日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と1わん旅・2日目(モブログから)





2日目です(29日金曜日)

軽井沢の朝は爽やかだったのですが…だんだんと暑くなって(笑)日和が軽井沢や長野に行くと必ずや暑くなり夏日になります(⌒~⌒)なのでこれからもし行くのなら~北軽井沢かな~!!日和の負担にならないように、出来るだけ影や木々の生い茂ってあるところを選んで散策しました。(例えば、湯川ふるさと公園や軽井沢タリアセンなど)
有名な軽井沢銀座とかあっち方面は今回も行きませんでした!まだ行きたい所がありましたが早めにチェックインして日和を休ませました。

※コメント頂き感謝ですm(_ _)m携帯からなので出来ません。すいません。家に帰ってからさせて頂きますのでよろしくお願いします。

| モブログ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人と1わん旅・1日目(モブログから)







<br clear="all">
1人と1わん旅1日目です。

大阪から軽井沢まで1人で運転するので睡眠時間は十分に取るつもりでしたが、なんやかんや用意とかしてたら3時間しか寝れなかったよ~(泣)でも、気合いを入れて無事に行けました(^_^)v 軽井沢の行きつけの宿に泊まって日和もわんちゃんのフルコースを食べました!また続きは本ブログに書きます。

| モブログ | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回?関西・中四国合同柴オフ会 in 倉敷

5月27日、スマイルさん幹事の元、関西と中国・四国合同柴犬オフ会が倉敷美観地区で行われました!!

002_20120623234810.jpg

なんか、語っているような二人…(暑いけど、楽しいねえぇ~とでも言ってそう)。

006_20120623234835.jpg

いきなり倉敷駅前の写真ですが、この前に、アリオ倉敷のくすの木広場で待ち合わせた後、自己紹介などをして~いざ、美観地区へ~♪

009_20120623234906.jpg

全員を一枚の写真に収めるのは難し過ぎました!!

010_20120623234943.jpg

写っていないわんちゃんもいます。すみません。

011_20120623235335.jpg

柴的距離~(笑)

018_20120623235134.jpg

あまりにも暑いので、倉敷の商店街を抜けて~美観地区までやっとやってきました(汗

019_20120623235506.jpg

ここでも記念撮影に勤しみます。

021_20120623235534.jpg

りゅうくんと日和。大阪コンビ~(笑)ゴーグルしてて日よけウェアなんて着ててておしゃれさん日和は、岡山なので、私作の桃太郎のバンダナをつけてお洒落してます。

026_20120623235911.jpg

カート組意外は暑さでへたばってる?

031_20120624000010.jpg

岡山のこむぎちゃんが来てくれました♪(写真左・右はエミーちゃん)会えないのかなぁ~?と思っていたので、嬉しかったです!!

036_20120624000236.jpg

実は、こむぎちゃんのバンダナを見て、福ちゃんって子なんだ…誰か参加者いたっけー??と思っていました

038_20120624000708.jpg

写真左の柴っこ、暑さで、日蔭に入る子…すみません、誰でしたっけ?とても、賢いな~と思った瞬間でした。

039_20120624000900.jpg

さくらちゃんとショコラちゃん、こじんまりしてて可愛いねえぇ~!お洋服もとても可愛いし似合ってる。日和も着せたいな~。多分、無理だな。かまれそうになり暴れるし。暑さ予防のクール服ぐらい着せれるようにならなきゃ…とか思っちゃいました。

042_20120624001033.jpg

この後、川沿いでをお弁当を食べて暫し休憩~川船流しやってました。

046_20120624001248.jpg

色々見て回りたかったのですが、暑いのと疲れからか?個人的にあまり見る気になれずで…犬猫屋敷さんで休憩を取らせて頂きました。大変助かりました。ありがとうございましたm(__)m

048_20120624001441.jpg

最後に、皆様から頂いたおみやげや名刺などです♪美味しく頂き感激致しました。ありがとうございました。また、このような機会があれば参加したいと思っております。只、次回はもっと涼しい時期にしましょう~!!

(※最近、何故かリンク付けが上手く出来ません。パソコンの不具合だと思われます。すいません。また後程つけたいと思っております。)

| とある日常 | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食

今更ですが…

070_20120623231009.jpg
金環日食の時の画像をUPします^^

075_20120623231023.jpg
当日は、いつもより早く起きてて準備万端。


077_20120623231038.jpg
でもね~、日食グラスを買ってなかったのです。いつか、買おうかどうしょうか?と迷っているうちにもうすでに売り切れてしまっていて…。


079_20120623231051.jpg
もう、こうなりゃ~、何か別の方法で…と考えていい案が浮かばなかったのですが、なんと!ラッキーな事に、日食直前頃に、雲で覆われてきていて…それが結局良かったみたい♪晴れていたら眩しすぎて見れないし。


082_20120623231104.jpg
でも、一応、曇っていても、目を保護するために、旦那のサングラスを借りて見てみました。

084_20120622010421.jpg
これらの写真は、デジカメで望遠機能で撮りました(^^vさすがに~デジイチではレンズを痛めそうなので、デジイチにしました。最近のカメラはすごいんですね。正直言ってこんなに綺麗に撮れるとは思ってもいませんでしたから。



ちなみに、日和はお家でお留守番。おねむだったみたい。。。

| とある日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖大津館(柳が先湖畔公園)の薔薇園へ~♪

随分、間が開いてしまいましたが…

005_20120617013841.jpg

5月20日、ちょっと時期がまだ早いかなぁ~?と思いましたが、母と行けるのはこの日しかなく~琵琶湖大津館に薔薇を見に行って来ました♪

007_20120617013907.jpg

一昨年にも日和と私とで行き、その時は、電車でカートを持ちながら行ったので大変でした(><)

057_20120617013953.jpg

でも、今年は、車で^^家から一時間強で行けたので楽でしたわ…(つくづく運転出来てよがったわ~と実感)

琵琶湖大津館のバラ園

英国式の薔薇園(イングリッシュガーデン)です。

琵琶湖大津館のバラ園2

やはり、見頃はまだでしたが(薔薇だけもうちょっと~ってな感じ)、他のお花が綺麗で^^

琵琶湖大津館のバラ園3

癒されるひと時でした

054_20120617015023.jpg

行ったこの日は、うす曇りでわりかし涼しかったので日和的にはよかったです。

036_20120617015112.jpg

でも、薔薇は、やはり、青空とよくあいますね。写真的にはどうかなぁ~?って感じですけど^^;

013_20120617015351.jpg
母と記念撮影しました。

この後、第二京阪乗って~交野のおりひめフェスティバルとドッグランクローバーさんへ~♪大和くんやみみちゃんやみこしくんに会えて楽しいひと時でした(楽し過ぎて写真を撮り忘れました・

≫ Read More

| とある日常 | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~柴祭りin琵琶湖~のお知らせ 2(きんちゃん&まみぃさんからの転載)

ブロ友の、きんちゃん&まみぃさんからの転載です。


柴祭りin琵琶湖の詳細を決定しました


日時   7月22日(日)


場所   琵琶湖マイアミランド


集合時間  10:30頃



必要料金  マイアミランド施設利用料  大人500円(駐車場料金込み)


持ち物  お昼ごはん・飲み物・ウンチ袋などのお散歩グッズ



・お昼ごはんは「ビーチカフェくつろぎ」さんでみんなでランチしようと思ってたんですが、すでにこの日は団体予約が入っていたみたいで、予約取れませんでした
なので、お昼ご飯みなさんご持参で来てくださいね

・タープやテント、パラソルをお持ちの方は設営して頂いてOKです

・ホームページに遊泳できないと書いてあったので尋ねてみると、施設の整備が出来てないので禁止と有りますが御自身の責任において泳ぐ分にはお水も綺麗ですしOKですと回答いただきました
(うちの父ちゃんは海パン持参で行きますよわが子と一緒に泳ぐ気満々です母ちゃんも琵琶湖はいりたいなぁ~入ろうかな?)
お水のみですがシャワーは有るみたいです。500m位歩くとオートキャンプ場にコインシャワーも有り。
タオル・バスタオルなど体を拭くものも持ってきてくださいね(わんこ用・人用)

・ドッグランではないので必ずリード着用でお願いします(マナー厳守)
 ロングリードがあれば便利かと思います。


・初めての水遊びや苦手克服したい子などはライフジャケットが有った方がいいかもですね。(なくても全然大丈夫です)

・沢山の柴ちゃんと出会いたいので面識の有無に関わらず、興味を持たれたら是非参加してくださいね
とっても広い場所なのでみんなで水遊びが楽しめると思います


・参加表明は頂きたいと考えてますが、今回の企画は予約とか特にないので当日の飛び入り参加も全然OKです♪
ひょっこり予定が空いた方もぜひ参加してくださいね


・参加される方、もし良かったらブログに転載して呼びかけてみてください


・雨天の場合はもちろん中止です。



・7月初めに遊び下見に行ってくるのでまたどんな所かUPしますね


みんなで楽しいオフ会にしましょうね
引き続きゲームなどのアイデア募集してます。



との事です。

我が家も今までは~旦那がアウトドア派ではないので、海とかキャンプとか連れて行ってくれなかったんですが、、(高原のテラスでお茶を~ってなタイプだったんですけど)自分が運転出来るようになってから~これは、イケるわ!!行こう~と思っています。

今まで海や湖で日和を泳がせた事がなかったので、チャンスです。もう、8歳になるしね~^^;あ~、楽しみだ



| とある日常 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新遅れます(サボってます)・(笑)



最近の私は、1人旅の事で頭がいっぱ~いなので、ブログ更新が遅れます事をお許し下さいf^_^;

ちなみに…

1日目、軽井沢か北軽井沢方面に(薔薇目当て)。

2日目、長野上田方面か~もしくは南下して蓼科・富士見方面(レンゲツツジか鈴蘭か薔薇・大賀蓮目当て)。

3日目、清里方面(お花がないので森林浴)。

4日目、このまま中央道に乗って河口湖(ハーブフェスティバル・ラベンダー目当て)方面へ。

5日目、ついでだから帰る前に山中湖の花の都公園に行ってブログトップ(丁度今時期でした)のポピー畑見て帰る?勿論、新東名に乗って帰路。

と色々妄想してたら行き過ぎだと言われそう…。

| とある日常 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんちゃんイベント

わんわんグリーンパーティ

7月1日に、清里丘の公園で、わんちゃんイベント(バーベキューやらゲームやら写真撮影やら楽しい事満載)があります。
我が家は、こないだのオフ会で1人運転は疲れたので、前半か後半かでお泊まりしようかな?とは思ってますが…。

よろしければ、現地集合という事で一緒に遊びませんか?場所が場所で遠すぎるかな?とは思ってますが…。

日和、喜ぶだろうな…(^w^)

もし、今回行けなくても~秋と冬にもイベントがあるそうですよ。

064_20120603004922.jpg

清里といえば…これで有名です。また、行ってみようかな?

| とある日常 | 14:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑と薔薇満開の鶴見緑地へ~

5月18・19日、毎度ながらの鶴見緑地へ行きました。

18日は、私と日和とで。19日は館内に入るので犬不可なので母と私とで。

緑地の、5月の第3週頃は、陶器市と大阪薔薇展なるものがいつも開催されているのでちょっくら覗きに^^もち、車で(もう、自転車で行くのしんどくなってきた…ヤバイ)

053_20120601010601.jpg

日頃あまり入らない花壇の方へ行ってみました。

059_20120601010631.jpg

過去に鶴見オフ会した時に、みんなと撮影した虹のようになってるお花がまだありました。

064_20120601010807.jpg

たけのこを取らないで下さいと書いてありましたので日和に見せてみました。

065_20120601010841.jpg

匂って見てたけど、わかったかな?

068_20120601010931.jpg

たまには違う所も散歩してみるもんだな。もみじがむちゃ綺麗かった~新緑の季節~。

069_20120601011023.jpg

黄菖蒲も咲いていました。これ、咲く頃は~暑くなるんですよね。。。

072_20120601011132.jpg

これ、なんだっけな~?名前を知っていたら教えて下さい。

075_20120601011207.jpg

帰りは、陶器市に寄りました。美濃焼の小どんぶりをGETしました♪


082_20120601011726.jpg

19日、母と咲くやこの花館に。館内、薔薇バラばら…づくしでしたw

086_20120601011803.jpg

母と一緒に写真をたくさん撮ったのでUP出来ません^^;

092_20120601011843.jpg

これら、賞を頂いた綺麗な薔薇の画像でお楽しみ下さいませ~。

095_20120601011858.jpg

今年は、土曜日に見に行ったため、残念ながら薔薇の花は貰えませんでした(去年はもらいましたよ)。また、来年もあると思いますんで、最終日にぜひ行ってみて下さいませ^^

| とある日常 | 01:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

