日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月23日(祝日)クリスマスぱーちー(別名・忘年会)の事について

12月23日(祝日)に、わんこ連れてクリスパスぱーちー(忘年会)したいと思っています。



KaMaDOおでん和音さんのお店を貸し切って、12時からパーチーして(多分、2時間~3時間位臨機応変に)から~鶴見緑地公園内を散策。(ここで解散の方はどうぞ。)小腹が減ったら(笑)、ロイドライトさんでお茶しよう(クリスマスなんでケーキでも食べようかと^^わんこメニュー豊富)と思っています。


参加される方、コメントくださいませ~^^ ←すいません。今日、12月2日時点でキャパがいっぱいになったため締切ます。以前から参加申し込みされててお返事を待っている、さくらちゃんママさん達など~はまだオッケーですので、出来るだけお返事を早くして頂けたら~とは思っています^^


それと、鶴見緑地から参加したいわ~(多分、15時ごろから~)ってな方は、途中参加オッケーです^^この場合は、ゲーム大会とかはやりません。公園内を散策~します。その後、ロイドライトさんに行ってもよし、大阪光のルネサンスのイルミネーション見に行くもヨシ~と。。。



12時からの貸切のお店は~鶴見区内です。鶴見緑地公園から近いです。宣伝されていない(穴場スポット)です。まだ予約していないので載せれません。コメント頂けてある程度集まったらUPします。







関連ランキング:割烹・小料理 | 鶴見緑地駅







補足:


場所・KaMaDOおでん和音さん(HPないです)

時間・12時から~3時間程度貸切(臨機応変に)で、ワンプレートランチ1500円(ドリンク付き)です。

犬のミルクをサービスでつけてくださるそうです^^

雨の場合でもやります(お店の予約をとっているので)。←オフ会の後、鶴見緑地公園内の、咲くやこの花館生き生き地球館とか行っても楽しいです。雨でも大丈夫^^



大和ママからの情報ですが、

「こちらはドッグカフェではないのですがオーナーさんがわんこ好きということもあり貸切でのみわんこOKです。」駐車場も5.6台あります。
トイレシートとわんこ用ミルクはあるそうで、少々吠えたりしてもかまいませんと。(柴である旨伝えてあります)店内はフリーでいいそうです。
洋食ではなさそうなのでクリスマスっていうより忘年会っぽいですが(私は行ったことないんです…すいませんm(__)m)。



現在参加のお返事をいただいているのは私を含め12名。

プレゼント交換(500円程度のもの。手作りでも何でもオッケー)やゲームも考えてまーす。

よろしくおねがいいたします。




柴っこの輪を広げましょう!!




PS.

参加者のかたでお食事のアレルギー等がある方は教えてくださいませ。



との事です。



1653.jpg


私信:くろせ じゅん 様。ご参加は1名ですか?

| とある日常 | 10:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会 in 山中湖 ~前泊編②~

紅葉祭を後にして~向かうは、ドッグリゾートワフ。

こちらの宿泊は、プレオープンの時から~2回目。

以前とは、ドッグランの広さは同じでしたが、小分けに区切ってて柵もちゃんとしてありました。後は、スタッフさんが増えた事でした^^

プールとか室内ランとか以前に見たので、素通りで写真はないです。

おまけに、気が抜けすぎたのか、部屋の写真を一枚も撮ってなかった~

朝が早かったので、眠くて~少し仮眠しようかと思ったのですが、日和をランに連れて行ったら知らぬ間に時間が経ってて。旦那は、先にお風呂に入ってました。

18時から~の夕食時間まで、後1時間ぐらいしかなかったので、このまま寝てしまえば起きれないので、テレビみたり携帯したりして時間を潰しました。

2回レストランで宴が始まるのですが、もう皆さん着席されてて、我が家はびりケツ。お待たせしてすいません。

座る席が結構自由だったので、どこに座ればいいかオロオロ…。これが、後程料理が運ばれてくる手際の悪さに繋がるとは。

同じテーブルに御一緒した方は、るーさん&おにくさん、みーちゃん・モコちゃん、ケンシロウくんご一家でした。

旦那、正直言いまして、ワンが苦手なので、どうなるだろう~?と思ってましたが、ちゃんと座ってて良かったです。るーさんにもお気使い頂き、すいません。他の席ならワンコがごった返してて、ここの席でよかったと思っています。料理が運ばれてくるの、一番遅かった席だったけれども。

079_20111119013222.jpg

親分とカルビちゃん。ずーっと見てられたので嬉しかった(*^^*)


私達は、和洋折衷のコースにしました。

前菜・蒸し物・小鉢・お造り・焼き物・お食事・デザートっていう順で来るのですが、、、

ひとつひとつが、なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すぎます!!

オフ会で、バタバタしてるのはわかっちゃ~いるのですが、、、

あまりにも料理が運ばれてくるのが長すぎて…眠りそうになりました。

日頃からアレルギーのある私ですが、レストランにあんだけワンコがいてるもんだから、食事中、鼻水ズルズルで鼻詰まり。旦那も、途中から頭痛してきた~と言ってました(私もそうでした)。

おまけに、和洋食にしているのに、パンや違う料理が運ばれてきたり…と間違い多しで思わず食べてしまいそうになりましたわん。あぶない・あぶない。

座る席を、部屋順とか和洋食と洋食を分けるとか~したらもっと効率がよかっただろうに。もっと早く食べる方法は、すべてをバイキング方式にしたらいいかと思います。

もう、旦那が疲れてしまって…2度目はない!と言われてしまいました(TT)お味も~想像通りだと(正直に書きますのですまぬ)。

ワフ 夕食2

時間をかけ過ぎたため、空腹だったのが、すんごくお腹いっぱいになりましたとさ。

ワフ 夕食

ちなみに、日和の夕食風景です。鹿肉のハンバーグとかぼちゃのケーキだっけ?メニュー名忘れました。


夕食をやっと食べ終え~、2次会会場で、しおりや名札の制作&ピグの上映会や秘蔵写真UPで楽しかったです~~♪♪写真が一枚もなくて、すいません。

その後、3,4,5次会位まであったのかな?全然気づかず早々と寝てしまいましたが。


翌朝、

081_20111119012740.jpg

朝食風景です。富士山を見ながら~お食事です。

083_20111119012944.jpg

皆が食べてるのを見てるなっちゃんとはるきくん。

ワフ 朝食

パン食です。日和も注文してあげました。何げに器が大きいのですが、大型犬と中型犬の器兼用という事でサイズはMサイズです。メニュー名忘れました。夕食とは違うメニューでした。

この後、チェックアウトして(我が家はそのままスティ)オフ会が始まります~♪続く…


| とある日常 | 01:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会 in 山中湖 ~ 前泊編① ~

ども、こんばんは^^最近睡眠不足がたたり、寒くなってきてるので風邪をひきそな私です^^;
(今日は、ブロガーらしく綴ってみました^^)


そんな事はさておき、11月12日、アメーバクラブ柴犬オフ会in山中湖の前泊模様から綴ってみたいと思っています。


当日の朝、我が家は1時半に起きたのですが、そこからが用意が長い長い。。。

特に、旦那がご飯を食べてからでないと出れない(お外でトイレ出来ない人なので)~とぬかしよるので、連れてってもらうから文句も言えず、前の日に作ってあったおにぎり食べさせて~お茶碗洗って~猫と日和のご飯もやり~の、日和の散歩も行って~色々やってたらもう4時!!急いで、再寄りのインターから出発しましたとさ。あ~、猫がいると、いつもながら用意がシンドイ(><)いろんなもの齧ったり散らかしたりするから片付けて行かないとえらい目にあいます。

途中、トイレ休憩や小腹がすいたりしたので、どこかのサービスエリアに寄り(大きな所は土日は混んでいるので行きません)ながらしてたので山中湖に着いたのは10時半位かな。正直、もっと渋滞すると思っていたけど、御殿場降りてから山中湖まで少しだけ混んでいただけでよかったです^^

湖畔沿いでは、紅葉祭がやっていたのでどこか確認しつつぐるり~と回りました。

そんなこんなしてるともうお腹が減ってきて~お昼をどこにするか?旦那は、ほうとうがいいと。私はそれでもよかったんですが、もう来れないであろうし以前から気になっていたおとぎ話に出てくるようなきのこ型の建物のレストラン森のアルムに行く事に。夜だと高そうだったので昼間行く事にしました^^

森のアルム

お店の方に聞いてみると、テラスならわんオッケー!店内・店外ともに禁煙だったので我が家には嬉しかったです^^

森のアルム2

北イタリアのそば粉を使用したイタリアンでした。美味しかったです♪

河口湖

その後、カーロさんに寄ろうかとも思いましたが止め、紅葉祭をやってる河口湖に行きました。(後でわかったのですが、ここで、アメブロのなうに「今、河口湖~」と書いたら、私は中央道経由で長野から来てると勘違いされている方が数名^^)

山中諏訪神社

山中湖より観光客が多くて外人さんがたくさんいたのと、何だか落ち着かなかったので(写真を撮ってもいいですかー!とかいろいろ聞かれて日和がおちつかなかったのです)、すぐにまた山中湖に戻りました。

山中諏訪神社2

山中湖は5回目なのに、一度も地元の神様にお参りしていなかったので、山中諏訪神社に行きました。紅葉がとても綺麗かったです。いい時期に行けました^^こちらは、女性の神様らしいので下のお願い(何?!)をしてから湖畔の紅葉祭へ~。

山中湖紅葉祭り

そこで、虎哲くんとパパさんに偶然に出会いました。こないだから~偶然続きに出会っていたのでびっくりしました~!!

055_20111117234011.jpg

後ろの植木、なぜか日和がバクバク食べていたので、駄目と注意したのですが、後程気づいたら、どうやら…ツツジでした。ツツジって毒ですよね?大丈夫かな~。。。オフ会当日、よく、逆さくしゃみをしてましたが、これが原因かしら?

060_20111117234129.jpg

お話ししてたらいい時間になったので宿に向かう事にしました。続く…。

| とある日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会 in 山中湖

8月下旬の白馬旅行記と11月上旬の長野旅行記は後程書く事にして…

11月12日(土)と13日(日)に山中湖での第4回柴犬クラブアメーバオフ会に行って来ました^^

12日は前泊組としての参加・13日はオフ会本番参加。

場所は、ドッグリゾートワフ。山中湖は5回目&ワフは2回目のお泊りです。


その時のブログの詳細はURLをクリックしてね。

http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-630.html  ※オフ会の記事

http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-631.html  ※ワフでの記事

http://osanpohiyori.blog32.fc2.com/blog-entry-632.html  ※ワフでの記事



参加人数は、総勢(子供さん含む)94名・ワンコ68頭でした~すげーー過去最大級でした!!


o0799053111610246262.jpg


まずは、幹事のおにくいのちさんからお写真を頂いたので集合写真をUPします。さて~、日和と私はどこでしょう?

このオフ会前泊と当日と後日の旅レポは、またUPしますので見て下さいm(__)mまずは、金曜日までにたまった洗濯物などをかたずけなければならないので~これにて失礼をば!


| とある日常 | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の大阪城柴オフ会

11月20日に恒例の大阪城観菊柴オフ会するって話しですが、来れる方~?

詳細は、こちらをどうぞ♪

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/blog-entry-1162.html




| とある日常 | 12:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地とキャナリーロウへ~(オフ会のゲーム内容を考えに^^)

鶴見緑地 コスモス


10月19日、山中湖のオフ会のゲームの内容を考える相談のため、平日に関西組で鶴見緑地に集まりました。


鶴見緑地 コスモス2


丁度、コスモスも見頃でよかったです。いいお天気だったし^^散策しながらだといいアイディア浮かぶかも~という事なんですが、、、


鶴見緑地 コスモス3


写真撮ってばかり?


鶴見緑地 コスモス4


おまけに、虎哲くんは愛する大和くんが来ているもんだから、終始笑顔のホモりまくり~(*^^*)であてられっぱなし。


044_20111107023513.jpg


紅一点の日和でも太刀打ち出来ませんでしたよ。。。


鶴見緑地 コスモス5


どうして、去勢男子がいいのかなぁ~???謎!!誰か解明してくれ!!(笑)


鶴見緑地 コスモス6


場所を変え~


鶴見緑地 コスモス7


風車の丘でもコスモスが満開でした


鶴見緑地 コスモス8


ゲームはどうなったか?というと、オフ会当日の楽しみにしておいて下さいm(__)m


093_20111108005225.jpg


いい時間になったので、向かうはキャナリーロウw気づけば、写真は前菜バイキングだけやった食べるのに夢中でメイン撮り忘れ。。。また、春頃に花見しながら~ここでランチしたいですね


鶴見緑地 コスモス9


最後に、右の犬用のネックレスをスマイルさんから頂きました^^ありがとうございました。大事にしまーす♪(左は私が作成した犬用ネックレスです。オフ会で渡そうと思い作りました。どうですか?)



| とある日常 | 01:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園・杉五兵衛と穂谷のコスモス

10月17日、突然思いついて~枚方の杉・五兵衛にランチと穂谷のコスモスを見に行って来ました♪


農園・杉五兵衛3


ここは、2回目。以前に行った時の記事は、こちら。
テラス席ならわんと一緒に農園ランチ出来るんです。


農園・杉五兵衛2


が!丁度、工事中でして…本館に行って下さい~と(TT)しょうがないので、日和を車でお留守番させて私達だけでランチしました。いろいろコースがあり、お惣菜がバイキング出来るコース(農園のお弁当・煮しめつき)をチョィス。美味しかったです。


農園・杉五兵衛


また行きたいな~(旦那がキャナリーロウよりこちらの和風の方がいいと^^)と思うのですが、もうわん連れて行けなくなりそです。残念ながら、工事しててもう犬はテラス席でも入れそにないと言ってました。あ~残念。。。




穂谷コスモス


気を取り直して、、、


穂谷コスモス2


枚方に来たなら~(杉・五兵衛さんより近くにあります)最近知った、穂谷のコスモスを見なければ~という事で…


穂谷コスモス3


行けば…な、なんと!偶然にも、虎哲くんとパパさんがあぁ~~~!!嬉しかったですね。夏の花、向日葵がまだ咲いていました^^♪コスモスも摘み取れるし黒豆も販売してました!ほっ~とした休日でしたよ^^こういう感じの所、枚方にまだあったんだな~って嬉しくなりました。他に、近くにもっとあればいいのにな~。

| とある日常 | 02:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和んこ堂さんへ(あさひくんガレージセール)モブログ投稿

10月16日







あさひくんちのガレージセール@和んこ堂さん








| とある日常 | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

藤原京跡~コスモス満開~(モブログ投稿)







コスモスが綺麗かった(*^o^*)

メモ:10月12日の出来事

| とある日常 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |