日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわぁ~完全過去日記(汗)去年のクリスマス前の事&柴犬ファンスペシャル

去年のクリスマス前の日記です(滝汗)。もう去年の事なので~無視してね。フォトメモ。






クリスマス会を鶴見緑地でやるため~ちょいと下見にお散歩。この日は、すんごく寒かったです(><)日和はすんごく喜んでましたけど。




もう、去年の事なので、何日ごろか忘れちゃいましたが、山中湖のオフ会で雑誌にのせるための写真を撮り、柴犬ファンに掲載されました。日和はどこに写ってるかな?



他に、柴犬雑誌2冊も購入してしてしました。計、3冊~永久保存版です。

| とある日常 | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェロイドライトへ~











これ、去年に行きました。もう、ロイドさんへは何回も行ってるので、いつのかわかんなくなってます(汗)

| とある日常 | 14:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・永観堂へ~

兼ねてから念願だった、京都永観堂へ紅葉を見に行って来ました。日和お留守番でした。

| とある日常 | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の鶴見緑地へ

これも毎年恒例の、もう、何度も行った鶴見緑地へ~紅葉を見に行ってきました^^


moblog_1475b7ab.jpg

moblog_59a67662.jpg

moblog_065094c5.jpg

moblog_fcb318b8.jpg







画像だけ置いておく~(笑)

| とある日常 | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城オフ会

11月20日、毎年恒例の大阪城公園柴犬オフ会が開催されました^^

今年は、山中湖のオフ会に行っていたため、例年とは違う日程(少し遅れて)で。

まるこまるんちゃんやハヤト&ライラちゃんやみこしくん新メンバーも集っての参加とナリマシタ!!

続きは後程書く~多分。。。

忘れないように、記録。

| とある日常 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの事など。。。

12月23日、和音さんでクリスマスパーティーをしました^^









以前からずーっとやりたかった、クリスマス会(今まで、犬なしでもあんまり機会がなかったのでうれしくてたのしかったです)。




大分以前からいろいろと用意して下さった大和ママさん(いつのまにか幹事になってますが)、色々とお手伝い頂き、本当にありがとうございましたm(__)m




ゲームやらも考えて頂き、感謝です。私のは、空間の場所がなかったので選択間違いでしたね^^;




皆様も、お寒い中、暮れのお忙しい所、お時間をとって頂いてご参加頂き、本当に感謝です^^




また、ご一緒して下さると嬉しいな~。。。



写真は、いつものように、デジイチでは撮ってません。すまぬ。携帯からUPです。もう、バタバタ…でデジイチもっていってましたが、出す気力さえなくって…(言い訳ですが)。他のブロガーさんのを参考にしてくださいませ。←他力本願。



来年はまたやって~と言われましたが、もうする気力が多分ないかも。。。もし、するのであれば、もちょっとクリスマスっぽいのを食べたいな(ディナーとか)。



ので、会費が上がるかもですね。それでもいいのなら~やろうかな?いや、わかりませんが…(多分、会費が上がれば皆さん参加しないでしょうね~?)。どうでしょうか?



会費がそこそこだったので、クリスマスっぽいメニューじゃなかったけれど(和音さんはフライものをして気を使って下さいました)、味は良かったからオッケー!!



許されるのであれば、どなたかのお家で手作り料理とかケーキを持ち寄ってしてみたいのですが、無理だろうな~。。。家は、旦那が犬が苦手なんで出来そもないし。



なんて、空想は膨らむ一方で…




ところで、24日の我が家のクリスマスイブは、前日の疲れや寒さもあり~引きこもってました。軽い頭痛も前日からあったし。



あー、でも、食べるのは出来ますんで…食欲だけはありまして…



日和とまたカフェに行って来ました^^(ほんとは、光のルネサンスにでも行きたかったんですが)




初めて行くカフェだったんで、満員かな~、どうかな~?(なぜ、混んでるイブに行くんだ?と思いながら)と心配してました。



ら…案の定、満員で^^;新しく美味しいカフェ(イタリア~ン)だという事で期待ワクワクして行きましたが、行ったとたん速攻帰りました。



しゃあないので、行きつけのカフェさんに…旦那と母とで3人で行く事に…

018_20111229010849.jpg


ここでも、2人席しか開いていなくて、しゃあないので旦那に帰って頂きました。


ロイドライト クリスマスメニュー


日和にはミルクとささみのメニュー。私は、クリスマスディナー、母はチキンのレモン焼き。


006_20111229010809.jpg


美味しかったです。3500円しますが、やはり、クリスマスっぽいのが食べたかったのでよかったです♪


036_20111229011453.jpg


美味しい匂いにつられて~こちらを見ているひよ。


044_20111229011042.jpg


次の25日は~おうちでクリスマス。チキンを頂きました。



え~、これ、全部食べていいの~?



いいよ~クリスマスだし特別♪



んじゃ、頂きぃ~w



日和には買ってあったわんこプレートを~完食でした~♪それと、日和にはおざぶのプレゼント。エリカラしているので少しでも足や首が痛くないようにふんわりしたものを…^^






皆さんは、どんな3日間でしたか?








| とある日常 | 00:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野旅行 紅葉を見に~

10月30日(私の誕生日)から~11月2日に長野に紅葉を見に行って来ました。

今、もうクリスマスの時期なのに、書くのは時期外れなんで…後程書きたいと思います。

スペースだけ開けときます。

321_20111224234020.jpg

| とある日常 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日のクリスマスパーティーについて 最終報告だよん~

柴犬クリスマスパーティーが、いよいよ5日後に迫ってまいりました!!




皆様~、プレゼント交換のプレゼントはご用意いただいておりますでしょうか?

プレゼントには、誰からか分かるように、一言メッセージなどをお付けください!!




食事についてですが、アレルギーやどうしても食べられないものがある方は早めに教えてくださいm(__)m

お店のほうに連絡します(たとえば蕎麦や牡蠣やチーズなど…)。




参加予定のかたは…

神楽ちゃんと神楽姫さんご夫妻

こむぎちゃんとくろせじゅんさん

ハナちゃんとハナままさん

はやてくんとはやてのおかんさん

ハヤトくん・ライラちゃんときんちゃん&まみぃさん御夫婦

りきくん・そらちゃんとはるままさん

蓮くんとsmileさん

大和くんとボンくんと大和ママさん

虎哲くんと虎哲パパさん

さくらちゃんとさくらママさんご夫婦

日和と私

です。


もし都合がつかなくなった場合は、できるだけ早めにご連絡くださいm(__)m




またお天気の場合は、

鶴見緑地散策から~飛馬くんとやんちゃるファミリーさんが参加予定です。

(散策はどなたでも参加して下さいませ)




雨天の場合でも、パーティーはお店を貸し切っていますので決行します。

散策は中止となりますのでよろしくお願いいたします。




また何か変更等がありましたらその都度アップいたします。

よろしくお願いいたしますm(__)m



あ、参加費は、1500円だよ~!忘れずに~…


追記:23日は寒くなるので、防寒対策をしっかりとしてきて下さいっつ

それと、鶴見緑地から途中参加の方~、鶴見緑地の駐車場に車を止められてから~公園内の大噴水前に15時で待ってますので、よろしく~!←わかるかな?






| とある日常 | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェに行ってきたよ♪

~今日から、また過去日記に戻ります。~



10月24日、ドッグカフェに行きました^^





場所は、ロイドライトさん。



丁度、ハロウィン前でこんなメニューがあったので、頂きました。




日和もミルクとケーキを食べました^^




12月23日に、鶴見散歩(散策)の後…ここでお茶しようと思っていまーす♪途中からでも参加オッケーなんで遊びに来てねん♪

| とある日常 | 00:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会in山中湖 のその後 ~箱根へ~

楽しかった柴犬クラブアメーバオフ会の後について~書きます。

オフ会後は、我が家はもう1泊ワフさんに宿泊。ちょっと予算的なものもあり、そのまま素泊まり(朝食はつけました)。

夕食をどこで食べるか?喧嘩になり、口きかず…(笑)

原因は、ほうとう屋さんに行くか、他の所にするか(コンビニとか軽いもんで済ます)で(笑)

私は、お昼でお腹がいっぱいで、コンビニでもええで~!と(本当はいらない位だけど夜にお腹が減ったら困るのでおにぎりでも買いに)。

ほうとう屋でもいいのですが、行ったら夜に宿に帰ってくるのに真っ暗でわからないからいい!と。旦那は、どうしても、ほうとうが食べたい!との事で言い争い。譲らず。

だって、旦那って、方向音痴でナビがあるににもかかわらず、迷う人やから(実際、ワフは2度来てるのに迷った。いや、ナビが変に遠回りして案内するので)。夜やったら、鳥目やから余計に迷うし。それで、不機嫌になって私にあたる性格悪しの人やから(ほんま、子供!)。皆様、騙されてはいけません。外面がいいだけです。

絶対に嫌や~!と言い張り、コンビニだけ行って宿に戻り、旦那はどうするのか?と思いましたが、ほうとう屋に行ってました。この後、何時間かして帰ってきましたが(ちゃんと帰れるんやー!)。

私は、その間、お風呂に入り~大河ドラマを見てゆっくり…。

その夜、あまり口をきかずに次の朝~朝食を頂き、箱根へ行きました。

144_20111207005403.jpg


朝食。前日とどう違うのか?卵が目玉焼きになっただけです(><)おお~~!!

この時、朝食券は持参されましたか?と聞かれたので、そんなの(ないわ…と心の中でつぶやく)?忘れました~とスタッフに言いましたが、旦那から、しっかりしろやー!とかうっかりしてるから朝食が食べれへんねんやー!とか何か罵倒され、不機嫌モード。。。
でも、私が悪くはないんだな~。スタッフが渡し忘れていたんですよ。もらってません。配膳前に、後で探して持参しますと言ったのに、食後の席を立ち去る時は、もういいです。とかなんとか言われて、感じ悪ーーーっつ!!接遇がなってません。もっと、言い方あるやろがーとかなんとか思いながらチェックアウトしました。

ワフは、設備がいいのですが、ご飯があまり美味しくないのとスタッフの応対がもひとつなので、リピはないですね(はっきり書きまーす)。
それと、プレオープンの時から思ってますが、風呂場の換気扇がない(機能していない)ってどうして?もう、ここからなっていない宿だな~って思いました。やっぱ、カーロさん以外にはないでしょうね~、山中湖は^^5回も行ってますんで、もういいやろ?とか旦那に言われてますけど^^;



おっと、話しそれましたが、御殿場に戻り箱根へ~。


箱根は、何回も行こう行こうと促してたんですが、なかなか行く機会が(どうせなら、伊豆の方が好きなので)。関西住みの私からしたら、箱根は高級~、箱根の峠は超えるのになんちゃら(険しい?)…とかいうじゃないですか?旦那が、あまり好きではない方面らしいので、今まで行かずじまいだったんです。

本当は、伊豆の宿を10,11日と予約していたんですが、雨のため3日前にキャンセル(それは無料だからよかった)して、箱根にしてもらいました。

箱根 仙石原


まず、行ったのは仙石原。すすきで有名な所。11月に入ってるのに、すすきはまだあるのかな?と思いますが、それがあるのだな~!駐車場から結構歩いたのですすきの原っぱ?山?まで登る気力がなくて、入口あたりで写真を撮りました。


箱根 仙石原2


観光客が平日にもかかわらず結構来てたので、日和の耳があちこちと…あくびまで…


箱根 大涌谷


次、この日に帰るので急いで大涌谷に~。すぐ近くなのにすごく迷って何度も同じ所をグルグルと…。坂も急だし、道は細いし、旦那が不機嫌~~!!(後でわかりましたが強羅の方に行ってたみたいでした)

やっとの思いで大涌谷に辿りついたと思いきや~駐車場に入るまで大渋滞。平日なのに、こんな経験今までした事なかったです。土曜日のオフ会前日に行かなくてよかった~と思いました^^;

並んでやっとこさ入ったら観光せずに駐車場で待っていると(どこまで不機嫌なんでしょうか?いや、いつも一緒に歩きません)、仕方がないので日和と私とで黒たまごを目指しました。


箱根 大涌谷2 


辺り、観光客だらけなのと硫黄の匂いが充満していたためか日和の耳がピーーン!!


箱根 大涌谷3


なんだか、食べたら7年長生きするそうで。日和は、1個半位食べてたから10年は長生きするな!!(笑)


箱根 大涌谷4


味は、美味しかったです^^日和のパクつく事と言ったら…他に、たまごソフトクリーム食べたりしてよかったのですが、朝食でたまごを2個も食べているので合計何個食べたのでしょうか?コレステロールが気になった一日でした^^;


6箱根 大涌谷


この後、他にも回りたかったのですが、時間がなかったので帰路に着きました。すっかり忘れていたのですが、箱根ロープウェイに行くのをすっかり忘れていたのでした。ペット可だったのにー!次回には絶対に行くぞ~!


210_20111207022410.jpg

豆知識:ススキのイメージの箱根でした。それと、箱根に行ったのなら~午前中に大涌谷に行ってから(午後だと渋滞しますんで)~仙石原に行く事をお勧めします。

| 日和との旅 | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回柴犬クラブアメーバオフ会in山中湖③ ~オフ会編~

ちょっと間があいてしまいましたが(遊び過ぎと目が疲れてお休みしてました)…オフ会当日の事を書きたいと思います^^


104_20111204014919.jpg


前日に続いて、お天気は最高!皆さんの思いが通じたのでしょう~!!ここの所、あれだけ土・日が雨ばかりだったのに。寒くなかったし、走りまわってたら暑かった位(汗)最高のコンディション(^^v


103_20111204015011.jpg


富士山がくっきりと~テンションが上がります!!左奥の芝生を貸し切ってオフ会が行われます。


柴犬クラブアメーバオフ会


ざっと、今日のスケージュールを書きます。

オニク(幹事)さんが、開会式&オリエンテーションで説明してから~その後、プレゼント交換。参加者紹介タイム~フリータイム~ゲーム大会Ⅰ~フリータイム~ゲーム大会Ⅱ~記念撮影~フリータイム~ランチパーティ~ゲーム大会Ⅲ~フリータイム~閉会式~自由解散となります。


まず、わんこのプロフィールやらを読みあげて自己紹介。その間中、それぞれのわんこ目がけて~撮影パパラッチ!!私は、もう、誰が誰やら~ともうすでに体力が疲れ始めてて写真を撮る余力がありませんでした。。。

それにー!今回、関西組で午前中にゲームをやらせてもらう(お手伝い)事になってましたので、いっぱいいっぱいで。

ゲームの前に、フリータイムというのがあったので、まだ時間が大丈夫だろう~?ってな事で大急ぎで部屋に帰り、旦那からの用事を済ませ…ランに戻って来てみると…

ぬ、ぬうわぁんと!もうゲームが始まっているじゃないですかー!!あちゃーーー!!!

ここから、テンパってしまって、MIYAKOさんにゆだねる始末。。。

あ~、ほんと、お手伝い頂いた関西組の皆様には申し訳なかったです。役立たずやった。。。

司会はスマイルさんにやってもらい大変助かりました。私の鼻声だと皆に聞きずらかっただろうし。上手く説明出来ません(><)

私がした事と言えば~、本人自らお手本となるため、ゲームのトップバッターとしてゲームに参加。

虎哲パパさんが持参した、たくさんのおもちゃの中のひとつを選んで日和に咥えさすか、咥えなければ私が持参する~。テンパってて、向こう折り返し地点まで行ってしまいました。おもちゃも咥えさせずに(滝汗)また戻り~日和がおもちゃを咥えないので私がつかみ、もうダッシュでゴールめがけて次の方にバトンタッチ!!

そして、それが終わると、他の参加者も見てなきゃならないので大焦り。

(この時に、フリーマーケットしてたんですね。まったく気づかず。)

トップ賞とびりっけつ組+パフォーマンス賞を確認して、それぞれ、ゲームの商品を手渡しました。


378_20111123164809.jpg


ゲームの商品は、和んこ堂さんからのものです。11点もありましたよー!!どうも、ありがとうございましたm(__)m皆様、喜ばれておられました♪


o0799053111610246262.jpg


それから~、ゲーム大会2部やらいろいろと~時は過ぎ去ったのでした。いっぱいいっぱいで写真がなく、すいませんっつm(__)mほんと、ゲームの事で頭がいっぱいで(その割には役立たずでほんとごめんなさいっつ)。写真は、記念撮影の集合写真です。どうですか?圧巻でしょー!!過去最高記録の柴犬クラブのオフ会でした!(^^)!


柴犬クラブアメーバオフ会2


あ、それと、黒柴ちゃんやら赤柴ちゃんやらミックスちゃんやらプードルちゃん白柴ちゃんどうしの撮影会やらあり~


柴犬クラブアメーバオフ会3


柴犬の雑誌に載せるための集合写真や、待てが出来る子達どうしでの撮影がありました^^


柴犬クラブアメーバオフ会 4


日和は、待ては出来るのですが、他の子と一緒に並ぶのが苦手みたいで横向いたり~尻尾がだらりん~としてばかりでなかなかじっとしてられず…^^;雑誌にちゃんと掲載されないかもしれません^^;


柴犬クラブアメーバオフ会5 舞姫さんからプレゼント交換


そうそう、順が逆になってしまいましたが、プレゼント交換もありました。私のは、舞姫さんから頂きました♪これ、どうみても千円以上はあるよ~いいのかな?大事に使わせてもらいます^^


141_20111206024652.jpg


お昼になったので、ドッグランを後にして~別会場で昼食。バイキング方式でした。いつも昼ごはんはあまりいらない(どっちかというといらない)私にとっては無理やり押し込みましたが。

その後、ジャンケン大会などして楽しみましたが、写真が一枚もなーい(><)それだけ、白熱したって事で許して下さい^^;

私は、ジャンケンの2回戦まで行くのですが、なかなか商品GETは出来なかった。ジャンケン弱いな~。。。どなたか、何回も勝ってた方いたみたいでしたが、無欲の勝利だったのかな?ただでは帰らんでーという大阪根性が出てたのかも(爆)バイキングにしてもお腹いっぱいにもかかわらず詰め込むしで(笑)


243_20111206031238.jpg


あ~、でも、そんな私にも皆様からいろんなおやつやアイテムを頂きましたよ!!私なんか、渡せてる方と渡せてない方いらしてて…名刺も徹夜してがんばったのですが、全員には配れず。。。次回からは、大変なのでもう無しになるのかな?金額的にしたらすごい事になるので、その方が私にとっちゃありがたいのですが^^淡路島のオフ会でやった様に、その地方名産とかのお土産(千円前後)をひと家族に1個持参して交換する~ってなのが賛成意見なんだけれども。


最後に、この様な素晴らしいオフ会に参加させて頂き感謝・感激です。大変お世話になりました。ゲーム位しかお手伝い出来ませんでしたが、

幹事のオニクさんるーさん

オニクさんの友人でお手伝いをして頂いたクッキーパパさん。

しおり作成のまっきぃさんとしおりの挿絵を描いてくださったサッコさん

ゲーム担当の関西チーム(みんな、ありがとー♪)と次元ママさんとパパさん

受け付け係をして下さった皆様~。

写真がないのですが、ゲームの景品を提供して頂いたシバーズさん和んこ堂さん

どれも毎回、皆様の協力なしでは出来ません。ほんとにほんとに、ありがとう!!

また、いつか、参加出来たらいいなー。あ~、楽しかった!!

最後に、旦那よ。ありがとう。犬、苦手なのに宿泊までしてくれて付き合ってくれて(でも、車買ってくれへんから付き合わされるんやで)。

| とある日常 | 02:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

