日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ・ロイドライト







6月8日、毎度おなじみの、ドッグカフェ・ロイドライトさんにて。わんちゃんメニューが出来てましたよ^^

それも、週替わり・人間も勿論、週替わりメニュー…日和よ!ますます、行きつけになりますな。。。


| モブログ | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園の紫陽花

2012年、6月23日、前々から気になっていた蜻蛉池公園に、紫陽花を見に行ってきました♪

2012、蜻蛉池公園


2012、蜻蛉池公園2


2012、蜻蛉池公園3


2012、蜻蛉池公園4


2012、蜻蛉池公園5


2012、蜻蛉池公園6


2012、蜻蛉池公園7


2012、蜻蛉池公園8

今年はあるのかどうか?ですが、、、←もう、終了したみたいです。


去年は、桃山学院大学茶道部による呈茶を、200円で(お抹茶(お菓子付))。あじさいの挿し木の苗を無料配布でした(結局、枯らしてしまいました・泣)。


また、今年も時間があれば、行ってみたいと思っています^^帰りは、山麓園さんで焼き肉だあぁ~♪(だいぶ、食欲回復しました~・笑 やっぱ、花より団子だあぁ~!!)


| とある日常 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪が治るまで長かった~

月曜日から風邪ひいてまして本調子になるまで約1週間ぐらいかかりました~(>_<)

今回、初めて、胃腸風邪というやつにかかりました。

幸い、嘔吐はなくて良かったんですが、下の方が…(T_T)

でも、寝てる間に色んな方の胃腸風邪の体験談を読ませてもらったんですが、私のはまだ随分とましな症状でした~!

同じなのは、食欲が減退する所かな?

この私が!(笑)食欲なかったんですもの…(・_・)エッ..?

しばし、お粥と茶碗蒸しやプリンや水で過ごしてました(ρ_;)

おかげさまで?2キロ減りましたが、あまり変わらず、、

もうちょっとこのまま暫くは~なんて思いましたが、何せ体力が日頃よりかは愕然に落ち、動くのがやっとの状態でした(運転なんて無理状態)。やはり、治ってからダイエットせよ!という感じです。

土曜日・日曜日はイベントがあるので早く直したかったのもあり、金曜日ごろから無理やり食べるもあまり入らず。胃が小さくなったんや~!と喜んでました(笑)←そのうち、元に戻るでしょう。

もう、今日なんて、スイーツ食べたい!なんてほざいてますが、ちょっと前までは食べ物なんか見たくもなかったです~(°□°;)

胃腸風邪は、年をとってからなるとしんどいです~!復帰するのに、何日間かかかりますから。

それと、ちょっと長距離運転を控えようと思っとります。←やはり、負担かかってるんだな~って思いました。

なんで…下旬の1人旅はやめて、旦那を連れて行こうと説得中です。

去年は、睡眠3時間で軽井沢まで1人旅をよくしたな~って思っています。若さってすごいわ!←1年しか変わらないのに!

| モブログ | 21:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年、3回目の風邪(熱)?

あかん、朝起きたら~身体がなんかだるくて節々が痛く、多分、熱が出るだろうなあ~っていう感じ(>_<)

どうしちゃったんでしょう?今年に入ってから、熱が出たのが今回で3回目です。
不思議なのは、今回の症状は、風邪にありがちな喉が痛いとか鼻水が出るとかはまったくありません?何故に(?_?)

しばらく、ブログをお休みします(日頃あまり更新してませんが)。

6月下旬の土日にまた長野まで行こうかと思ってましたが、この分だと行けるかなあ~!?

最近、長距離運転多くて、それが疲労につながっていると母は言ってましたが…?

| とある日常 | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また長野まで… 2日目






2日目。

千曲川坂城薔薇公園に行きました。

ペット連れて入場がOKです(中野の薔薇園もOKですが、カートかゲージに入れることとなっています)。
が!この後、義母を向かえに病院まで行かなければならないのと、暑かったので日和は宿でお留守番。
薔薇公園で、義母の退院祝いのお花とちょっとしたものを買いました。

実家に寄り、義妹を向かえに行き~病院まで行きました。

義母はようやく退院出来るのでとても嬉しそうでした~!!晴れ晴れとした顔をしていました。

この退院後、実家により、包括センターの介護福祉士の方にこの後のことを相談したり何だりしていたら~あっという間に夕方に…。

もうどこぞに回る時間や余裕がないし、宿に日和が待っているので、リターンしました。

これでようやく、ひと息つけるかな?

でも、次回また、下旬に帰らなければならない用事が…。

私が行くことになるかな?








| モブログ | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また長野まで…




また長野に来てます~。

今回は、義母の退院で(^O^)

昨日は、珍しく朝遅く8時に家を出て~休み休み休憩しながら7時間ぐらいかけて菅平に到着~(名神→中央道→長野道→上信越道)。ずっと運転させられてたので、しんどかった~(>_<)

また、恵那峡サービスエリアで飛騨牛ミルフィーユ串(900円)を食べました。

この後、坂城・上田に行き~お墓参りして、もう暑かったし日和がバテてたので菅平の宿にチェックインしました。

| モブログ | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ~

6月2日、和んこ堂さんと、CMで有名な伊右衛門(カフェ)に行ってきました^^














明日から、長野に行くので、早めに帰らさせてもらいました。東寺を横目に名残惜しい…

| モブログ | 04:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

