日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハッピーハロウィン






ハッピーハロウィン(^з^)-☆Chu!!

| とある日常 | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日香村(携帯画像)やっぱりUPします^^;

9月23日、beretさん主催の柴犬ハイクオフの日です。

やっぱり、UPします。この日は、デジイチ持参するのを忘れてしまって携帯から撮りました。







どうやら、皆さんとは逆の方向に行ってたみたで…^^;残念ながら、お会いすることは出来ませんでしたが、いい天候にめぐまれました。









レンタサイクル借りて~日和を前籠に乗せて、亀石とか~高松塚古墳・稲渕の棚田とか回りました^^丁度、お祭りやってました。








橘寺です。犬も入れました^^予定があり、時間がなく~ここまでで帰路に着きました。デジイチ忘れちゃったけど、自転車乗っては難しかったので携帯からの方がよかったかもです。また、カメラ持参してこよう~と思いました。

| とある日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い悪魔・本薬師寺跡&明日香村へ~♪(第3回目の奈良)

9月27日、旦那の仕事が午前までだったのと虎哲パパさんのHPを見て~また奈良に行ってきました^^これで奈良は3度目です。
9月23日の明日香村ハイキング柴オフ会は時間の都合上、途中から参加して途中から帰りました(なので、これで奈良は二度目)。けど!デジイチを忘れていったため携帯からしか取れなかったのです(TT)ですので、こちらではUPしませんが、今回の記事は3回目の奈良という事で書きます^^ややこしくてすまぬ。。。

074_20111026004840.jpg

前おきが長くなりましたが、パパさんのHPを見て、すんごく綺麗なお花と色に惹かれて(青い悪魔と呼ばれている位魅惑的)、ぜひ見に行ってみたくて…時間は十分ないけど、今日を逃すとスケジュール的に行けそにもなかったので強行スケージュールです。

100_20111026012058.jpg

バックには~畝傍山~

081_20111026005531.jpg

広~い休耕田?だったので、日和がはしゃいでました。

079_20111026005624.jpg

彼岸花も咲いていました。

084_20111026010825.jpg

どんどん先に進むひよ。

087_20111026010928.jpg

ここで2回うんうんしてました^^;

092_20111026011018.jpg

東の方は何山だろう?三輪山?大和の青垣がずーーーっと見渡せます。

097_20111026011157.jpg

日和がなかなかこちらを見てくれないから~ピント失敗して手前のほていあおいになってます(><)

098_20111026011225.jpg

この後、明日香村へと行きました^^


明日香村 二回目 稲淵の棚田

今日は天気はよかったのですが、この前来た時みたく暑くはなかったので、稲渕の棚田の方へ行きました。

明日香村 二回目 稲淵の棚田2

観光客もあまりいなく(午後から行ったのでわりと回れたのでしょう~)棚田周辺の駐車場に車を置いて散策。

明日香村 二回目 稲淵の棚田3

展覧会に出たという柴犬夫婦がいました♪飼い主は農作物を販売している老夫婦でした。同じ柴飼い同士、話しが合いまして…柿を買い帰路に着きました^^

131_20111026013033.jpg

最後にポーズ

≫ Read More

| とある日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日香村へ~♪(第1回目)イケメン3わんこに会いに。。。

8月下旬に行った長野旅行記はまた後程書くとして~

一先ずは、、、9月18日の暑っつ~い日、クールくんと麦くんが浄化センターでエクストリームの大会に出場するというので、見に行って来ました^^

何時から出場するのか、まったくわからずに行き、場所もわからず…。。。

ナビたよりに行きましたが、何にもないところでしたわ。おまけにすんごく暑かったし。行ったら、草ボーボーで本当にここでやるの?っていう感じ(滝汗)

途中、麦くんと虎哲くんに会い、まだ出場しないで~ってな事を聞いたので、駐車場で待つ事に。

でも!すんごく暑かったので、じーっとしていられず、、、

23日に明日香村で柴オフがあるというので、下見がてら見に行ってみることにしました。


明日香村 一回目

行ったはいいが…暑さで歩く気になれず…(><)日和が可哀想なので、レンタサイクル借りて前籠に乗せて~ちょこっと行きました。

明日香村 一回目2

後で知ったのですが駅前からレンタルバイクなるものも(写真のお二人さん)あったそうです。そっちの方がよかったな~(明日香村は坂が多いので自転車は大変でした)←あ、でも、どうやって日和を乗せるのだ?


明日香村 一回目3

石舞台古墳は犬は駄目だろうな~?と思い、駄目元で聞いてみるとよかったので、入りました^^

明日香村 第一回目 5

石舞台古墳の裏手辺りで、秋の七草の萩が咲いていたのでパチリ~

026_20111023015841.jpg

この後、あまり歩かずに氷やソフトや水がぶ飲みして休憩ばかりしてました。

明日香村 一回目4 (浄化センターにて)

暑いから、もう帰ろうかな?と思い、その前にクールくんと麦くんの応援に駆け付ける事に。。。
行ったはいいんですが、もうすでに終わってました(TT)何しに行ったのやら~。でも、イケメン3わんこに会えて癒された日でした!!

| とある日常 | 01:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ無理だ…。。。


時間があるようでない私…やっぱ、山中湖のオフ会までには過去日記をすべて書けそもない私(><)
なので、ぼちぼちと私ペースでつづって行きたいと思っています。


027_20111018232204.jpg


今と過去日記を織り交ぜてかいたらどうだ?とアドバイス頂きました。そうしてみようかなぁ?そうでもしないとどんどんたまる一方で…。


080_20111018232516.jpg


これらの写真、ちょっと前に鶴見緑地で撮りました。明日、ここで、平日集まれる方だけ、プチオフ会しまーす。来れる方、大噴水前に10時に来てねん^^

| とある日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜まりに溜まっているブログをどうするか?時間が可能であれば、毎日少しずつ書いて行こう~!

これらの写真は、8月中の事です。

075_20111013015459.jpg


077_20111013015512.jpg


003_20111013015539.jpg


って日和が言うから…


013_20111013015602.jpg


8月下旬に、また長野に行って来ました♪


012_20111013015624.jpg


その他にも細々としたネタがあるので…


018_20111013015808.jpg


山中湖のオフ会までには完成させたいと思っています。ので、また見に来てねん~~~

| とある日常 | 01:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖箱館山へ~♪

8月1日(やっとここまで来た^^;)、琵琶湖の箱館山へゆりを見に行って来ました^^


琵琶湖箱舘山


暑かったけど、行ってよかったです。すんごく綺麗でした~♪(でも、遠かった…。。。)


琵琶湖箱舘山2


ダニがつくかと心配でしたが、一匹もつかず…(セーフ)


琵琶湖箱縦山3


ゆりと奥琵琶湖や竹生島が見えて感激しました(そして、江を思う)。


琵琶湖箱舘山4


リフトもキャリーに入れなくてそのまま乗れたのでよかったです。只、頂上までいくリフトはペットダメでしたのでちょっと残念でした。


024_20111012014513.jpg


ゆりソフトを食べてすぐに下山しました。暑かったもので…また機会があれば来てみたいと思っています。今の季節は、ダリヤとかコキアが見ごろではないでしょうか?ぜひ、行ってみてくださいませ。

| とある日常 | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!八島ヶ原湿原へ~長野の旅 その4

286_20111010011535.jpg


今日は、朝からしっかりとご飯を食べ~再度、八島ヶ原湿原へ向かいます。


八島が原湿原2日目


今日気づいたんですが、八島ヶ原にはちゃんとした駐車場がありました(これ、昨日に知っていたのなら昨日行って時間節約出来たのにぃ~~~ちと悔しい。マイカー規制があると思ったんだよ~)。そこに止めて湿原内を歩く事に。


八島が原湿原 2日目2


雨降るかなぁ~とか心配しながら歩いたんですが、どうやら大丈夫で霧ばっかりでした。霧に反して色鮮やかなお花がたくさん♪


八島が原湿原 2日目3


これら、ひとつひとつ見ながら写真撮ったりしながら~なので、ノロノロ歩きでした。


八島が原湿原 2日目4


木の歩道だったのでわりかし歩きやすかったです。池の周りを一周~のんびりと山ガールや遠足のお子さんなどとすれ違いざまに挨拶したりなんかして、ほんとゆったり。


八島が原湿原 2日目5


コンビニで買ったおにぎりを食べたり、休んだり、虫を見ながらめずらしく?会話なんかしたりして八島が池の目的地まで一周しました(めずらしく旦那も一緒に歩いたんだよ。。。)。
この後、池のくるみ(踊り場湿原)にも行きたかったのですが、もう時間がタイムUPで…(><)またの機会になりそうです。


カーロフォレスタ菅平 夕飯&朝食


宿に戻り、夕飯を食べて次の朝、帰路に着きました。これで、長い長い旅ブログは終了です(滝汗)次はどこに行くのかな~?←まだ、あるんか?ノロノロ亀以上の遅い更新ですが、また見てやってくださいまし。。。



| 日和との旅 | 01:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |