日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1わん&1人旅 インディオフ会に乱入~ 5

ずいぶん間が空いてしまいました。すみません。



もう、忘れさられているとは思いますが、、、こちらの記事の続きです。



フローラルガーデン小布施を後にして~、

向かうは、インディオフ会!

なぜ、インディ乗りではない私が、インディオフ会に参加したのかというと…

ブロ友の、はなちゃん と ひかるさん にくつっいて行ったからなのです~^^(その時の記事をリンクしてありますので、お二方のブログを見て下さいね~←丸投げ)

調度、小布施で待ち合わせするっていうし、、、

どんなのかなぁ~?と思って、ちょっと顔出ししてみました(^^)

私が知っているような大型のキャンピングカーってお高いんだろうな~・運転が大変そう…っていう印象がありましたが、インディって、軽自動車で税金も安くて取り回しやすそう…。それに、天候とか気にせずにどこでも思いついたまま車中泊が出来てよさそうでした。

2012、インディオフ会

ペット連れでインディ購入されてる方、多そうなイメージ^^

2012、インディオフ会2

ひかるさんが、長野名物?のイナゴの佃煮を作って下さいましたが、長野好きな私でもこれだけは食べれませんでした~(汗)

2012、菅平夕飯

私は、挨拶だけして~、お宿に帰り(待ち合わせ時間が遅かったのと、山に宿があるので運転が不安で早く帰りました)日和と夕飯。

2012、菅平朝食

翌朝、朝食をしっかり頂いて帰阪しました!!


| 日和との旅 | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 小布施フローラルガーデンへ~ 4

ポップスカフェから~菅平の定宿まで高速ぶっとばして~(日が暮れるまでにつかなきゃ~山の上にお宿があるので暗くては不安…と焦って165キロまで出してしまいましたもうちょっと時間に余裕をもたせて行きましょう~反省…)17時ごろだっけ?チェックイン~♪

荷物を降ろして、ドッグランでちっこ休憩して~夕飯まで暫し休憩~

菅平 私のごはん

私の夕飯です。カマンベールチーズ鍋やらビーフシチューやら豆腐ハンバーグなぞ♪美味ちぃ~

菅平 日和のごはん

日和のも、勿論あるぞよ 明日は、小布施方面に行きたいので早めに寝ます(やるこた~ないので)^^

菅平 私の朝ごはん

これは、次の日の朝食です。くるみ蕎麦がめちゃおいひぃ~~~ ひよは、持参したフードでした。

moblog_e97d46bf.jpg

宿をチェックアウトして~、菅平から~須坂に抜ける大笹街道ルートで山を降りてみました。したら、紅葉が見頃でとても綺麗でした~♪

フローラルガーデン小布施のりんご畑

途中、米子大瀑布まで行きたい衝動にかられましたが(来年、行きます)、土・日はマイカー規制がされていたのでシャトルバスに乗って行かなきゃならないし、日和をどこぞのパーキングの車内にお留守番させておかなければならないため諦めました。

フローラルガーデン小布施 2

後もう少し…目的地につくだろう…って所で、車のタイヤがパン!って鳴ったような音がしたので???と思い心配しましたが、それは、果物街道を通っている時に、鳥よけの発砲音が鳴ったのでした。あぁ~!びっくりした!!

フローラルガーデン小布施 3

気を取りなおし~フローラルガーデン小布施に到着~♪ガーデン内は、わんこオッケーです。綺麗なお花がいっぱ~い咲いていました

フローラルガーデン小布施 4

ひよは、こちらで何枚写真を撮られたんだろう…???モデルがんばってくれました!ありがとう!!

フローラルガーデン小布施 5

(テラス席ならペットオッケーな)ガーデン内の食事する所がありましたが、今日は、行きたい所で買い食い予定があるので、食べず…


小布施の街

小布施の町にやってきました♪日和は、レンタサイクルの前籠に入って小布施の街を観光~。日頃、土・日はこういう観光地は避けて平日に行くんですが、今日は、お友達と会う約束があったため土・日になりました。紅葉時期ともあり&小布施栗目当てで来られている方が多くて~!お目当てのお店に行く事が出来ずに早々と諦めました(TT)

さぁ~、この人混みから早く避けましょう~!目的地に向かいます。続く…


| 日和との旅 | 00:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅ブログの途中ですが…

お父さんが長野に帰ってる間に、落ち着いてブログ更新出来るわあぁ~♪と思ってやる気になってログイン画面を開くも…

128_20130329005723.jpg

ログイン出来ないんですけど…

126_20130329005719.jpg

ログイン画面が全然出なくて…今日、これ書いてる今、やっとログイン画面が出ました!どうなってるの~?FC2!!携帯からのモブログ更新も出来なかったし…?なぜ??最近、こういう事が多い~…はあぁ~、もう、更新しようと思ったら帰ってきて落ち着かないし…やる気うせた。。。

| とある日常 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 3女子柴・紅葉散策~♪ 3

風除け公園近くの待ち合わせ場所に到着~♪(案・次回から、風除け公園待ち合わせにしましょう!)

はなちゃんとさくらちゃんに、2か月ぶり~に会いました。以前に3柴で遊んだ記事は、こちらを見てねん^^

日和の反応は…尻尾フリフリ…してもう完全に覚えてました!

はなちゃん&さくらちゃん&日和 紅葉

今日は、紅葉が見たいので、メルヘン街道沿いにある横谷渓谷まで3台連なってぷちドライブ~

235_20130325140139.jpg

駐車場につきました。記念撮影~

237_20130325140141.jpg

運転している時もまわりの木々が綺麗でしたが、こちらも色づいていて、空気もいいし、どこを見てもいい!

242_20130325140136.jpg

案内図です。さすがに全部は回れませんので、王滝の方へと散策しました。以前、夏に行った乙女滝の記事は、こちらを見てねん^^

240_20130325140143.jpg

ひよちゃん、紅葉が綺麗過ぎるから~って、観音さんの上に上がったらいけませんよっ!

王滝

この観音さんがある所から~、少し歩くと王滝が流れてる所まで行けるんですが、、、

244_20130325143953.jpg

なにせ、日頃運動不足なんで、キッツイ~~~

王滝2

日和は喜んで歩いてました。はなちゃんち&さくらちゃんちはスイスイ~と楽に歩いてまして、私が足引っ張ってすみませんでしたm(__)m

はなちゃん&さくらちゃん

王滝を見た後は、また通った道を今度は登って…先ほどの観音さんのところまで来て休憩しました。ほっ~

ポップスカフェ

お昼頃になり~ランチしに行きたいねっ!ってな事で、最近出来たポップズカフェさんに~

ポップスカフェ2

わんこは、お水とおやつサービスで頂きました♪

ポップスカフェ3

私達は、カレーセット。これ、デザートもついてお得で美味しかったです(*^^*)

ポップスカフェ5

カフェでゆっく~りし過ぎたので、御射鹿池まで見に行く時間がなく~私だけ、菅平の宿に向かうので、残念ながらもうおいとましなければなりません。。。はなちゃんとさくらちゃんにさよなら~の挨拶をすませ~宿へ~

続く…

| 日和との旅 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 八ヶ岳わんわんパラダイス宿泊 その2

八ヶ岳わんわんパラダイスにチェックインしました♪(チェックインした時もう暗かったので外観を撮るのをすっかり忘れてましたので写真がありません)

八ヶ岳わんわんパラダイス

広~いコテージに1わんと1人で宿泊~(^^;)私はもう済んだので、日和のご飯。持参したフードとわんパラさんで注文したなんちゃら…←すっかり忘れ、多分、馬肉かな?をまぜまぜしました。

208_20130317005746.jpg

こちらのコテージにはキッチンやら冷蔵庫、電子レンジもついてあって手作り食や料理も出来ます。私は、1人旅だったので、明日の朝食が出ないため(2人でしたらコテージにケータリングしてくれます)、宿に来る前にコンビニでチン!したら食べれるものを選び冷蔵庫に入れてました。


205_20130317005744.jpg

部屋の様子です。ストーブやら空気清浄機もついていて何やらかわりありませんでしたよ~!ただ、1人なんで、寒かったです。

204_20130317005743.jpg

と、いうかー!!標高が高いし、10月下旬だったので寒かったです!!部屋のストーブをつけていたのですが、なかなか温まらなく、しばらく震えてました(><)

203_20130317005741.jpg

お風呂に入り~、早めに寝ようか?と思ってベッドルームに行きましたが…

209_20130317010709.jpg

寒い!ベッドには電気毛布もついていて、強にしていましが、寒い!!

なぜ、こんなに寒いのかな~?と思っていたら…

210_20130317005739.jpg

こちらの宿のお布団(ベッドカバー)が、小さく何だか変なんです。体が小さい人用か?って思ったぐらいです…。。。

どこぞのレポで見た事があるんですが、同じように思いました。

これ、苦情こないんだろうか?私だけだったのかな?こういうお布団。今までいろんな所に宿泊してますが、こんなの初めてでした。

で、我慢して寝てたら夜中に腹痛で目が冷めました(><)昨日に、ソフトクリームを2個食べたのと、寒かったのが原因してかお腹ピ~寸前。翌朝までには治ってましたが、どうなることやら?と思った夜でした。

212_20130317010419.jpg



次の日、今日は柴友さんと紅葉を見に行く日です♪その前にちょっと気になっていた所があるので早めにチェックアウト~GO~

226_20130317013404.jpg

それは、風除け公園です。  こちら→地図です。

213_20130317011555.jpg

はなちゃんブログを見て行ってみたいな~って思っていた場所でした。

222_20130317011550.jpg

遠くに、蓼科山・八ヶ岳連峰が見える!すんばらしい景色~!!

219_20130317011559.jpg

暫し、景色を見とれていたら~、カメラを持ったおじさんが、じーーっと見ていたので???と思ったら…

221_20130317011601.jpg

写真を撮らせて下さいって言われました。どこぞのフォトコンにでも出すのかな?

215_20130317011557.jpg

そりゃ、柴犬とこの風景…絵になりますわん!!(笑)

224_20130317013408.jpg

松が大きくて素晴らしい!今回、時間がなくて行けなかったけれど、尖石遺跡と中っ腹縄文遺跡公園にも行ってみようっと♪(そこって犬オッケーなのかな?)

さぁ~、いい風景を見ていたら時間が経つのが早い!待ち合わせの場所へ行きます。

続く…

| 日和との旅 | 00:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 清里へ♪

やっとここまで来ました 今日から旅日記を書きま~す!ものすんごい季節はずれの紅葉の時期の話しなんですけど…見てやってくだせ~

それは、去年の秋に行った1わん&1人旅の事です。

赤い橋 

この写真からここがどこかわかった人は、山梨県住まいか清里好きな方でしょうね?(あ、タイトルに清里って書いちゃってるか・汗)

美し森

赤い橋が有名なので、見に行きました♪見頃でよかったです。平日だったけど、観光客がたくさん来られてました。日和連れてたので、柴犬と紅葉~という事でパパラッチされましたが…(相変わらず日和は愛想なしでしたが)

美し森展望台 2

人ゴミを避けて~、美し森の展望台に上がってみる事に…今回、2回目です(以前行った記事)。

171_20130310220611.jpg

やはり、いつ来てもここの階段はキツイ!!←っていうか、自分が日頃、運動不足なんですけど…
日和は、ひっぱるひっぱる~この先に、何かお楽しみ的なものがある!というのがわかるのか?それとも、只、この場所が好きなのか?

美し森 展望台 ソフトクリーム屋さん

私の楽しみは、ここから見える富士山と景色、そして、日本一美味しい!と言われるソフトクリームがあるのです!!この事を売店のおじさんに告げると、サービスで大盛りにして下さいました←この事が後々に…???

173_20130310224308.jpg

場所移動して~、萌木の村に

179_20130310224306.jpg

毎年、ROCKの前にあるオブジェの前で記念撮影するも、挙動不審でなかなかカメラ目線をくれない…(><)

178_20130310224301.jpg

おそるおそるかぼちゃおばけのにおいをかぎに行ってました(笑)

萌木の村

この写真の奥に、メリーゴーラウンドカフェがあるのですが、さっきソフト食べたばっかりやし、ペンションに早く行きたかったので、今回はスルー。。。

萌木の村2

暫し、綺麗な紅葉を見とれておりました~

188_20130310225005.jpg

車に、かぼちゃがたくさん~

186_20130310225003.jpg

こういう小さいかぼちゃは大丈夫みたい…

189_20130310224957.jpg

車の下に綺麗な紅葉があったのでパチリ~(ちなみに、日和のカラーもこの紅葉に似た柄です^^)

中村農場2

今日、宿泊する宿は、1人旅は夕飯と朝食がつかないプランだったので、ここでちょっと早めの夕飯を食べに行きました。

中村農場

平日で、時間がずれているので混んでないだろう?多分、待ちがないだろう~?という読みは当たりました!中村農場にやってきました(^^)ようやく、念願叶って食事出来ました!!前に来た時は、混んでてあきらめましたからやっとです。甲州地鶏の親子丼セットを注文しました^^さぁ~!日も暮れてきたので、宿に急ぎます。

続く…

| 日和との旅 | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所柴友とドッグラン

10月20日、無料ドッグラン=深北緑地で遊びました。

深北緑地

わりかし、おうちが近いメンバー(アメブロガー)さんでドッグランで遊びました♪

ドッグカフェ ロイドライト 

10月21日、行きつけのロイドライトさんでランチ~。まぁ、ネタは面白くないんですが、記録としてUPしました。

| とある日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は、犬連れイベント目白押し♪

覚え書きメモ;最近、もの覚えが悪くて…すぐ忘れるので(^^;)


3月3日、山田池公園梅見柴オフ会←もう、済みました^^;

3月9日、大阪城梅見柴オフ会(これは、行けるかどうかわからないっ)

3月14日、柴友さんち訪問

3月20日、鶴見緑地お散歩オフ会&イタリアンランチ会

多分、3月下旬ごろ、柴友さん達と奈良ドッグカフェ行き

3月31日、奈良山辺の道柴犬ハイク

4月7日、山田池公園お花見柴オフ会

4月14日、淡路島柴会←まだ詳細決めていません。

多分ですが、4月の中頃に、鈴鹿で恒例のホンダドッグの犬イベントが土&日にあります(まだ、日程未定です)。

4月18日頃から~長野行き

5月11&12日 鳥羽わんわんウォークイベント

5月26日 原村(八ヶ岳)わんわんウォークイベント

6月16日 清里わんわんウォークイベント


これら、行こうかと思っている日和連れイベントです。

この中で、私が募集しているのが、、、

4月14日の淡路島柴会 と 5月11&12日の鳥羽わんわんウォークです。

大勢でワイワイとした方が楽しいので、参加募集中です!

興味がある方は、コメ入れてねん^^


しっかし、金?と体力もつのか?っていう話ですが…(笑)それに、日焼けるな…(汗)もうひとつ!ブログネタがますます溜まって収拾がつかんな。。。

| とある日常 | 01:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若寺へ~コスモスを見に♪(今時期は水仙が見頃だよん)

いつの話しやねん!ってな事ですが…

090_20130301005558.jpg

2013年10月16日、奈良の般若寺にコスモスを見に行ってきました♪

般若寺2

ちょっと迷いそうになりましたが、ここも無事に1人で行けました(^^)vもう、電車で行くなんて考えられない程、車人間になっちまいました(汗

般若寺

コスモスを撮影するのなら~、これはもう!青空に決まっているので、お天気情報を見てから晴れの日に行く事にしました(黒姫高原もこんなに晴れの日だったらよかったのにな~)。

般若寺3

コスモスも調度よい見頃でペットオッケーなお寺なので癒されましたよ^^これ書いてる今時期は、水仙の花が見頃なんですってー!へえぇ~、知らなかったです。また、行けたら行ってみようかな?

088_20130301011947.jpg

(去年の)大河ドラマで、調度、藤原頼長の事を放送していたので、供養塔を見つけた時は、まじまじと見てしまいました(携帯で写メ撮ったのですが、見当たらないのでこちらの違う画像で^^;)。

般若寺 植村牧場

寺を後にして~、近くの植村牧場でソフトを販売していたので、ちょっち休憩~日和もヒトなめしました♪

064_20130301011713.jpg

午後のひと時、1~2時間位しかおれませんでしたが、とても奈良が近く感じました(車だからすぐに行けるの~電車だと日和連れてだと乗り換えとかあり、1日がかりで大変でした)。次回は、奈良のどちらに行こうかな?また、楽しみが出来ました(*^^*)

| とある日常 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |