日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

大好き☆ヨーグルト



日和は、ヨーグルトが大好きです。空っぽの容器を舐めるか~!と言ったら、本当は舐めたいのに、そっぽ向いてます。大好きなものは、いつもこういう風な感じですぐに来ません。(ツンデレ?)




暫くしたら来ましたよ…ププッ








後は、ご覧の通り。顔を突っ込んでます。

ところで~!最近の私は、調子悪いです。風邪の軽い感じでいつまでたってもすっきりとしません。こないだお腹や胃に違和感があったので、もしかして、ノロか?!と危ぶまれたんですが、そうでもないし。。。ここん所の寒さでどこにも行く気ナッシング~~~(T0T)というか、行けませんね。本調子じゃないので。コメントのお返事遅れますが、許してくださいませ。

| とある日常 | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯機種変




携帯を機種変したのでテスト投稿です





今まで、メール機能ばかりで連絡を取って頂いた方、ご迷惑をおかけしましたm(__)m普通に(笑)電話かけれますので、掛けてきてください!!


| とある日常 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安納芋~♪



我が家でも安納芋買ってみました♪



日和は、この芋の味を覚えているらしく…



いつもより食いついてましたwww


| とある日常 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さん初売りガレージセール♪



第5回和んこ堂さん初売りガレージセールに行って来ました♪



今回は、すんごい寒くて…デジイチやデジカメを持つ気にならなく…携帯で写しました。



それも、思いついた時だけ…すんまそん。



何を撮っているかちょっとわかりませんねえぇ~(滝汗)ブロガー失格。。。日和、パンツを被っているみたいですけど(爆)



今回GETしたものです。新作のかばんとバンダナ3つ。カイロは和んこ堂ママさんから頂きました^^実は、私、皆さんにカイロを…と思い用意していたのですが、忘れてきて…^^;




これは、今回初めて見ました。即買いです!!リュックにつけさせてもらいまーす♪

| とある日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらカフェに行ってきました♪



日和がすごい顔してますが、土曜日にまたまた鶴見緑地に行きました♪



寒かったけど、あちら方面に用事があったので。



用事の前にちょこっと時間があったので、さくらカフェに寄りました^^



ランチは、母は、カツサンド~♪



私は、アメリカンだけ(肥えるので)日和は、むらさき芋のクッキーとミルク。ほんま、日和はこの店大好きでお気に入りですw店に入る時、自転車からはよ降ろせ!!と声を出して喜んでました。小刻みに震えるんですよ。また連れてってあげよう~。

| とある日常 | 01:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたってる~(´∀`)






日頃、あまりくっつかないふたりが,この寒さで一緒にストーブにあたってます~(*^_^*)

| とある日常 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地に行ったよ~

最近、原因不明の頭痛がして長時間散歩が出来ません。。。




11日、頭痛も治まったので、ちょっくら鶴見緑地までお散歩しました♪





したら…今年の干支の葉牡丹の花壇がっつ!!デジイチ持っていったらよかったよ~~~(TOT)

| とある日常 | 19:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「おみくじ引きましたか?」です。年が明けて一週間が経とうとしていますが、あなたは今年おみくじを引きましたか?吉久は、毎年三が日に初詣に参って、おみくじを引くというのがいつもの正月なのですが…今年は、体調を崩し初詣にまだいけず∃..
トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」





おみくじは、中吉でした^^






雨風を呼ぶが如し





運は盛なるべしされど我意強き為に人に憎まれ思がけぬ災あり兎角目上の人に従ふをよしとす




だそうです。意味わかる???


≫ Read More

| とある日常 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ・ことよろ!

以前の画像使いまわしですが、もう2011年明けてしまいました。本年もどうぞよろしくお願い致します。


546_20110103235408.jpg

新年早々、私と母と日和とで、いつも恒例となっている神社に2時頃に初詣に行って、写真も撮らずお参りしておみくじ引いてさっさと帰って来ました。いや~、大晦日から~新年は寒かったですね。。。

なので、初日の出はいつも拝めず(段々起きてられないんです)、ゆっくりと起きてきて、普通にいつもの朝食(昼食)の食パン&コーヒー。

旦那は、夜勤から帰ってきて私達と入れ違いに寝ています。その間に、初売りに行って、何かいいものないかなぁ~?と福袋を見に行きました。スポーツ用品店で婦人用のがあったのでそれを5千円でGET!

日和に、猫達に~と思い福袋を買いに行きましたが、中身が見えてて、欲しいものじゃなかったので買いませんでしたわ。人間用のは見えた方がいいのですが、ペットちゃん達のは見えない方が何か楽しみがあっていいかなぁ~と勝手に思っている私です。

しかし、大きなショッピングセンターってたまに行くけど、今年は、すんごい人・人・人!!でしたよ(><)不況なんで皆近場で済ませたのかな?私もそのうちの一人なんですが^^;夜ご飯に何か、ちょこっとつまむものを~と物色してたんですが、いざ、レジの前に行くとすんごい並んでいたので、並ぶ気力もなく、さっさと帰りました。そして、さぼって大晦日に雑煮の下ごしらえをしていなかったので、元旦そうそうアクセク台所仕事をしてぶーたれました(正月早々包丁持つのが嫌なんです)。


2日目、特にやる事がなく、テレビも見ないので、また先程とは違う大きなショッピングセンターに行き、福袋を
求め…。これまた、すんごい人だったのでさっさと家に帰ってきましたわ。何をしに行ったのやら?
夜は、元旦と違うものが食べたく、近場のうどん屋さんにて軽く済ませました。




3日目、今日、餅好きな旦那にまた雑煮をつくらされ、後はちょっと手抜きでお惣菜をば買い、普段飲めない梅ワインなど買って飲んだら、これまた美味しい~~~の(*^^*)アルコール6%だったけど、顔真っ赤でいい気分。なので、ブログ更新してます。

こんなんでいいのか?自分!!なんだか、今年は年頭からダラダラしておりますが…。。。日和にうさぎさんの帽子を買って被せたんですが、写真を撮ってUPする気力もなく~デジイチは暫くお休みです。

なので、ネタがありませんわ。次回、16日の和んこ堂さんのイベントまで何もないわ。どうしょう~?皆さん忘れんとって下さいね(笑)その次が、2月11日のberetさん主催の金剛山柴犬オフ会。これ、行きたいんですが、その頃、河津桜をまた見に行く~という案が出ていて、どうなるかわかりません。。。


さぁ、明日から皆さんお仕事ですよね?今日はこの辺りで…おやすみなさいします読んでくれてありがとう^^

| とある日常 | 23:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |