日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日和の7歳シニア犬突入祝いの誕生日旅行 その1

5月12日、日和の7歳・シニア犬突入祝いの誕生日旅行と長野の田舎に用事があったので、15日の日曜日の浜名湖オフ会と絡めて行ってきました。


今回の旅行は、週間天気予報を何度も何度も見てばかり、お天気を心配してばかりで(><)っていうか、台風来てたんですけど(@@)11日の前日に、キャンセルしようか迷いましたが、強行して後後よかったです。結局雨は、熱帯低気圧に変わり、金曜日から~晴れてきてよかったです。


131_20110525010449.jpg


まず行き先は、宿泊先のカーロさん=軽井沢ジャルディーノ。ここは、今回で2回目。

(1回目の記事
←よかったら見てねん^^)


104_20110525010725.jpg


いつも人気のデラックスルームがラッキーな事に開いていたため、予約しました^^


002_20110525011209.jpg


お部屋からお庭に直接出る事が出来ます^^その奥にドッグランがあり、そちらにもこのお部屋から行けるようになっています^^


013_20110525012040.jpg


いつでもおトイレさせる事が出来て便利なんですが、日和はお部屋の中でもおトイレ出来るので意味ありませ~ん^^;(日和の右奥にわんちゃんトイレやコロコロ、消臭スプレー、シーツ、食器などすべてそろっています)


007_20110525011240.jpg


部屋の丁度品などです。


004_20110525011224.jpg


お部屋です。


040_20110525012537.jpg


日和は、持参したベッドで寝てもらいましょう^^


035_20110525012604.jpg


夕食の時間になり、


063_20110525013411.jpg


レストランにてイタリアンです♪


page カーロフォレスタ軽井沢2 日和7歳誕生日


夢をテーマにしたお食事。


051_20110525013435.jpg


日和の分ももちろんあります!鳥胸肉のホワイトシチューです。


page カーロフォレスタ軽井沢 日和7歳誕生日


お食事だけでなく、今回特別なバースディ祝いなので、人もワンちゃんも食べられるバースデーケーキを注文しました♪それと、スパークリングワイン(ハーフ)をサービスで頂きましたw

page カーロフォレスタ軽井沢3 日和7歳誕生日


翌朝、ドッグランで走りまわっていますw


page カーロフォレスタ軽井沢4 日和7歳誕生日


朝食です。ここでも日和の分はちゃんとあるよん^^牛すじ肉とさつま芋のミルク煮ヨーグルトがけ。親バカなので、シャッター切り倒しました!!(笑)左上から右下へと順番に見てねん。


page カーロフォレスタ軽井沢5 日和7歳誕生日


私達が頂いた朝食です。こちらのグループは、朝が和食なので嬉しいです!!さぁ、チェックアウトして次に向かいます~続く…


| 日和との旅 | 01:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀木犀に行ったよ~

5月6日、モブログ投稿。旦那が昼から休みだったので、銀木犀に連れて行ってもらいました(^_^)v









ランチとケーキが美味しかったよ~(*^o^*)


5月のケーキ、メニュー覚え書き

  ■ 抹茶とホワイトチョコのムース
        京都・和束町産の新鮮で香り高い抹茶を使用。
        ホワイトチョコと合わせて抹茶が引き立ちます。
        新緑のケーキです。 

■ レモンとブルーポピーシードのシフォン
        5月にぴったり。爽やかレモン味。しっとりふわふわです。
        ブルーポピーシードのプチプチ食感が楽しい〜


5月のランチ覚え書き

中華のメニュー

■ たっぷり春野菜の春巻き (春キャベツ・新玉葱・椎茸・人参・筍・春雨・海老)

   ■ 具だくさんスープ(もずく・きのこあれこれ・筍)

  ■ 蒸し鶏わさび菜和え

  ■ 筍の味噌煮

  ■ サラダ 山椒風味ドレッシング

  ■ごはん

     







12日から~旅行なので、シャンプーの予約を早めました。9日休みなので、7日の土曜日にしてもらいました。






シャンプー終わって疲れて寝てるひよ。。。

| とある日常 | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア予防薬を貰ったよ~

4月下旬、モブログ投稿




4月下旬の事ですが…

日和にフィラリア予防のお知らせが来たため、病院に行って来ました。

採血して体重を量り、薬を頂きました。この病院は、5カ月分以上薬を頂くと採血(検査)料金は無料になります(^_^)v

他に、春に、健康診断~としてもちょっと詳しく血液検査しよう~というのがあります。これはどうですか?と聞かれたので勿論やりました。四千程かな?

結局、フィラリア検査はお金がいらないけれども、春の血液検査にお金がかかるので一緒かな?まぁ、可愛い日和のためだからお金かかってもしゃあないです。四千円位我慢出来ますので。自分の美容室代を我慢すればいい訳で(^_^)v日和は日頃から獣医さんにはかからないのでお金がかかりません。親孝行な子です(^_^)v

でもな~、体重がUPしてるんだよ。年々。。。11,8㎏!!

| とある日常 | 18:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国

4月29日、ペット王国に行ってきました(^O^)

普段なら行かないんですが、ベレットさんが出店されてたので行ってみました。

日和に皮の首輪をオリジナルで作ってあげました(^_^)vやっぱ、ピンク色をチョイスしてしまいましたよ~!!可愛い日和が尚更可愛くなりました(^w^)皆さんもぜひに行ってみてちょ~!!サンプルもたくさん頂きました。うちは、猫もいるから猫の分もゲット( ̄∀ ̄)他にイベントもやっていたのですが、あまり見ませんでした(^_^;)サンプル貰うのに必死で…^^;









4月29日 モブログ投稿


| とある日常 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ食べた

4月28日 モブログ投稿





旦那とケーキ屋さんに

| とある日常 | 16:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャナリーロウ

4月24日 モブログ投稿








母と行きました^^

| とある日常 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

4月20日 モブログ投稿







日和の散歩道はお花がいっぱ~い(*^o^*)

| とある日常 | 01:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の頃の嵐山

やっぱり、今頃書きます。気になったので。思い出のひとつなので、日が経ってしまいましたが…さら~って流してください(笑)

4月14日、いつもの年だと人だらけ~で絶対に行かないだろう嵐山に母と旦那と日和とで行ってきました(震災の影響もあり少ないかな?と思って決行しました)。

005_20110518225931.jpg

やはり、平日でも人は多かったですよ。若い子が多かったかな。有名な観光地なんで。今日の目的は、日和とトロッコ電車に乗ること!最近まで、犬連れて乗れるってしらなかった。盲点だった。。。おにくさんのブログを見てこれは絶対に乗ってみたいと思って。トロッコ電車に乗る駅を間違えて、京阪の方に行ってしまいました。その時、近くにあった天龍寺前で撮影。ここは犬はダメだから~お外で撮影。)

090_20110518230235.jpg

しっかし、京阪電車とJR電車のそれぞれの嵐山駅を間違って時間ロスして、ちょっと歩きましたが。なんで、ちゃんと駅はこちら~って標識に書かないんだろう…?わかりづらい!!他にも、阪急もあってややこしい!!


014_20110518230009.jpg

電車内です。

021_20110518231037.jpg

桜が咲いていたので撮るも、上手く撮れないやぁ~~~(汗

027_20110518231233.jpg

保津峡下りの船が見えます。桜を見ながらのんびり、2時間ぐらい渡るそうです。

031_20110518231329.jpg

途中駅の保津川駅です。狸の置物が…日和、これ見たら絶対にワフォってへんな声出して吠えるだろうなぁ~。。。カートの中でよかった。

043_20110518231428.jpg

運転手さんが、サービスで少し止まってくれます。その間に写真を撮るんですが、混雑してうまく撮れず…(汗

049_20110518231548.jpg

あ、父が昔、保津川下りに乗っていて、テレビに映ったそうです。と、母が言ってたのを思い出しました。

064_20110518232538.jpg

折り返し地点から撮ってみました。この後、休憩が10分ぐらいあるのかな?と思い売店に行くも~すぐに出発だといわれ、何も買えず、、、出発地点に向けてGO~です(途中で止まるサービスショットに時間を取られたのかな?)。

095_20110518231951.jpg

そんなこんなで、あっという間に元出発して駅に戻り、次は、竹林の道の方に行く事に。

098_20110518232115.jpg

地図もってきてなかったので、行き当たりばったりで。

103_20110518232205.jpg

野々宮神社に来ました。ギャルだらけでしたよ(死語。ギャル)。縁結びの神さんなんで。

108_20110518233324.jpg

12,3年前に、旦那と一度来た事があり、落柿舎とかいろんな所に行ったのですが、日和と一緒だったため、近く回りすることにしました。

112_20110518233355.jpg

人力車に乗りたそうなひよ。

116_20110518232309.jpg

竹林の道は、静かで癒されました。母が日頃は鼻炎ぎみなのに、こちらに来たらまったくその様な症状が出なかった!!と言ってました。竹には癒し効果がありそうですね。日和はどう思ったのかな?初めての所だったので、何か感じたかな?京都での思い出がまたひとつ出来たお花見でした^^

| とある日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目・オフ会当日(モブログ投稿)

携帯から1枚たりとも写真を撮っていないので、モブログ投稿出来ません^^;

でも、デジイチでは撮りました。後々UPします。出来たら~。。。

o0799053111231012248 柴犬クラブオフ会

一先ずは、幹事のおにくおかわり!!の、オニク命さんが撮られた写真をばUPします!!(許可おりたので)私と日和はどこにいるでしょう???

| とある日常 | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の誕生日旅行・3日目(モブログ投稿)

3日目、上田・菅平インター乗って、上信越道から~長野道~中央道経由~土岐ジャンクンション~東海環状道経由~豊田ジャンクション~東名高速~三ケ日で宿泊先のペロ浜名湖へ~









今日は、柴ちゃんがたくさん宿泊してます^^

| とある日常 | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の誕生日旅行2日目(モブログ投稿)






雉の声で目覚め、お天気もよくなり、軽井沢方面へ~

旦那がプリンスプラザで買い物がしたいというので行きましたがたいした物が売ってなく田舎に墓参り。あんまり暑いので、次の宿の菅平にチェックインしました。菅平は涼しくて桜がやっと咲き初めた頃(@_@)高原の風が涼しくて気持ちいい~!!今日に長野が暑いと言っていたら浜名湖オフ会はどうなるのかな?ちょっとバテそな感じです。

| とある日常 | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和の誕生日旅行・1日目(モブログ投稿)






今日から日和のシニア犬突入祝いの誕生日旅行と長野の田舎に用事があったので、日曜日の浜名湖オフ会と絡めて行きました。

途中、高速のサービスエリアに立ち寄ったりしながら~軽井沢方面へ(^O^)日和はいつもより興奮しています。

日和のお誕生日祝いのメッセージをありがとうございましたm(_ _)m大阪に帰って来てから書かせて頂きますのでよろしくお願いします。

| とある日常 | 20:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和誕生日 7歳!!

152_20110510232711.jpg

今日、日和の誕生日・7歳でした。

やっぱり雨になったので、昨日買っておいたプレートランチとケーキでお祝いしてあげました♪

詳細はアメブロの方を見てねん^^

今日から、シニア犬~複雑な気持ちです。

これからも健康に気をつけて毎日を過ごして行ってほしいな。

161_20110510232739.jpg

P.S. 日和と誕生日がまったく同じ(生年月日)日に生まれた、いちごちゃん&めろんくんお誕生日おめでとう!!そして、どこかにいるであろう~日和の兄弟姉妹も誕生日おめでとう♪お母さんも日和を生んでくれてありがとう♪これからも、大事に育てますからね。

| 日和 | 23:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御無沙汰してます^^;

ここん所、ネットで調べる事だらけ~でこちらのブログを疎かにしています^^;

今週、旅行とアメブロの柴犬オフ会を控えているものだから…余計に忙しくて^^;

よかったら、こちらにも遊びに来てね^^コメントもおっ気軽にぃ~~~!


539.jpg


で、こないだの京都柴犬観桜オフ会なんだけれど、、、、

なかなか記事が書けません。。。

また、追々書いて行こうとは思っていますが、なかなか…

いったいいつになったら書けるのやら…?(実は、書きたくない病がまた出ていたのだ)

| とある日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |