日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春…ですね^^母と大阪城公園梅林にて^^

また、過去日記ですが、よろしくお付き合い下さいませm(__)m 2月27日、母と大阪城公園の梅林に行って来ました♪

741_20110330234458.jpg

急に決めたので、午後からになってしまいました。

743.jpg

この日、JRで行ってみました。駅に着いたとたん、すごい人!城ホールで有名人のコンサートかな?と思っていたら…福山雅治でした。

747.jpg

母は、彼に興味がないけど、大河ドラマを見ていてよかったのか?写真を購入してました。思いっきり若い時のを選んでました^^私は、龍馬伝のステッカーを探し、その出演者を見て一人受けていました(爆)後藤象二郎や岩崎弥太郎、山内堂容のを見て^^

751.jpg

おっと!そんな話しはさておき、ここは大阪城ですよ~^^;今、また大河ドラマ見てますけど、時機な所です。

754.jpg

梅は、もう開ききったのとかこれからまだまだ~というのがあり、いつ行っても楽しめます^^

759.jpg

そんな梅をバックに撮影会していると…人だかりが出来て、、、

787_20110331000400.jpg

撮影している本人でさえ、上手くとれない位、カメラ撮影で来てはるおじさん&おばさん方達におしのけられる程、写真を撮られまくりました(^^;)

763.jpg

なんとか、撮れたのがこの一枚。お耳が警戒中です。この後、あまり時間がなかったので天守閣には上がらずにまっすぐに家路に着きました。




| とある日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春…ですね^^今日は今年の梅や菜の花や桜の写真なぞ♪

また過去日記&鶴見緑地ですが、よろしくお付き合いくださいませ。今日は、今年に行った鶴見緑地の事です(笑)2月26日の事です(^^;)

645_20110330010707.jpg

今日は、北西ゲートから入りました。

642.jpg

変わった見かけない鳥が日和の大好きな楓の実に止まっていたためパチリこの時は、望遠レンズ持参してなかった~~~(こういう時によく珍しい鳥が出現するのはなぜ?)

654.jpg

マンサクの花が咲いてます。ひよと一緒に撮りたかったのですが、なかなかこちらを向いてくれませぬ

662.jpg

これ、河津桜か何なのか、もう忘れちゃった~~~(汗

669.jpg

以前にも撮った岩の上で。のせずにはおれませんでした。

673.jpg

梅の花がちらほら~と^^

677.jpg

花粉症なので、梅の気を浴びるといい!と聞いた事があったので、梅の所に暫くいました^^

683.jpg

風車の丘の上の花壇は、菜の花畑になってました。まだ、開花始まりのようでした。

701.jpg

これら、2枚の写真からわかるように、日和の影が写ってますが気になります。影をつけずに撮影する方法とかってあるのかしら?

716.jpg

誰か知っていたらおせ~て^^

733.jpg

なんだか、あまりにも綺麗なのでのせときます♪

734.jpg

確か、冬桜。

739.jpg

春の始まりを思わせるワクワクする季節になってきましたね。この時は、何にも考えずに只単に毎日が過ぎさっていた頃でした。あの時がくるまでは…。。。こうやってお散歩出来るのも何も変わらない毎日だから。当たり前を感謝しなきゃいけませんね。ありがとうと。

| とある日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春…ですね^^オカメ桜・河津桜・枝垂れ桜の写真なぞ♪

震災があったり、いろいろとしていましたので、今日からまた過去の日記になりますが、よろしくお付き合いくださいませ。


過去の日記といっても…今日のは、去年の事なのですが(あまりにも過去系なのですいません・汗)鶴見緑地の画像をひっぱり出してきました。

それは…

1177.jpg

忙しく(いや、サボって)て、UPしてなかったオカメ桜の画像。

1182_20110328234836.jpg

ここ、鶴見緑地では、河津桜→オカメ桜→陽光桜→ソメイヨシノ(一般に言うふつうの桜)という順番で咲きます。この時は、まだオカメ桜の時でした。色合いや花の形が和風っぽい。

1198.jpg

あ、これは河津桜です^^花びらが円くてふんわりとやわらかい感じです。

1205.jpg

今年は…ずい分違いますね。。。これ、去年の28日なんですが、こんなに咲いていました。

1214.jpg

今年は、こんなにはまだなってません。寒かったので、まだ雪柳やら木蓮ぐらいしか咲いていません(^^;)

1216.jpg

桜の花の蕾は…まだ閉じていますが、今週中に暖かくなり、気温が上昇すれば花開くかもしれません。多分、今週の土・日あたり~よい感じになっているんじゃないでしょうか?

1239.jpg

また、オフ会したいな~。。。あ、でも、山辺の道オフがあったんだったわ!

1255.jpg

これは、枝垂れ桜

1256.jpg

日和の血統書名が「桜子」というので、どうしても桜と一緒に写真をおさめたいのです。この時期だけ、名前が桜子日和・さくらこびより」という名に変わりますw我が家では、三大桜を見に行く!と決めている事があって、長野の高遠桜と伊豆の河津桜、そして、今年見に行く予定だった…山高神代桜…この震災で見に行くかどうしょうか考え中です。

1222.jpg

長野にも帰らなきゃならないし…う~~~ん、どうなるんだろう。。。どうしょう?


| とある日常 | 23:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『勝手に集合オフ会 柴漬け募金活動』 のお知らせ

勝手に集合オフ会 柴漬け募金活動』 のお知らせ


このたびの東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に 心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

今、私たちに何が出来るか…、ひとりひとりが一生懸命に考えて 実行してると思います。

『柴漬け関西本部』 も考えました!

恒例の 『勝手に集合オフ会』 で、被災地への救援募金活動を行います。

日時    4月3日(日曜) 午前10時~午後15時 小雨決行 

場所    舞洲スポーツアイランド   新夕陽丘(展望台周辺)

ワンコ連れでも ワンコなしでもOK。

集まった救援募金は、日本赤十字社 に寄付させて頂きます。後日、報告致します。

ご賛同頂ける方のご協力を、お待ちしております♪

『柴漬け関西本部』   やすまる。&黒柴千代  ←転載元:クロしば千代とオレ物語



大阪市此花区北港緑地2⇒ 画像



** 昼のご飯は、各自でご用意してください。

** プレゼント・お土産などは受け渡しは、ご遠慮して下さい。



救援募金の一部を、緊急災害時動物救援本部に募金をしたいと思ってます。

http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html





っていう事です。転載させて頂きました。


| とある日常 | 12:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城公園柴犬オフ会・2011春バージョン:追記あり

page 日和大阪城オフ会

3月12日、毎年恒例の大阪城公園オフ会がありました。主催は、スマイルさん。いつも、いつも大変お世話になります。ありがとうございました。

page 大阪城オフ会2

去年は、残念ながら雨で中止になってしまい、今年はどうしても晴れて欲しかった。。。

page 大阪城オフ会3

遠方からお友達も来られるからね~^^

page 大阪城オフ会4

が!しかし、オフ会前日の金曜日、今まで経験したことのない大地震が東北関東地方でおこりました。

page 大阪城オフ会5

中止になるかも?どうするのかな?今まで通りなのかな?とか・・・。

page 大阪城オフ会6

中止して自制してもよかったんですが、こんな時だからこそ!と思い参加させて頂きました。

page 大阪城オフ会7

皆さんにお会いして、こういう風に集まれるって幸せな事だな~と再認識させて頂きました。

page 大阪城オフ会8

ざっとですが、上手くない写真をUPします。写ってない参加わんこいらっしゃいますが、ごめんなさい。皆さん、一緒に遊んで頂きありがとうございましたm(__)mまた、秋にも来春にでもずーーーっと集まれるといいな^^

そして!フォト蔵で写真をUPしたかったんですが、ものすごおぉーーーく時間がかかったため、PicasaでUPしました。見てねん♪

大阪城観梅柴オフ

| とある日常 | 00:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

まず、今回の地震で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。一日も早く、愛する家族と出会えますように。。。

毎日テレビで放送される、津波で流される街…もう、胸が締め付けられて見ていられません。地獄絵図のようです。泣き叫びながら母親を探す少女や家族の安否を気遣う人々…。

明日から、電力供給のため、関東地方その他で停電があるそうです。大阪はないみたいですが、何か少しでもお役にたてたなら~と思って、募金しようかなと思っています。献血は、ビビり体質なもんで余計迷惑かけちゃうので出来ませんが(ビビりで貧血起こして倒れるかもしれません)。



11日の事を振り返りますが、大阪でも揺れました。気づかない方もいらっしゃったみたですが、私はビビリなんで地震はすぐ気づきます。

ちょうどその時、これから何かちょっとつまむものとコーヒーでも~と思ってテーブルに座っていると、ユラユラ~としたので、小腹が減っているので、あら?めまいかしら???と思ったのです。

したら…ガタガタ…と揺れ出してきて…プチパニックになりましたよ!!←すごいびびりなんで、部屋中をウロウロ…としました。旦那は、まったく動ぜずに、仕事の片づけ最中。。。

その時、日和はというと…土曜日にオフ方があるので、トリミングに出していたのです。あああ、こんな時に…怖がっていないかしら?(後でわかりましたが、仕上げの段階だったそうで、ちょっとほっ~としましたが。)まだ仕上げの連絡が鳴っていないのに、ひとっ走りで向かえに行きました。旦那に車で向かえに連れてってもらう約束していたのに、もう不安で不安で自転車でぴゅ~~~っと走り、帰りは少し雨に打たれましたが。こんな時に日和と離れるのは勘弁してくれ~~~と思いながら。無茶不安で。

その後、すぐさまご飯を炊き~の(電気止まると怖いため)水のストックがあるのか確認し~の、明日、オフ会が本当にあるのか?何回もブログをチェックし~ので結構アクセクと落ち着かないでいました。ちょっと揺れるとドキッとしてしまうのでなかなか寝付けず。

そして、オフ会当日。これは、後日にまた書く予定です。

今日は、日和と猫たちのフードを安くてもいいので、もし、何かあった時のためにストック用として買いに行きました。明日も、自分のグッズを用意しておこうと思っています。今日はちと体調が悪かったので、買いに行けずで。

ところで、ニュースかなんかで、地震が起きる前に緊急地震警報って赤字でテロップでますけど、あれって無茶ドキドキするので私的には見ない方がいいかな?心臓に悪い。いつまでもダラダラ~と見てるとあれなんで、必要な時につけようと思います。そして、ネットもしばらくお休みしようかなと。よろしくお願いします。

| とある日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから春~な公園&マイ・カー購入?(1月29日の過去日記)

009_20110307000918.jpg

これは、お決まりの散歩コースの鶴見緑地です。

011_20110307000949.jpg

そうです。金剛山オフ会がもうすぐ行われるであろう~ってな時に、新しく買った登山靴を履き慣らさなければ~と思い、鶴見緑地まで行って来ました。

017_20110307001121.jpg

日和のバンダナからわかる様に、椿の花が満開~の頃です。

023_20110307001200.jpg

鳥インフルエンザにかかっているであろう鳥が伊丹で見つかった!と言ってた頃です(緑地でも野鳥に近づかないように&えさをあげないようにと張り紙がしてありました)

028_20110307001546.jpg

以前に、デジイチ持ってきたらよかったよ~~~と後悔していた今年の干支のうさぎの葉ボタンオブジェがあったので記念にパチリ

032_20110307001731.jpg

また椿があったのでパチリ(この辺りで以前に亀さんと遭遇)

035_20110307001816.jpg

ほんと、日和は鶴見が大好き・こんないい笑顔してくれるし、がんばって何回も来ちゃうわw

page 2011-01-28 日和鶴見緑地 蝋梅

蝋梅の花が満開でした♪

page 2011-01-29 日和鶴見緑地 冬桜

地味でよくわからないんですが、冬桜も咲いてました。

page 2011-01-29 鶴見緑地・日和マイカー?

ところで~~~!私、マイ・カー購入しましたwww左が私ので右が旦那の^^

page 2011-01-29 鶴見緑地・日和マイカー?2

巷で話題の電気自動車です!!アイ・ミーヴです。なんて、嘘(笑)こんな高いの買えないじゃないですか。。。丁度展示していて記念に写真を撮っちゃいました。

page 2011-01-29 日和・ロイドライト

帰りに、ドッグカフェに寄りました。

page 2011-01-29 日和・ロイドライト2

163号線沿い(花博公園北口の方)にあるロイド・ライトに^^ 以前にも来て何気な~く座ったのですが、1脚40万位はするであろう~椅子がっつ!!さっきの車といい…もってはる方はもってられるのね(^^;)

page 2011-01-29 日和・ロイド・ライト3

私達が頂いた食事&ケーキです♪美味しかったです♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
電気自動車の充電差し込み口←いったい電気代どれぐらいかかる?充電時間は?



| とある日常 | 01:12 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から通常ブログ(笑)ネタないやん~~~

最近、鶴見緑地で見たもの。カワセミ。いや、以前にも何回も見た事があるんですが、そういう時に限って望遠レンズやデジイチ持参してなかったりで間が悪い。。。

628_20110305185712.jpg

昨日、風邪ひきながらも緑地に行ったら~アオバトを見ましたwwwめったに見れない(北海道にはいるらしい)そうで緑地でも年に1回あるかないかっておっちゃんが言ってました♪これから、何か良いことあるかな?

| とある日常 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたやって来た♪河津桜祭りへ~伊豆への旅・その6(2月18日)

四季の蔵さん、宿泊者専用の無料駐車場に車を停め~川沿い並木を散策しました^^

568_20110304234742.jpg

あたり、駐車場やら何やらであまりいい感じの所ではなかった(バックに入る景観がもうひとつだった)のですが、初めてフォトスケープで加工してみました。したら、いい感じ~♪

570_20110304234841.jpg

まだまだこれから~という所でした。去年はいい見頃の頃に来れたので、まぁよしとしよう!!

page 2011-02-18 河津桜2

無料の豊泉の足湯(川沿い・峰温泉)とか~*他にも無料の足湯は2,3あります。

page 2011-02-18 河津桜3

つるし雛やお土産物屋さんとかを見たりして~

590_20110304235158.jpg

川沿い並木を通り~河津市役所~河津桜の原木を見に行きました♪

591_20110304235313.jpg

やはり、ここは少~しだけ開花が早かったです。木の下に温泉の源泉が流れているので開花が早いそうです。

page 2011-02-18 河津桜4

観光客が次から次へと見に来ていました。この後、河津を後にして岐路に着きました。

page 2011-02-18 河津桜5

そうそう、帰りにまた伊東マリンタウンに寄り、16日にランチを食べれなかったリベンジです。

611.jpg

伊豆太郎というお店のテラス席ならわんこオッケーなのでそうしました。ちょっと寒かったけど。

613.jpg

残念ながら、ひよのメニューはありません。でも、お水はサービスで頂きました^^可哀想だったので、ちょこっと鯵のお刺身をばあげました。

621_20110302141046.jpg

ううん、んもおぉぉーーーーっ!めちゃ美味っつ!!

622.jpg

旦那は、めったにここに来れないから~と、いっちゃん高いやつを注文してちょっと後悔。サザエ嫌いなのに、注文してしまいました^^;。でも、無理やり食べろ!と脅してみて食べさせたら~むちゃ美味しいと言ってました♪また、伊豆に来たいとも~次は、秋の紅葉の頃に来てみたいナーーーw



2011年の河津桜
さぁ、これで伊豆旅行の日記は終了です(ほっ~)長々と読んで頂きありがとん♪また、明日からネタ探しですか?






| 日和との旅 | 00:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリリゾート?!四季の蔵へ~伊豆への旅・その5(2月17日)

487_20110228235220.jpg

下田からどこにも寄らずに次の宿泊先の四季の蔵へチェックインしました^^

492.jpg

494_20110228235305.jpg

495_20110228235327.jpg

498_20110228235413.jpg

写真からもわかる様に、バリをイメージしたホテルになっています。HPで予約する時にわかっていましたが、実際に行ってみると、カーロフォレスタさんとはまた違った(正反対の)雰囲気のホテルでした。そして、入ったら迷います!!暫く、お店の方が書いてくださった地図を見ながらいろいろ探検する事に…

page 2011-02-17 四季の蔵

page 2011-02-17 四季の蔵3


館内です。

496_20110228235341.jpg

497_20110228235400.jpg

499_20110228235426.jpg

503_20110228235440.jpg

この他にも、写真を写し忘れましたが、森のドッグランや、雨天でも楽しめるミニドッグラン、ドッグスパもありました。



私は、河津桜祭りプランってので予約申し込みしました^^

ちなみに、こんなの


4つのお部屋タイプを選ぶ本館のプラン
海の見える天空のドッグラン、森林浴の森のドッグラン、屋根付きドッグラン、アジリティのあるデッキラン、そして極めつけのドッグスパも楽しめる。

☆☆★かわづ桜まつり 2011年2月5日~3月10日★☆☆

【特典】
○桜祭会場近くの駐車場券付
○プチギフトのプレゼント

【ご朝食】
焼き立てのパンが大評判の洋食を森に囲まれた美しい景色のリストランテにてお召し上がりください。
※朝食はルームサービス出来ます。(オプションにて選択)
【ご夕食】
イタリアンとフレンチのマリアージュコースは素材を生かした四季の蔵キュイジーヌ。
静岡県下料理人の200人に選出され表彰を受けましたシェフが腕をふるいます。

※洋食は個室対応出来ます。(オプションにて選択)
※和食ディナーへ変更希望の場合はオプションでご選択ください。
※お料理をおひとり様4000円の追加でグルメアップグレード出来ます。(オプション選択画面)
 伊勢海老やアワビ、キャビアやトリュフなど盛りだくさん。
 詳細なメニューは季節や月で変わりますのでお問い合わせください。
※朝食を和食ブランチへ無料で変更出来ます。オプション画面でご選択ください。
(但しお食事時間はチェックアウト後~14:00)



お部屋は、こんな感じです。

page 2011-02-17 四季の蔵2

507_20110228235451.jpg

page 2011-02-17 四季の蔵4

海側か森側かの部屋を選べたので、海側にしました。したら~4階の一番上でラッキーでした^^


早くチェックインしたから、時間が余ってしようがない(^^;)このホテルから近くの河津バカデル公園か桜祭り会場に行くか~悩んだんですが、猫の事もあり~のでホテルにいたままでした。お天気ももうひとつだったし。今回の旅は、あまりどこにも回らず、ゆっくり&まったりで行こう~と決めていたので。

page 2011-02-17 くらの坊2

18時になり、お待ちかねの夕食の時間です。峰温泉大噴湯公園横のくらの坊という所に送迎してもらいました。(ランチも予約なしで入れるので次回行こうと思いました。)洋食を選んだ方は、本館のオッキドーロっていうレストランにてイタリアンです。

page 2011-02-17 くらの坊3

日和も一緒に連れて来てオッケーです♪牛肉とポテトのご飯にしました^^いつもより、完食する時間が早かったです。お肉好きな子なんで^^一緒に来ていたわんちゃん達、むちゃお利口さんでした。やはり、こういう所に連れて来られるわんちゃんってマナーやしつけをちゃんとしていた方がいいかな~と思いました。


531.jpg

夜中から大雨が降っていたのにもかかわらず、翌朝はしっかりと晴れて~ルームサービスを頼んだので朝食を頂いてからチェックアウトします。河津桜見物には絶好の日和です。さぁ~、行くぞ~~~w




| 日和との旅 | 01:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

