日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年最後の更新


こんばんは~

今年の最後の更新になります。

いまだ、10月の記事を書いてる途中ですが(^。^;)

まだまだ書きたい事だらけでしたが、なかなか更新出来ませんでした(泣)

明日、書こう書こう…と思っているうちに、今年最後の年になっちゃいました。

お友達のブログでよく見る、今年のダイジェスト版…過去を振り返って~みたいな事を書きたかったのですが(^_^;)出来ませんでした。

来年は、頑張って更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

でも、今年最大の思い出というか出来事は…

免許取得してから22年!まったく車に(乗らない)乗る事が出来なかった私が、

ペーパー教習を受けて、乗る事が出来るようになりました(^_^)v日和と1人旅なんか出来るようになっちゃって…念願叶った年でもありとても思い出に残る年になりました。そういや、免許取得した年も今年も辰年だったな~!!辰年は、私にとって何か始めるのにいい年ですな~‥。

話し脱線しましたが、

これにて、今年最後のご挨拶とさせて頂きます。

本年、お世話になった方々、どうもありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!!

よいお年を~(^◇^)┛








| とある日常 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月13日ドッグカフェ







10月13日(土)、明日が丹波篠山オフ会だから朝に早く起きないとならないため~晩御飯を作らずに楽するため、またドッグカフェに行きました~。

日和にはささみを湯がいたもの。

| とある日常 | 11:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 富士見高原へ~(9月下旬の旅日記)

ぶどう狩りしてから~どこへ行こうか?

宿泊先をまだ決めてなかったので…小淵沢の道の駅で車中泊か、旅籠屋に宿泊しようか?

他にどこかないか?場所は、山梨あたりか長野か???

ちょっと運転疲れてきたので、甘いスイーツも食べたいな~なんて(ぶどう食べたのに、まぁ、お昼がぶどうだからスイーツ食べてもいいか?←どんな理由???とか思って…)思いながら、

なぜか、双葉SAによることに…。。。←ここで、ドッグランに行こうかと思いましたが、場所わからず(汗)探すのめんどくさかったため~、信玄餅でも母にお土産を買うかな?とか…。

そういや~、今日は車中泊になるかも?とか思って、今晩の晩ご飯を買う事にしました。な~んにも考えずに…思うがまま…。

ほうとうが有名なため、お鍋に入れて炊くだけでできるものをチョイス。(←お鍋って宿にあるのか?)

後、翌朝のパンとかGETして~、信玄ソフトなぞを頂いたり…

富士見高原 貸別荘3

また、高速に乗り~小淵沢インター降りて、以前にネットで見ていて気になっていた富士見高原貸別荘に行く事にしました。当日に急に行って開いているのか?と心配でしたが、無用でした。私以外に、1組ぐらいかな?いたの。


富士見高原 貸別荘2

思っていたのとちょっと違う?ような、わかっていたような…なんとも言いがたい…昭和テイストの残る貸別荘でした。なので、あまり人が来なくって~日和にはよかったかもしれません。テラスでBBQも出来ます。

富士見高原 貸別荘

お部屋の中です。ストーブがついてました。夜は、9月下旬ともいえども標高が高いし寒いのであってよかったです~。写真にはありませんが、お風呂と洗面と洗濯機とか食器とか…色々。普通の家みたく困る事はありませんでした。(この貸別荘の他にもわん連れキャンプ出来るサイトがあるそうです。テントはって~BBQして~楽しそうです)ドッグランもあったし~日和にはとてもよかったみたい。

437.jpg

こんな木立の中にある貸別荘。横にはドッグランでした。

八ヶ岳自然文化園&まるやち湖

ちょっと周辺環境が気になったので、今後のためにと…近くの、まるやち湖 と 八ヶ岳自然文化園 に偵察に行く事に♪

まるやち湖は、車中泊する所にいいな~と思ったけど、女1人ではちょっと無理かな?眺めがとてもいい所なんですが、これ、夜は真っ暗だろうな~、ちょっと怖いかな?こちらで車中泊するなら、近くのペンション村に泊まってもいいし(結構お値段的にはお安いペンションがたくさんあるし)。

こちらの道を通っていて思い出したのですが、旦那と初めて日和連れ旅行した時のペンション村に宿泊した時に、この辺りを道に迷って通った事を思い出しました!!その当時は、この道を通っているだろう…なんてまったく思いもしませんでしたが、通ってみてなんか思い出があるし実感があるんですよね。。。ペンションはインターから簡単に行けるのですが、ナビがなかったし、何せ初めて通る所でちょっと不機嫌モードでもう帰る!みたいな感じで探してた所でした。間違いない…ちかくに、八ヶ岳中央農業実践大学校もあったし。

422_20121215234256.jpg

八ヶ岳自然文化園は、何回もそばまで通った事があるのですが、今回初めて行ってみました。けど、ドッグランが有料だって知って残念…。入りませんでした。チェックインした貸別荘にあるしね。。。おもちゃのボールだけ買って帰りました。

443_20121216000808.jpg

貸別荘に帰ってからまた日和とランで遊びました。

富士見高原貸別荘 ドッグラン

すんごいはしゃぎようでした。栗がおちていたので踏んづけないかひゃひゃしましたが…。

そば屋 おっこと亭

夕方近くなったので、日和を貸別荘にお留守番させてから~近くのお食事所=おっこと亭でお蕎麦を頂く事に(ほうとうをキッチンで作って頂こう~としましたが偵察に行きたかったので作るやめました)。カントリーキッチンによる予定でしが、休業日だったのでこちらに。

ぱん・ぱ・ぱん

そのおっこと亭の近くのぱん・パ・パンというパン屋さんにも寄り~のしてまた日和が待つ貸別荘へ~。夜は、寒くて、何度も目が覚めました(><)この貸別荘で長期滞在プランなんかもあって、10月の紅葉時期にマジで行こうと思ってたのですが(旦那に許可をもらいました。いいよ~と!)、1日宿泊してみてこりゃ~無理だって。トイレが簡易式のボットン(水は流れます)だったし、寒かったので。ストーブ入れても寒かったです。おまけに、布団が干してないような感じ(畳にダニスプレーふりかけまくりの掃除しました。寝袋持参してたのでよかったです)で。私には無理でした。。。やはり、長野に住まうかしなきゃ長期はいれないなぁ~。。。いつか将来、住める事に期待しよう~!

今回の旅は、思いつきで行ったので、色々あって思い出に残ってる旅だとこれ書いてる今、実感しました。さぁ~、次回はどこに行こうかな?(まだまだネタはあるんですが、なかなか書けないでいます。また、のぞきに来てね^^)

| 日和との旅 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のひよたん(カフェ大好き)








日和、もう、ドッグカフェに行くのが楽しみで楽しみで~仕方ないみたいです。彼女とカフェに行くのをご一緒出来る方、いっぺん彼女の行動を見て下さい。今まで見たことがない位喜んで舞い上がりますよ~!!(笑)どうしてこうなったんだろう…???

12月22日か23日の夕方~夜に、カフェに、クリスマスディナーを食べに行きます(予約します)。また、まいあがるんだろうなぁ~(笑)只、ミルクが飲めるだけなのに、あんなにマイ上がるなんて~!首輪はずれそうな位ひっぱりますよ。

| とある日常 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 勝沼・ぶどう狩りへ~♪(9月下旬の旅日記)

9月27日、ワフをチェックアウト後、ぶどう狩りに行きました。

場所は、ぶどうの本場、勝沼~~!!

勝沼で思い出したのですが、今、笹子トンネルが事故で通れないですね。この日、行っといてよかったです。

私が通ったルートは、山中湖経由~の大月~勝沼で下り線でしたが。

もう、怖くってこっち方面は行けないかも?しれません。

過去に、多分、上り線通っているような?いや、御坂峠を通っているので、通っていないかな?

このトンネル意外でも、高速使う時に、通るのが怖いです。

我が家から近い、第2京阪の途中のトンネル(あえてどことはいいませんが)なんて、新しいのに、3つ位、笹子トンネルと同種タイプのトンネルだそうで。。。だ、大丈夫かなぁ~?

長野行く時も、更科JCT超えてからのトンネルとか、帰る時の恵那山トンネルとかさ~、正直、怖いです。

まぁ、そんな事言ってたらどこにも行けませんが…


日和と2009年に行ったブログを上げました。見てねん~^^

過去に行ったブログ 1 & 過去に行ったブログ 2

勝沼 ぶどう借り

理想園では、天候やその日事に、旬の取れるぶどうが違っていて…

勝沼 ぶどう借り 2

私が行った時は、バスで近くのブドウ園まで連れて行ってくれるプランでした。そのバスが来る間も、いろんなぶどうが少しづつ試食出来ました

勝沼 ぶどう借り 3-2

犬もバスに乗車してオッケーです。種なしピオーネを2房もぎとりました^^

勝沼 ぶどう借り 3 

大阪で販売しているのと大違い^^(百貨店でもないかも?と言えるぐらい);1粒1粒が大きく瑞々しくてジューシー

勝沼 ぶどう借り 4

おまけに、こちらは、ほうとうが頂けます(別料金ですが)。この時は、食べませんでしたが、以前行った時は頂きました。京都出身の奥さまが、とても親しみやすく話しやすい方で親切にして頂きました。このお漬物は、サービスです♪来てよかったです!!


さぁ~、お腹いっぱ~いになったので、次に向かいます^^そろそろ宿探しもしなきゃならないし…もしかして、初の?車中泊かっ?

続く…

| 日和との旅 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |