日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 山中湖へ~(9月下旬の旅日記)

花の都公園 ジニア

9月26日、どうしても私の我儘で、旦那に許可をもらい~山中湖に行ってきました^^


花の都公園 向日葵

何が目的か?というと、やはり、今回も日和との向日葵撮影会~花の都公園で^^今年は、開花が遅れてるという事で少しは涼しくなってから行けたのでほんとよかったです。例年なら、もうちょっと早めに咲く予定だったんですってー!今年は、我が家は向日葵の当たり年ですね(笑)

花の都公園 2

車中泊するつもりで、寝袋まで持って行きましたが…出来ませんでした(^^;)やはり、キャンカーではないし女1人旅なんで無理でっす

花の都公園 3

宿泊先は、何度も行って道わかってるカーロさんにしたかったのですが、、、突然だったのでお部屋がご用意出来ません~(その時は開いていましたが・旦那に電話で確認済み)と言われ…(汗)←悔しいけど、そりゃ、そうだ。料理の準備もあるし。でも、素泊まりでもいいのだよ。宿泊さしてくれたらな~なんて。甘い?

ドッグリゾートワフ

以前、宿泊したワフにもう一度泊まる事にしました!(今回でワフさんは3回目です)以前、あんだけもう来ることはないでしょう~と言っておきながら…ゲンキンなものです。一泊二食つきでもオッケーでした!!助かったぜえぇ~とホット胸を撫でおろしました~

ドッグリゾートワフ 2

ついて暫くしてから、ドッグランに行きました。日和、覚えているようでしたよ~(^^)ランを走る走る~

ドッグリゾートワフ 3

館内の写真撮影ルームでもバックに向日葵が~どんだけ~(^^;)

ドッグリゾートワフ お部屋

またお部屋に帰り、夕飯まで一眠りしました。

ドッグリゾートワフ 日和の夕飯

夕飯の時間です。日和にもあるよん。確か、鹿肉のハンバーグだったような?うろ覚え~

ドッグリゾートワフ 私の夕飯

私のは、和洋折衷コースです。1人で頂くもんだから食べるの早くて~(汗)すぐにお部屋に帰りましたとさ~(笑)

ドッグリゾートワフ 私の朝食

翌朝、朝食です。ご飯やパンもあるバイキング形式でした。日和には、何か?のお肉のミートボールでした。さぁ~、これ食べて次はどこへ???


| 日和との旅 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう何回目?ドッグカフェロイドライトさん

9月22日のこと。

ドッグカフェ ロイドライト

旅行前にドッグカフェ、ロイドライトさんに行ったよん♪ステーキ丼ぶりでした!!日和にはお決まりのミルク(*^^*)

| とある日常 | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 菅平の定宿&独鈷山へ~(9月下旬の旅日記)

黒姫高原を後にして、もう他に回る時間がなく・疲れたのもあり~ので…

定宿にやってまいりました。

菅平カゾラーレ ドッグラン2

ついたら…おきまりのドッグランで遊びました。

菅平カゾラーレ ドッグラン 

誰もいなかったので、走る~走る~

菅平カゾラーレ 夕飯

そんなこんなしてたら夕飯の時間になり…日和にもご飯がっつ

菅平カゾラーレ 夕飯2

私のは、カツがメインでした。上田産(旦那の出身地)の卵を使用してました。

菅平カゾラーレ 室内ラン

室内ランでも遊びましたよん♪ この黄色いボール(さくらちゃんのブログにも同じのがあったねー?)、日和がすんごい気に入ってたみたいでしたなかなかこの場所を離れようとしなかった。。。

菅平カゾラーレ 朝食

朝食風景です。さぁ~、朝からたくさん頂いて、今日は山のぼりです~♪そんな大げさではないけれど…独鈷山に行きます!

独鈷山 風景

菅平の山から上田方面に降りて~車を走らせる事、1時間半位だっけ?目的地に到着。

独鈷山 風景2

ネットで検索してて、場所がちょっとわかりずらいようなことが書かれてあったので、注意して走らせました。途中、車がすれ違うのが難しい(狭い)道があるとかなんとか…不安だったので、下の方の道のスペースがあいてる所に止めて暫し歩きながら辿りつきました。

独鈷山 風景3

曇っていてよかったです。ちょっと暑かったです^^;山の方まではヘタレなんで登る自信と体力がなかったので諦め、このお花畑止まりでした。この向日葵の動画を見たい方はこちらをどうぞ→独鈷山の向日葵の動画

独鈷山 風景4

向日葵が見頃で~♪コスモスも咲いていました(^^♪近くに、霊泉寺温泉や鹿教湯温泉がありましたが、入らず、お墓参り&そのまま義母の家へ~行きました。


メモ:

この周辺のペット可、宿  望山亭ことぶき 、 中屋旅館後もうひとつありましたが、名前ド忘れ~^^;





楽しい時間はあっ!という間に過ぎ~もう宿に帰らなきゃならない時間になりました。ので、移動~

途中、菅平牧場に行くのを忘れていたのを思い出し、寄りました。

菅平牧場

したら~~~霧が出てあまりよく見えなくって寒かった さすが!菅平!!まぁ、以前にも行ったのでいいか~ソフトでも食べて宿に行きますか…ひよちゃん。。。

菅平牧場2

お部屋はぬっくぬく~で快適です(2日目なんで若干?散らかってますが^^;)。日和もご飯を食べて寛ぎましょう~。

菅平カゾラーレ 2日目 お部屋&日和の夕飯

私の夕飯(この日のメインは、カマンベールチーズ鍋)と翌朝の朝食です。今日はよく歩いた?ので、美味しかったです!

菅平カゾレーレ 2日目 夕飯&朝食メニュー


さぁ~、今回の旅はこれでお終いです。次はどこへ~?季節外れのお花の記事が続きますが、よろしく~m(__)m

| 日和との旅 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆~(モブログ投稿)











土曜日から、伊豆に来てまーす♪

温泉三昧&美味しい海の幸いっぱい(*^o^*)

久々に来て渋滞やすごい雨にあいましたが、やっぱいいな~

日和もわんちゃんディナー食べ放題で喜んでます♪

| とある日常 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら~オフ会旅に行ってきます^^

また、毎度の事ですが、更新が遅れますので、すいませんm(__)m

| とある日常 | 11:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉と鶴見緑地とお気に入りのケーキ屋さん

こないだの土曜日、翌日の日曜日が雨予報になる~というので、運動出来る?鶴見緑地に行って着ました。







したら、一部の紅葉が紅葉していて、菊の花なんかも植わわっていて、綺麗にしてありました♪






これらは、いつの画像だったろう…?多分、木曜日だと思います。母とキャナリーロウ&いつものお気に入りのケーキ屋さんに行きました。




日和、単体で写っている画像、尻尾がうつっていませんが、これ、病院帰りでヘタレている所です^^;血液検査して狂犬病の注射をしました。

そして、今日、その血液検査の結果を聞きに~病院へ…。。。

コレステロール値が高いそうです。血液の中に脂肪がたくさんあるんですって(><)人間でいうメタボなんかな。。。食生活を見直して、おやつをやめて、また、2か月後位に血液検査しましょう~だってー!!

なので、日和に会われる方は、すいませんが、おやつをあげないでくださいませんか?いつも、貰ってばかりで勝手な事いってすみませんm(__)m

| とある日常 | 21:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 黒姫高原へ~(9月下旬の旅日記)

今日からまた過去旅日記です。9月20日のことです。

黒姫高原

数年前からどうしても黒姫高原に行きたくて機会をうかがってました(笑)

黒姫高原2

旦那に言うも、また来年~でごまかされてた所…。

黒姫高原3

でしたが、今年は、自力で行ってやる~~~って事で、えらい時間かかって行ってきました。

061_20121108233400.jpg

到着したのが13時半頃だったかな~。。。あ~、しんどかった^^;

黒姫高原4

でもね、行けてよかったです。感慨深い…。

日和とコスモス、似合ってるよね?可愛いのが、もっと可愛いくなってるー(親ばか)

黒姫高原5

ダリアの花なんかもあったりして、とても綺麗でした。お天気がもうひとつで(行きは晴れですが、高原なので、雲や霧で覆われていました←これでも、晴れという予報でしたが)、、、リフトに乗れませんでした(><)

黒姫高原6

平日だったので、そんなに人はいなく~、くつろげました。来年、機会があればリフトに乗ってみよう~っと^^それと、野尻湖も行こうかな。。。

016_20121108233148.jpg

合成で遊んでみました(笑)

072_20121108233229.jpg

| 日和との旅 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまで書いたかもう覚えてなくて…???(汗)

8月下旬の夏旅行(プチ女子柴オフ会)まで書き上げたのはいいのですが…

この後、何があったのか…もう、思い出せない…(汗

やはり、早めに書いておく(いや、メモでもしておくべき)だった…



写真を見返してみれば…

琵琶湖マイアミビーチで、柴ちゃん達とオフ会でBBQと泳ぎに行ったのを思い出した…


琵琶湖マイアミビーチオフ会

いくらなんぼでも、遅すぎるUPでした。主催者の方、ご一緒してくださった方々、今頃UPであまり写真が撮れていませんが、大変お世話になりありがとうございました。

琵琶湖マイアミビーチオフ会

実は、日和は、今年、8歳にして初めて泳いだんです(旦那が海とかアウトドア嫌いで連れて行ってくれなかったのです。今年から私運転頑張りましたから~自力で行きました)。琵琶湖ですがっつ!!泳ぎ上手な子がいて、びっくりしましたよ~。それも、日和よりも年上の柴ちゃん。。。日和よー、もっとがんばろう…!!来年も行くか?

| とある日常 | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 長野へ~ 6 (8月下旬の長野旅)

前回からの続きです。



ゲストハウスベルン


私が選んだペンションはまた車山~♪赤煉瓦さんに続き、2回目です。今年オープンしたゲストハウス ベルンさんに宿泊です。


ゲストハウスベルン


HPで事前チェックしていましたが、行ってみて、やはり素敵で文句つけようがなかったです♪


ゲストハウスベルン


そして、たばこ嫌いな私が驚きました!近頃のお店みたく、喫煙ルームがあるんですよ!!今まで、いろんなお宿に宿泊しましたが、そんなのなかったです!!私的にもう合格!!喫煙者さんには、夜空を見ながら寒い冬でもタバコが吸えるんですよ。両者納得~の作りになってます^^


ゲストハウスベルン


外観もそうですが、お部屋が、看板犬が大型犬のバーニーズちゃんなので、ゆとりがあってよかったです。早速、疲れたのか日和は持参したベッドでねんね。

このお部屋、クーラーがありません。入った時に、ないのでどないしょ~?暑がりやのに…と思ってましたが、何の心配もなかったです。涼しくて快適でした。

このお部屋に決める時、オーナーさんが2つお部屋ありますけど、どちらにされますか?と聞かれたので???と思いました。

私が宿泊したお部屋は、通りに面していて鹿が通るそうで…それに敏感ななわんこは吠えたりそわそわっとする…って言われてたのでどうかな?と思いましたが、風が通りそうだったのでこちらのお部屋にしました。

したら…夜中、キュンキュンと鹿の泣く声がほんとにしました!日和と私とで耳を澄ましました。ひよ、吠えはしなかったですが、耳をピン!とたてて珍しい表情をして貴重な体験をしました。雉の声は何度も今まで聞いた事はありましたが、鹿は初めて^^


ゲストハウスベルン


話し前後しましたが、お待ちかね~の夕食は、このような感じで私1人だったので、大きなテーブルで頂きました♪なんか、申し訳けないっつ(汗


どれもこれも美味しかったです。特に~写真に撮るのを忘れるぐらい、タンシチューについていたフォカッチャがとても美味しかったです!!今まで生きてきた中で一番美味しかったかも~!!最近のヒット賞です。お食事中は、退屈する事なく(関西出身のオーナーさんがお話してくださったので)、お話しが弾みました♪特に、奥様は、気さくでお話しが出来る方で、犬に対するしつけや考えた方がとてもしっかりされた方でした。


また、宿泊してみたいと思った所です。来夏の土日は、もう予約でいっぱいだろうなぁ~。。。平日に行くか?



ゲストハウスベルン


わんこ連れには、ドッグランも肝心ですね。広くてランに誰もいなかったので、日和は走る走る~~♪♪奥にオーナーわんこの専用ランと手前はお客さん専用ランがあります。


ゲストハウスベルン


翌朝、ペンションの周りを散策しました。もちろん、誰~にも会わないっ(嬉)空気が澄んでて、別荘にいるみたい!プライベート感満載~♪


ゲストハウスベルン


ゲストハウスベルン


もう1泊したかったのですが、オーナーさんが用事があったため諦め、朝食を頂いてから~岐路につきました。

ゲストハウスベルン



長かった旅行記はこれでお終いです。はあぁ~、疲れた(これ書くのに2時間かかったよ~かかりすぎ?)


次回はどこに旅しますか?まだまだネタはありますが、書けるかどうかはわかりませんので、長い目で見てやってくださいまし~(笑)


| 日和との旅 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンだったので…(モブログ投稿)








日和とドッグカフェに行きました♪
(一番したの写真は、オイル交換のもの。最近、遠出が多いので、むちゃオイル交換のサイクルが早いです…^^;)

私は、定番のランチ、日和には、豆乳ドーナツ&ミルクでお店からクッキー頂いちゃいました♪

日和よ~、今日は、おやつをあげないとイタズラしちゃうぞぉ!な日だよ~(笑)←いつも?

*コメント頂いてる皆様、お返事遅くなります。すいません。最近、わんこイベント目白押しで…m(_ _)m

落ち着いたらお返事させて頂きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

| とある日常 | 06:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

