日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枚方の杉・五兵衛へ~♪

今日、車の6か月点検でした。6か月で8~9千キロ走りました。これってどうなんだろう?このまま今の調子でいくと、1年で1万6千~1万8千キロは行くのかな?これから~長野に2回行くし、秋には伊豆にも行くし…来年4月に長野・5月には多分~長野・山梨方面に行くからなぁ。タイヤすり減るかな?









帰り、杉・五兵衛さんでお昼ご飯しました。






園内、ロバがいまして、人が食べた残りかすとか野菜や果物の皮も再利用されます。食器とかも自分で自ら片付けます。お茶・お水を入れるのもセルフサービスです。







このオクラの花に野菜を巻いて食べます。初めて食べました。他に、エゴマやゴーヤ、花オクラのつぼみの天ぷらやおやき・果物が籠に入れられてまず出てきます。



それらをちゃんと全部頂いてから~その竹籠にバイキング方式のお煮しめ(杉五兵衛さんにいうとおにしめだそうです)セットを自由にとって頂けます^^








んんもうぅ…お野菜の味が濃くて美味しかったです♪また、秋頃に穂谷のコスモスを見に行くついでのもう1度行きたいな~。。。(杉・五兵衛は、残念ながらペットは不可になったみたい?)二千円とランチにしてはちょっと高いかな?でも、農園の入園料金が入っているからそんくらいかな?



関連記事:見てねん♪


農園・杉五兵衛と穂谷のコスモス


農園「杉・五兵衛」と甘南備山に行く~♪

| とある日常 | 20:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃん、たぬきみたい(笑)




大阪、連日の猛暑でもうバテバテ…

特に、旦那が参ってます(この画像は、上田での墓参り画像)

この人、9月に田舎に帰るんですが、まだ上田は~いくら長野=信州だからと言って、暑いです。盆地だからさ~。大丈夫なんだろうか?私が長野に行って帰ってくる間、スルメみたいに干からびてるかも?と笑わしよった(爆)

351_20120825171037.jpg


せめて、松茸が出てくる10月頃から~帰ればいいのにね?

数年前まで、夏のクーラーは嫌じゃ!寒い!とか~ぬかして勝手にクーラー消したりしよった(温度差でいつも喧嘩)んですが去年位から~暑いのもう嫌じゃ!無理と!と勝手な事を言っております。どうやら、私以上に暑いの苦手になったみたいです。ふっふっふっ…ざまあぁ…(笑)勝手にクーラー止めたりした罰ですよ。。。私の気持ちわかったかー!!





日和、ここ数日前から~毛が抜けてきてます。これは、暑いから抜けているのか?はたまた、秋になるので準備として抜けているのか???謎です。




猫達です。






こないだから~、窓の側のキャットタワーの箱(せまい)にぱんだとまこもが入って休んでいます。ちょっと前からは見られない光景でした。もうそろそろ夏は終わりってことでしょうか?

猫にとっちゃ~暑いの大丈夫ですが、見てる私からみると熱中症とかにならんのかな?暑くないのかな?とか心配してちょくちょく除いてしまいます^^;

しかし、まこも、たぬきみたいな毛になってるな(笑)ブラッシングはしてるんですが…エリザベスカラーしてたもんだから自分で毛づくろい出来なくって、その結果がこうです(^^;)これは、多分、毛玉を吐くだろうから要注意してみてあげないとな~!


| とある日常 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北軽井沢からのお届けもの&まこもの事。覚え書きメモ6。



今朝、我が家にお届けものが~^^



ブロ友のMinira9j(ミニラ)さんからでした。



早速、日和はにおいかぎチェックです。



嬬恋の新鮮お野菜たくさん!うわぁ~い、とても嬉しいです。野菜、大好きですから…^^



とうもろこしを見せてみました^^したら…甘い匂いがしたのか、寄ってきた!(笑)



食べ~というと、横向きました。なぜに?



むっちゃ甘くて新鮮で美味しいよ~!!



あまのじゃくやな~^^;誰もとりはせんよ…。



食べた!!










ところで~!



まこも、今日でやっと、エリザベスカラーを外していいと先生からオッケーをもらいました

オペから約1か月間、よく頑張りました!!これ書いてる時、自由の身になれたまこも、もう必死に毛繕いしてましたよ~。これからは、通院はしなくて良くて、また新たな肥満細胞腫が出来ないかチェックしてたらいいのだそうで^^やったー!私もこれで自由の身になれる?早速どこかに遊びに行こう~かな?っと♪







| とある日常 | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和と芙蓉 ぱ~と2 & まこも・ぱんだの誕生日♪

今日もお散歩道で芙蓉の花を見つけました♪



今度は、白色!



ピンクと違って白もまた綺麗だなぁ~。。。



でも、個人的にはピンク色が好き。日和のイメージカラーとぴったりなのです(*^^*)



ちょっと白色は写メに撮るの、難しかったです^^;







昨日、画像UPしたムクゲの木に花がたくさん咲いていたのでパチリ~紫色と向日葵のコントラストが面白いですね。








話し変わって、今日はまこちゃんとぱんだくんの誕生日でした!!御年、11歳になりましたよ~






明日、やっとエリザベスがとれます!!まこにとっちゃ~散々な10歳最後の夏だったけど^^;よく頑張りました!!これからも~色々とあると思いますが、乗り切っていってほしいです。

| とある日常 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和と芙蓉(*^^*)

最近、お散歩道で心惹かれるお花があったので、日和とパチリ~




むくげにも似ているんですが、葉の形が大きいんですよね、芙蓉は…。そして、木が結構大きいですよね。

20120812101619489.jpg
(以前、記事に出した画像ですが、日和のバックにうつっている木がむくげです)





早朝散歩の時に目にして、ふわり~と咲いていてピンクで綺麗くて~可愛げこのお花、一日花で暑さに強いそうで、ハイビスカスより強いそうです。お庭があったらこの花を植えるのになぁ~。。。この芙蓉の仲間で酔芙蓉なるものがあるそうですが、それはもっと八重咲きで段々と色がかわっていくそうですよん。見てみたーい!



そして、日和をちょっくら待たせて~足つぼ健康法みないなモニュメントがあったのでやってみました。





今日は足の調子がよかったので、あまり痛くなく~^^♪気持ちよかったです。こないだの日曜日の事が嘘みたい~!今、なんで日ごとに症状が違うのか?思い起こしてます。その日、食べたものとか生活リズムとか。。。わからん事だらけです。あ、女性の場合は、ホルモンの影響で浮腫みやすくなったり、その反対の体調ってなことも関与していると思いますけど。謎だあぁぁ~~~

| とある日常 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院ついでに…猫展に行く♪

土曜日の午前中の通院が面倒くさいな~とさぼったため~(火曜日に行き~水・木・金曜日は盆休みでした)、日曜日は足が痛かったです(>_<)久々に薬を飲み緩和しました。

やはり、間4・5日間開けると駄目ですね…今日に通院に行ってきました。今日は薬を飲む事もなく~わりかし調子がいいです。そのせいか?なのか、駅前の百貨店に行き~猫展に行きました。





和歌山の貴志川電鉄のたま駅町グッズがありました。他には、猫グッズ盛りだくさんで(^O^)

何を買ったかというと…

猫展なのに、柴犬のストラップが販売してたのでそれ1点のみ(笑)



やはり、私は柴犬が一番なのかな?と思いました。(猫も可愛いんだけどね~…)柴犬グッズってなかなか販売してないから、思わず手にとったのもありますが…。



あとで検索したら…こういうキャラクターだったんですね!

こそどろ猫通販

そういや~柴犬グッズといえば、和んこ堂さん、9月に京都にお店を出しはるんやけど、もうすぐだな!と気づきました。長野帰りにでも立ち寄ろうかしら?あ~でも、わんこ禁止だからな…日和を連れて行けないしどうしようかな?




帰り、本屋さんにも立ち寄りました、したら…東大阪専門の旅雑誌ありましたよ~!!おおぉぉーー!!こんなんあるんやねえぇ~~~買わなかったんですが、ちょっと欲しいかも?(笑)



食後のデザート頂きました。最近、みつまめ・羊羹・ゼリー類をよく貰います♪ゼリーだったら太らんよね?甘い?

| とある日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、起きるのが遅くなってきてます

最近、朝は涼しくすごしやすくなってきたため、起きるのが遅くなり日和の散歩の出発時間が遅くなってきてます。

昨日、今日なんかは6時に起床(前の日、寝るのが遅くなっちゃいました)しちゃったので;でも、以前みたく太陽がギラギラ~蝉のつんざく音で暑さましてく~ってなわけでもなく静かな日曜日でした!

どうせ早く起きても日の出が遅くなってまだうす暗いしな~。もう、3時半~4時半起床はやめとこうかな?それに、そろそろ布団の上で寝ないと(^_^;)

話しかわりまして、通院してる病院が3日程、盆休みで温熱に行けなかったんですわ~。行かなくて楽でいいわ~と思ってたら昨日から足が痛くて…今日、薬を飲んでしまいました(ノ△T)やはり、温熱通院は無駄ではなかったです。これから、頑張って通院しますわ。

今日の午後、また雷雨降らないやろな…もう、怖くてビビってます。

| とある日常 | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雷なってる~(>_<)






昨日も雷がゴロゴロ鳴ってましたが(雨は降らなかったです)、今日、15時ごろから~本格的に雨が振り出しました!こないだみたく増水しなければいいのですが、むっちゃ不安…雷、以前までは大丈夫だったんですがこないだの事があって以来、駄目になりました(∋_∈)日和はわりかし落ち着いてますが、私がオロオロするっていったい…。もっとしっかりしなければいけないのですが。旅先や車中泊してる時にこんな状態になったらどうしよう(ノ△T)

| とある日常 | 15:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこもの事。覚え書きメモ5







今日は、まこもの通院の日でした。

予約してある時間の一時間前ぐらいから~私の事を警戒してます(^^;)

多分、用意とかしてバタバタするので感づくのだと思います。

行ったら~先生に順調だと褒められました(^^)v

また、来週に通院して、経過を見てから~エリザベスは外せるそうです!!やったー!!後、もう少しですよ、まこちゃん♪がんばれ~

| 猫達 | 18:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院と貰いもの

最近の我が家は頂きものでいっぱい~(^_^;)写真にのせれないぐらい頂いてます。例えば…メロンやみかん(箱ごと)などの果物や野菜(これも箱ごと)やお米やお菓子など。その中で涼しげな金沢のお菓子があったので日和らに見せてみた。







<br clear="all">


写真下の方は、通院中に写メを撮りました。
ほんとはいけないんでしょうが(看護士さん何もいいはれへんかったけど)恐る恐る…

この機械に、患部を10分間あてます。温熱療法っていうやつです。毎日暑いので行くのが汗だく~(>_<)おまけに自転車 で行ってるので(-o-;)こないだみたく車ばかり乗ってる時とかよりかはちょっとは運動になってると思う!←うん、こないだと体のしんどさが違うし(^O^)やはり、自転車でも運動になりますわな~私の場合。

でも、いったいいつまでこれ続けなあかんのんやろ?疲れる…。

| とある日常 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和と日日草(夏のお花ですが、もうすぐそこに秋は来てますよ~)










日和のお散歩道で日日草が綺麗に植わわっています。それを見ながら~散歩。

日日草って、鶴見緑地を思い出すなぁ~。。。

最近、朝がすずしくなってます。日の出もだんだんと遅くなり~蝉のなき声の勢いがなくなってきてますね。もうちょっと頑張れば~涼しい秋がきますよ~!夜は、お月さんも綺麗に見えるようになってきたし、鈴虫やコオロギの鳴き声も目立ってきました♪皆さん、もうひと踏ん張り頑張りましょう~!!

記事の内容とお花は違いますが(日日草は夏のお花、公園の萩の花が大きくなってきてますよ~)^^;

あ!後で調べたら~開花は、梅雨の頃から~晩秋までやった!!

っていう事は、今時期のお花か?

このお花を見てると元気が出てくるな~^^花言葉は、日々精進やってー!!なんでも、前向きに…。

| とある日常 | 09:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日開けて…

昨日の集中豪雨から一夜開けて…

平穏な毎日がどんだけ幸せで有り難いかわかりました!

狭くても古くても眠れる所がある・お腹いっぱい食べれる幸せ…高価なものを持っていたって流されたらおしまい…

何も変わらない毎日がどんなに有り難く毎日幸せだということを…(でも人間なんで忘れるかも?グチいったりしますが)。

昨日、あれから、雨よ止め!と祈り続けて、もし、床上まで水が溢れて流れてきたらどうしよう?と不安がよぎりましたがなんとか雨もやみ水嵩も減り通常通りになり、そこから玄関周りを掃除しました。

そして、日和の散歩に行き~長靴やらお水・トイレットペーパーやペットシーツを買いにホムセンに行き~やっと私のご飯やらシャワーを浴び洗濯干したり用事したりで。そこから疲れたのでお昼寝。午前中に通院予定してましたが間に合わないので午後から行きました。昨日はあっという間の1日でした。疲れたなあぁ~。

夜は、空が暗くなって雲が多くなるとまた不安…。雨がまた降って水が溢れたらどうしよう?かと思いなかなか寝付かれず。

只今、これ書き終わったらお昼寝しようかしら?

私事で思ってる事があるんですが…引っ越したいな…と思ってます。今の家、築50年で今回の事で尚更不安になりました。でもな~日和はいいのですが、猫達がついて慣れてくれるか心配です。

※コメントやメール頂き感謝です。只今、落ち着くまで携帯から更新してます。また後程にパソコンの方からログインして書かせて頂きますのでよろしくお願いします。

| とある日常 | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい雨・雷や~







朝からすごい雨・雷でこんな事になってしまいました(T_T)

こんな体験、初めてです。我が家は公園の横に家があるので公園の水が全て流れ込みます。
家の前のおっちゃんが、ここに越してきてから40年、こんな事は初めてやと言ってました。

幸い、電気は止まってませんが、クーラーつけれません、室外機に水が…。トイレも流したら流れないので…(T_T)←あ、緊急事態でペットシーツにすればいいわ!まあ、その辺りはしゃあないです。

我が家の方はまだましで土砂災害出てる所もあるので近畿地方の皆さん、注意して下さい!

| とある日常 | 07:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も、日和行きつけのカフェに行ったよ♪








今日も昨日と同じドッグカフェに行きました♪

だって、伊勢海老のフライが食べたかったから(*^o^*)

今週はお盆休みで特別メニューってのがやってたので(^w^)

タルタルソースまで手作りで美味しかったです♪

母はスパイシーカレー日和はいつものミルク。また一気飲み。ご飯は食べなかったです。この後散歩なんで。でも、母から吹かしたサツマイモを貰ってました。

明日は流石にないけど、何食べよっかな~?

| とある日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日和、お気に入りの行きつけのドッグカフェに行く♪

あら?携帯から更新したら、画像がすべて反対になってる…^^;アメブロだとうまく出来るのにな。。。まぁ、いっか~、ほんとは、下の画像から見て下さい^^



8月12日、母と近くのカフェ=ロイドライトさんに夜ごはんを食べに行ってきました♪ほんとは、楽して~すき屋の牛丼(母が年いってから何故か肉好きに!)にしよう!と行っていましたが、どうせなら、日和も一緒に行けるカフェに…と^^♪

まず、私達の晩御飯。お盆に牛は食べたくないんですが、今日は特別で^^牛のサルティンポッカセット。サルティンポッカって何ぞや?こちら(ドッグカフェロイドライト)は、ドッグカフェか?というようなメニューが豊富でお安く気軽に入れるお店です。毎週メニューが違うので、今週はどんなメニューかな?と思いながらHPで確認してから行きます。



日和も頼んであげました^^豚肉の野菜巻きです。こちらのメニューは全て制覇したので、またひと戻りで^^



ミルクもつけました。こちら、大きいわんちゃん用かな?100ccあります。一気飲みしてました。



このミルク(これ、普通に市販で販売しているわんこ用のミルクなんですが)、日和が大の好物で!もう、お店の国道沿い(ちょっと離れてても)を走っている時からそわそわ…で。ちゃんと覚えているんですよ。。。



家で出しても喜びますが、こちらのお店に来て飲む~っていうのが大の喜びなんです!!もう、店の前についた時から早く~早く~くううぅぅん…ワン!と泣きます。日頃、泣かないのによっぽどお気に入りなんですね。なので、また連れて行ってあげたいです。夏は、暑いのでどこにも行かないから~ちょっと気分転換になったかな?




| とある日常 | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した(^_^;)

今日は、この夏初めての朝寝坊で6時に起きてしまいました(^_^;)







が!太陽は出ていましたが雲でそんなに暑くはなく散歩に行けたので良かったです。
おまけに、明るかったので(いつも早朝散歩なんでうす暗く写メが撮れない)向日葵とパチリ~出来ました♪向日葵って背が高いので日和と撮ると釣り合わなくて難儀してましたが…こんなミニ向日葵だとダックスちゃんでも撮れるかなあ~(*^o^*)
寝坊していい事ってないのですが、今日は良かった日でした( ̄∀ ̄)

| とある日常 | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃんの夏休み

あいも変わらず、あたちは毎日夏休みですよ~♪








も、今年は、顔に丸~いのつけられて何か違うの…。。。おかあたまが、日頃と違う優しさ?で接してくれるからいいの…でも、何か違うような。。。

| 猫達 | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からお盆休み~ってな方、多いんではないでしょうか?








我が家はいつも通りの通常生活。
どこ行っても人・人・車だらけ~なので家でじっとしてます。
今日は、午前中は私の通院に行き~パンクしてた自転車を直しにサイクル屋さんへ。その足で~ケーキ屋さんに行き(ここでも人が多かったです)~只今、おうちで日和とまったり~してます。やっぱ、どこにも行けませんが家が一番良いかな…お出かけや旅行は、平日に限りますね~!!
ちなみに、今月下旬から行く宿の予約は完了~(^_^)v下旬頃は、いつもチラホラ~と開いているので良かったです♪
9月だと連休があるので取りにくいし~。10月も軽井沢や乗鞍あたりの紅葉とか見に行きたいのですが…1人で行ってもつまらんしなあぁ~。

| とある日常 | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこもの事。覚え書きメモ4。



8月9日、昨晩梅酒を飲んだら9時ごろから寝てしまい~朝3時に目覚め、日和の散歩(ってこれ書いてる今、8時に寝てしまい先程の23時過ぎに目覚めたという始末~だんだんと寝る時間が早くなり私は年寄り化して行くのかっ?)。

そっから~猫のご飯あげよっかな~っていう時に、まこもがまた吐き(^^;)

今日のは水みたいなものでした。お腹が空き過ぎて吐くのかなぁ~???

後の子達は、いつも通り。

まこも、明日に通院予定でしたが、諸事情のため、車がつかえないために今日に変えてもらいました。
して、オペした所の本院で再診。先生から皮膚がよくなってるので誉められました♪私もそう思います。まこ、よく頑張ってるわ!体が痒いやろうに猫やし毛づくろいしたいやろうに…文句言わず暴れずこの暑さによく耐えてます(*^o^*)このまま順調にいってくれれば~後もう少しだよ、まこちゃん!

※私事…また今日に髪を切りました。こないだ7月12日に切ったばかりなのにもううっとおしくて(^_^;)短くしたらちょっとでも伸びるとすぐに気になりますよね~!私にしては珍しく( ̄∀ ̄)このままいけば、年間美容院代が1万超えるかな(笑)でも、来月は首の皮膚の状態が良くて涼しくなればまた伸ばすかも?足首の方は、通院に行ける時だけ行き~状態は横バイ状態です。これってずっとこんな感じなのかなあ~?治るのかしら?

| 猫達 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中パパラッチ その2

昨日は、パパラッチを気づかれたので、今日はそ~っと撮ってみました。でも、目をあけたけどね~^^;










日和、今年、換毛が来たのですが、いつもの年より遅く~、家でクーラーをつけているので、またダブルコートでモフモフ状態です。体重は、11,1㎏でした^^一番ピークより減っていたのでよかったけど、まだ11㎏台なんだよね~。。。避妊前は、9,8㎏ってことあったのにな~。ぜんぜん減らないっつ(汗





| とある日常 | 15:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の子達、お昼寝中をパパラッチ~







してみました。

この子ら、いつも寝れていいなぁ~。。。

| とある日常 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏は、早く起きるものだから…








腹が減ってたまらん~~~

日頃は、2食おやつ付きなのに、、、

夏は、早く起きる(3時半から~4時半頃)ので、どうしても3食になってしまいます。

なので(嫌、そういうわけでもないだろうが・爆)~増量中。。。

足首痛いんはそれが原因か?(加齢のせいではない!と言っておこう~)

| とある日常 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこもの事。覚え書きメモ3。

8月5日、今朝の6時ごろ、まこもの吐く音で目が覚める~。(今日は、日和の散歩をむちゃ早く行ったので、久々にゆっくり寝ようと思っていた矢先…)

オペするちょっと前からまったく吐いていなかったので、ちょっと驚き!

吐いたものを見てみると、もずくみたいなもの(おそらく、毛づくろいでなめとった毛だと←カラーしてても毛づくろいはしてます)でした。

その後、日和も、猫よりかはすごい音でおえぇ~~~っと吐いていました(なんだよ~、今日は皆、吐き日なのか?)。食欲があったからよかったですが(黄色い水分があるものでした。何ろう?)。

ちびも吐いていたし、、、皆、暑さに負けたのかな?ちよっと夏バテ気味なのかしら?

旦那情報によると、まこもの耳のかさぶたが取れていたそうです。

私が朝に見た時は気づかなかったのですが、、、。

皮膚が再生してきている証拠ですね!!

写真で見ると患部が赤くて痛々しいのですが、これから~また新たに皮膚が再生してきて元通りになりますので、よかったです♪

日にち薬ですな。。。



この方、日頃はよく吐くんですが、今日は吐いていなかったです。いつもご飯ご飯~~~!!!と催促がうるさい。食べる事しか頭になくて夏バテしらずの人です。








この下に、まこものレーザーで焼きとって治りつつある画像をUPしてます。苦手な方は見ないでスルーしてねん。

≫ Read More

| 猫達 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこもの事。覚え書きメモ2。



まこもを助手席に乗せて~




8月3日、分院に1人でまこもを連れて行きました。

大分待たされたあげく~夏休みで子供がいて騒がしかったのでまこもはニャーニャーと泣いていました。

病院に子供を連れてくるのはちょっと遠慮してほしいなぁ~。親もちゃんと見てないし…。。。

こちらは、予約出来ないので、一番乗りに~と思って行ったのですが、もうすでに2~3人おられて…。次回はもっと早く来なければ行けませんな。。。(汗

あっ、まこもの状態は、これからは一週間に一回位様子見せでオッケーだそうです。

抜糸は予定通り、オペしてからの2週間後でした。

傷口も、綺麗にひっついていて、治ってました(^^)v

写真がないのはすいません。猫なんで、動くしストレスになるから撮ってません^^;

右耳のレーザーで焼いた所は、見てあまり変わりありません。相変わらず、魚の焦げたような皮膚がべったりしてて、じっくりじっくり…治っていくんだろうな。日にち薬という感じです。

抗ヒスタミンはもう飲みきりましので、終了~。ただ今、何も飲んでいません。

まこ自信は、食欲もばっちり~でカラーしている以外は調子いいです^^



早朝散歩の日和。お月さんが綺麗かった~






| 猫達 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこもの事。書き覚えメモ。

昨日の火曜日、まこもの通院に行きました。

耳の後ろ側の抜糸は、まだちょっと早かったらしく~オペしてからの通常通りの2週間後にするとのこと。

抜糸をしても、まだカラーははずせません。

耳のレーザーで焼いた所は、痒いんでしょうねぇ。後ろ足でカキカキ…と描く真似をしていました。

患部は、黒く魚の焦げたような跡がペタッと張り付いています。

それが、自然にポロ~ッと取れて、また皮膚が再生して元通りになるまで結構時間はかかりますね。

可愛そうだけど、まこのためだから、もうちょっと頑張ってもらいたいです。

ほんと、えらいなぁ~!まこちゃんは!!

私なんて、蚊に刺されただけでかきまくってますが…。

そうそう、私の首の後ろは治ってますね。髪を短くしたのと薬が効いたみたい^^

右足の内踝は、これも薬のおかげが?浮腫んでいるのがひいてきました^^

通院は、まだ行ってません。暑いので。明日からまた行こうかと思ってます。

でも、暑いからまた首に汗をかいて湿疹が出そうやわ~(困)首にタオルははずせません。。。



| 猫達 | 19:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

