日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ならまちオフ会

3月20日、ベレットさん主催のならまちハイクオフ会に母と参加して来ました^^

016_20120401013329.jpg

最近、ペーパー教習やら~なんやかんやでブログ更新している時間が…^^;なので、後程書きます~

| とある日常 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百済王神社 犬&猫のお守り

3月15日、車の1か月点検と日和関連で用事があったので、枚方の方へと~

123_20120323142048.jpg

実は、百済王神社に用事があったんです。

121_20120323142139.jpg

神社の横に駐車すると、日和も散歩出来そうな公園があったので、記念にパチリ

125_20120323142253.jpg

枚方八景のひとつだそうです。後は、どこなんだろう? 

127_20120323142335.jpg

説明するのあれ…なんで、読んでねん。

128_20120323143032.jpg

神社の鳥居です。

130_20120323143055.jpg

境内は、犬の散歩は禁止と書いてありました。後から知って大慌てで外に繋ぎました^^;

134_20120323143147.jpg

でも、こちら、犬や猫のお守りがあるんです。

135_20120323143218.jpg

看板猫ちゃん、マロンちゃんがご挨拶してくれました。可愛い~

140_20120323143257.jpg

柴友さんから頂いたお守りの効果があったのでそのお礼と、我が家のまこもの事を祈願しました。

138_20120323143404.jpg

マロンちゃん、また来るから~よろしくちなみに、この界隈、以前に~機物神社と意加美神社に詣でてます。次は、どこ行こう~?片埜神社にしようかな?

moblog_01b15acd.jpg

追記:携帯写真からアップロード 

moblog_7cbb46b6.jpg

| とある日常 | 15:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地 河津桜

105_20120323134056.jpg

3月11日、そろそろ…河津桜が咲く頃だと思い、鶴見緑地に行って来ました。

109_20120323134127.jpg

同じ思いの、カメラマン達がワラワラ…といました。これでも、今年は寒くて開花が遅くて例年より遅め。ちらほら咲きでした(この場所は、ブログトップの画像と同じ場所です)。

108_20120323134340.jpg

デジイチではないし、曇ってて逆行だったので上手く撮れません。

111_20120323134209.jpg

日和があまりこの場所にいたくなかった様なので、お決まりの岩がある方へ~やっぱ、乗ってくれました^^

119_20120323134232.jpg

フユザクラもちらほら~と開花。春の匂いを感じたかな?

120_20120323135444.jpg

この日、丁度、あの地震から1年でした。その時間になると東北の方を向き、黙祷しました。

114_20120323134253.jpg

梅園です。こうやって、お散歩出来るのって平和で素敵な事です。何気ない毎日、感謝の日々です。改めて思った日でもありました。

| とある日常 | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪城観梅柴犬ハイクオフ会

002_20120321232100.jpg

3月3日、十月桜が咲く頃、恒例の大阪城観梅柴犬ハイクオフ会が開催されました^^

012_20120321232156.jpg

この日は、前日・後日共に雨で天候が悪し。この土曜日だけ、晴れでした♪

016_20120321232301.jpg

虎哲くんの曲芸?!

025_20120321232343.jpg

今年は寒い日もあったので、梅は五分咲きぐらい?早咲きの鹿児島・寒紅梅が咲いていました。

018_20120321232538.jpg

この写真の頃から~白くぼやけたゴミ?オーブみたなものが写り…みにくくすいません。

028_20120321232641.jpg

029_20120321232727.jpg

梅園では、梅のライトがあぁ~(みんな、気づいてた?)

034_20120321232847.jpg

いろんなお友達も参加されてました。

035_20120321232918.jpg

037_20120321232954.jpg

寒紅の前で棒乗りの虎哲くん。なぜか、虎哲くんばかり撮ってるわ^^;撮りやすかったし^^

041_20120321233149.jpg

カート三人衆~いや、右奥に若くんも写ってます。カート4人衆だ~

042_20120321233333.jpg

いやいや、蓮くんもカートインバイクで来たので、カート5人衆です(写真にはカートは写ってませんが)。

051_20120321233426.jpg

いやいやいや…、はやてさんもカートで来たので、カート6人衆です(コインロッカーに預けてるので)。

056_20120321233712.jpg

まていぃぃ!!違うぞよ!!日和も(この日は車で来たので)カートで移動することが多いので、カート7人衆ですわ。その他にも、みぃすけさんちのねねちゃんやリュウくん(写真撮れなくってすみません)もカートで出かけてるので、カート9人衆でした^^大阪組は、カートを持ってはる方、多いですよね?

058_20120321234347.jpg

極楽橋の上で…蓮くん。

060_20120321234424.jpg

若くん。

061_20120321234445.jpg

ハナちゃん。

063_20120321234519.jpg

機関車の上で。

067_20120321234544.jpg

日和。岩の上で。全然、目線をくれません(TT)

068_20120321234619.jpg

場所を変え~、天守閣の方へ~

079_20120321234647.jpg

ベンチで。後ろで、大和くんちのボンくんがリードを持ってくれてます。ありがとん~

082_20120321234816.jpg

虎哲くんは、曲芸している以外は…ヤマティに夢中です

090_20120321234921.jpg

大阪城名物の粟おこしソフトを頂きました♪

091_20120321235013.jpg

ねこちゃんが木の上に…スマイルさん曰く、柴犬軍団のライバル?だそうです。

095_20120321235053.jpg

大阪城をバックに~

103_20120321235211.jpg

最後に、ヤマティのネムネム画像で癒されて下さい~





お知らせ

①4月12日木曜日(平日)に、京都・伏見稲荷に柴犬観桜ハイクオフ会を開催しまーす♪私は、電車で行くつもりです。よろしければ、参加されませんか?


②5月27日の日曜日に、倉敷で柴犬オフ会(関西・中四国合同オフ会)を開催します。これも、同じく。

| とある日常 | 23:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40代にして…習い事は難し…(汗

ただ今、ペーパー教習に通っているので、ブログ更新している時間がありません^^;






しっかし、一人で乗れるようになるのはいつの日か…

| とある日常 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地の蝋梅

1月後半~2月にかけてだと思います。鶴見緑地に行った時、春を感じました。







いい香りだねえぇ~

| とある日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波のお野菜&果物&お米

以前の写メです。UPするのを忘れていたので、今頃モブログ投稿です。







丹波のお野菜&果物&お米、色々頂きました^^やはり、美味しかったです。どうも、ありがとうございましたm(_)m自分でも今年の秋に、黒豆買いに行ってみたいです^^

| とある日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中央道フォトビューコンテスト(携帯賞)に当選~♪

009_20120307173555.jpg


中央道すいすいドライブのビューフォトコンテストってのに軽い気持ちで携帯からメール送信して応募してたんです。

去年は長野に5回程行ってるので、サービスエリアに寄る機会が多くて、フォトコンテストっていうちらしを見てイッチョ応募してみっかー!と思い、メール送信してた事をすっかりと忘れていました。

ある日、携帯賞当選しました!!とメールが…???

なんのこっちゃ~?とどんな写真を添付したのかもあまりはっきり覚えていません(^^;)

多分、梓川SAか諏訪湖SAで日和を撮ったのを応募したんだと思います。←なんて、いい加減。。。

多分、こちらに→ビューポイントマップを見てねん。掲載されるでしょう~。今は、まだ日和の画像は掲載されていませんが…^^; もしかして、サービスエリアに行ったら掲載されているのかな???


日和の写真←掲載されました!!見てねん♪


まだ雪が降ってて道があれなんで…^^;なかなか行けません。この旅行券を使って見に行ってみようかな~?まずは、4月の北杜市の桜を見に行くまでお預けだな。。。それまで、掲載されていたらいいのだけれど^^見たよ~!ってな方、教えて下さい^^


| とある日常 | 17:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いなばペットフード・猫のごはん…モニター当選♪(モニプラ)

モニプラのいなばペットフードのモニター(「いなばペットフード/モニター猫ちゃん大募集!カップシリーズ詰合せ5品プレゼント♪」)に当選しました。

003_20120306003312.jpg


ブログには書かなくて、アンケートだけオッケーと書いてありましたが、書きます^^

丁度、猫の日が22日だったので、我が家の猫達にはいいプレゼントになりました(^0^/


146_20120306003348.jpg


いなばさん、どうも、ありがとうございました~






| モニプラ | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ*ぷらネットさんの商品到着~♪(モニプラ)


以前に書いていた、ペットに着せたいコスプレ衣装のアイデア募集企画!というモニターに当選したため、わんこ*ぷらネットさんから商品が今日に届きました~!!



010_20120302233306.jpg




もし、同じのが欲しくなった方は、↓↓ からどうぞ~♪マグネット・ピンタイプ2種類作成してくださいますよん。それも送料込みだそうで^^

わんこ*ぷらネット



016_20120302233343.jpg


写真の撮り方があれなんで、見にくいかも?ですが、可愛く作成して下さって嬉しいです♪日和の7歳の記念になりました。どうも、ありがとうございましたm(__)m

| モニプラ | 23:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

