日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から…

112_20121025211711.jpg

ちょっくら旅に出てきやす^^

118_20121025211730.jpg

ここにもまた行ってみようかな~?去年は、清里は少し紅葉が進んでいて(もう、この東沢大橋は終わってたかも?)遅かったみたでしたが、、、今年は、紅葉が遅いみたいなので見れるかな?

132_20121025211920.jpg

天女山の方に行ってみたいんですが(夏に登ってしんどかったため秋に行ってみよう~かな?)、時間あるかなぁ~?しかし、この中村農場、いつ行っても並んでるんで食べたためしがないっちゅ~ねん。。。日和の鶏のご飯も買おうかな?明日こそは…いける???

146_20121025212021.jpg

ロック(萌木の村周辺)にもまたかぼちゃのオブジェがあるかな?

168_20121025212102.jpg

メリーゴーランドカフェのハロウィン限定のパンプキンケーキ!

285_20121025212139.jpg

やら、なつかしいんですけど。。。はい、これらの画像すべて去年のものです(汗)←まだブログに書いてなかった…どれだけおさぼりさんなんだろう…塩田平だっけ?鴻巣山かな?の松茸はよかった。犬と入れるんですもの。今年も行ってみたんですが、松茸~高いし~やっぱ、やめとこ。こういう所って2人前からやんな?1人じゃ入れんような気がするし、諦めよ~!小布施に行って栗を食べようかな?

340_20121025212238.jpg

菅平の定宿にもハロウィンオブジェや扮装グッズあるかな?あればまたやってみよう~(笑)←やっぱ、行き慣れてるのもあるしリーズナブルなんでやっぱ今年最後という事で行きます。

411.jpg

去年、りんご狩りしたんですけど、日和、りんごに見向きもしなかったです…なんで???好きなのに…

454_20121025212713.jpg

前山寺の、くるみおはぎ、めちゃ美味しかったなぁ~、また今年も食べたい!!けど、今年、あるかな?ってこれ書いてて気がついたんですが、、、これ全部行ったら、去年と同じルートになるやん~~~なので、今年は違うルートと違う場所に行ってみたいと思っています。



| とある日常 | 21:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地にまた行きました♪(モブログ投稿)








鶴見緑地にまた行きました(今回も、車で)。したら、こないだ咲いていなかったコスモスが例年より少なかったですが、満開でした♪♪

| とある日常 | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地(モブログ投稿)にコスモスが咲いていないか視察に~(笑)







鶴見緑地公園に、コスモスが咲いていないかチェックしに行きました。







したら、まだ咲いてなかったよ~(゜∇゜)

今年、暑かったので遅いのかなあ~?

またみんなで集まってオフ会したいなあぁ~(^O^)近くのドッグカフェ(鶴見区にあるミカンや守口市のロイドライト)にも行きたいし。集える方~?

| とある日常 | 14:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンと北海道物産展(モブログ投稿)







10月3日、日和にワクチンしました。久々に病院に行ったため、ビビりまくりでした(^。^;)

そして、暇だったので母と北海道物産展に行きお弁当ゲット~!

| とある日常 | 14:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェとケーキ屋さん(モブログ投稿)







丹波篠山オフ会の前日に、日和と行ったカフェでの写真です。

土曜日の昼間だというのにだ~れもいなかったです(゜∇゜)なので、ゆっくり出来たから良かったですが…(^O^)

もう一つは、シャノワールのケーキ屋さんで旦那とお茶しました。←10日に、結婚記念日だったという事でか?(笑)いや、スポーツゼビオに買い物がありその近くにあったケーキ屋で一息ついたという事です(^w^)
買い物は、今、ちまたで流行りのホットサンドメーカーです。
作ってみたんだけど、あまり美味しく出来なかった…何故に(?_?)多分、家で食べるからだろう~と思っとりますが(笑)

| とある日常 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の奈良~(モブログ投稿)





昨日、奈良に行って来ました♪

高速を使って一時間ほどの所に…。

前々から行きたかったお花で有名なお寺さんへ。

モブログ投稿しときます(そうでもないと日々のブログが溜まっていくので)。

続きはまたに~(笑)

| とある日常 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小布施に行きて~(笑)



こないだ、丹波篠山に、柴犬連れ買い食い?ハイキングオフ会に行ってきました(その時の記事はまた後程書きます)。

そのオフ会で、黒枝豆やら栗を買ってきて食べてたら~小布施の栗も食べたくなりました(^w^)行っちゃおうかな~?止めとこうかな~?

小布施って、栗しかイメージないので(?_?)観光とかしたいのですが、何かこう~犬連れで見れる所・入れる所ってないでしょうか?情報求む~(^O^)1個知ってるのが、小布施フローラルガーデン←今頃、お花咲いてるのかしら?紅葉はまだ早いかな?小布施じゃないんですが、米子大瀑布だっけ?あそこ行ってみたいな~。←きっと、自分の運転では無理だな。。他に、乗鞍とか行きたいんですが…あっち方面も土地勘ないしな~…旦那も連れてってくれないしな~…。やっぱ、小布施にしようかな?と迷う今日この頃。

| とある日常 | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅で長野へ~ 5 (8月下旬の長野旅)

最近、晩御飯も食べずに寝る事、2・3日続いてます。20時頃から眠くなり、あまりにも寝るのが早すぎるやん!と思いつつテレビ見たりして眠気をごまかして…してたら、もう我慢が出来ずに…21半頃から寝ます。

そして、朝、5時ごろに目が覚め~猫にご飯やって~・日和の散歩行って~してたらいい時間。。。

いったい、早く眠くなる原因は何なのか?(年やと思うけど)おまけに、くしゃみ・鼻水・鼻づまりがひどいです。

ネットも、PCをわざわざ開けて…やるほどでもなく~みたいに携帯から見てしまって更新が遅れやんす(^^;)

今日こそ書こう~書こう~と思いつつ、寝てしまいますわん。。。

それなのに、PCを開けると…気になる事を調べたり~そっからリンク→リンク→リンクと辿っていって、興味のある事を調べていって自分のブログが書けないでいます(もう、この時点で目が疲れてショボショボで^^;)

さっきまで、気になる事があったので調べてました。したら、もう16時だべさ~~~(><)調べてたのは…っていうか、偶然リンクつながりで見つけたペットと入れるお墓の事です。気になったので、今度、長野に帰ったら見てきたいと思います。

今日の更新はここまで、また続きをいつか書きますんでまた見てねん~~


ハイビスカスの前で

しっかしさぁ~、旅行行ってきて写真を撮ってもさ~、ぜんぜん目線を合わせてくれへん日和…可愛くないなぁ~。。。

| 日和との旅 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅で長野へ~ 4 (8月下旬の長野旅・3女子柴集合!)

きゃあー!間が開き過ぎてしまってどの話しかわからんようになってる…


ええと、オーベルジュ赤煉瓦さんに宿泊してチェックアウトしてから~の続きの話し、8月下旬の話しです。







待ち合わせの場所、白樺湖のローソンの前に行きます。(←これが、一番わかりやすかったため^^)


さくらちゃんとパタ子さんがお先に到着していました。こないだ、6月のわんこイベントで会ったので日和も覚えていました!!お久しぶり~の挨拶をして…。


残るは、はなぴきさん&はなちゃんの到着を待ちます^^お約束~のインディくん(軽キャンカー)で登場!!

はなぴきさんのインディくん

到着したら、はなちゃん、わん!と興奮してた?挨拶してくれたのね~!

こんにちは!はなちゃん&さくらちゃん&日和 白樺湖

さくらちゃんと日和、それぞれはなぴきさん手作りの、おやつを頂いております♪

はなぴきさん&はなちゃん と パタ子さん&さくらちゃんは、はじめまして~です。お互い、クンカクンカ…とご挨拶。

(す、すまん、シャッターチャンス逃した…許せ・汗)


その後、はなぴきさんナビゲートで、パタ子さん私と連なって、蓼科牧場までドライブ~


女神湖


平日にもかかわらず、駐車場が満員だったため(読みが当たった)、女神湖の無料駐車場まで止めに行きました。


女神湖2

そこからまたさっきの蓼科牧場から~ゴンドラリフトに乗ります(目的地は御泉水自然園)^^

蓼科牧場リフト

標高1830mまで一気に登りますこちら、わんこをゲージに入れなくて一緒に乗れます。往復券を買うとお得ですよん。さくらちゃんとはなちゃんは、景色を見る余裕がありました。日和は、ゴンドラはここのとそれ以外のはもう何回も乗ってるのに、一番ビビってたかも…^^;

120_20121001231639.jpg

パタ子さんがシャッター切って下さいました。ありがとう~♪いつも、日和とお花や景色ばかり撮っているので日和との写真が出来て嬉しかったです。

122_20121001231959.jpg

お礼に、パタ子さんとさくらちゃんのをどうぞ~^^

130_20121001231210.jpg

暫し、自然園内を散策して~水の流れている川辺で遊びます。空気は美味しいし水は冷たい…♪さくらちゃん、嬉しそうでしたね!日和は、私が無理やり体を押さないと入らない感じでした。はなちゃんは、今日は気分が乗らなかったのかしら?

御泉水自然園

そんなこんなしているうちに、もうお昼になったので、女神湖近くのお蕎麦屋さん、小梨の木の下で昼食を頂くことにしました♪

134_20121001233103.jpg

はなぴきさんとパタ子さんは小梨蕎麦セット。私はうどんセットで^^美味しく頂きました。

136_20121001233121.jpg

わんちゃん、テラス席だったらオッケーです

137_20121001233434.jpg

はなちゃんがカメラ目線をしてくれました^^

牛乳専科 もうもう

デザートは、牛乳専科・もうもうでソフトを頂きました♪

長門牧場

この後、長門牧場へ散策に~

こちらにも、牛や羊や山羊さんがいたり、手作り市とかやってて面白かったです。途中で雨がぱらついたりしてペンションのチェックイン時間がせまっててあまりいれなかったですけど。

156_20121001234152.jpg

最後に、モデルポーズをとっていた黒山羊さん。。。

この後、皆でまた連なって車山までドライブはなぴきさんとパタ子さんとで私の宿泊先(車山)までお見送りしてくださいましたm(__)mありがとうまた、機会があればご一緒して下さい!!


続く…

| 日和との旅 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

