 | 00:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その9 ~萌木の村&清泉寮 散策編~

山梨ブログはやっと最終章になりました群馬・長野へとはいつになったら書けるんだろう???まだ暫しお付き合い下さいませ(この調子で行くと、11月になってしまうよ~非常に焦っております)そして、コメント下さった皆様、お返事は必ずしますのでもう少し待っててくださいm(__)m


え~、次に向かうは…萌木の村です。

page 萌木の村

いろんなお店がありました。わんこ入店オッケーな所や駄目な所など。時間がなかったので、ざーっと見て周りました^^

page 萌木の村2

旦那が喉が渇いたと言うのでお茶する所を探し、日和も入れるメリーゴーランドカフェでお茶しました。日和にポーズとってもらうも…お耳が…それに白く反射してるし^^;

page 萌木の村3

わん連れの飼い主さんが買い物出来る様に、ドッグパーキング(ポール)みたいなのがありました。清里名物?のトラクターなんかもありました^^

page 清泉寮

次に向かうは…清泉寮。向日葵畑になってました。明野より標高は高いのでまだ綺麗なままでした。ちょっと穴場的で嬉しかったです♪

page 清泉寮2

お昼になったので、ご飯食べる所を探すも…平日にもかかわらずレストランが満員で^^;私は清泉寮名物のソフトを食し、旦那はしかたないので諦め、野辺山駅近くのコンビニ弁当を食べていましたとさ~

062_20101011025712.jpg

この後、時間かかりながら~北軽目指して~141号線を北上します続く…

| 日和との旅 | 01:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その8 ~南八ヶ岳・花の森公園 散策編~



チェックアウトして、ペンションからすぐの南八ヶ岳・花の森公園に行きました。


写真いがんでて、ゴメン^^;

こちらは、スキー場でもなくてリフトがなく(ほっ~としてる私)、リフトカーというもので山頂まで上がるんです。

011_20101006150445.jpg

ペットも乗る事が出来ますが、えら~~~く説明受けました。苦手な方もいるので…。。。

リフトカーから見る景色

日和は、リフトカーっていう乗り物は初めてです。また一つ、乗車体験UPしました^^(飛行機はまだだけど。無論、乗せませんが)

ダリアがい~っぱい

ダリヤ、カンナ、ムクゲの花が見ごろで綺麗かったです~♪なかなか、ダリヤっていうのが見れないもんね。大阪近郊では。難しいのかな?

暑かったので、さ~っと適当に撮ってます^^;
野菜の収穫体験とかいろいろ楽しい事があったんですが、暑くて…この後、すぐにリフトカーに乗り降りちゃいました。

page 南八ヶ岳・花の森公園4

最後に、ここでの日和写真をどうぞ

page 南八ヶ岳・花の森公園5

| 日和との旅 | 15:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その7 ~Pension Boschetto(ペンションボスケット)宿泊編~

お腹が減ったまま、次の宿泊先のPension Boschetto(ペンション ボスケット)にチェックインしました。

491.jpg

夕飯まで、お土産でずーーーっと持っていた桃を皮ごと1つ頂き(我慢出来なかった。)、お腹を落ち着かせました^^

013 何食べてんのん?

今回、こちらのペンションにしたのは~、今年にNEW OPENしたというのと、看板犬がバーニーズ(看板猫はアメショちゃん)だったからです。7月下旬の旅行からもうずーーーっと看板犬がバーニーズのペンションに宿泊してますね~私は(笑)

499.jpg

それと…これ、私にとっちゃ大事なんですが、オーナーの感じですよ。電話した時の第一印象とイントネーション♪勿論、その宿の方のブログとかHPの印象も見てますが…^^

465.jpg

関西なまりだったので、もしや?と思いましたが、、、実際お話ししてみると、元、関西在住の方でした私が住んでる所周辺の話や共通項が多くて^^

466_20101004143407.jpg

お話ししてる印象もよかったんですが、ペンションもむちゃ素敵でした。人間用もそうなんですが、わんこ用もGOODでしたw

494.jpg

未完成のドッグランを除いては…(笑)ランも何もかもオーナーさんの手作りだそうで。そら~時間かかりますね。今はもう完成されていますので^^

502_20101004142631.jpg

珍しくカメラ目線なので、のしときます^^

510.jpg

フロントに入るなり、アロマのいい香り~ペット臭なんて、まったくありませんでした^^

509_20101004143655.jpg

食堂に…スマイルさんお勧めのウォーターサーバーがありました♪

519.jpg

2階が客室です。わんこ専用のお水まで用意して下さってました。今までそんなのはなかったので感激!!

鮭の燻製、美味しかった~~~

お待ちかねの夕食です。お箸も出てきてご飯もありました。そして、感激したのが、箸置きが2つあるという事!!こういうちょこっとした心使いがいいんです。もう、こちらのリピーターになります♪

506.jpg

朝、すっきりと目覚め~

507_20101004144715.jpg

わんこの散歩に行き、

483_20101004145525.jpg

日和も満足…

520.jpg

次は、私達の胃袋を満足させてもらいましょうか?朝食風景です。上から写真撮りました。

523.jpg

ボリューム満点で、旦那が満足してましたw

521.jpg

さぁ~、チェックアウトして次の目的地に行きますよ。ひよ~


| 日和との旅 | 15:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その6 ~ 美し森&八ヶ岳倶楽部 編~

美し森

サンメドウズから、次の目的地、美し森に行きました♪木の階段になっているので、ぜーはーは言いましたが、わりかし登りやすかったです^^そして、眺めが非常にイイ!!

美し森2

森に上がる前のお土産屋さんでもソフトが売っていて一息ついたんですが、やはりこのようなそそる看板を見つけたら、食べずにはおれませんどうしょうか?ソフト2個目だし、すごい悩んだんですが、食べておいて正解でした♪今回の旅行では、ここが一番美味しかったです。私好みの味でベッキーが日本一美味しいという意味がわかった気がしました^^(味も日本一だけれど?こちらの景色を見て食べるのが日本一美味しいのだと。)納得~

page 美し森3

日和にポーズ取ってもらいました♪真ん中に、雲の写真が写りこんでいます^^

柳生博さんのお店です

プチ登山して、次に向かうは~八ヶ岳倶楽部

page 八ヶ岳倶楽部2

柳生博さんと息子さんの真吾さんのお店です。会えるかな~?と期待していましたが、会えませんでした^^;

夕方なので、辺り暗くて写真ボケました^^;

辺りを散策して~

page 八ヶ岳倶楽部4

ガーデニングコーナーなんかもあったよ~

page 八ヶ岳倶楽部5

真吾さんのプロデュースかな。。。

page 八ヶ岳倶楽部6

念願のフルーツティーを注文中のフルーツって食べてもいいのかな?とか迷ってたら…、旦那からヤラシイから食べるなと言われ、、、ここいらへんで、お腹が減ってきたんですが、グッと我慢(へんな時間にソフトを2個も食べてお昼食べれなくなり、へんな時間にお腹がすいてきたんです^^;)。ペンションで夕飯が待ってるから…日和ががん見してます残念ながら、わんこメニューはないのだ…

続く…

| 日和との旅 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨・群馬・長野への旅 その5 ~サンメドウズ・天空のお花畑・フラワーリフト編~

明野からの帰り、道を間違えちゃって、旦那が不機嫌…(またか…)

270_20101001015206.jpg

私と日和とで、サンメドウズに行きました(旦那は来る気ナッシング、なんと、もったいない!!)。

245_20101001015454.jpg

が!わんこは抱っこしてリフトに乗らなきゃならなかったのです^^;

247_20101001015518.jpg

こんな感じの所を…車山高原でも怖くて乗らなかったのに、こちらの方が見た目、急だし怖い!!

251_20101001015542.jpg

どうしょうか?迷っている時に、ディーンちゃんの飼い主さんと出会い(救世主)、リフトに乗る事が出来ました♪

むちゃ嬉しそうな日和

私が乗っているのは、障害者用と大型犬用なんです(日和サイズでは抱っこする方に乗車しなきゃならないんですほんとは~)。スタッフの方に、特別に配慮して頂きました。

280_20101001015943.jpg

フラワーリフトの山頂までやってきました♪感動~感激ぃ~

297.jpg

ちょっと辺りを散策して~

269_20101001015713.jpg

百合以外でも、名前がわからない高山植物が咲いていたり、吾亦紅なんかも咲いていたりしてよかったです暑かったけど、涼しかった~~~

275_20101001015739.jpg

黄色い百合もありました♪

一気に1900メートルまで…

次は、パノラマリフトの乗りました^^2000メートル級の眺めで清里イチだそうでw

320_20101001020027.jpg

あ~、ちっこちびらないかしら?(汗)

278_20101001022415.jpg

日和は以外とびびりません。乗り物大好きっこなんで^^

355.jpg

私の方が緊張して固まってました。たった10分位の事なのに^^;

332_20101001021011.jpg

頂上に到着しました。おおおーーー!!ここにも向日葵畑がwww明野より綺麗に咲いている!!

340_20101001021051.jpg

横位置写真失敗しましたので、縦位置でどうぞ♪

349_20101001021331.jpg

あー、なんだか、ひよ、満足げなお顔してるwww

これ、テレビで見てて、絶対に行きたいな~って思ってました。

頂上まで着くと、この様な縦札が…

365_20101001021527.jpg

そういや、テレビで放送しているのを見てて、行きたいな~って思ってました♪念願叶って感激

377_20101001021640.jpg

降りる時に寛いでいた日和。

382.jpg

ちょっくら疲れたかな?

386.jpg

今日は、一生に残るいい思い出が出来ましたさぁ~、次は、どこ行こうかな?(まだまだレポは続く…)

| 日和との旅 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |