日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まりました








私の夏時間が~(笑)早寝・早起きですよ~!!

最近、暑くなり身体がばててます(日和も)。

ネットしたりブログ更新が止まってますが、申し訳ない~(って誰も見てないか?)
日和も、ついに!換毛が始まりましたよ~!!毎日、ブラッシングしてもすごい抜け毛(°□°;)

写真は、爽やかな朝ん歩風景をパシャリ~(*^o^*)

| とある日常 | 04:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の長野旅行について

お知らせです。


秋に、長野旅行に行きますが、このまま上手く予約を入れて下さると、お宿は貸切に出来るわぁ~^^と思っていたのですが、、、

ふと、2日前位に、ネットで空き情報を見てみると…

12日は、もうすでに、予約がいっぱいで満室になってました…(^^;)

ですので、まだ考えさせて下さい~とおっしゃって下さって方、すいませんが、もうキャパがいっぱいなので受け付け出来なくなってしまいました(TT)

どうしても~と言われるのならば、キャンセル待ちか・コテージのお部屋をおすすめします。←あ、これも、早く予約を取らなければ、すぐにうまってしまうと思いますので…。

で、今の所、参加者は、

うめ吉父ちゃん&母ちゃん

ぷるぷるさん&息子さん

テツママさん

ここはまあさん

みみさんご夫婦

黒柴りゅうくんママさん



です。


お泊り以外で参加して下さる方は…


よーくるさん御夫婦

ミニラさん(御夫婦)

です。



| とある日常 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢旅行(鳥羽わんわんウォーク)へ~

5月11日から~柴犬仲間と鳥羽わんわんウォークに参加して来ました♪

内容は、またおいおい(笑)←いつに更新になるかわかりません。

参加された皆様方、お会い出来まして嬉しくとても楽しかったです(^_^)v
どうもありがとうございました~m(_ _)m

今回、長野から帰ってすぐだったので、ひっじょ~うに疲れはてたのでしばらく休みます。遊び疲れってあるんだなあぁ…!










※お知らせ

来週の日曜日に、ベレッとさん主催の、赤穂で潮干狩りがあります。

去年に参加できなかったので参加したいのですが…疲れてるのもあり~の暑さに弱いので参加考えてます。日和の出身犬舎(赤穂竹本さん)がめちゃ近いしペット宿も近くにあるので行きたいのですが…。


それと!

まだ先は長いんですが…

岐阜わんわんパラダイスの予約をとっておいて下さいね~!!



まだ、とらないでください。1人宿泊は連休中は取れないそうなので、、、

他の所を探します。



ええと、10月12日の土曜日に宿泊? もしくは、13日の日曜日に宿泊? どっちだっけ???

皆さん、何って言ってはったかなぁ~???←両方です。2連泊することにしました♪


今のところ、12日の土曜日宿泊で,13日の日曜日にドッグラン遊びとか周辺散策とか~(ゲーム大会はありません)になると思われます。

行先は~、長野!!むふふふ…

興味あったらコメント頂戴ね^^出来たら~、早めにお返事もらえたら貸切になるんですけど~!

今、現在、5組が参加予定です。

テツママさん

ぷるぷるさんち

うめ吉さんち

ここはまあさん

私~



| とある日常 | 10:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野滞在記3日目








飯山を後にして、今日に宿泊する所は、以前から宿泊したいと思っていた鹿教湯温泉!上田市にありますが何回も来てるのに我が家はあまり温泉に行くことがなかったのでそちらにしました。内容はまた後ほど書きます。

次の日、蓼科の聖光寺に桜が咲いてるというので見に行ってきました。

見頃は過ぎた感はありましたが、行けて良かったです~。

この後、帰路につきました。

ずーっと運転してたので腰が痛いです、まだ疲れも取れないというのに明日から伊勢旅行です。

他の写真は、今日、日和の9歳の誕生日だったので日和グッズを購入しました。そして、誕生日なのにシャンプーに連れてかれました(^_^;)

写真にはありませんが、ロールキャベツと鶏のスモークプレートセットを夕飯にしました!

しかし、はや、9歳かあぁ~早いなあぁ…

| モブログ | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野滞在記 2日目







昨日は、長野についたら病院に直行してそのまま常宿にチェックイン!どこにも観光する暇がなかったので、2日目はどこぞに行こうと(^O^)

写真からこの時期にどこに行ったかわかる方は長野通~(笑)

坂城のおばちゃんちに寄ってお墓参りしてから~高速に乗って、飯山まで菜の花祭りを見に行きました♪

もう、ずーっと以前から行きたくてしかたがなかった、高野辰夫の朧月夜の菜の花を見たかったのです~念願叶いました!

帰りは常宿には寄らず(お休みでした)に上田市まで戻り~鹿教湯温泉の宿にチェックイン~!今日は温泉に入って和食を堪能します。

今日、ちょっと心残りが、素桜神社の枝垂れ桜を見に行く暇がなかった事!また来年かなあぁ~?

まあ、高速乗ってる時に小布施あたりで、河川敷かなあ?桜の並木道がずーっと何キロにも渡って見れたのでラッキーでした(*^o^*)←これは予想外な嬉しい事でした(^_^)v
 
後で、わかりましたが、千曲川リバーサイドパークでした。

また、来年も見に行けたらいいなぁ~。。。

| モブログ | 07:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また長野にいてます








5月7日、またまた義母のお見舞いと所用で長野に帰っています。

恵那狭サービスエリアで寄り道しながら(笑)←飛騨牛は外せない~!!今回は新しく出店があったのでそちらで牛串を買いました!お値段、今までの中で一番高い1300円~(°□°;)私の飛騨牛弁当より高かったよおぉ~(*^o^*)まあ、もうすぐ日和の誕生日だし、まっ、いっか~!!

| モブログ | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

