日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

八島ヶ原湿原へ~長野の旅 その3

車山高原


今日は、日和を軽井沢の宿に預けて、ペットも入れなかった八島ヶ原湿原方面へ向かいます。


車山高原2


その前に、車山をまた通るんで、ニッコウキスゲが見たくなりリフトを2本乗り継いで行きました。


車山高原3


高山植物が綺麗~!一面、黄色のお花畑♪


車山高原4


眼下には白樺湖が~


車山高原5


たっぷりと堪能したので、山のカフェ、TOP's360°でしばし休憩。私はソフト2つ。だってー、どっちか決めれなかったんだもん。。。杏かブルーベリー。めったに来ないのでよくばり。でも、お腹は壊さず(笑)


八島が原湿原


次、湿原へ。旅行雑誌を見てて夏はマイ・カー規制があるというので、車を所定の位置に止めてから下から上がるもんだとばっかり思い込み、ちょっとプチ・登山しました。案内標識通りに行って…


八島が原湿原2


ゆるやかな勾配なんだけれども、日頃運動不足がたたっているので、ぜーはーぜーはー(滝汗)なかなか湿原まではたどりつけません(><)今回、旦那も珍しく一緒に歩いている(それもクロックスで)のですが、旦那の方が早くて~(なんでやねん!!私より運動不足だというのに!)。


八島が原湿原3


気がつけば、もういい時間になっていました^^;宿からここまで片道2時間位かかっているので、また帰るまで2時間かかる事を考えると、ここら止まりにしておかなければならないんです。日和も宿に預けてもらってタイムリミットだし。次の定宿に向かう事も考えて。ちっと、計画ミスったな~。まぁ、また明日があるので再チャレンジします。明日こそ、絶対行くぞ~~!!



続く…



カーロフォレスタ菅平 夕飯


追記:今日の夕飯です。いつもながら美味しかった~(^^)

| 日和との旅 | 00:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーロフォレスタ軽井沢へ~ある方とわんこ達に会いに~ 長野の旅 その2

次に目指していたのは、、、、


宿泊先です。


そこで、一緒に遊びましょう~♪と約束していたのは…



カーロフォレスタ軽井沢 ドッグランで えんまいるいひろちゃんと



Minira9jpさんと奥さまと、えんちゃん、まいちゃん、るいちゃん、ひろちゃん達。
急に行く~というのにもかかわらず、オッケーしてくださいました。ありがとうございましたm(__)m
(カーロ軽井沢は、いつも満室なのに、その日だけはなぜか一室開いていました。超ラッキーでしたw)



カーロフォレスタ軽井沢 館内



ちょっと遊んでいて、夕立が…


ディナーの時間まで談笑したりしていました。



カーロフォレスタ軽井沢 夕飯


日和の夕食の時間になったのでいったんお部屋に帰り、彼女だけディナー(朝は、3時に食べさしていたのです。間長くてごめんよ。ひよ)。


カーロフォレスタ軽井沢 夕飯2


カーロフォレスタ軽井沢さんは、宿泊者以外でも予約をしていたらディナーが一緒に頂けるんですwwwミニラさんと4組で楽しくお食事を頂きました


が!!


私、こちらに来る前に、女神湖の蓼科牧場もうもう専科で牛乳とソフトクリームを食べたためか!お腹がゴロゴロ…で食欲があまりなく、ほとんど残してしまいました(TT)普段はそんなことしないのに、もったいなかったなぁ~と後悔。。。なんで、こんな時に…そして、朝から軽い頭痛がひどくなっていってまして…せっかくの機会をすみませんでした。日和も、そわそわと落ち着きがなく(お水と牛乳を飲み過ぎたため)、トイレにたったりとせわしなくて申し訳ありませんでした。これに懲りずに、またご一緒してくださいませ。



次の日…



カーロフォレスタ軽井沢 朝食



朝食を頂き~次に目指す場所へ~


| 日和との旅 | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッコウキスゲが見たくて~ 長野の旅 その1

また間が開いてしまいました(><)



この間の旅行記は6月に行ったもの。今回、書くのは7月下旬に行った旅の話です^^;随分時期が外れていますが思い出なんで書き記します^^暫くお付き合いください^^



ちなみに、6月から~7月は、日和はいつもとかわらず元気でした。和んこ堂さんのイベントに行ったり~、ドッグカフェに行ったり~と暑いなりに楽しんでいました(←写真は携帯で撮ったものばかりなので省略します)。




083_20110911235355.jpg


7月25日。


車山ニッコウキスゲ


ニッコウキスゲの花が咲いているのを見たくて見たくて、数年前から夏に車山に行くんですが、不作(鹿に食べられてなくなっている)だったり、時期が終わっていたり…で涙を飲む日々。


車山ニッコウキスゲ3


でも、今年は当たり年かっ?!てな位、これでもか~~!と咲いていました♪(他の観光地でニッコウキスゲが咲いている所は知っていたのですが、わざと観光客が多い車山を目指しました。)



059_20110912000756.jpg



去年行った時は、不作の年で。今年は、防御柵とか電気じかけのロープとかはってあったので、鹿に食べられる事なく、満開でした。写真を撮る時に、ちょっと邪魔でしたが、こうでもしないと残っていないそうです。



078_20110911235550.jpg


日和とハイ・チーズ。平日なのに観光客がたくさんいました。


063_20110912001058.jpg


日和、単体で撮ってみるも電気柵が邪魔してもうひとつ。。。それに、目線を絶対に合わせてくれません。


071_20110911235702.jpg


次に目指すは、八島ヶ原湿原。ここもどうしても行きたい所でしたが、犬は駄目でした(もちろん、行く前からリサーチはしてあり知ってましたが)。ので、宿に預けて、明日か明後日に行く事に。。。


086_20110912002058.jpg


もういい時間になっていたので、今日チェックインする宿に向かいます。向かった先にいてたのは…

| 日和との旅 | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

随分以前の事ですが…東福寺に行く♪

随分以前の事になりますが…7月4日、




今年も東福寺に行ってきました^^


京都 東福寺 母と



今回は、母も一緒に。



京都 宇治 母と



帰りには、勿論!中村藤吉 平等院店へ~♪月曜日限定の抹茶わらび餅とかき氷を頂きました♪






ちなみに、去年も行きました^^←見てねん。






また、来年も行ってしまいそうです。

| とある日常 | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |