日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下田のみなみの桜と菜の花まつりへ~伊豆への旅・その4(2月17日)

page 2011-02-17 みなみの桜と菜の花まつり

チェックアウトして、向かうは~みなみの桜と菜の花まつりに。天気予報通り、小雨が降ってきてテンションダウン

421.jpg

下田まで海岸線をドライブしてたら、一本の電話が。まどが浜海遊公園で車を止めました。猫の調子が悪いとシッターさんから連絡があった(病院に連れて行ってもらいました。あの時は大変お世話になりありがとうございました)ので、気が気ではなく~十分に楽しめませんでした。写真も何を撮ったか~。。。次に宿泊する宿をキャンセルして帰るつもりでいましたが、旦那の判断でこのまま伊豆にいる事に。

実は、去年、今回宿泊する宿を直前まで行ってキャンセルしたんです。雪のため凍結してて、スタッドレスをつけていなく~、旦那は絶対にスタッドレスを買わない!!と言い張ったために違う宿(絆さん)に宿泊したのですが。←結局、買って活躍してますが。今でもその事を攻め立てている。

結局、猫は風邪でもなく、下痢をしていて吐いたりしたので点滴と投薬で済みました。キャンピロバクター菌がいたため悪さしたそうです。何でなったんだろう…謎だわ。。。そういえば、旅行に行く前日に甘えた声を出したり、普段乗らないパソコンの上に乗ってきたり…で変だった。これからは、もっと気をつけてあげよう~と思った次第でした。

433_20110228012708.jpg

う~~~ん、4~5分咲き。去年だったら~満開で丁度いい時期だったのに!スタッドレスもつけてたらもう一泊出来たのに!!横山めぐみにも会えた(ファンじゃないけれど、いい旅夢気分のロケで下田に来ていたのだ。)のに。。。

435_20110228012919.jpg

ずっとそんな事をせめてせめてせめまくる私でした。

436_20110228013034.jpg

青空バックで撮りたかったな~。。。

439_20110301005457.jpg

河津よりのんびりしている下田のみなみの桜と菜の花まつりでした。

443_20110228013254.jpg

日和よ~、せめてこっち向いて笑ってよ~~~

447_20110228013332.jpg

雨が本降りになってきたので、次のお宿にチェックインします。続く…



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今年は、稲取までつるし雛を見に行けなかったけど、下田で見れたよ^^

| 日和との旅 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたまたやって来ました♪カーロフォレスタはんなり伊豆高原へ~伊豆への旅・その3(2月16日)

さて!お待ちかねの夕食です!!

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 夕食

これを食べるために、お昼は抜きました~~~wwwこの他にも、はんなりオリジナルな梅酒と黒米ご飯などいろいろと写真に載せきれません。。。

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 夕食2

スタッフの皆さんにも出演して頂きましたwww

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 夕食3

日和のもあるよ^^

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 朝食2

翌日の朝食です^^

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 朝食3

縦画像と横画像にして撮って見ました^^旦那は、日頃は魚系は苦手なのに完食しました!!そして、まだご飯が足りぬ…と言ってました。どんだけ~~~

page 2011-02-16 はんなり伊豆高原 朝食

日和のもあるよ~^^でも、リゾット残したので持参したフードを食べました(^^;)さぁ、腹ごしらえもしたし、お次はどこに~~~続く…


はんなり伊豆高原さんのブログに日和が登場!!見てねん♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
純米梅酒、めっちゃ上手いねんwお酒飲めない私が飲めるねんw

| 日和との旅 | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたまたやって来ました♪カーロフォレスタはんなり伊豆高原へ~伊豆への旅・その2(2月16日)

疲れていたので、早速チェックインしました。

お宿はこちら→はんなり伊豆高原に。

こちら、このグループの宿泊先を、去年に全館回った(スタンプラリーっていうのをすべて達成した)ので、無料宿泊券がもらえてたんです。それを使用して、最高級の  って所に宿泊しました^^差額を払って。そうでもしなきゃ、こんな高級な所~我が家には泊まれません^^;

324_20110226003449.jpg

で!早速ですが、お部屋紹介です^^

302_20110226004038.jpg

部屋に入る前に、日和の足を拭かなきゃならないのだけれど、旦那が部屋を散らかしてしまう内に写真を…と思って、彼女にはちょっと待っててもらいました(その間、クンクン泣き通し)

321_20110226003228.jpg

葵は、他の部屋より最も高台にあるお部屋です。92.23㎡=1LDKで、以前に住んでいたマンションより広い!!(笑)別棟の作りになっていて、元はこちらみかん御殿と呼ばれており、この部屋だけこのまま残したそうです。こんな別宅欲っすいぃ~~

298_20110226004125.jpg

もうすでに荷物を置いて散らかし始めてる…

300_20110226004202.jpg

二人だけでは広すぎる感じですね。あ、でも、ベッドは2つでしたけど。

296_20110226011825.jpg

こちらにもテレビがありました!!2つもいらんねんけど。。。

291_20110226004426.jpg

ガラス張りのダイニングルームで豪華な和食を頂きます^^

307_20110226004438.jpg

なんと!キッチンがありました!!電子レンジも勿論あり、冷蔵庫も(中のものすべて無料です。いくら飲んでも食べてもかまいません)!!

318_20110226004958.jpg

洗面所やトイレ&内風呂に続く玄関?何って言ったらいいの?です^^;

310_20110226005024.jpg

洗面所です。

331_20110226005522.jpg

内風呂です。

311_20110226010123.jpg

勿論、露天風呂もあります。大きい方がそうです。小さい方は犬用。両方とも温泉。

346_20110226005610.jpg

日和は畳の上が嬉しかったのか、ばか走りし過ぎて変顔になっています。

353_20110226005733.jpg

旦那が露天風呂に入っている間に、この縁側から相模湾を見ながらゆ~っくりとぼけ~っとしていました^^

355_20110226005903.jpg

今日はこれまで。長いのでまた明日。。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
早く足拭いて中に入れてくれえぇ~~~



| 日和との旅 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊東マリンタウン&神祇大社へ~伊豆への旅・その1(2月16日)

チェックアウトして向かうは~伊豆!!我が家はこれで伊豆は3回目なんですが、いつ伊豆に来ても時間が足りなく~ちょっとずつしか回れません。いきなり、下田の方に向かおうと思ったのですが、山中湖から乗った東富士五湖道路が凍結のため渋滞していて思わず時間を取られました(TOT)御殿場~箱根~芦ノ湖~伊豆スカイライン経由で来てもよかったのですが、凍結してたら嫌なので、東名・沼津~伊豆中央道から~海岸線を走るルートで行きました。

page 2011-02-16 伊東マリンタウン

14時頃に、伊東マリンタウンにてお昼休憩を~^^

page_20110224222920.jpg

残念ながら、旦那はお腹の調子がよくなく、目的のお寿司屋さん(後程またUPします)に行けなくて、違う店で焼きおにぎりをテラス席にて頂きました。私は、ソフトで(←お昼食べれなかった。カーロさんでたくさん頂いたため)

page 2011-02-16 神祇大赦

そして、去年、河津桜を見たので今年も行くかなぁ~?とは思ったのですが、時期がまだ早いだろう?って事と、これから行けば渋滞にはまるだろう…行き&帰り&見物で時間が取られるから~という事で、以前から行きたかった神祇大社に行く事に~^^勿論、わんこもオッケーです♪

page 2011-02-16 神祇大社2

日和にお守りを購入したら、宮司さんがお払いをして下さいました。神楽鈴を振ってもらったらその間ずーーーっと吠え続けていました(><)御利益逃げるやろおぉぉぉ~~~

289_20110224231535.jpg

神祇大社の前のぐらんぱるぽーとにドッグランがあるのですが、疲れていたのでもうチェックインします。

288_20110224233020.jpg

相模湾が見渡せるお宿に。。。続く~

| 日和との旅 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたまたやって来た♪森のホテル・カーロフォレスタ泊~山中湖への旅・その2 

196_20110224000103.jpg

ダイヤモンド富士を見てからすぐにカーロフォレスタ山中湖に向かいました。山中湖交流プラザ・きらら からすぐの所にありアクセスが便利です。

112_20110223221825.jpg

カーロさんは、エルフォを含めて3度目の宿泊です。どうやら、日和も覚えているみたいでした^^

091_20110223221321.jpg

それ以外でもアメーバの柴犬オフ会で来た事があるし^^あれから8ヶ月ぶりかな。

094_20110223221420.jpg

チェックインしたお部屋はこれで2度目です。1度目は、カーロさんのブログを書いて宿泊券を当てよう~というのに応募して見事当選してこのスイートのお部屋を無料で宿泊させてもらいました(^^)v今回は、実費で宿泊しました(笑)

110_20110223221504.jpg

19時になり、夕食です^^今回のお料理は、こんな感じです。雪の結晶がテーマだそうです。追加や変更できます。わんちゃんのメニューもあります。

120_20110223221546.jpg

日和には勿論、夜と朝の分を注文しました^^

127_20110223222752.jpg

レストランで一緒に頂けます♪日和は、馬肉のロースト&林檎とさつまいもの蜂蜜煮&ヤギミルクです。完食でした!!

page 山中湖ディナー2011-02-15

私達は、イタリアンです。追加で牛フィレ肉追加注文しましたw




156_20110223222908.jpg

翌朝、雪ですごい事になっています。

163_20110223223206.jpg

富士山を見ながら、うんうんしています^^

174_20110223223231.jpg

チェックインする時、この上(日和がいる所らへん)で車のタイヤが空回りしてフロントまで行けなくて大変でした。

179_20110223223327.jpg

スタッフの皆さん総出で助けて頂きました。その節はありがとうございましたm(__)m


180_20110223235425.jpg

カフェコッコロの前で記念撮影

184_20110223235546.jpg

雪に戸惑っているひよ。

186_20110223235633.jpg

ツララがあぁぁ~~~

190_20110223235656.jpg

散歩後に気づいたんですが、スパイクがありましたよ~。これ装着して歩けばよかったな。アイゼン(金剛山オフ会で新たに購入したもの)持参してたんですが、部屋に置いてきちゃってたし。

201_20110224000008.jpg

暫しして、朝食です。レストランからは富士山が見えました。

222_20110224000349.jpg

和食です。ここのグループは朝は和食なので旦那が喜んでいます^^

210_20110224000440.jpg

日和のです。鶏胸肉のトマト煮&ささみのオーブン焼き&ヤギミルク。これ食べたら~伊豆に向かいます。続く~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村←久々にブログ村ログインしたら~オリジナルバナー作れるのね!!記念に作ったのでポチ~よろしく♪

| 日和との旅 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンド富士が見たくて~山中湖への旅・その1

2月15日、ダイヤモンド富士が見たくて山中湖に行って来ました^^

まだ記事にしていませんが、一昨年の12月上旬にもダイヤモンド富士を見に行ってて、今回は2月に見るダイヤモンド富士が初めてだったのです。それも、雪の頃の山中湖。スタッドレスつけたけれども、ちょっと不安。雪の頃にお出かけって今までなかったので。

http://yamanakako.info/event/diamondfuji.php←参考URL

前日、金剛山が中止になった位?の雪で寒さもぶり返しでどうなる事やら?と思ったのですが、天気はちょっとずつ回復してなんとか辿り着きました。

15日の朝早くに出発してもどうせ道が凍結している所もあるだろう…日が出てから~ってので深夜割引の時間に間に合うようにいつもなら3時ごろ出発するんですが、わざと遅くに8時ごろ出発しました。ちょっと遅いかなぁ~?とは思ったんです

が…

この日、東名下り線で大きな事故があったのです。上り線でも3~4件事故渋滞があり、1,5時間位ロスしちゃって、休憩やら入れて賞味8時間位かかり到着したのがダイヤモンド富士が見れる30分位前だった(^^;)見れなかったら、行った意味がなかったわぁ~と反省しきり。。。(旦那が朝に出よう~と言ったのです)

急いで、見れるポイントの山中湖交流プラザ きららまで行き、池沿いの道の所に行きました。

086_20110223003340.jpg

もっと人がすごいのかと思いきや、意外と少なかったのでラッキーでした♪でも、ほとんどの方が三脚を持参しててセット完了スタンバイオッケー状態。犬連れは私と後、2頭ぐらいでした。キャーキャー、日和ぃ~こっち見て~wとかうるさかったので完全に浮いていましたわ^^;

075_20110223003412.jpg
足を取られる旦那(爆)

そういや、日和はこんだけ積もった雪っていう(大阪のようなべちゃ雪ではなく)のを犬生初めて見てそこを歩いたのが初めてでした。もっと喜ぶと思ったのですが、普通に歩いてましたわ。。。なんか、残念。。。

旦那も旦那で雪は嫌と言う程見てきたので、何も感動せず淡々と歩いてましたわ。一人感動したのが私だけで…(笑)

002_20110223003517.jpg
山中湖は思ったよりも寒くなかったです。この時、気温が5度ぐらいだと言ってましたが、大阪の方が寒く感じましたよ~~~雪に囲まれていると暖かく感じるっていうし?


018_20110223003609.jpg
日和バックにアホみたいに写真を撮るもんだから彼女は笑顔が出ません。。。


024_20110223003644.jpg
旦那と日和。無理やり並べて撮らせました。イヤイヤ笑顔。。。


036_20110223003715.jpg

052_20110223003729.jpg

055_20110223003813.jpg
ダイヤモンド富士が沈んですぐにホテルに直行しました♪続く…




あ、ダイヤモンド富士が気になった方はこちらで富士の様子が見れますのでチェックしてみてねん♪



| 日和との旅 | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆~モブログ投稿~











モブログ画像

| とある日常 | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です!2

680_20110214022559.jpg


2日目はここにいます。どこにいるでしょう~?

| とある日常 | 12:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です!

017_20110214022041.jpg


ここを経由してどこかに行きます。さて、どこに向かっているでしょう~???


015_20110214021902.jpg

| とある日常 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金剛山雪山登山中止…&大阪城観梅柴犬オフ会のお知らせ

あああ、残念~今日の金剛山雪山登山は中止になりました(TT)

旦那に仕事を休んでもらって、無理してもらったのに(やらしい話、2万円逃げた…)肩身がせまいわぁ~。。。

まぁ、天候で行けない時もあるわさ。

これから、何をしよう~?(RIANさんにでも行くかな?)と思っていた矢先、、、

旦那が仕事先でお世話になった方がお亡くなりになったと知らせがあったため、今晩お通夜に行きます。

私は、日和と家で次回の旅行先プランでもたてておこうかな?

それとも、寒いけど、日和と雪遊びなど、しようかな?近場の公園だけれども(^^;)

新しく買ったパソに設定をしたいのですが、パソし出したら後頭部が痛くなるし…









それはそうと、話しは変り、3月12日の土曜日に大阪城公園で観梅柴犬オフ会があります。

参加される方は、スマイルさんのブログをどうぞ^^

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/blog-entry-918.html


1340_20110214022227.jpg



| とある日常 | 11:32 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫くネット控えた方がいいのかな?

最近、右後頭部がすんごく痛い。頭痛の痛さじゃなく~、ネットをし出したらなります。頭のツボをおしてもよくならない~(><)しばらく、ネットをひかえようかな?




本屋さんでこんなのを見つけたので、近々行こうかと思っています。しばらく、のんびりしようかな?おっとー、その前の金剛山のオフ会ですが、どうなるんだろう?すんごく寒いみたいだけれど。。。雪でもあるのかなぁ~?

| とある日常 | 19:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬オフ会第3報 第3回オフ会参加者募集!

柴犬オフ会第3報 第3回オフ会参加者募集!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


皆様お待たせしました。
アメーバピグの部活「柴犬クラブ」の第3回のオフ会の概要が決まりました。


★★★ 第3回柴犬クラブオフ会のご案内 ★★★


開催日:2011年5月15日(日)雨天延期
時 間:午前10時~午後2時ごろ
会 場:浜名湖ガーデンパーク
     http://www.hamanako-gardenpark.jp/index.html
     静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
     TEL:053-488-1500

参加費:1,000円(おとな1名)を予定
     子供、犬は無料とします。
     名札作成等事務経費およびドッグラン設置費など
     (参加表明者数により調整が入る可能性があります)

参加資格:アメーバピグの部活「柴犬クラブ」のメンバー
     又は犬ブログオーナーとしてメンバーとの交流を持てる方 
            (プラスその愛犬・家族・友人など)

参加申込:第一次締切 2月14日(月)
     主催者オニク命のブログ「おにくおかわり!!」
     http://ameblo.jp/onikuinochi/
     の2月7日(月)の記事
     『柴犬オフ会第3報 第3回オフ会参加者募集!』
     のコメント欄に先ずは参加表明を書き込んで下さい。
     参加表明は人数と犬の頭数で結構です。
     まだ参加が確定でない方もその旨を記載して参加表明をして下さい。
     大きな会場なので参加人数の上限は設けませんが、
     現段階で大凡の人数を把握してイベントの予算を立てたいので、
     参加表明へのご協力お願いします!



♦♦♦ プログラム ♦♦♦

10:00~10:30:受付
10:30~12:00:参加者紹介&ゲーム&コミュニケーションタイム
         ☆ 今回も楽しいイベント計画中!
12:00~13:00:ランチタイム
         ☆ 各自お弁当とレジャーシート等をご持参下さい
13:00~   :集合写真&園内散策(ガーデンクルーズなど)
         ☆ 今回は幹事なので家族写真はナシね!
         ☆ 広大な公園を散歩したり、犬と船に乗ったり。
         ☆ 集合写真の後は自由行動、自由解散



■■■ 備考 ■■■

柴犬クラブのメンバーでない方、柴犬以外のオーナーの方へ
・原則的にはアメーバピグの柴犬クラブのメンバーを対象としてます。
・ただし以下の方については参加歓迎です
  - 犬ブログのオーナーで柴犬クラブとの交流を持てる方
  - 既にメンバーと交流のあるブロガー
  - 事前にピグの部活に参加して頂ける方
・犬種は特に問いませんが、超大型犬など柴犬が怖がる子はご遠慮下さい。
・柴犬が大好きという方など人間のみの参加でもOKです。



●●● 連絡事項 ●●●


※ イベント詳細は決まり次第「おにくおかわり!!」に掲載します。


※ 会場はとてつもなく大きいので参加者数の上限は設けません。


※ 宿泊や豪華な食事は秋頃に第4回オフ会で行う予定です。
  今回のコンセプトは低予算で気軽に実施です。
  浮いた分を遠征費用に当ててもらえればと思います。


※ 宿泊の手配はこちらでは行いません。各自でお願いします。
  - 浜名湖周辺の犬と泊まれる主な宿泊施設は以下の通りです。
   ・クッチェッタ
   ・ペロはまなこ
   ・ファミリーロッジ旅籠屋・浜名湖店
   ・浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
    (小型犬はクレートで同室可・中型犬以上はペットホテル形式)
   ・浜名湖ロイヤルホテル
    (小型犬限定5kg×2頭までで1日1室のみ)


※ 昼食の用意はありません。各自でお弁当をご持参下さい。
  なお周辺にはコンビニ類は全くありません、皆無です、ご注意下さい。
  園内売店で軽食を取れます(テラスは犬OK)が大混雑が予想されます。
※ 希望者が集まればうなぎ弁当などの手配を行います。
  (ただし雨天中止時のキャンセルが出来ないリスクがあります)
※ 園内各所に自動販売機はありますがアルコールはありません。


※ リクエストの多かったドッグランを特設予定です。
   ~設置にご協力頂ける方は朝8時に集合して下さい~


※ 今回は100%屋外のイベントですので日焼け対策をお忘れなく。


※ 悪天候による中止について
  前日午前10時に開催の可否を決定してブログ上で報告します。
  基準はウェザーニュースの浜名湖ピンポイント天気予報で、
  ・オフ会の時間帯が雨
  ・当日の降水確率が90%以上
  上記2点が重なった場合は中止とします。

※ 当初予定していた雨天時の翌週持ち越しですが、あいにく翌週末は、
  公園隣のグランディ浜名湖ゴルフクラブで石川遼プロらが参戦する
  男子プロツアー「とおとうみ浜松オープン」が行われるため、
  周辺が大渋滞して皆さんが会場に辿り着けなくなるので、
  5月29日(日)を今のところ候補にしてます。


※ オフ会初参加の方、イベント初参加のワンちゃん歓迎です!
  この機会に奮ってご参加下さい!!


※ 駐車場が満車になる可能性が高いのでオフ会専用駐車場を確保します。
※ 参加者は誘導に従い必ず指定のスペースに駐車して下さい。


※ ワンちゃんは初めての環境に慣れるまで時間が掛かりますので、
  到着後に散歩させてリラックスさせる余裕を持ってお越し下さい。
※ 当日の公園内里のエリア方面は混雑が予想されます。
  トイレの処理をはじめワンちゃんの管理は確実にお願いします。
※ 一般の方がいる場所ではロングリードの使用は控えて下さい。
※ 公園内にゴミ箱はありません。各自でお持ち帰り下さい。


※ お互いマナーを守って楽しいイベントにしましょう!!
       

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マイカー利用の場合、東名自動車道浜松西インターより約25分です。

浜名湖ガーデンパークは2004年に浜名湖花博が開かれた場所を、
県営公園としてリニューアルオープンしたものです。
5月15日は年間を通して最も花が咲き乱れるピークの週末で、
大きなイベントなしでも2万人の来場者を見込んでいるそうです。

自由時間にはガーデンパークを満喫して頂きたいと思います。
公園内を自由に散歩して花と愛犬のコラボ写真を撮るのがお勧めです。
(注:ペット不可のエリアあり)
園内のガーデンクルーズという船はワンちゃんも一緒に乗船出来ます。

早目にオフ会を切り上げて、本物の遊覧船に乗るプランもあります。
希望の方は毎週22時の部活で話題にして下さい。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


このオフ会に興味を持たれた方へ、
私達と一緒に情報交換をアメーバピグ(無料です)でしませんか?
ピグのおでかけに、部活があります。
部活検索で「柴犬」を探ると、「柴犬クラブ③登録専用」
という部活が見付かります。そこが柴犬クラブの第三部室です。
第一と第二は定員を超えたので現在3部屋目にて突入してます。
部活動自体は毎週土曜22時に第一部室に集まってます。
先ずは柴犬クラブ③で入部申請を出して下さい。
第一部室へご招待させて頂きます。


今日の段階でお知らせする事は以上です。
新たな情報は入り次第ブログに載せますのでお楽しみに~!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



っていう事です。転載して下さいとの事で早速コピーしました。

006_20110214021647.jpg

私は、行くつもりです。まだはっきりとしたお返事は書き込んでいませんが(旦那に決定の返事を貰うため、明日以降になると思います)、お泊りで行けたらなぁ~と思っています。皆さんも参加されませんか?

| とある日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご...
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」



いつものように、豆はまかず(掃除が大変だから)に恵方巻きを食べました。今年は、ケーキ屋さんで恵方巻きロールが売ってたので買いました^^







しかし、なぜいつも写真が縦位置になるんだろう…

| とある日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰い物♪








うちでは、よく貰い物があるんですけど、その中で昆布と和菓子(特に薯蕷饅頭)はほとんどで…(^^;)いつも、日和に見せびらかします(悪飼い主)。←見せびらかす癖に饅頭は食べません。

和菓子は、ほとんど母にあげるんですけど、この四条畷のお菓子は美味ちかった~wよく地元のお土産は何を持っていったらいいか悩んでたんですが、これなら進められそうです!!今日は、しんどかったので、この貰った昆布の佃煮でお茶漬けでした^^

ところで~!最近の私は、天気予報とにらめっこしてばっかいます。。。気になるのは今週の金曜日。雨予報やん~~~^^;雨だったら、やっぱ中止ですよね?旦那が仕事入れときゃよかった!と言ってますが、今からなら、まだ間に合うそうですが。金剛山やめとく?予報はまた変る?かなぁ~?

| 貰い物\(≧▽≦)丿 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛の膝軟骨。守りに入るひよ。。。




月曜日、日和お留守番でべレットさんお勧めのアイゼンを、しんかなシティまで買いに行きました。





携帯画像、見にくいですが、すまそ(^^;)








日和におみやげ。うしの膝軟骨。喜んで食べるのだろう…と思っていたのですが、ワイルド過ぎて?食べません。なので、頂戴~!!と言うと、守って怒ります^^;







| とある日常 | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の寝方。(最近、携帯画像ばかりでごめりんこ)




ふと日和を見たら…こんな格好して寝てました。





これは、画像が横向きになっちゃいましたけど、枕を使ってます^^皆のわんこも枕って使うのかな?

| とある日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月11日金曜日(祝日)の柴犬と遊ぼう会のお知らせとアメブロ柴犬クラブオフ会の知らせ

まず、2月11日に、雪山の金剛山で柴犬と遊ぼう会があります♪


行かれるかた、こちらのブログを参考にして下さいませ^^

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/blog-entry-903.html

http://shibasiba.exblog.jp/11999650/


私は、もち、行きます。(旦那も巻き込んで^^仕事を休ませました。)

そのために、1月下旬から~登山靴やら防寒服やら帽子やら…用意しました。

今日は、アイゼンも買いに行きました。

後は、シューズを履き慣らす事と、体力作り(笑)

あ~、やっと日和に雪遊びさせてあげられる!!








そしてもう1個!

アメーバブログの柴犬クラブのオフ会があります。今回は、第3回!

http://ameblo.jp/onikuinochi/entry-10785312698.html



只今、場所をどこにするか決めてる所です。

もし、関西から行きたい!!(モチロン、関西以外でもオッケー)っていう方があれば一緒に行きましょう♪



参考までに:第1回に行った時の記事はこちら→http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-630.html

| とある日常 | 01:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

