日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鳥羽わんわんウォーキング詳細決定♪

鳥羽わんわんウォーク



皆さんと話した結果、2013年5月12日(日曜日)に決定しました♪


前日&当日に宿泊を予定されている方は、各自、宿に予約してくださいね^^
(私は、土曜日に宿泊することにしました^^)



それと、重要

わんわんウォークの申し込みも各自されて下さいね。


伊勢

おかげ横丁に行き~、松坂牛や伊勢うどん&赤福餅食べたり~…


伊勢2


当日ご参加の方は、鳥羽わんわんパラダイスのフロントロビーに9時集合してください。遅刻厳禁だそうです。

(点呼と参加申し込み料金支払のため)



そこから~、皆さんで船着き場まで行き乗船して答志島まで行くそうです。



もし、体力がなくて不安で途中リタイアしそうな方、大丈夫ですよ。おむかえあるしご参加されませんか?



あ、BBQの時、飲み物持参でも可だそうです。


もし、わからない事があれば~、鳥羽わんぱらさんに問い合わせて下さい。ご丁寧に説明してくださいますので^^





*前泊参加者:スマイルさん親子(蓮くん)、 黒柴りゅうくんママさん(りゅうくん)、 ここはまあさん(ここちゃん)、 コロくん(koroママさん)、 私(日和)



*当日参加者:テツママさん(テツくん)、 白柴うめ吉パパ・ママさん(うめ吉くん)、 みみママさん(ぷくくん)、 テツママさんのお友達トイプーのなつちゃんち、こもしばファミリーさんち、 北海道犬の大福くん、 ぷるぷるさん(豆柴みみちゃん)








| とある日常 | 15:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・カー購入して1年!&お知らせ

柴犬ステッカー

昨日だっけ?一昨日だったかな?マイ・カー購入して目出度く?1年が経ちました!!ええと、1年で2万キロ乗りましたが、この調子で行くと、後、5年ぐらいしかもたないのかな?(10万キロ)

001_20130219013036.jpg

以前、車を運転出来ない時は、電車移動でした(^^;)

490_20130219013037.jpg

日和、重かったなぁ~。。。おとなしく乗ってくれる子だったのでずいぶん助かりましたが…^^

日和

もう、これからは~電車に乗る事はないでしょう~、多分。もう、車の楽さがわかっちゃいましたから。最近、遠出のお出かけがないので、またどこぞへと出かけたいなっ♪




突然ですが、*お知らせ*





鳥羽わんわんウォークに行きませんか?



宿泊してもよし、当日参加でもよし! で^^




日程:


4/7   4/14   4/21   5/12 ← 多分、この5/12が濃厚になってきました。決定したらまたお知らせしますので^^


のどれかなんですが、、、


どの日に行こうかしら?


行きたい!って方、希望日を教えてもらうと嬉しいなっ♪



ちなみに、今の所、テツママさん&スマイルさん(次女ちゃん)&白柴うめ吉さん参加します^^miyakoさんは検討中です。

| とある日常 | 01:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー 2

私に(笑)バレンタインデー♪




和風ショコラセット~^^



ところで~!昨日、餃子の王将に行って来ました。実に~!3ん十うん年ぶりでした!!お味は…。。。う~~~ん、、、あまり、行く事なないでしょう~。お腹を満たしたい学生さんとかにぴったり~ってな感じでした。でも、こないだの横綱といい、最近は禁煙なので嬉しかった!それが救いでした(^^)v

| とある日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

こないだ百貨店に行ったら~バレンタイン商戦でした!







それに乗っかったわけではないのですが…色々と買ってしまいました。これら~の中で旦那にあげるのが柚子とチョコカステラです。ちなみに、日和のはありません^^;

| とある日常 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の日和のご飯は…






なぜか?豪華です(^O^)

なぜに?

それは、新しく出来たドッグカフェに偵察に行き~そこでわんこご飯を購入してくるからです!(母ちゃん手作りもたまにあるけど、他に頼ってしまうズボラな私…f^_^;だって~配合とか量とかってよくわからないからさ~)

| とある日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ日和








こないだ天気が良い日、鶴見緑地でボラギ撮り(ボラギノールのCMのような画像の撮り方・青空見て爽やか気分一新みたいな印象を受ける撮り方かな)してみました!

1月下旬にシャンプーに連れて行きました。
もう、日和、モフモフですごいモコモコしてて、ケツみてたらたまらんくなってきて写メ撮ってたら怪しい人みたく怪訝な顔されたり笑われたりしました(笑)

しかし、モフモフ見てて、アレルギーなくてほんまに良かったと思いました!変わりに私が万年アレルギーですが!←最近、中国からの大気汚染のせいか?はたまた、花粉なのか?アレルギーが酷くなっていってます(T_T)今年は来るのが早いな…(泣)

| とある日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの企み

去年のうちの猫達の画像ですが…

ぱんだ&まこも

この頃、アタチ達の症状が落ち着いているため、母ちゃんはどこかに行こうかと企んでるみたい…やったああぁぁぁ…←心の声(いたずらし放題・羽が伸ばせるな…)

ちび&まこも

あ、でも、やっぱり行くのやめるそうです。残念~~(TT)なぜに???

だって、水曜日、雪マークで天気荒れるらしい…なんで、行く日に限ってこうなのよおぉぉ…(こないだのスキーだって風邪ひいて行けなかったし…)まぁ、お金つかわんでたまったと思っておこう!

| とある日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丹波篠山味まつり柴犬ハイクオフ~

去年のブログ記事の続きです。

10月14日、柴犬としばちゃん主催の、丹波篠山味まつり柴犬ハイクに行って来ました。

去年も同じ所で開催したお祭り。運転出来なかったので、泣く泣く諦め~で(T0T)

でも!今年は、運転出来るので日和と私とで行きました。

もっと遠い所なのかな?とか思っていたのですが、なんのなんの…結構近かったです。

これなら~、オフ会以外でも、自ら何回も・(笑)行けそうです^^(黒豆目的♪)


当日の朝、日曜日だから~混むのは当たり前なので、早起きして行きました。

丹波篠山あじまつりも開催しているので、早め早めに行動しとかないと高速の降り口はたいへんな事になってるだろう…駐車場も確保出来ないだろうから…。。。

早起きして正解でした!!わんやわんや…と次から次へと人が来る・来る・来る!もしかして、全国から来られてるんでしょうねぇぇ。。。

オフ会は、15時ごろまでだっけ?結構おられた方いましたけど、私は、帰りの渋滞が嫌だし暗くなってからの運転は慣れてないので、買うもん買ったらサッサ~と岐路につかさせてもらいました(笑)


こちらの丹波産の黒豆は、めちゃ美味しいっす!いくら食べても食べても~(ビールなしでもイケるんです!)もうちょっ多大目に買って冷凍しておけばよかったかな?と後悔。。。

そして、朝、ごはんをまったく食べずに行けばよかったと尚更後悔して…(出店で美味しいものだらけでジュルジュル状態でした)。

来年は、腹減らして行くぞ~~~いっ!

丹波篠山オフ会
人・人・人…でごった返してました。

丹波篠山オフ会2
たぬきの剥製なんかもあったりして…(汗)

丹波篠山オフ会3
焼き栗と黒豆ソフトが美味しかったです♪


| とある日常 | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博

ペット博

ペット博に行ったよん。初めて、車で^^日和は、カートに乗せて行きました。足踏まれるとかわいそうだし。

虎哲くんと会いました。あの、有名な松本くんが今回も来てました♪

ペット博2

しかし、年々、貰えるものが減っていって…今回は何も貰えなかったよ~(TT)

次回からは、駐車場代と博覧会の入場チケットがいるのでもう行くのやめます。

ドッグカフェ ロイドライト

ペット博の帰りに~、いきついけのカフェ=ロイドライトさんで早めのご飯を食べました。明日は、初めての丹波篠山オフ会です。

| とある日常 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン横綱なう




ラーメン横綱に来てます。

感想は…

す、すいません。神座の方(一番上の画像)が私好みです。

あ、でも、普通の豚骨ラーメンより醤油が入っているので
まだましかな?

次は、天下一品に行ってレポしてきたいと思います。

| とある日常 | 18:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |