日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

金剛山へ~♪

1月15日、スマイルさんお声がけの、金剛山雪山登山に行ってきました。

020_20120129001739.jpg

去年は、旦那まで巻き込んでお休みを取っていたのにもかかわらず、、、大阪は天候は荒れ荒れで中止。用意万端だったので、今年こそは~!と思ってたんですが、2,3日前からヘルペス出ちゃって体調ちよっと悪しで(><)行くかどうするか迷いましが、旦那が丁度お休みだったので無理してGO~しました。

027_20120129002440.jpg

柴友さん達は、先に行っていて、駐車場から頂上目指して登る!!と言われてましたが、無理したらあかんので(っていうか体調万全でも今の私の体力では下からでは登れなかったので)楽してロープウェイで行きました。

029_20120129002649.jpg

ロープウェイは、ゲージに入れたらわんこも一緒に乗れます。乗ってる写真を撮ろうかと思ったのですが、人がかなり多く撮れませんでした。ので、写真はないです^^;

032_20120129002827.jpg

乗ってる間も数分間で揺れないし。長野の五竜とかよりかはずっと楽で怖くなかったです。日和は、いつもと同じく落ち着いていました。子供さんが多かったので、それに挙動してましたが…

037_20120129003032.jpg

必死で皆の後をおいかけていたような…日和。以前に山中湖に行った時みたくあまり喜ばないのかな?と思ったのですが、山だったので意外?と大喜びで(^^v)雪玉を投げたりして遊びました。

043_20120129003235.jpg

途中、葛木神社さんやお不動さんにお参りしながら…ゆっくりと自分のペースで頂上まで歩き~

047_20120129003455.jpg

達成出来ました!!金剛山は寒いかな?とちょっと厚着をし過ぎて汗かいちゃいました。家でじっとしている方がよっぽど寒かったです。山歩きはやっぱりいいです。嫌なことも忘れるし、気分がリフレッシュしました。そして、体調もなぜか治ってるし~!?

057_20120129004034.jpg

頂上から見たPLの塔

061_20120129004121.jpg

また違う山にも登ってみたいな♪







| とある日常 | 00:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mi-Can

005_20120128135412.jpg

1月6日、旦那の誕生日祝を兼ねて~と、クリスマスに偵察に行って満員だったため入店出来なかった犬と入れるレストランMi-canに行ってきました♪

002_20120129000331.jpg

まだ、目が治っていない日和。自分のが絶対に出てくると確信してて…厨房ばかり見てます。

001_20120129000509.jpg


003_20120129001210.jpg


007_20120129001136.jpg

お洒落で可愛いインテリア。イタリアのコーヒーがありました。次回、お昼に来た時に飲んでみよう~っと♪



メニューも沢山あり、味も美味しかったです(^_^)vイタリアンで、食べるのにちょっと待ちますが^^;この辺りではかなり美味しい方でした!

010_20120128135444.jpg

ここで新年会したいな~とは思ってましたが、丁度お店がお正月休みだったために紹介しませんでした。次回、集まる時はここに行きませんか?オフ会も可能だそうです。いろんな食べてみたいメニューとかありますよん。例・トマト鍋とか~w

017_20120128135508.jpg

それと、難点は、近くには公園はありますが、鶴見緑地みたくだだっ広い公園はありません。都会の中の普通の住宅地にあります。駐車場はコインパーキングです。お店にはりません。それでもかまわない~っていうのなら^^

015_20120128135534.jpg

あ~、これ書いてる今もまた行きたくなってきました!!まずは、携帯からUPします。こちらのワンメニューで、ハンバーグセットを注文したのですが、ひよは全部綺麗に平らげましたよん♪お野菜を残さなかったので珍しいです。そんだけ、美味しかったー!!っていう事で。また、近いうちに行ってみたいな~。どなたかご一緒しませんか?


| とある日常 | 00:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次元くん来阪













1月4日、東京のお洒落イケワンシティーボーイ事=次元くんと次元ママさんが来阪するというので途中参加ですが、大阪鶴見緑地から参加させてもらいました♪

この日は、午前中に車屋に行ったり~色々と用事があったので、遅れていく事になりました。寒い中を大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした(><)この日記を書いてる今日も寒いですが、この4日だけは、風は強いし雪は降るしで…大変印象に残った日でもありました。

あまりに寒いので、カフェを貸切っていて正解だったと思いました。お世話になりました、虎哲パパさん、ありがとうございましたm(__)m

ざっと、携帯写真ですが、UPしておきます^^デジイチ、持参するのを忘れちゃってすみません。ちゃんと撮れなかったよー!でも、心にはちゃんと焼き付けていますので…。とっても楽しかったですw

また、このような機会があれば参加させて頂きたいです。

次元ママさんも、関西方面に来られる時は、連絡よろしく~お願いしますーす!!また遊んで下さいまし~^^

| とある日常 | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

245_20120108215355.jpg

山中湖のオフ会で、こじたんさんから頂いたおやつが猫達にも超人気でした。

251_20120108215439.jpg

右の白黒ぱんだも普段はおやつを食べないのですが、

262_20120108215515.jpg

こじたんのだけは、食べます^^

263_20120108215538.jpg

あげようと思ったら…雉虎猫ちびに横取りされました。

264_20120108215617.jpg

おやつは、魚系が我が家では人気です♪

290_20120108215717.jpg

これは、こないだ大阪に遊びに来てくださっった次元ママさんからのです(山中湖で頂いたものです)。これら~、UPするの忘れていたので、思いついた今のせときます~^^


| とある日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋&残り福

福袋

moblog_cbc0c8b6.jpg

じゃじゃ~ん、福袋を買いました。人間用は買わないんですが、犬&猫用は買います!!お得なんで。服以外は、お得なものがたくさん入ってるので、GETしに行きます^^

moblog_d015099b.jpg

日和に、お雑煮を作ってあげました。おもちは入っていません。お出汁とって炊いた野菜と地鶏のおすまし。

moblog_598434e5.jpg

早く食べたいそうです。

moblog_7ba3b9cd.jpg

一気食い…

moblog_f5fe36bb.jpg


残り福

moblog_15bc58bb.jpg

上記の写真の福袋を購入した店以外の別のペットショップに行ったら…

moblog_61db21b3.jpg

年末、注文しようかどうしょうか?悩んでいた、デコズ・ドッグカフェのおせちが値引きしていました!!

moblog_d182a330.jpg

賞味期限もちゃんと残っていたので即、購入~♪

moblog_61f09019.jpg

日和は、自分のだと、ちゃ~んとわかるようで…

moblog_6ff98ef5.jpg

クンクン…して、お座りしてました^^全部、残さず食べましたとさっ♪

| とある日常 | 14:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年は…

毎年恒例の、新年なったばかりの深夜(早朝)初詣に行ってきました♪

moblog_c04e4e19.jpg

moblog_9bdbb483.jpg

moblog_a4ab0142.jpg

moblog_c40b57f9.jpg

moblog_e9a09c97.jpg

日和は、いつもこの神社に来たら~興奮して、グルグル…と走り回ります。

| とある日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

右眉のデジイチ写真。11月29日と12月25日。

001_20120108222913.jpg

だらけすぎ~前足がだら~んとしてますが…

004_20120108222940.jpg

何か?

006_20120108223038.jpg

気になる右眉のUPを撮ってみました。11月29日。



033_20120108222848.jpg

12月25日、広がってきてますよね。。。早く治そうよ~ひよ。

036_20120108223903.jpg

| とある日常 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は…



2012年、新年明けちゃってますが…毎度ながら遅い更新ですみません。。。本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m



実は、去年の11月21日頃から~、日和の右目の瞼が原因不明ではげてました(TT)

moblog_d126e97d.jpg

かかりつけの病院で見てもらい~目薬をもらうも…あまりよくならず…

moblog_85d28608.jpg

京都紅葉散歩から帰ってきて、日和が掻き毟ったみたいで。思い立って夕方に違う病院にセカンド・オピニオンとして行って来ました。



何度も診察を見せに受けてはいるのですが、なかなか治らず…

moblog_4b41617b.jpg

一応、検査はしたのですが、カビとか他のものとなる原因は見つけられませんでした。



エリザベスカラーをし、塗り薬は朝・晩と一日2回だけが…一日一回になり~



そうこうしているうちに、ちょっとずつ毛は生えては来ているのですが、こうなった原因はいったい、何なんでしょう…???



他に違う事やった?とか言われましが、、、、思いつく事はなし。



あ!箱根の黒たまご食べたとか?山中湖でつつじを食べた事とか?(←つつじ、危険です。)



ただ今、このブログを書いてる新年明けてからは~すこ~しずつ回復はしてきているのですが、治りがなかなか遅いです。



もうすぐ、また病院だから先生の指示を仰ぎますが。。。早く治ってほしです。こんな事は、初めてです。




| とある日常 | 02:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |